番組開始と1周年企画の紹介
Welcome to another exciting podcast adventure.
Welcome to Weekly Tokimeki Radio by めたセン
トキメキ・ファイルズ
トキメキ、笑顔、挑戦、そしてちょっぴりの失敗も、あなたと1ページ1ページをファイリングしていくトキメキ・ファイルズ。
今週はこちら。もうすぐメタラジ1周年企画。
めたセンの週刊トキメキラジオがRKBラジオでスタートして、もうすぐで1周年を迎えます。
1年続けてみてどうですか?
早いね。
早いね。
嬉しいね。こうやって1年も続けられて。
本当に。しかも、もうすぐ?
もうすぐ1年ということで。
もうすぐですから。
もうすぐですから。
そんなメタラジなんですが、今週は1周年を記念してこんな企画をご用意しました。
題して、もうすぐメタラジは1周年だよ!クイズめたセンに挑戦。
ということでメタラジの過去のアーカイブからクイズを出題します。
私、あらまきそなも問題を聞かされておりません。
今日いるメンバー3人で答えていきたいと思います。
正解数が一番多かった人にはご褒美もあります。
なんだなんだ。
張り切ってクイズに挑んでください。
ラジオの前のあなたも何問正解するかチャレンジしてみてくださいね。
みなさん自信はいかがですか?
私、ラジオ収録めっちゃ好きなんですよ。
わかる。
メタラジの収録大好き。
楽しみにしながら毎日過ごしてるんですけど。
でも結構自信はあります。
私、やっぱりいっぱいご褒美もらってきたんだよ。
そうだよ。今までご褒美あんなしかもらってないんだよ。
嘘?そうだ。そっか。
団子食べてたりね。
団子食べたりとか。
団子とかチョコとか。
チョコのやつとか食べたりとか。
今回も勝ち取りますよ、普通に。
どうにか頑張りたいね。
めっちゃ好きなんだよ、ラジオ収録。
めっちゃ好きなんだけど、ハイテンションで喋りすぎてて。
記憶にはあんまり残ってないかもしれない。
頭フル回転でいつも喋ってる。
確かに。
収録を見て、放送されたやつを聞いて、
こんな感じで喋ってたかと思うことが多々ありますので。
自信と言われますと、あんまりないかも。
でも頑張りますよ。
頑張ろう。
第1問:緊張の表現
頑張ります。
それでは、もうすぐメタラジオ一周年だよ!クイズ。
メタ制に挑戦1問目いきたいと思います。
私も始めてみますよ。
何でしょう。
1問目。
メタラジオの第1回放送で元メンバーの森奈塚さんから番組スタートして、
感想を聞かれた谷口瀬秀さん、緊張していることをどんなふうに表現しましたか。
なんかあったな。
なんだ?
セシル?
メタラジオの第1回放送で。
緊張していることを何と言いましたか?
緊張していることをどんなふうに表現しましたか。
なんか変なこと言ったんじゃない?
セシルのことだからね。
絶対そうだよ。
しかもなんか緊張して全然喋ってなかった記憶に。
たぶん、ちゃんとした日本語じゃないよね。たぶん。
ちゃんとしてはないと思う。
ちゃんとしてはない。たぶんその場で突然入れた言葉みたいなことじゃない。
今でも日本語はちょっとちゃんとしてない。
難しい。ヒント欲しい。ちょっとヒント。
早速。
テレフォンだったり。
ヒントいただきました。〇〇が〇〇しない。
〇〇が〇〇が〇〇が〇〇が〇〇が〇〇しない。
えー。
全然覚えてない。
分かりました。私もう完璧。
マルマルが鳴り止まない
はいはい行けました あーそう思い出した思い出した
はーはっピキーンってなんだ今 ピキーン
わかんないわ それでは皆さん書けたということで答えを聞いていきましょうじゃあアンナから
はい心臓が鳴り止まない 心臓が鳴り止まないって日本語としてあってんじゃない?
