00:05
夜職ラジオ-伊織の深夜室です。6部放送です。
ちょっとね、6部放送になりましたんで、今日は。
スタンドFMが昼配信、夜配信。
で、私はラジオトーク。ラジオトークもアプリをダウンロードしてるので、そちらで…
ラジオトークは30分という縛りがあるんで、それを3回やってきたんですよ。
ラジオトーク配信。30分を3枠やってきました。
なので90分。1時間1時間。スタンドFが1時間1時間2時間でしょ?
60分2枠。120。120と90分ですから、90…210分。
そしてこちらの間奏会。6部放送です。
骨粉化?いいですね。
増栗さん、私ね、Twitterのときの本若のメインスペースと
ちょっと息抜きしたいときによくサバーカでこっそり配信スペースやってたじゃないですか。
それを今、スタンドFがこのメイン配信ね。
で、ラジオトークがサバーカみたいな扱いで、さっきラジオトークをちょっと開いてきたんですけれども、
30分の縛りがあるんですよ。
で、ラジオトークも開いたの、本当に2回目ぐらいなんで、
ヘルプミさんしかいなかったんで、ラジオトークの方はなんかカラオケがついてるんですよ。
カラオケの機能がついてて、ヘルプミさんに歌を聞かせてきました。
ヘルプミさん、増栗パパ、海外挨拶考え中です。
違った。増栗さん、ラジオトークというものを知らないと挨拶忘れてるじゃないですか。聞き抜かないでください。
深夜だからと言って、聞い抜かないでくださいよ。
そうですよ、そのね、挨拶配信1時間やりましたから、まさか。
ヘルプミさん、緊張感持ってください。
私は今日配信しまくりなんで、210分もやってますんでね。
え?90分。90分と、60、60、120、90、210。210分配信してます、今日は。
210もでも、3時間とちょっとぐらいですからね。
3時間喋ってるのか。で、ここで210分、230分、240分、4時間ですね。4時間配信です。
4時間配信、6部放送です。
で、この今の背景が、そのさっきラジオトークで突然カラオケ配信してきたやつの背景です。
増栗さん、ボンソワール。いいですね。
ヘルプミさん、途中歌ってます。あ、しかもアーカイブ、爆発していくの忘れた。
03:05
ジーニーさん、ウケる。なんかわかんないけどウケる。
チャオ、いいですね。
いろんなところにさ、ジーニーさんとヘルプミさん。いろんなところって言っても今日はラジオトーク。
いや、ジーニーさん今日いろんなところに出没アドマチック天国してるじゃないですか。
ツイッターでもやってたし、こっちのね、ここどこでしたっけ?
ちょっと今日配信多すぎて名前がごちゃごちゃになってきた。
ツイッターでやって、ツイッター、ダメだ。
210分喋りすぎても私も噛んできましたわ。
ジーニーさん、スタイフ見やすくていいですね。
あっち、なんか暗いですよね、ラジオトークの方は。画面がちょっと暗いですよね。
ヘルプミさん、ラジオトークちょっとラグありますね。あ、そうなんですか。
ジーニーさん、でも背景がラジオトークだから暗いんよ。
確かにちょっと文字も重なってて、こっちも若干見にくいですね。
今日あれしかなかったんで、パーソナル、60分のパーソナルしかなかったんで元気モリモリなんですよ。
腹が減りましたよ、喋りすぎて。
それぞれその配信って若干やっぱり仕様がちょっと違うんで、ラジオトークは謎にカラオケの機能がついてます。
あとは、そっちの投げ線が声付きのやつね、ソイヤの本家をジーニーさんとヘルプミさんは聞いてきました。
ジーニーさん、カツンゴに負けぞ劣らず配信ジャンキーですね。そう、休みの日はめちゃ元気ですから。
カツンゴに勝ってるところは中身のない配信やりませんから。
あと中身のない配信になっちゃった場合はきちんと爆発してますから。
ステファニーさんも、ヘルプミさん、ミータンさん、ジーニーさん、ステファニーさん、ゾウクリさんです。
ヘルプミさん、総合的にスタイフいいですね。ステファニーさん、背景でバグったやん。
ステファニーさん、何ですか、挨拶どうしたんですか。
私のアーカイブ聞いてくれてないからね、新たなルール知らないんですよ、ステファニー。
失跡してください。
ジーニーさん、ステさんのアイコンがステさんで安心します。
何ですか、ジーニーさん、もう失跡忘れじゃないですか。
気ぃ抜くんじゃないよ、深夜だからって言って。
ステファニーさん、まだね、一個前のアーカイブ聞いてませんから仕事でね。
散々私たち、挨拶間違いの人たちを失跡したじゃないですか。
何気ぃ抜いて普通の会話してるんですか、ジーニーさん。
気を付けてください。
ヘルプミ、ステ。
ステファニーさん、知ってるよ、罵られるんでしょ。
あ、ちょっと文字見えにくいな、背景のやつと文字が重なって。
ジーニーさん、いや、挨拶コメないから。
挨拶コメ?
