カメムシにはコレ!コレ多分家に8割はある!
2025-10-29 12:49

カメムシにはコレ!コレ多分家に8割はある!

カメムシは掃除機で吸いましょう!
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/63b5f14e7655e00c1c65495c

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
おはようございまーす。おはようございまーす。みくでーす。
えっと、冒頭は忘れました。これ何回やってるんだろう。
今日はね、カメムシについて話します。カメムシ。
私はここに置いといて、洗濯機から洗濯物を出しながらカメムシの話をします。
最近カメムシ多くないですか?どう?みなさんのお家どう?
カメムシね、今年結構いるなーっていう感じ。
この間ご近所さんともお話したんだけど、めちゃくちゃいてやだって言ってましたね。
そう、なんか結構いるんだよね。
この間、まだもうちょっと涼しい、暑い時に、夕方?夜?
網戸にしてたら、あの網戸にカメムシ3匹くっついてて、うわ!ってなりました。
その3匹はね、黒いバージョン。黒くてさ、でかいカメムシいるんだよね。
2センチくらい。結構でかいよね。黒くてでかいカメムシが今年は結構いるなーっていう印象ですね。
で、その時は網戸だったから、デコピンしてピンピンピンって言って、飛ばしたんだけど。
はいはいはい。ここね、1、1日?昨日?一昨日?一昨日よね。
これも洗濯物についてたんですよね。
まずその外でね、洗濯物取り込む時に、あ、カメムシついてると思って、ピンってしたんですけど。
あ、でも私ね、カメムシピンできるのよ。
あの、ピン、ピン。カメムシにデコピンできるのよ。
カメムシってさ、臭いって言うじゃない、みなさん。
でさ、うちのさ、パパもさ、カメムシだけは触れないんだよね。臭いかって言って。
でもさ、私ね、カメムシ臭いって思ったことないんですよ。
カメムシ、カメムシ、臭い?
だってさ、そんなさ、観察しないでしょ。
ピンってしたらさ、一瞬じゃん。それでさ、別に手臭くなったことないんですよ。
カメムシとさ、手のひらで遊んでたらさ、なんか嫌な気持ちになられて、なんか臭い液発酵するかもしれないけど。
だからね、私別にカメムシ不得意じゃないんですよね。
なんなら、手で掴んで、ポイってできる。
うんうん、小さめの、なんかさ、みどりのさ、小さいのだったら、掴んでポイできますね。
昨日も一昨日も、洗濯物についてたカメムシはピンしたんだけど、
03:01
でもやっぱり、あらにゃあ、ごめんね。
でもやっぱり、他のにもついてたのかな。家に入ってきちゃったんだよね。
それでさ、子供たちがさ、ママ虫がいるとかって言って、ほんとだって。
でもさ、カメムシとさ、一夜を共に過ごすのはさ、ちょっと嫌なわけ。
あの、カメムシ、飛ぶじゃん。そう、飛ぶ飛ぶ。
飛ばない生き物だったらさ、別にええんだけど、
飛ぶ虫ちょっとさ、その、飛ばれると、夜中にさ、ブンブンやってるとさ、ちょっと嫌な気分になるでしょ。
そしてカメムシ君はそのパターンなんですよ。
夜ブンブンするからね。
ちょっと嫌だなと思って格闘したんですけど、
最終的に、天井にくっつくじゃない。
100%なのか分かんないけど、2分の2で天井についてるんですよね。
ここの最近、昨日と一昨日。
で、天井にくっつかれると届かないし、どうやって、なんかね、どうしたらいいかなって思ったんだけど、
そこで登場したこれですよ。これ。
あ、ゆずちゃん、おはよう。
カメムシライブ。
カメムシ最近多くない?どう?
あの、茨城は多いよ。
そう、だからね、で、カメムシと格闘した話なのね。
で、これでうちは2分の2でうまくいったよっていうやつね。
えっと、みなさんこれ多分家にあると思うんだよね。
今さ、ミニマリスト的な感じでない家ももしかしたらあるかもしれないんだけど、
ほうきでさ、天井についたカメムシをさ、払ってもさ、その後嫌じゃない?
どこ落ちたとかなるじゃん。
なんかさ、もう天井についてくれたらもう逆にラッキーと思って。
あの、掃除機ですわ、掃除機。絵の長い掃除機。
お家にまっすぐにあるんですよね、コードレスの掃除機あるので、
その先っちょ、なんていうの、平らになっている部分を、
頭の部分をヘッド取って、ほど長いところだけにして、
ウィーってやって、天井にいるカメムシにポコって、
吸い取るぐらいの強力な吸い込みはないから、
か、かぶせるっていうか、そのホース、ホースというか、絵をもう吸わせる。
掃除機、そう。そうなんだよ。
掃除機で取ったら、まあちゃんと吸い取られてくれて、
あの、ごみ受けパッドに入るので、まあそこでは生きてるんですけどね。
うち、あの、餓死するまでそこに置いとくっていう感じで、
うちは昨日と一昨日と2夜連続でカメムシと格闘しました。
あ、でも昨日はあれだ。掃除機で取ろうと思って掃除機を用意したんだが、
掃除機を取りに行っている間で、あの、どっか行っちゃったのね。
06:04
だから、掃除機取れなくて、でもしょうがないって寝ようって言って寝てたら、
ママが、カメムシさん!ママがね、子供がね、ママカメムシさんできた!とか言って、
