00:09
おはようございます、みくです。
今日はですね、えー
今日から始めるのか?シリーズになるのか?
今日の1片付けライブということで、今日はサーキュレーターを掃除していきたいとおもいまーす。
冷房がかかっていた時期ですね。
サーキュレーターもつけて、空気を循環させて、冷房の効率を上げよう!
ということで、サーキュレーター使ってたんですけど、
もう冷房終わったので、
ほこりがすごいついている。
わお
これを掃除して、お片付けをね、しまっていきたいと思います。 まぁまた暖房の時にね、出てくると思うんだけど。
はい
片付けていきまーす。
みなさん、サーキュレーター使ってますか? うちはですね、サーキュレーター3台ありますね。
夫の仕事部屋、2階の寝室、あ、4台だ。
今回、赤ちゃんと寝るために、和室にサーキュレーターを新しく買って、
あとリビングにサーキュレーター、壁についてますね。
っていう感じで読んであるんですけど、
とりあえず今日1台、和室のサーキュレーターだけやります。
はい
これ簡単じゃないんだよなぁ。
ドライバーを使って
蓋?蓋?蓋?蓋を開けていかねばならぬ。
そしてですね、今このなんていうの?背景の前に、お外で、お外というか、
なんていうの?軒下?軒下?
なんていうの?これ縁側?縁側?ちょっと違うな、外にあるから縁側じゃないのかな?
フットデッキだね。おぉ、おしゃれじゃん。フットデッキでやってます。もうね、
日差しが傾いて、夏はさ、あそこ日陰だったんだけどさ、
ねえ、太陽の向きが傾いてきましたね。やっぱりどんなに暑くても、やっぱり季節は変わるんだなと思いますね。
だんだんと、このリビングね、うち南向きなのでリビングが、
いいえ、全体が。
日差しが入って、まあでもあったかい。
冬は、午前中は、
暖房いらないぐらいだもん、うち。日当たりめっちゃいいから。
日差しが入って、
そんな感じで日差しが入り込むようになってきました。
これは、これはね、初めて、今年買ったやつだから、初めて分解するんだけど、
めんどくさいね。これドライヤーで5個、5個ネジを取らないと開かないやつ。
わお。
03:01
今日ね、木曜日、あ、違う、土曜日なんですけど、
今、上の子2人は、
2階で、
ぬいぐるみで、コッコ遊びをして、
しはじめて、
時間がかかるようになっているところなので、
この、
あれ、急いでるの?
上の赤ちゃんは、パパが抱っこして寝ています。
という状況ですね。
じゃあ私は、
1日か2日、1日か2日、
こうする時は、
サンクレーターに手を出したんだけど、
あれ?
あらら、あと1個付いてるじゃん。
これは取れないね。
ネジ6個じゃん。
ちょっと汗かいてきちゃったんだけど。
暑いよ。
日差しが暑いよ。
ね、ホコリをさ、
パパパって、
どうやってやるの?みんな。
拭いてる?
私、とりあえず、ホコリを、
なんていうの?ホコキ?
ちっちゃいホコキで、
ガシャガシャガシャって、
やってから拭くから、
ホコリがね、飛び散ると思って、
あ、開きました。
と思って、外でやってるんだけど、
おお、おお、おお、だいぶ、
だいぶ綺麗になるね。
でもすごいね、
ワンシーズン使っただけで、このホコリ。
一応ね、毎シーズン、
綺麗にやってるつもりだけど、
おお。
息子くんが、
窓越しに手を振ってきた。はい。
パパに言ってみ?
お昼ご飯パン屋さんに行こうって、
9歳くんが言ったので、
パパにお伺いを立てたら、
うん、一瞬でいいよって。
やったー、ポン屋堂。
イエーイ。
うちね、
歩いて5分とは言わないけど、
10分?15分?
15分かかんないかな。歩いて10分のところにね、
パン屋があるんですよね。
めちゃくちゃいいのよ、
パン屋。なんていうの?
ほんとに、なんかさ、
おしゃれパン屋じゃなくて、
もう、ザ。
昔ながらの、
クリームパンとか、
チョココロネとか、
子供たちにも、
大人気だし、
総在パンも、
めっちゃ美味しいし、
06:00
すごい大好きなんですよね。
お手頃、しかもそう、
価格もお手頃価格だしね。
すごい良いんだよね。
子供たちもさ、なんか時々、
なんていうの?
駄菓子屋とか行くじゃないですか、自分たちでね。
そういう時に、
パン屋によって、パン一個買って食べてたり、
おやつにね、
とか、
ここ、チョコの、
なんていうの?チョコスプレー?
いっぱいかかってるパンとかあるじゃないですか。
ああいうパンが大好きでね。
おやつに、
勝ち分として、
100円とかで買って、
食べてたりするとね。
だいぶ、
だいぶ綺麗になったな。
そしてこれあれだね、
このハケだけで言ってると、
ここまで、
隠れついてないね。
やっぱこの、
掃除しやすいのが、
良いですよね。
剥がせない。
リビングとさ、
夫の仕事部屋のさ、
壁掛けのサーキュレーターさ、
外せないんだよね、蓋が。
どうやって掃除するの?って感じ。
だから、
私はね、届かないから、
暖炉はね、でかいから、
190あるんで、
届くから、
暖炉にお願いしてるつもりではあるけど、
やってないんじゃないかな。
お、綺麗になりました。
本当に綺麗になったよ。
裏はどう?
OK、OK、OK。
よーし、こうやってね、ちゃんと耐震でやってればね、
すぐね、綺麗になるんだよね。
よし、ありがとうございます。
ということで、補填をします。
斜めのやつか。
で、この辺で終わりにしようと思います。
皆さんもサーキュレーター
そろそろ届けてくださいねー。
ということで、
またねー。