梅シロップへの情熱と効能
こんにちは、今日はちょっとすごい元気になることがあったので、お話ししたいなと思います。
本当にね、梅を漬けることにハマっていて、以前はね、そんなに興味がなかったんですが、あの梅を氷砂糖に漬けたね、梅シロップいただいて、それ飲んだ時に、こう梅からジュワーってこう湧き出す旨味が、
氷砂糖と混ざって、甘酸っぱい、すごいフルーティーな美味しさなんだと感動して、それを炭酸で割ったら、なんか体に染み渡るような美味しさで、で、今年漬けようと思って漬けてたんですよ。
でもね、その1キロ漬けるんですね。1キロ梅、1キロ氷砂糖。すぐなくなるんですよね。ちょっと飲みすぎっていうぐらい、だから止まらなくて、
で、なんかね、市販のジュースが飲めなくなって、手作りがね、美味しさにハマるとね、で、梅ジュースばっかり飲んで、これに支えられた気がしますね。健康っていうか、でね、体に梅がいいのは皆さんもよくご存知だと思うんですけど、メンタルにいいんですよ、梅が。
市販の梅干しも熱いお茶とね、食べるとメンタルにいいんですよ。ちょっと落ち込んでるときとか、気分が清々しくなるっていうね。だから梅って本当にね、パワーフードというか、もう私のパワーフードですよ、梅が。
母との梅ジュースの約束
梅干しと梅ジュースで、本当にこのうつうつとした梅雨を乗り切ろうと、夏をこれから乗り越えていこうとしてるんですけど、で、第2弾の梅をつけた後に、母が退院したら、この梅ジュース一緒に飲もうねって言って写真見せたんですよ。
うわ美味しそうやな梅、私もつけたいなーって言ってて、いいなーって言ったから、じゃあ一緒に飲もうよと。私、瓶に移して持ってくるからって言ったら、いやいいわ、あんたが全部飲みって言ったんですよね。
梅って結構、結構高いと言ってもね、そんなに高くないけど、母にしたらなんか遠慮したんですよね。
友人からの梅のギフトと仕込み
いやそんな、何から何までしてもらって悪いみたいなね、いやでも飲みたいくせにと思って、もっといっぱいつけようと考えてたところ、私のお客さんでもあり仲のいい方が、
カズ子さん、庭で採れた梅、お裾分けいかがですかみたいな、もう採れたての梅をね、送ってくださったんですよ。こんな嬉しいことある。庭で梅が、なんて豊かな。
もう遠慮なくいただいて、梅って青梅と、なんか黄色くなったやつがあるんですけど、ちょっと乾熟というか熟した、黄色くなった梅をいただいたんですが、桃みたいやってん。
めっちゃ開けた瞬間フルーティーな香りがフワーっとして、これ桃ちゃうんと思うぐらい、フルーツちゃうって思うぐらいにいい香りがして、早速処理をしてね、綺麗に洗って乾かして、ちょっとこうね、種のところというか、ちょっとほぐしてね、種というか、あそこね、お尻のところ梅の、爪楊枝でね、ピッピッとやって綺麗にしてからつけるんですよね。
そのね、梅のそのなんていうの、お尻のところのあれを取らないと、梅ジュース作った時にそれも飲んじゃうしね、ちょっと飲みづらいから取るっていうね。その作業がちょっとだけ手間やけど、全然もう後はつけてほっといたら熟成してくれるし、で、大きな壺みたいなのがね、家になぜかあって、そこにね、たっぷり送っていただいた梅をまた、氷砂糖だけですよ、つけておくんですよ。
綺麗に水分を取ってね。で、こう、カビないように、変な虫がつかないように、暗くて涼しい場所に置くんですよ。冷蔵庫には入れなくていいんですよね。で、そこで置いて、毎日揺らすっていうね、様子を見ながら、手では触らない。菌が入らないようにする。
豊かさの循環と感謝
大事に大事に毎日育っているみたいな感じですよね。で、今日それをね、仕込んでて、なんかね、なんて豊かなやろうと思ったんですよね。
その梅をつける時間があるっていう豊かさと、いただけるその循環というかね、その方にも本当にありがとうございます、なんてお礼を言っていいかと。いや、お母様と退院されたらね、一緒に飲んでくださいみたいな。
えー、その気遣いと愛情と、なんだろう、ギフトするっていうそのお気持ちっていうのが、本当嬉しくて。でね、その方がおっしゃったのがなんかもう、かずこさんスタンドFMで、いつも音声をね、その方いつも聞いてもらってて、いつも感想ももらってるんですけど、
いつもなんか音声からギフトをもらってるみたいな感じでね、なんかそういう風に受け取ってくださってるのかっていうね。もうね、これがこう豊かさの循環なんですよ。
愛情の循環というか思い入れの循環、なんかそういう、巡るっていうのはこういうことであって、いやー嬉しいですよね、本当に。
困難な時期の豊かさの発見
本当に嬉しい。で、私ネガティブな時は発信しないんでね、しばらく発信してなかった時があったんですけど、結構悲惨やったんですよ。結構落ち込んでるからそんなものを発信したって、みんな重い気持ちになるかなと思ってね。
でもそれでもね、かずこさんどんなもん聞きたいから私だけに送ってもらっていいですよとかね、言ってくださる方もいて、本当ありがたかったんですけど、あのね、何もしない、停滞、2,3週間は私本当に何もしなくて、となると、お金稼ぎへんやんって普通に思うじゃないですか。
