1. 哲学と瞑想と読書
  2. 面白いほど人生の伏線回収してる
面白いほど人生の伏線回収してる
2026-06-24 10:37

面白いほど人生の伏線回収してる

完全に復活しました。よかった。。めちゃしんどかった。ここ数日が起き上がれなかった💧
またこれからサロン本格的にやっていきます。

母のささやかな夢は自分の足でイオンに買い物にいくこと🤭好きなものを自分で買いたいようですね☺️
あー。。。よかった。。。すごいよかったわぁ。、あー疲れた。お疲れさん!

---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/5f45d90f907968e29d3d3857

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

話し手は、長引く疲労からようやく回復し、復活の感覚を取り戻しました。人生における「伏線回収」を強く感じており、特に母親との関係において、長年の願いが報われる感動的な瞬間を経験しました。今後はサロン活動を本格化させ、本を執筆する計画を立てつつ、健康と日々のささやかな喜びに感謝しながら前向きに進んでいくことを語ります。

復活と人生の転機
こんにちは。 なんかね、ようやく今日ですね、今日の朝ですよ。
ガーッて元気になった、復活したっていう感覚が戻ってきたんですよね。 マジでその熱だしてたとか、こう倒れてたわけじゃないけど、
もうなんか恐ろしいほど体がだるくて、起きれないみたいな、やる気が全く出ないっていうような日が続いてたんですよね。
なんかね、このままちょっとどうなるんだろうかなって、やっぱりエネルギー吸い取られたみたいな状態だったんですよ。
ちょっとこう物事がね、片付いてきて、私の中でね、結構大きな、本当に大きな終盤というか、第何章がもう終わった、はい次の章みたいな天気。
その天気の前ってやっぱり誰でも眠たくなったりだるくなって疲れるんですよね。
人生の伏線回収論
なんかもうやりきった感がすごくて、経験をした、人間として生きた、みたいなね、言ってないこともちょっとたくさんあって、私の中で細かいことがね、
めっちゃね、あの面白いこと、人生の伏線回収したんですよ。 あの時のこと、こういうことか、あの時これでよかったなっていうね。
あの本当にそれ大きくて、あのずっと今まで生きてきた人生の中でね、えーなんでこんな最悪なことがあって、何回かあったんですけど、それをちょっとこう耐え抜いて、
耐え抜いてというか、やりきっていくうちに、なるほどなと、こうきたかみたいな、ほんまにね、伏線回収がえぐくて、
これをね、あの私の強さであるんですよ。これがやったっていうことが。この伏線回収の意味っていうのがね、あの
やっぱりこう中途半端にしたり、ちょっと逃げてしまったりとか、やりきってない人って意味がわかんないと思うんですよ。
やっぱりね、こう私小説が好きだから、人間の物語って伏線回収が面白くないと思ってて、面白いやろってね、
サスペンス小説でも、何でもね、あの不幸なことばっかり最後まであって報われないって嫌じゃないですか。
そうじゃなくて、なんか辛いこといっぱいあった、ここで悩んだ、苦しんだ、でも人生の後半で、あのハッピーエンドに向けての伏線回収。
これやらない物語、やりきる意味ないというか、私はそう思うんですよね。それをね、ほんまにパタパタパタとなって、
母との深い絆と理解
ずっと言ってた、母のね、大手術、命がけの、めっちゃ今もさっきも電話で喋ったけど、前よりも元気になったぐらいに、すっごいハキハキしてて、
元気になったのも嬉しいけど、なんかね、性格が生まれ変わったみたいになってて、なんかね、人生で一番私を大事にしてくれてるというか、理解してくれて、
でも大事にするというのも、私がね、そういう風に頑張って病院通ってやったから、それが伝わったというか、
これってね、皆さんも家族とかの子供さんがおられても、一生懸命やったのに報われないとかないですか。
私、そんなんずっとそうでしたよ。いろんなことに対して、自分は人に対して誠意を向けてね、嘘をつかず、真っ直ぐに向き合ってきたのに裏切られたというかな、
なんかこうむちゃくちゃにされたみたいな、雑に扱われたみたいなことは多かったんですよ。これだけやってもね、他人って分かってくれへんやなっていうのが私の人生だったんですよ。
まあ母もずっとそうで、これだけ私親孝行したのにまだ分かってくれへんのかなっていうその報われなさ、やりきりやってられへんわみたいなところをさらにいったじゃないですか、今回。
でももうそこでやっとやったんですよ。やっと。さっきのその母の言葉で、あんたはもう十分やりきった、もうほんまにもうありがとうということと、
あともう、こう言われたんですよ。あの小さい頃、ずっと子供の頃から中学高校も、あんたは親に話を聞いて欲しかったんやろって、それができずにごめんなって言われて、