あってないよ あってないんだ だってもう 心臓鳴ってるからずっと そう
あそういうことそれを突っ込んだ記憶がある 鳴り止まなかったらやばい
そう 鳴り止まない
ん? 鳴り止んだらや…ん? 鳴り止んだらやばいじゃんみたいな そうそうそう
あー言った記憶がある 本当は止まったらやばいからっていう感じで そう
なるほどね 私山内晴乃も心臓が鳴り止まない はい なるほど
まあ一緒ね そして 私は鼓動が鳴り止まない
まあ惜しいか なんかちょっとセシルはあの挑戦してみる日本語なんか気持ちがあるじゃん
ちょっと大人が悲しくなるとして なるほどね そうだから鼓動って言ったのかなーって思ったり
うんうん じゃあ正解をお願いします
ついにメタセンの週刊トキメキラジオ1回目となりましたが どうですかセシル
第1回っていう大切な機会に MC大の苦手のセシルが勤めるっていうのが本当に不安と緊張の気持ちでいっぱいで
もうドキドキが止まらないんですけど
どうですか今日今緊張はかなりマックスですか はい もう心臓が鳴り止まない
鳴り止まない 鳴り止まない 心臓が鳴り止まない 鳴り止まないですね
心臓が鳴り止まない 緊張しすぎじゃない 1回
なんか声がずっと裏声で喋ってるからね
セシルがセシルが大のMCが大の苦手のこのセシルが
ずっとこのテイストで喋ってる 懐かしいね 成長したんじゃん
1年を通してセシルもほぼほぼ素で話せるようになって
1年 腹から声が出てるよ もうすごいね
1年はやっぱり長いですね 長いですね 素晴らしい
第2問:人間向いてない理由
では続いて第2問いきましょう
メタラジーはもうすぐ1周年だよクイズメタ戦に挑戦
2問目
続いても第1回放送からの問題です
メンバー6人の自己紹介を兼ねた企画10人トイロ並んで6人6色で
荒巻ソナさんのある発言に対しメンバーから人間向いてないとツッコミがありました
一体なぜ人間向いてないと言われてしまったのでしょうか
人間向いてない?
でございます
自己紹介したことで人間向いてないねそれってなったってことでしょ
多分
なんだ?
ヒントなしでいってみる?
ヒントなしがいいね これは
頑張ってみよう
ソナちゃん
ソナちゃんが人間向いてなさそうなところってことでしょ
人間向いてない
多分これ自分で言ったんだよね
なんか言ってるよね
私多分人間向いてないんだよねって言った記憶あるもん
うん
なんだろう
10人トイロがもう懐かしい
6人6色
これあれだよね
あのスピード質問的な感じで
言ったやつだよね
なんかいっぱいなんか言った気がする
え待って思い出すな
今ねあの首ら辺まで来てる
首まで来てる
あと一歩じゃんじゃあ
そのあと一歩が出ない
私はもう分かんないわ
分かんないか
人間向いてない
やばいやばいやばい
えむず
こんな忘れていくもんなんだ
だって一年前だよだって
まあそっか
じゃあもういいですか
いきますか
じゃあアンナちゃんから
はい
時間にルーズ
そうね
はい私
朝起きられない
まあ似た感じかな
じゃあ私は
マイペースすぎる
同じようなことだよね
こっち気味かなと思っちゃった
なんだろう
なんだろうね
じゃあちょっと正解気になるね
正解をじゃあ聞いてみましょう
お願いします
お風呂とか使ってる時も
全然怖くなく
何もなかなかあったらしい
すごいよね
3ヶ月から水泳しようと
初めて聞いたかも
3ヶ月から水泳
イメージつかなすぎるもん
ねなんかね
そんなイメージないよね
踊ってるイメージ
だけど陸上が苦手すぎて
水中はいけるんだけど
陸上がもうほんとダメで
海の生き物ってこと?
そう多分そうだと思う
人間まだあれだ
向いてないんだ
人間向いてない
人間向いてないんだよね
やばいじゃん
陸の方が圧倒的にまだ多いからね
なるほど
そうですわ
どう今
そうですわ
漁船旅慣れた?
漁船旅?
陸はやっぱり苦手よ
まだ苦手?
陸は苦手よ
ダメか
人間向いてないんだ
水泳をね
人間向いてな
悔しい
悔しいねこれなんかわかる
ちょっと悔しいんだ
人間向いてないそれは
生後3ヶ月から水泳をやってて
陸上競技が全部嫌いっていう
だから人間向いてないと言われた
向いてないわそれは
ことでしたね
なるほど
面白いでも楽しい
第3問:ふざけないで
1回か
1回はもうなかなかちょっと
記憶にございませんけど
思い出してなかったな
まあでもこれ振り返る
なんかこの時間が楽しいね
楽しい
思い出ですから
でもちょっとさここで問題も
私ご褒美もらえなくないっていう
そうだね
確かに
残念でした
残念残念
もう諦めてもらうしかない
諦めてもらいますよ
チャンスを与えないっていう
悲しいやん
はい
悲しい?
悲しいやん
悲しいやん
では最後の問題です
もうすぐメタラジオ1周年だよクイズ
メタ戦に挑戦3問目
こちらも第1回放送からの問題です
進行役の森夏香さんが谷口せしるさんの
一言に思わずふざけないで
と切れそうになる場面がありました
さてせしるさんは何と言ったでしょうか
これはいけるぞ
そうこれはいけるかも
やば
これはね
なんと言ったまではね
なんと言ったか
せしるが何と言ったかってこと?
