1. やくたいのないはなし
  2. #161 クレアラインにはじめて..
#161 クレアラインにはじめてのった日(運転手として)
2026-06-25 1:24:13

#161 クレアラインにはじめてのった日(運転手として)

魚見山トンネル通行止め

Uターンでクレアライン迂回

鱗滝氏「判断が早い!」

 

そのときのきぶんで

てきとうでええねん

 

note:https://note.com/ishidack1031

ありがとう、オリゴ糖、甘納豆

音楽:BGMer
http://bgmer.net

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:48
こんばんは、161回やくたいのないはなしです。
本日、2026年6月25日、2時7分37秒をお送りします。
お送りしないお知らせします。 はい、最近ね
毎日更新をやめました。 いやー
なんかねー 毎日そんなに喋らなくてもいいかなーっていうのと
あとはなんか ガッチガチのルーティンになっちゃったから
そこ外したら収録してる時間 他のことができるみたいな
ただそれだけ そうなんですよね
今日時間も6月24日25日は 私、睡眠でお休みなので
24日はね 貸し屋してクレの病院まで
行ってまいりましたね
朝一で ついでに
役場の手続きをし そのまま2号線から31号線に
乗って クレに下道で向かっていたわけなんですけれども
途中でどーえらい渋滞にハマりましてね
まぁちょっと 山に登って行ったところに
ちっちゃい電光掲示板が上の方にあって
上山トンネル 事故により通行止め
ファーってなって その時時間がもう11時ぐらいだったの
で 病院には午前中に着いてね 受付したら見てもらえるから
1時間あるわけじゃない?
で その電光掲示板見た後に ずっと渋滞で止まってるもんだから
スマホで情報を見たら 9時45分ぐらいに
トンネル内で トラックを巻き込む事故があったみたいで
03:04
それでもう車線塞いでて もう通行止めになってるってなって
私はそこで考えたよね
あぁもうこれUターンしてって
あの天王インターチェンジからね クレラインね 1区間乗って
さっと病院行ったれと で Uターンをしました
そんでその後にね
あの… なんていうかな インターチェンジ見つけて乗り
無事ね 病院には間に合ったから良かったんですけど
まぁね はい
病院行って帰って で 結構雨も降ってて
で 帰りはスパシーレのある所で ハードオフとかあったから
ちょっとたまにはそういう所で ゆっくり見てみようと思って
ね 見て みたいな
んーとね
あのストラトタイプ テレキャスストラトタイプの
エレキはやっぱり最初から 初心者セットでそのタイプ買おうと思ったんだけど
フェンダータイプになっちゃったから ちょっと見てたんだけど
まぁ見てて 安いは安くて あったのよすごい手頃なものが
でも今じゃないな
うん
買うのは今じゃないなと思って思い留まり
色々とね オフショップとハードオフと もう一つなんかあの…ね
あるから色々全部見てもらって
で ちょっとキャンプギア商品のさ スモーカーあたりでめっちゃ安く売ってるわけ
え 買っちゃおうかなーって思ったんだけど
いやまだ時期じゃない みたいな感じで 全部時期じゃないで
すんごいドケチ発動して
見るだけ見てね 満足して
スパシーレ あぁここがスパシーレだったんだ っていうね 認識を新たに
ハードオフに行きたくて 入って寄ったんだけど
山田電機とかあってね
あ ここにスパシーレあるんや ということで
まぁ言うてね 6時間 5時間ぐらいの ドライブ行って帰ってくるっていう
あの もうやっぱ楽しいね 運転は
毎回ね 交わしあって ブレーキのね
あの 感覚が最初つかめないから
ちょっと イラッとするんだけど まぁしばらく走ってブレーキングね
慣れてきたらもうお手の物ですよ
あと初めてあの
タイムズの貸し屋なんだけど
給油とかしてくれたら割引くよってやつで 給油をしてみたかったんだよ
06:00
で 私が乗ってたのはハイブリッド車の K だったから
ガソリンでも乗った時に半分ぐらいしかなかったんで
こうなら今日帰りにでもね 給油してみようかと思って
定型のガソスタセルフで入れたもんですが