ちゃんとヘルプミさん、こっぷんか。
06:02
ゾウクリさん、ボンソワール。
ジーニーさん、チャオ。
言ってますよ。
あとステファニーさんのラジオトークのさ、方のアイコンさ、モザイクかかってたけど、
あれはセクシーすぎて勝手にモザイクかけられたんですかね。
ステファニーさん、あ、そうなったの?
あ、そうなんですよ。
今日、ワンダーウーマンとか、映画のタイトルつけてたやつは廃止になりまして、
世界各国の挨拶で入室してくださいっていう決まりが、
多分ここ2、3日ぐらい続くと思われます。
ステファニーさん、勝手にモザイクになって判定されたんですね。
セクシーすぎるって判定されてモザイクかけられたんですね。
ウケる。
あとなんかそのラジオトーク今日配信したら今、スタイフフォローがちょろちょろ来てますね。
あっちで引っ掛けてこっちで聞かせるやつですね。いいですね。
チーニーさん、トロの挨拶は無視しました。
終わりがけでしたからねトロさんが来たの。
ヘルプミさん、初期のアカウントはモザイクですね。
ステファニーのナチュラルモザイク受けました。
ステファニーさんフロってきます。
文字がめっちゃ重なってるステファニーさんのところが見にくい。見えにくい。
でも配信途中に背景変えられないからな。
変えられるのかな。変えられないかさすがに。
一旦仕切り直しましょう。
一回消してってことですか?
朝までやりませんよ配信。
朝まではやりませんよさすがに。
ヘルプミさん、字幕で変えたらいいか。
ジーニーさん、え?折り返しじゃないんですか?
ヘルプミさんですね。4時間で折り返しで、あと4時間ですごいですね。
あれですか?24時間テレビがなんかですか私も。
とうとうこのトップ配信者としてね。
トップを走るもの、トップってそのナンバーワンとかじゃなくて
配信グルーのこのトップがね。
トップ配信グルーが根性を見せなくちゃいけないんですねとうとうね。
でもやっぱりラジオトークの方も、あでも分かんないな。
みんな一人一人カラオケで興奮して
30分のところで挨拶もそぞろで
あれ細かすぎて伝わらないモノマネのさ
ダンって落ちるみたいな感じで配信ぶつ切りになりました。
興奮して喋っちゃって。
ミータンさん挨拶くれてないじゃないですか。
世界各国の挨拶くれてないですよ。
でもやったことないですけど
やっぱりその話を集中して聞けるのってさ
あんまりその長尺になってくると聞いてる方も
中だるみとかになってくるでしょうから
1時間もスタイフの周りの人たちのアーカイブ見てると
結構10分以内とか多いですよね。
そのアーカイブで残ってるやつ。
09:00
60分とかで喋ってる人あんまり見たことないっていうか
15分以内の6分とか8分とかのやつよく見るけど
1時間自体がもしかしたら長いかもしれないですよね。
逆に8分で何喋るんですか。
古子トークですか。
聞いてくださいよ。
ジーニーさん短時間で切り抜いてるんじゃないですかね。
あ、編集でね。
取れたがなさすぎてね。
なるほど。
古子トークで
この前のララのところで
昼鳥さんでしたっけ。
夜食のね。
昼食のサポートしてる会社の人が
古子トーク出たいですって言ってくれて
話をちょっと進めてたんですよ。
一応その店長に確認しないといけませんから
2月の4週目のゲストこの方ですって言ったら
すいません今回はなしでって言われたんですよ。
ジーニーさんドリチンさんですね。
ヘルプミさんそうです。
断られたんですよ店長から初めて。
びっくりしちゃって私も
なんでですかって聞いたら利用教えてくださいって言ったら
メリットが全くないんで今回はなしでって断られました。
ジーニーさんドリチンNGなんだ。
そうなんですよ。
だから私も誰でも夜食じゃない人も出れると思ってたんで
ちょっとびっくりしちゃって