うん
せしるが言ったことに
夏香ちゃんが
ふざけないでってなった
そうそうそう
3点
やば
え
ラストなんと3点ということで
やばい
マジで記憶の
なんと私挽回のチャンスありで
いやちょっとこれは原田が優勝するよ
もう2人思い出してんの?
思い出したけど
なんか細かくまで受けない
なんて言ったかが分かんないかも
ニュアンスって感じ分かるのは
めっちゃ面白かった記憶あるもん
すごい引きずってた
引きずって話してたそれを
え6人6色の企画?
なんか企画っていうよりは普通に話してて
話してて
そのふざけないで
野菜ちゃんのその声めっちゃ覚えてたよな
そうなんだよね笑いながらって感じ
え
なんて言ったかが全然思い出せないわ
こういうニュアンスなんだろうなっていうのは
頭にあるんだけど
もうダメだ私
私も全然
はい行きまーす
ではアンナちゃんからお願いします
はいなんか喋るのが難しすぎて
帰りたいって言った
あもう
ふざけないでって言ってた
かなとは思った
なるほどね
はい原田は
なっちゃんとは12個離れてる
あー
みたいなこと言った気がする
うわそれじゃないどうだ
年齢全然違うこと言った
そんな気がした
えもうほんとそういう系なんだよねたぶんね
ジェネレーションギャップ問題です
うんそれだ
なんだろうなっちゃん
なっちゃんまだ
なっちゃんミレネリー世代だもんねみたいな
彼ら絶対知らないよね
知らないよ
知らないんだよね
それでは正解は
正解お願いします
あの何個差ですかなっちゃんとスジルは
14
14
え
ふざけないで
初回だからってみんな私が高校1年生プラス14歳だと信じちゃうじゃん
やめてよ
やめてよ
9個ね
9個だよね
そうだよね
誰と間違えたの
忘れちゃった
そうですそうですこれですこれです
惜しい
スジルもたぶん頭いっぱいいっぱいになって
自分の年齢をたぶんその時言っちゃったよね
14個とか言っちゃって
ふざけないでってなったんだよね
そうだわ
これはどうなるんだろう
結果発表と優勝者へのご褒美
えでも春ちゃんじゃないこれは
そうだね
なっちゃんとは12個離れてる
14だったけど
確かに
それでは
それでは私ソナは
0問正解
そしてアンナは1問正解
春ちゃんはなんと2問正解
ということで春ちゃんが優勝になりました
ゴーゴビーン
はいということで一番正解数が多かった春ちゃんにはなんとご褒美がございまーす
今日のご褒美は福岡市中央区六本末にあるラビットベーグルさんのベーグルです
いい匂いする
こちらは京都初のベーグル専門店でオリジナルブレンドの国産小麦を独自の製法で焼き上げ
ベーグル本来のもち無牛感を残しながらも軽く食べやすいベーグルを種類豊富に取り揃えています
ドリンクを注文すればイートインもできるので朝食やランチにもおすすめです
はーい
どうですかどうですか
見て見て
グジグジしない
スクイーズみたいになっちゃってる
どれがいいんだろう
これ何味があるんだろうね
これ多分フレーンかな
なんかもう見た目が
おいしそう
これチョコかな
えでもこれくるみかなチョコかな
くるみは苦手なのでやめておきます
それなんだろう
これゴマ
しかも春ちゃんパンが大好きだから
そうだよ
最高のゴマみたいじゃない
いつもこれ食べてる
食レポも
香ばしい
食レポつきものですから
食レポ一番苦手なやつです
私もすごい緊張するのよ
食レポはこれにします
はい
春ちゃんの食レポをみなさんお楽しみください
まずは
あ音からだ
なんか
なんかおいしそうなドラムみたいなのが乗ってます
めっちゃおいしそう
色は多分ノーマルみたいな感じの色です
はい
いただきます
口内が痛いんだよね
口内が痛い
おいしい
甘い
もうちょっとあるでしょ
もち麦
私が先言ったよもち麦は
甘くて
ぐるぐるなってる
お腹の底になってる
ぐるぐるなってる
甘くて
大きくて
なんだこいつ
もちもちしてておいしいです
六本松に行って
ラグビットベーグルさんに行って
シュガーバターベーグルを食べて
お仕方してください
可愛く締めたということで
エンディング
よしとしましょう
はいときめき笑顔挑戦
そしてちょっぴりの失敗も
あなたと1ページ1ページをファイリングしていく
ときめきファイルズでした