はい いやー久しぶりに給油したけど
やっぱガソリン高くなってるね レギュラーでも
10リットルぐらいで2700円 800円ぐらいだったかな
うん まぁでもそのね 給油の料金は
ほら備え付けのカードで払えるみたいだから
それで払ったんだけど
たまたま31号線沿いのエネオス行って 7が併設されてて
なんか給油終わってさ 乗って帰ろうと思ったら
店員さんがのそのぞ出てきてさ
なんだかんだ あーだこーだみたいな感じでね
エネオスのポイントのアプリがどの子が乗ってて あーって
いやでも私あれなんですよって レンタカーナンバーの貸し屋だからって
あーそうなんだって
でなんか今日給油した時にレシートで 当たりっていうのが出たから
こんなの出ましたけど あーよかったね
ボックスティッシュ1個あげるのよ みたいな感じで
もろって帰りまして
はい そうね
今日は今日とて はい
雨の中の運転は肩は凝ったけれども
家帰ってきてちょっとね 昼寝したりボケと過ごしたりはしてましたが
まあね梅雨っぽいねほんとに 何年ぶりだろうねこんな梅雨っぽいの
であのまあ梅雨だけども 部屋干しでね洗濯物回して干さなきゃと思って
1週間分のねお洋服と下着と いろいろね溜まってたから
無事洗濯もし乾かすために室内干しをし みたいな感じではありますから
最近仕事で面白かったの一件あって
そのお客様からの要件を受けて その要件に合わせて
あの提携の取引会社の人に電話かけて
お客様の要望を伝えてOKって言ってくれたら
お客様のオーダーを渡すみたいな
まあ中間的な役割を担っている職ではあるんだけど
ちょうどねあのもう夜の8時半ぐらいに
ちょうどその取引先に電話かけて
戦法が出た時にすんごい声が羽打ってるっていうかこもってて
わーってなんか多分ちょっと今雨も降ってるしね
なんかいろいろとノイズの多いところにいらっしゃるのかなみたいな感じなんだけど
最初なんかずーっと何かを言ってんのよ
09:02
でも私の頭はその単語を処理できず意味も分からず
もう一度おっしゃっていただいていいですかっていうので
何回か聞いた時にやっと聞き取れた
俺今風呂入ってんだよ
カポーンって音がして
あー風呂ってなって
基本的に仕事の取引相手に電話した時に
お風呂入ってるなんて夢にも思わなさすぎて
やっとお風呂に入っているっていう事実をね
認識した時にちょっと笑いそうになったんだけど
でそのね戦法がごめんねって
お風呂入っててすぐなんかね
客の要望答えらんないからって
他のねって取引先ダメだったら
もう一回電話してきていいから
今ちょっと風呂だからねって言われて
で私もすいませんって
リラックス中のところ
お電話差し上げて申し訳ありませんでしたって
別の取引先にかけたら
うちオッケーだよってお客様の要望答えで
オーダーできるよって言われて
頼んだんだけど
よかったお風呂に入ってた取引先のおじ
あなたは行かなくていいですよっていう話になって
私もほんと初めてコールセンターの仕事でさ
おじの入浴ボイスASMRを聞きました
なんかでも面白かったからさ
和んだしね
時間帯的にそっかって
お風呂入ってんだなって
そうだよねってもう9時前だもんね
今日は平和だなって
夜間のねって
電話かかってこないからお風呂入って寝ちゃおう
みたいな感じだったのかなと思うと
おじゆっくり休んでねってなっちゃったわ
ぐらいかな
そうね
あと最近さ
職位が上がったヒスボーイがさ
割と楽にいい感じだと思う私は
彼にとってお客様応対というのが
どれほど多大なストレスだったのか
っていうのがわかったわ
すごい難しい業務にはなってんだけど
管理職業務が
なんか今までよりすごい
表情が明るい
難しそうにやってんだけど
すごいにこやかで
めっちゃ空気が良くなってんなと思って
やっぱりさお客様応対がぐっと減るから
その分やっぱり
メンタルが削られないんだろうなっていうのを見てて
12:01
ああこういうこともあるんだなって
適材適所じゃないけど
やっぱりダイレクトにお客様とのやり取りするって
意外ではないんだけど
私にとってはそこまでメンタル削られないから
ああそういうものなんだと思って
職位上がっていく人達って
いろいろそういうね
コールセンターに入って
率なくこなせるけれども
やっぱりお客様応対を
何件も何件も受けるっていうのが