どれどれって言ったら、子供の布団についてて、
で、ティッシュ、ちょっとじっとしてって言って、
そのね、あの、子供の布団についてる事実は伝えずに、ちょっとじっとしててって言って、
ティッシュ取ってきて、くるんで、ぽいってしました。相当にぽいってしました。
そう。飛ぶからさ、やつはさ。
そう。まあ、あの、密閉されてて、出てこないのであれば、
まあ、あの、吸った瞬間生きててもいいかな、みたいな。
もう、捨てる時にね、お亡くなりになっていたら嬉しいので、
もうそんな感じでね、掃除機、柄の長い掃除機があれば、あの、カメムシすぐ取れますので、
あの、ご安心くださいというか。
でもそうだよね、洗濯物をさ、外に干したらつくという事はさ、
ああ、思い出した!バスタオル!
あのさ、黄色いバスタオルを干した時に、そこにめっちゃついてた日があって、
もう結構前だな、1ヶ月くらい前だな。
それから、うちはびっくりしたね。そういえば。
そうなの!バスタオルにめっちゃくっついてて、マジかよって。
あ、今年はカメムシ大量発生の年なんだなって思ったんだけど、
でも私そう、カメムシね、あの、別に嫌いじゃない、嫌いじゃない、いや好きじゃないけど、
あの、そこまでなんかゾワゾワするわけではないので、
さよならピンピンピンって言って、あの、デコピンしてさよならしましたけど、
今年はね、カメムシがいるらしいので、
カメムシには掃除機を手にすって、触らずに処分できるっていう、
あの、ライフハックでございました。
あれね、私ね、ゆずちゃんあいつらくさいよねって、
潰しちゃダメ、そうね、潰しちゃダメなんじゃない?
私潰したことないわ。
潰したことあるのはGだけかな。
雲も、なんなら手のりにして、外にさよならってできるくらい、
そんなに虫嫌いじゃないんだけど、
あ、そうだね、あの、くさいよねきっとね。
潰したら、あ、くさいのは潰したらくさいんだ。
あー、そういうことね。
そう、だから、私はいつもデコピンとか、あの、
こっちおいでって手のりでバイバイとか、
背中から掴んでバイバイとか、
してるんだけど、ゆずちゃん潰してみて試しにっていう。
お試し。どんだけくさいんだろうね。
ちょっとそれは日数ですけど、
とにかくじゃあパパはこいつはくさいから無理って言って、
カメ虫だけはね、パパはダメなんだよ。
09:01
潰さなきゃいいのか。じゃあ大丈夫じゃん。
でもね、でもね、今朝だよ今朝。
今朝さ、起きてソファーでまたちょっと毛布にくるまってたら、
私の手の上に黒いでかいバージョンのカメ虫がいたの、2センチの。
ほらびっくりしたね。
うわっってなって、私もう手で振り張っちゃった。
もう反射。でかかったなぁ。
あいつが無理だよな最近。
手の上にカメ虫よ。
しかもさ、その毛布別に外に干してないし、
しかもなんなら朝よ。
一晩中おったんかいっていう。
どこにいたんだろう。
ほんと。
それはちょっとなんかおぞますというか、
え、どこにいたのって思ったよね。
だから今日からは、
でも私ね、洗濯物は外に干すのが好きなんだよね。
だから外に干すので取り込むときに、
ちゃんと全部を見ようと思いました。
侵入経路はね、おそらく洗濯物だよね。
だってまだ開けないの。
って思いました。
ということでカメ虫には、
これ、これってなんだっけ。
掃除機、そうそう掃除機掃除機。
掃除機でね。
多分あれじゃない。
カメ虫以外でもいけんじゃない。
カメ虫ライブ。
はい、カメ虫ライブ楽しんでくれてよかったです。
史上初。
はい。
そうだカメ虫だってもう、
今日も昨日も一昨日もカメ虫と戦ったからさ。
緊急事態だ。
そうだね、パンパンして取り込もうと思います。
パンパンじゃ多分さ、
カメ虫くっついてると思うんだよね。
あの鋭い足。
一枚一枚見て、
こうかなって思います。
ということで、
早く早く早くね。
9時ですね。
みなさんお仕事ですね。
ゆずちゃんもお仕事頑張ってね。
あれ、ゆずちゃんどう?
体調大丈夫?
この後ね、何も出てなければいいけど、
首が一番、首と腰がしんどいからな。
ここだけなければいいなと思っております。
今から、
ゆずちゃんは今から点滴か。
そうかそうか。
あー、病院行く途中なんだね。
ありがとう、頑張ってね。
気をつけて、
自分時間にしてください、点滴の間。
ということで、
カメ虫みなさん、
今季頑張りましょう。
ということで、
またねー。
はい、またこんにちは。
これね、後撮りというか追加なんだけどね。
さっきなんだっけ、
洗濯機から洗濯物をカゴに移してたでしょ?
そんで、
洗濯物をね、
ハンガーにかける。
かけてたんですよ、今。
12:00
そしたら、
洗濯物に、
洗濯物に、
カメ虫ついてた。
緑のカメ虫。
だってさ、濡れてる洗濯物だよ。
カゴの中から取り出した洗濯物に、
カメ虫ついてたの。
やばくない?あいつら。
洗濯しても生きてんの?
すごいね。
それともさ、この一瞬、
1階から2階に上がってくる、
このカゴを持ってきたこの一瞬で、
どっかから飛んできたのかな?
えー、
もうさ、
カメ虫、
カメ虫さんね、
すごいねっていうお話でした。
はい。
ということで、
皆さんのカメ虫情報も、
こちらのコメント欄にお寄せください。
じゃあねー。
12:49

コメント

スクロール