ゲストのNGのジャンルを教えてくださいって言ったら
突然ルール変えてきたんですよ。
発信力のある風俗上かAVの子がいいですって言って
前と言ってること違うじゃんと思って
アゼルバイじゃん。
ヘルプミさん古子店長が断ったんですか。
そうなんですよ。
聞いてないよって
最初に2丁目の名前忘れちゃった。
多分みんなも覚えてないでしょう。
ピーポーのママ。
ジーニーさんリクエストするならアポしなさいよ。
失礼すぎるな。
私もそのゲストを早く決めておいた方がいいだろうと思って
声かけたら断られました。
ジーニーさん白星太るさん連れてきて色気出てきましたね。
ファンの人喜んでましたよね。白星太るさんの引用でね。
楽しみだ!みたいな熱きファンが。
ちょっと大人のトークに興奮してましたよね。
ジーニーさんあちらちのファンの方可愛いですね。
リアタイだって。
収録とかがやっぱり多いのかな。
17分あっという間ですからね。何話すのかなワクワクって楽しみにしてましたよね。
12:03
ヘルプミさんホダルさん画像苦戦してます。
知らない方だからですね。
ユキさんのやつ早かったですもんね画像。
ジーニーさん写真本乗せで楽してすいません。
いやでもあれはもう一つの型になってるから
もう認知されるじゃないですか同じ画像を毎度告知していくと。
だから私はジーニーさんのやつあれでいいと思うんですけど。
ヘルプミさんのやつは毎度ちょっと違うデザインで
ジーニーさんのやつは型の告知のやつでいいんじゃないですかね。
そうジーニーさんの王道そうです。
次のゲストの告知きたみたいな感じで。
やっぱ同じ画像を見ていくと認知してくるじゃないですか。
次はこの人なんだみたいな。
ヘルプミさんの方は洒落たイラストの告知で。
違いがあっていいです。
ラジオトークでハッスルしすぎてさすがに疲れたな私も4時間配信。
喋ろうと思ったら私もおしゃべりですから
一応1時間人がその飽きたりしない集中力もね
聞いてる方も疲れるでしょうから1時間で決めてますけど
一生聞いてられる人っていない。逆に怖いですよね。
例えば私が6時間配信ぐらいやって最初から最後まで聞いてる人いたら。
でも聞いてるって言ったって携帯置いて流しておくことできるからあれか。
さすがにこの背景を文字が重なってるちょっと暗めのやつにすると
このコメントもちょっと見にくいっていうことを知りました。
ジーニーさんそれこそラジオ的に聞けますね。
ステファニーさん爆破6時間トークやってほしい。
爆破6時間トークってそんな6時間も爆破ネタ私も持ってないですよ。
日々喋ってますからそんなに隠し事ないっていうか隠し事っておかしいですけど
お腹が鳴りました。喋りすぎて。
この時間やっぱり喋りまくりだと喋りまくりスティーだとさすがにお腹空いてきますよね。
私何言おうとしたんだっけな喋りまくっても思いつかなくなって思いつきますよ。
いけますよまだ。
あとやっぱり単純にその体力すごいんで
1日にその予定の予定が大した予定のない日って体力有り余ってるんですよね。
いよりさん画像を見てみてください。
何ですか?どこの?何の?
ジーニーさん長時間爆破配信は人あげまくって嫌いな人言わせまくるしかないです。
ホタルさん。
あ、LINEですか?
かわいいんじゃないですか。
とてもホタルさんでかわいいと思います。
ホタルさん自身がイラストみたいな見た目ですもんね。
ジーニーさんたらかくにえりですか?
15:03
ヘルプミさんそんなもんでいいんですか?
うん。かわいいですよ十分。
ありがとうございます。いつも当たり前のように2人に画像を投げてね。
ジーニーさんミータンがホタルの吐息で悶えてます。
エコーかけたらもっとあれになるかな。
ジーニーさんエコーかけたら途端にお風呂屋さんです。
どういうことですか?