ストレスになるから
やっぱりね
就職度が上がっていったとしても
ずっとそのストレスって
隣り合わせなんだろうなと思いつつ
こういう感じで管理職上がっていった人って
割とね
すごい仮面が変わるのよね
ヒラのオペレーター時代と
ちょっと職位上がってくるとさ
お客様応対より
管理職業務の方が増えて
覚えるのにも今やってるみたいだけど
もちろんなんかね
ヒス君見てて
ヒスじゃなくなってきてていいなと思って
これはチーフのね
若い方のSVさん
ナイス再配と思って
マツコボーイがねほんと最近
辞めたわけじゃないんだけど
本当にいつから来てないのかな
5月中旬かわかんないけど
ずっと休みされてるみたいだからさ
マツコボーイもね職位
ヒス君と同じリーダー職に
2ヶ月早くなってたけど
体調不良ばっかりはね
年齢とか関係ないからね
病気したりとかいろいろ家庭の事情っていうのが
急に降ってくるからさ
そういうのがあるから
なんかすごい
しんどい病気じゃなければいいなとは思う
なんとなくは
ぐらいかな
仕事の内容的にね
そんな面白い話が入ってくることは
そうそうなくて
ちゃんとね
お客様の
へのサービスっていうものは
供給する商品は変わらないから
1点面白いお客様がいたのを
今ふと思い出したんだけど
とあるお客様は
なんて言えばいいのかな
私がそのまま
端的に説明した内容を
勝手に脳内でもりもりで
解釈して
こうこうこう解釈したんですけど
15:02
って言ってきて
ちょっとよくわからないって言われて
でも私その
スクリプト通りにある内容を話してて
でプラス
これについてはっていうね
ポイントポイントを
少し簡潔にこういうことです
っていう案内をしても
お客様に通らない
かつお客様にも
例えば私がさ
今おっしゃっていただいた
会社の連絡先を教えてください
っていうの聞いたら
いやわからない
そっちで調べてよ
いやこちらこそわからない
ってなるからさ
では普段はどのように
その会社と
御社のお客様は
連絡取ってるんですかって言ったら
いやそれは電話ですよって言って
じゃあその番号で
って
この会社の方と連絡が取れるんですか
みたいな感じで
その番号を教えてください
って言ったらさ
なんと試写違いだったの
で後々確認のために
再度発信した時に
いや言ったじゃん
って言われて
言われてないのよ
通録聞いてもね
で初めて出てくる登場人物の名前も
いや私言いましたよね
この田中さんっていう人
いや私聞いてたのは山田さんみたいな
田中さんの他の字も出てなかったよ
って思った時に
その瞬間にはって気づいたの
わかったこの方自分で
発話してる内容と
頭の中で考えてる内容が
ちょっと上手く
噛み合ってないんだ
多分私に教えてくれた
田中さんじゃなくて
田中さんかな
山田さんか
山田さんの電話番号ね
試写のね
山田試写の番号を
教えてくれたけど
同時に
試写違いっていうのも
説明した
私に伝えて気になってるだけなんだ
っていうのに気づいて
わかったこれが本物だっていうね
初めてかも
っていうのは本当にコールセンターで
プライベートとコールセンター通しても
初めてだった私
そういう
とりあえずシンプルに
私はスクリプト通り
オペレーション通りに
文章を読んでも通じない
通らないお客様
お客様がおっしゃってる内容も
最初はなんでお客様は
核の人の名前を今出してきたんだろうとか
初耳のね
あのね
18:01
田中さんの名前が出てきたんだろうし
山田さんしか聞いてない
そこでそのことをそのまま伝えても
私がやりたいのは
連絡先を聞きたいのよ正しい
だからもう
だからねもうそこは追求せずに
ハッと切り替えたよね
多分そういうことだ
ごめんなさいって私が勘違いしてましたって
じゃあ
田中さんではなく
山田さんではなく田中さんのね
番号を教えてくださいっていうので
ことなきを得たかと思ったら
そのねちゃんと連絡先聞いたから取引先の方に
正しい連絡先共有しますみたいな感じで
終わったのよ
ふーって思ってたらまた電話かかってきて
ごめん田中さんの番号それじゃなかった
こっちだわっていうのがあって
おーほんまもうすげーっていう
たまたまねそのお客様が法人の
お客様だったからその法人の社員だったわけよ
どうなのかなってその法人として
その方を窓口にされるのは
