1. 聞くに堪えないラジオ
  2. チョコボールのエンゼルを感じ..
チョコボールのエンゼルを感じる能力
2026-06-02 07:32

チョコボールのエンゼルを感じる能力

エンゼルを指先から感じ取れた時代の思い出話

⁠https://lit.link/lilystudio⁠

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
どうも、リリーです。この番組は、自慢話だったり、昔話だったり、オチのない話だったり、そんな人にわざわざ話すほどでもない話を、ただ僕が喋るだけの、聞くに堪えないラジオです。
えー、ということで始まりました。えー、今回はですね、あのー、チョコボールの話なんですけども、
あのー、僕、小学校の頃、あのー、チョコボールがすごく好きだったんですね。
あの、チョコボールって皆さん知ってます?あのー、チョコ豆があってですね、チョコでコーティングされたってみんな知ってるかい?
チョコボールってあるんですけども、あのー、ツバメみたいな変なキャラクターのね、あるんですけども、みんな大好きチョコボールですよ。
チョコボールあるじゃないですか、130円ぐらいで、今130いくらぐらいすんのかな?昔はもうちょっと安かったような気がしますけども、それがあったんですけども、
あのー、それがめちゃくちゃ好きでですね、小学校の頃、あのー、お母さんとなんか、お母さんが買い物行くっていうときに僕はついて行って、
あのー、お菓子なんか一個買ってもらえるっていうときに、必ずチョコボールを選んで僕は買ってたんですね。
チョコボールって、金のエンゼルとか銀のエンゼルっていう、箱のとこの開け口の三角形のところにマークが書いてあると、当たりがついている。
そのマークがあると、銀のエンゼルだったら5枚で、金のエンゼルは1枚で、本社的なところに送ると、おもちゃの缶詰がもらえるっていう素敵なキャンペーンがあるんですね。
チョコボールの。それがですね、僕はね、結構、いつか当たったら欲しいなーって思いながらずっと買ってたんですけども、
でも、めったに当たらないんですけども、たまに銀のエンゼルとかが当たったりするんですけども、なんか、毎回それをチョコボール買って、これ当たってないかなーとかって、
なんか、ちょっと持ってたり、ちょっとカラカラカラって揺らしてみたりしてたんですけども、なんかね、ある日から、なんか、箱を持った瞬間に、あれこれ当たってそうな気がするなーみたいな感覚が出てきたんですよ。
03:11
なんか、このチョコボールの箱はなんかちょっと当たってる感じがするとか、なんかちょっと重い気がするみたいな、ほんと感覚的なとこなんですけども、それがね、あってですね、その感覚があるなーって確信したのが、あった出来事があったんですね。
その当たってる、これ当たってそうだなーっていうチョコボールを買った時にですね、銀のエンゼルがですね、当たったんですよ、一回。
やったー、よっしゃー、俺の感覚当たってるーって思ってですね、あの銀のエンゼル買ったんですけどもね、なんかその、この箱当たってそうな感じするなーっていう感覚がですね、2回続けて出来たんですよ。
このチョコボールの箱になんか当たってそうな気がするなーってちょっと思ってたり、揺らしたりしてですね、これは当たりの気配がするっていう感じを感じる時がね、結構連続してあって、それが2回続けてあったんですけども、
その2回以降は外れたんですけども、もうちょっとそれから開けて数回した後にまた当たったんですよね。
で、それがですね、結構びっくりするぐらい敵中率が上がったんですよね、銀のエンゼルを当たる確率が。
で、4個まで、4枚まで集めたんですよ、銀のエンゼル。あと1枚だーっていう時にですね、最後の銀のエンゼルがどれかなーって必死に年をね、最後の集中力を買う時なんですよね。
めちゃくちゃ集中力を上げて買った時に、金のエンゼルが出たんですよ。金のエンゼルを当てるぐらいの集中力っていうか感覚を、僕は小学校の時に持っていたっていう話なんですけども、
その感覚がね、最近になってですね、全然感じなくなってですね、なんかこれ当たってそうな気がするなーって思ってですね、もう全然当たんないんですよね、最近チョコボール。
06:04
今もチョコボール好きなんですけども、やっぱ大人になるとその感覚がなくなっちゃうのかなーとか思ったりして、それかその感覚が鈍ったのか、その練習してれば当たるようになるのかっていうところなんですよね。
なんでそのね、練習をちょっとね、これからね、してってね、ぜひね、この聞いてる人たちにね、ちょっとあの、金のエンゼル当たったよーってね、ぜひね、報告したいなーと思ってですね、今日このチョコボールの話をしたんですけどもね、
まあ誰も興味はないと僕が思いますが、誰も興味ないよね、あの僕があの、この銀のエンゼルが当たったかどうかというのをね、これから毎回報告しようかな、この回でね、今回は当たりましたとかね、外れましたってね、ぜひね、この番組続けてる途中にね、当たればいいなーと思ってね、
話してみました。
ということでね、今回はこの辺で、今日も聞くに耐えない話でしたね。
それではまた次回。バイバイ。
07:32

コメント

スクロール