ミータンさんがいなくなりました。
あ、いるかもしれない。6名。
ヘルプミさんジーニーさんステファニーさんゾークリさんで今6名の方が聞いてくれてます。
ホタルにトランシーバーしてもらっていいですか?
こちらより。
ホタルどうぞ。
ミータン行ったか?
行ってないでしょ。
トランシーバーね。トランシーバーじゃないです。レトロね。
こちらより。
今5名でヘルプミさんジーニーさんステファニーさんゾークリさんなんでミータンさん行っちゃったかもしれません。
ジーニーさんホタルだけすごいレシーバーでした。警察24時。
本当ですか?ホタル?レトロのホタル?
ちょっと本家のホタル私もね、北の国からきちんと見たことないんでちょっと分かんないんですけど。
吐息系と相性良さそうですね。モノマネですね。
なんか吐息系で喋る人いましたっけ?桃井かおりか。
SKⅡ。
行ってみましょう。
SKⅡはほとんどちょっとステファニーだった気もするんですけど。
ヘルプミさんいいね。いいですね。あ、本当ですか?
アーカイブで聞かないとちょっと私もね、こっち側は何もかかってませんから。分かんないけど。
そっか。これから配信やっていく上で、モノマネも習得しないといけないんですね。吐息系のモノマネで。
学ぶこと多くて忙しいよ。
ジーニーさん昭和の匂いがしました。
悪口やめてください。昭和です。
じゃあ1時41分なんでね。先ほどたくさん食べて満腹です。
さっき?いいですね。ジーニーさんって無敵で。
どの時間もお腹が空いたら食べれていいですよ。羨ましいです。
私も痩せ方だったら、痩せ方っていうか太らない細胞だったらな。
食べても太らない人たちいるじゃないですか。羨ましいです。
ヘルプミさん食いて。
この時間、この1時半、2時ら辺ってやっぱりどうしても夜ご飯からちょっと時間が経って消化されていくから、夜ご飯のやつ。
お腹空いてくる時間帯ですよね。夜は寝たほうがいいというか、変な食欲が深夜に出ますから。
18:02
ジーニーさん自由です。デブはただ重くなるだけですから。
お腹空いたら自由にどの時間も何か食べてるんですか?
ステファニーさん私もこれから食べます。デブです。
いやだってステファニーさん働いてたじゃないですか。
あと関係ないんですよ。トレーナーさん言ってたんですよ。
私も結構帰ってくるの。通りの時って12時過ぎとかだったんで、どうしても夜ご飯深夜になっちゃうんですけど、そのサイクルだったら問題ないですって。
12時過ぎに食べたとして、2、3時間ぐらいはなるべく開けて、そこからサイクルだったら別に何時でも問題ないですって言ってました。
そういうサイクルだから、12時過ぎ深夜に食べたとして、普通の人が起きる時間に朝ご飯食べたりせずに、
そのサイクル、ただちょっと時間がずれ込んでるだけで、そういうサイクルだったら問題ないですって言ってましたよ。
あと私もだって一番最初にパーソナルで結構過激にダイエットしてた時、夜ご飯本当に12時1時ぐらいで、それも鳥の餌みたいなの食べてましたけどね。
ジーニーさん変な食欲と変な性欲ですね。レシーバーが恋しくなりますね。
レシーバー?ステファニーさんそうなんだ。そうなんですよ。
そうなんだ。
編集するのめんどくせーな。
私ね、音声編集、編集結構編集して、編集ってカットとかじゃなくて、合間にちょっとシーンとするときあるじゃないですか。
タバコ吸ったりとかシーンとするところ。そこね、変なA型のこだわりっていうか、そこ結構カットしてるんですよ。
合間がちょっと長くなりすぎないように。その作業ね、結構めんどくさいんですよね。
ところで古党の続きもう終わった?あ、じゃあ2話目でも朗読しましょうか。
お願いします。ちょっと待ってくださいね。チャッピーから思い起こさせますんで、古党第2話。
2話ってまだ読めるやつかな?ちょっと待ってください。
ジーニーさん、聞きたいです?そもそも。聞きたいんですか?すげー高音なった今聞きたいのところが。聞きたい!
なんか私の声って特徴あるじゃないですか。低音ですけど、低音の中に高音が入ってると思いません?