で、そういう時にですよ、稼いでない時に豊かさを感じるっていうのが大事なんです。それが潜在意識で、目の前の現実、もし言ってこれのことなんですよ。何もしてない時に焦らない、不安がらない、先のこと考えないっていうのができる人の価値なんですよ、本当に。
だからその時に梅ジュースが本当にありがたくて、私これのあるやん、飲めてるし豊かやんと、お米もあったからね、ご飯炊いて、家にある卵焼いてとかね、そんな風に過ごして、ちょっと元気になったら、天気になったらちょっとカフェ行ってランチしたりとかできるようになってきたんですね。
現実無視と未来への希望
で、稼いでなくてもランチはいいものを食べる、稼いでなくても梅たくさん買って漬けるとかね、先が不安やから貯金するっていう発想にならない方がいいんですよ。ここポイントなんです。私が学んできたことを自分で実践しようと思ってね。
目の前の現実無視やなと。母が入院してる、もしかしたらボケて帰ってから暴れだすかもしれん。もう地獄始まるのかもしれん。でもそれを考えたらダメなんですよ。もしかしたらボケて最悪な私の人生最悪やと思って決めたらそれを決めたことになるんですよね。
そうじゃなくて、いやいやいや、母と梅ジュースで乾杯して笑顔なんや、それが楽しみなんや。母にもそれを伝えたんですよ。絶対に未来の不安考えたらあかんでって。
マクドナルドのポテト食べたいって言ってるから、ポテトおいしい、梅ジュースで娘と乾杯して幸せやっていうのをずっと思い描いて、退院したら食べたいものをノートに書いといてって言ったんですよ。
それを書くことによって、これとお寿司が食べたいって言ってたから、お寿司とって書くことでワクワクして病院で寝てね、退院が早まるんじゃないかなと思ってて、母に言って一緒に頑張ったんですよ。
現実創造と周波数の共鳴
やっぱり現実を作るのは、共にじゃないと無理なんですね。私とお客さんとの間でも一緒なんですよ。サロンに来たから魔法がかかっていいことが起こるんじゃなくて、お客さん自身もこうありたい、私はこうありたいっていうのははっきりと伝えてもらって循環させないとそうはなれないし、
それのちょっとお手伝いというか、動かすというかね、エネルギーを。それをしているということで、一緒なんですよ。友達でもそうで、喋ってて、こうなろうねっていう、幸せだねっていう、お互いが思い合ってそうなるっていうことで、
どっちか片っぽがこう、例えばすごい幸せでお金持ちで、貧乏な人を引き上げるとかはなくて、その人はもうね、やる気がなくて、ああもうこんな世の中しょうもないっていう愚痴ばっかりの人ってもうそのままなんでね、それはその人が選んだ人生なので、
やっぱり同じ周波数の人は集まってこないんですよ。そういう違う周波数の人はね、集まってこないんで、やっぱり同じ周波数の人がついてくるというかね、なんていうのかな、共に行くみたいな。
母の変化と新たな機会の到来
それがね、私結構母やったんやっていうのが意外でね、母はもうついてこれへんやろうと思ってたんですよね。ずっとネガティブやしね、やっぱり。でもその大手術乗り越えて、前向きになっているのを見て、すごい生命力と思って、やっぱさすが私の親やなと思ったんですよね。
そこでね、まず梅のギフトがあったことが私のすっごい豊かさで、あとね、これ不思議な話なんですけど、私インスタでもこのスタイルでもサロン休みますって言ってますよね。もちろんこのサロンの宣伝してないですよね。ところが入るんですよ予約が。
実はちょっと入って、できるときにして、先の予約なんでね、私もその頃には元気やと思って受け入れたりもしているのと、公式LINEがありましてね、サロンの。そこにすごい増えてきているというか、何も問い合わせはない人たちが増えているというか、これからしようと思って登録されているんだなっていうね、準備っていうかなんだろう。
で私がこうまた元気になってね、本格的にサロンやりますってちょっといろいろ新しいことも考えたりはしてるんですけど、できるようになったときにバッてまた準備万端OK、一緒に行こうって感じで動くんかなと思ってるんですよね。
タイミングと豊かさの再確認
私のタイミングが整ったとき、受け取るね、皆さんのタイミングもその時準備が整っててバチッとあったらいけるんですよ。そうなんですよね。だから自然の流れに任せて身を委ねて、行ってるとこ、イエーイみたいな入ったーっちみたいな感じで。そうなんですよ。ちょっとなんか元気でしょ声が。
うめジュースってね。やっぱりなんか予約が嬉しくて、なんかあのよし今からやろうと思っても全然お客さんが来なかったらねやっぱり悲しいじゃないですか。でもなんかこう、なんか準備して待ってくださっているような感じがしてね。
なんか新しい新規の方がね、公式LINEが増えるということは、ほんでこう私もこう整ったらまた始められるというこの喜びがすごくありがたくて。そうそうスタンドFMのレターでもいただいててね、お会いしたいですねみたいな方とか、あのちょこちょこねいただいてて。
タイミングが合えばね、ぜひ会いに来てください。はい、という感じで私は今日はね、また梅の話になりましたけれども、豊かさっていうのは、現実無視っていう話と、現実がね、目の前の何もないなぁ稼げないなぁっていう時こそ豊かさを感じるっていうのが潜在意識なんです。
というお話をいたしました。