愛の深いのはどっち⁉️
2026-06-27 08:45

愛の深いのはどっち⁉️

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
こんにちは、1500日以上四柱推命と真剣に向き合い、 辞書1000年に一度の鑑定士まみです。
本日もご視聴いただきありがとうございます。
今日はですね、先ほどまで、四柱推命スクールの成功法則という授業がありまして、月に1回あるんですけど、私も2ヶ月に1回講師として担当しているんですが、
今月の6月はミサコ先生、ミシャ校長がね、成功法則の授業をしてくださって、私も完全に中身知らないので、毎回すごい楽しみなんですけど、今回はね、
究極というか、いろんな愛についてとかね、呪いについてとか、いろいろ学ばせていただいて、結構根幹的な学びで、すごい先生もね、これだけはみんなに伝えたいぐらいの感じで、すごい熱量を持って話していただいて、
全部話しちゃうとね、ほんと90分とかかかっちゃうんで、全部はもちろん話せないんですけど、その中でね、ちょっと私が心に残ったところをかいつまんでね、私なりに咀嚼してお伝えできたらなと思ってるんですけども、
皆さんはそうですね、3ヶ月好きな人がいて、3ヶ月間思い続けて告白しましたっていう人と、3年間思い続けて告白をしていない人、どちらが愛が深いと思いますか?
はい。どっちでしょう。もう一回聞きますね。
3ヶ月間好きというかね、好きな人ができて思い続けて、3ヶ月後に告白をしているAさんと、3年間好きという思いを思い続けて告白していないBさん、AさんとBさん、どちらが愛が深いでしょう?
これはもうね、ある意味正解難しいんですけど、自分だったらどっちが愛が深いと思いますか?っていう気楽な質問でございます。
これですね、私は実はAさんの方が深いと答えたんですけど、その場にいた方でいうとBさんの方が愛が深いんじゃないかっていう方が多数派でした。
で、答えはですね、Aさんなんですけども、なんとなく私も、なんかちょっと習ったわけじゃないけど、ちょっとなんとなく思ったんです。
これまず私がなんで、え?3年間思ってる方が愛深いやん、だって長いじゃん期間、みたいな思ったかもしれません。分かります気持ち。私も悩みました。
03:01
でもなぜAさんを私は選んだかというと、Aさんは告白ということをしているんです。
で、じゃあ3年間思い続けてるBさんはなぜ告白が愛が深いにも関わらず、そんなに思い続けているにも関わらず、告白ができないかっていうと、自分が傷つくのが怖いから告白できないんですよね。
おそらくね、まあまあまあいろんな意見あると思いますけど。
で、じゃあAさんは3ヶ月思い続けて告白をしているという行動を映してるんです。
告白をするって、もちろんね、私は告白したことないんで人のこと言えないんですけど、すごい勇気がいることじゃないですか。
自分が傷つくかもしれない。でもこの愛を伝えたいってすごい愛だと思いませんか。
だから私は3年間思い続けても告白できないっていうのは、やっぱり自信がない。分かりますよ。傷つきたくない。
私もすごいそうやって生きてきたから本当に分かります心から。傷つきたくないし、それで断られた時のダメージを考えたら告白しない方がだって楽だもんね。
すごい本当に分かります。私も誰からも嫌われたくないから誰からも好かれない人生だったので。
だからね、この問いって結構深いなと思って。
なので、じゃあ3ヶ月でね、告白しない人が愛が深くないダメだって言ってるわけじゃなくて、自分を否定してほしいわけじゃなくて、
Bさんを選んだ人がこんなことダメって言いたいわけじゃなくて、そういうことなんです。
愛っていうのは、自分のこと、自分が傷つくからじゃなくて、相手のことをいかに思えるか。
傷つくとか、いろいろ恋愛って辛いこともあるじゃないですか。思い通りにいかないとか。
でもそこを乗り越えて自分の思いを伝えられる相手に、自分からってすごい愛が深い行動だよなって思って。
で、私は残念ながら告白したこともないんですけど、でもね、異性に告白っていう結婚してくださいとか付き合ってくださいじゃなくてもね、今からでも私できるなって思ったんですよね。
すごい素敵な人がいたら、すごい素敵ですねって、こういうところが付けてくださいとかじゃなくて、異性としてのラブとかではなくても普通に同性同士というか、人として素敵ですねって思ったことを伝えたりとかって、
で、私ね、結構ね、その人の良いところを言うことは得意なんですけど、好きですっていう言葉を言うのは結構苦手で、それは友達に対しての好きもね、
06:18
なんか私めっちゃ友達だと思ってるけど、なんか相手は私のこと友達って思ってるかなーみたいな、なんかちょっとわかります?
隠蔽が出ちゃってすみません。
あのー、まあまああんまり友達もね、できなかった子なので、自信がないわけですよ。
だからあっちから言われて、嬉しい、私も好きって一生懸命言うみたいな。
そんな感じなんですよ。
だから、でも、それって確かになんか、私はBさん、未だにBさんだなって思って。
だからちょっと、得意じゃないから逃げてたけど、好きだっていう思いとか、友達だと思ってる、大親友だと思ってる、一生付き合いたいと思ってるとか、
めっちゃ照れくさいしね、勇気いるんだけど、愛してますみたいな感じですよ。
これだけ大好きですってちょっと、あっちはそれほどじゃなかったらどうしようって思うんだけど、
でも自分から伝える、愛が深いから、その愛の深い行動できる人間になりたいなと思いました。
なのでちょっとこの場をお借りして、この放送をね、こんなわけのわからない私の放送を最後まで聞いていただいている、
あなたです、そこのあなた。大好きです。いつもありがとうございます。
はい、ちょっと照れ笑いしちゃいますけど、練習させていただきました。
そういうね、愛の深さをそういう人に、ちょっとまだまだ練習中ではありますけどもね、なっていきたいなと思いました。
最後まで今日もね、聞いていただいてありがとうございます。
あの、生光速、次回はね、私が講師として、私喋る番なんですけど、何喋ろうって思いながら、結構直前に資料なんか作っちゃうタイプなんですけど、
はい、あの、次回もね、生徒の方はお楽しみということで、はい、終わろうと思います。
また明日12時15分にお会いしましょう。
今日も素敵な1日をお過ごしください。
それでは失礼します。
08:45

コメント

スクロール