もうこれから遅いかもしれんけど、子供の時に聞いてあげられなかったあんたの話をこれから聞くと、もう他に何もしてあげられへんけど、話を聞くぐらいしかできひんけどって言われて、
もうなんか、ブワーって伏線回収なんですよ。私がもしかして一番求めたことかもしれんね。私のその口癖が友達に対してもね、異性に対しても家族に対しても、なんで私の話聞いてくれへんのが私の口癖やったんですよ。
いやいや、聞いてるやん、聞いてるやんって、よく言われてたんですけど、もっと心の奥の問題やったんやろうなと思って、もっとわかってほしいって、そのわかってもらえなさがもう、なんて言われ、渇望してたというか、それがさっきの母の言葉で、聞くからなって、あんたはもう幸せに、自分のことを大事に幸せになったらええんやでっていうね、他にもいろいろあってね、私はもうちょっと覚悟を決めて、
すべての重い荷物をもう下ろすことにしたんですよね。
ささやかな夢と生きる意欲
それを言うとちょっとこう、何とも言えず切ないんですが、
生きるって苦しいし切ないね。
けどね、本当にね、母が元気で生きてて本当に良かったと思う。
でも仲良かったけど、もっと深くなれたというか、なかなか親子でね、ここまでがっちりと分かり合えるってないと思うんですよね。
あのまま死んでても別に悔いはなかったぐらいだったのに、乗り越えてまた楽しくやろうなって。
今度は何食べる?みたいな。今度また7月会うんですけど、
その時はもう病院にお見舞い行くとかじゃなくて、楽しく喋ろうみたいな。
友達に会いに行くみたいに、何食べる?みたいなね、ことになって。
母はもうね、自分で買い物に行きたいみたいで、母の今の夢が一人でイオンに行くってことなんですよ。
なんかそれがもうすっごい可愛くて、イオン一人で行きたいんやって。
あんみちとかも買いたいんやって。私がこうまとめていくと忘れたりするんでね。
肝心の食べたかったクッキーとかを買い忘れたりして、ごめんごめんって言っても怒れないでしょ。
ええやでええやでみたいな。自分で自分の食べたいものを自分の足で買いに行きたいみたいなんですよ。
ちょっとイオンまでって言ったらちょっと遠いから歩いてね、ゆっくり歩いて時間かかるし危ないから、
まだ一貫ほうがいいんちゃうって言ってたけど、自分の手押し車みたいなのを押してでも、
イオンに行きたいっていう目標があるみたいで。今も料理もしてるしね。
なんかやっぱり食べることが好き。生きる意欲って本当にささやかなことからこうやって復活するんやなと思って、人間の体ってね。
年とか関係なく、大きな夢とか仕事とかお金とかじゃなくて、
あんみつ食べたいからイオン行きたいっていう気力。それでワクワクしてたんですよね。
すごいなと思って。だから行く日を決めてね。この日に行く、この日に行くって私もいろいろあるからやらなあかんことが。
もう週一とかは行けへんけど、私のペースで決めさせてって言って。
それで楽しく友達に会うみたいに会いに行こっかって。それでやっていこうって決めて、そうしようみたいな。
新たな始まりと未来への展望
こうなったかっていう、私が一番求めてた形になったとか、いろんな細かいことの伏線回収ができてね。
ちょっとあったんですよ、いろいろ不思議なこともね。
そうなったんかっていうか、ほんまに自分を褒めたいですね。
なんか感じきったなって悲しみ、苦しみ、いろいろやりきりました。
さあここから、本当になんか丁寧にね、これからちょっと7月から本格的にまたサロンをね、やっていきたいと思っているので、本を書きたいんですよ。
ちょっとね、すっごい面白い話があったからそれは本にしようかなと。
どんどんまたね、やっていきたいなと思います。
今日復活したので。
はい、ということでまたね、大谷さんにドジャースの応援で元気をもらいながら、
まあ母と仲良くまた過ごせるのかと思うと、なんかね、本当に嬉しくて楽しみで、
まさかこんなことで私喜ぶとは思ってなかったなあ。
いやあ、すごい伏線回収やなと思います。
なんかもう本当にもう健康ありがたいし、もうなんか本当にもう、なんか全てある、もう足りないものはないというか、
いやもうね、なんかもうじわーっとこう、はあ良かったみたいな。
で、どんどんどんどんね、こう自分に美味しいコーヒーを買ったり、あのブルーボトルコーヒーもね、ちょっと行ってみたり、
なんかこう自分にご褒美を今与えてるんですよね。
そう考えずにお金のこと、今日も美味しいケーキを買って自分に食べさせたり、
今日もまたランチ行こうかとか、ちょっとそれをやって回復させて、
で、こうまたね始めますので、スタイフもちょっと丁寧にまたね発信していくので、面白い話とかもしていくので、
また楽しみにしていてください。なんかね、新しい方とかもレターいただいたりして、はい、また楽しんでください。
それでは。
10:37

コメント

スクロール