ステファニーさん、ぬればが終わったらもういいです。ぬれば14話ぐらいですから、結構先ですからね。
早く読んでくれよ。ちょっと待ってくださいよ。
あ、まだ大丈夫。2話はあんまりその登場人物の名前とか出てこないでいけるかもしれない。ちょっと待ってください。
行きましょう。行きますね。ちょっと待って。起き上がりました。喉を一旦潤わせてから。
21:00
しかもこれナレーションの練習にもなりますよね。あとなんか早く読めよって公釈挟みますね。
なんかアーカイブで聞き返すとやっぱりイントネーションがちょっと違ったりとか、浴用とかが間違ってるなーっていうところあるんで、
やっぱりナレーションとか朗読って難しいんだな。それ前も言ったか。読みますね。ガタガタ。うるさいですか?聞きたいですか?いいですか?聞きたいっす?
第2話 白い家
砂浜の熱がじわじわと足裏にまとわりつく。潮の匂い。湿った風。空は青いのに胸の奥だけが冷えていた。
目を覚ました場所は島だった。そして知らない男たちがいた。
誰もが混乱しているのに妙に落ち着いた顔をしている者もいる。
怒りを隠せない者。状況を分析しようとする者。言葉を飲み込む者。
イオリは一人息を吐いた。
ここ?どこ?
声に出した瞬間誰かがこちらを見た。その視線に理由のない懐かしさが混じった。
混じった気がして余計に気持ち悪い。
男は6人。年齢も雰囲気もまるで統一性がない。
筋肉質な男。コストっぽい男。冷静に周囲を見ている男。
柔らかく笑う男。少し荒っぽい空気の男。
そして目が合った瞬間に心臓が変な跳ね方をする男。
なんで今動揺した?
記憶がないのに体だけが勝手に反応する。空腹でもない。
喉も渇いてない。なのに怖い。
まず動こう。一番落ち着いた声で言ったのは冷静な男だった。
誰かが反論しかけたが結局全員がその言葉に従う形になった。
島の内部へ入ると森があった。ザワザワと歯が擦れ合う音が誰かの呼吸みたいに聞こえる。
しばらく進んだ時、白い建物が見えた。
あれ?話が変わってるな。まいっか。
島の自然に対してあまりに異質だった。
まるでここだけ切り取っておいたみたいに整いすぎている。
いえ?筋肉質の男がつぶやく。近づくな。罠かもしれない。
ちょっと長いな。
玄関の扉は鍵がかかっていない。
誰かがノブに手をかけた。その瞬間イオリはなぜか背中が冷たくなった。
24:01
入ったら戻れない。そんな根拠のない予感がする。
ちょっと待ってください。いいですか?
話が違ってるんですよ。
だって1話って、もう部屋の中に入ってたじゃないですか。モニターを見て。
なのに、なんで私外にいるんですか?
え?ちょっと、すいません。話途中で。
ごめんなさい。私、チャンピーから記憶を引き出して出してもらってる2話なんですけど、
私がメモした方の2話じゃないとダメですね。話が変わっちゃってました。申し訳ないです。
これはあれです。スピンオフ。
ちーにーさん、ノブに手をかけた台詞。
ちーとりじゃないんですよ。
あとちょっと長かったな。
1話は朗読してても飽きないぐらいの長さのやつがいいんですよ。
読んでて飽きましたわ。
あとなぜか、その1話の終わりでモニターが流れてみんなでね。
私は2階で眠ってるはずだったんですよ。なぜかみんなで外にいましたよ。
おかしいですよ、話が。間違えましたよ、この2話は。
なので、またね、機会があるときに楽しい2話の朗読させてください。
ちょうど30分が来ましたので、許しいでしょうか?
つらい。
ちーにーさん、あと6人目の男だけ様子がおかしかった。
ちゃんと覚えてるじゃないですか。つら。
私、間違った話をみんなの前で読んじゃったんで。
内容が微妙に変わってるんですよ。
ちゃんとそのメモしてあるやつ、読む機会があれば読みますんで。すいません。
そういうわけで、最終リスナーいいですか?
ヘルブミさん、ミータンさん、あれミータンさんいる。
ちーにーさん、ステファニーさん、あ、ヒロコさんいる。
ゾウクリさんでございました。
深夜にね、朗読しがちです。
まだ2話までしか言ってませんけど、正式な2話じゃないんで。
これは2話として、正しい2話じゃありません。
それじゃあ、ありがとうございました。おやすみなさい。