やばいぜっていう
これが顧客対応じゃないから
そのお客様の法人の
法人側の方がお客様だから
全然今回は良かったけど
これがさって
顧客とか取引先同士だったらやべーよなと思いながらも
とりあえず2度電話3度電話で
もう一回田中先生の電話連絡先電話番号聞いたんで
っていうのをね
私は連絡し直したんだけど
今回はねその構成的な意味で
めちゃくちゃ手間しかかからんかったんだけど
もうちょっと早い段階でね
気づけたら良かったなって思う自分としては
神山なさに
割とねそこだけ純粋でね
まさかそんな訳っていう
なんていうのかある意味でね
バイアスがかかってた訳よ
なんだかんだお客様でさ
こちらの説明の仕方が悪い
悪くないじゃなくて
お客様ごとに
やっぱりスクリプト通り読んでも
それどういうこと?とか
おっしゃる方がおるから
だからうまくね
そのスクリプトの内容から
内容と相違しなければ
言い回しとか分かりやすくしてもいいっていうのはあるから
次なんかねもっと分かりやすい
シンプルで簡潔な言い回しみたいなのを
自分独自のオリジナルみたいなので
考えてはみたいよねって思った
21:03
あともう一点仕事で
ちょうど昨日
23日か
なんかね5月29日の私
病み上がりのさ
お客様ごとにの通力の
フィードバックってやつで
とりあえず1年2回ぐらいそういうね
ランダムに私が
オペレーターの通力聞いて
点数つけてアドバイスみたいなのがあったんだけど
そのフィードバック受けて
空いた時間に自分の通力聞いてごらんって聞いたらさ
その日の私
すっごい元気がなくて
すっごいなんか意気消沈してて
自分で聞いてびっくりするぐらい
この子本当に私ですかっていうぐらいの
吐きのなさだったんだけど
後々考えた
病み上がりでくそしんどかった時だわ
すごい声に出るんだなっていうのに気づいたわ
お待たせいたしましたっていつも言ってると思ったら
お待たせいたしましたみたいな感じで始まったからさ
すんげえ怖いと思って
いやーね声の温度
自分のね声はね
すごいなーってしんどい時しんどそうだわと思って
ちょっと笑えるよね
今日はね私あの
コンビニで氷結飲むとサマーライム
買ってきてみましたけど
ぬるくなってるわ
っていうね3点かな
職場の話は
で23日までの5連勤は
お弁当作らずに
もう本当に
外食まみれの生活でしたな
はい
最後にびっくり嬉しい
自分のな
間違えて
謝ってた認識誤りっていうのがあって
6月1日から
派遣から直雇用になって
いわゆるTTP切り替えしたんですけど
なんか締めがね6月10日で
翌25日に給与の支給と思ってたのよ
だから7月25日に支給されるのが
平田区や1日から10日分のね
半分ぐらいの給料よ
だと思ってたから
ぽっかり7月の収入はなあくわと思ってて
いたら今日ねドライブ
ドライブじゃない病院行って帰ってきて
メールが届いたの
給与明細です
24:00
え?って思って
見たらさ
なんと10日じめの
当月末払いみたいな感じ
当月25日払い支給みたいなんで
だから今日もね日付変わって
給与がわずかですけど
1日から10日の間の勤務分
ちゃんと入金されてたわ
え?って思ってさ
これを契約書ちゃんと読むんだけどね
よくだった気がするんだけど
え?なんで?って思いながらも
まあまあまあまあってなったけど
ねえ
だって実質
1,2,3,4,5
7日勤務か
ちゃんと7日勤務が
え?うそやろ
ちょっとね
雇用契約書後で引っ張り出して
読んでみようと思うんだけど
もしかしたらTTP切替の
7日分だから
6月25日に先に支給したのかもしらん
先支給も後支給も変わらんけど
先にもらっとくと楽は楽かもしんないけど
7月支給があるかないかよね
というところではあるね
でもね私も覚悟して
今回の6月1日から10日の間の
7日勤務分のね
給与も7月25日の日に入ってくると思ったから
割とオーラッキーぐらいの感じではあるね
はい
そうね
割となんかないから今日も本当にね
最近Amazonにね
Amazon見ない方がいいな
最近見てみたらさ
あの
ストッカーが
安売りされてたりとかさ
今日もハードオフAmazonではないけど
割と好みなタイプの
テレキャスストラトタイプのさ
ネックがほら
アコギと一緒な感じのやつね
あれが1万1000円ぐらいで
売られててさ中古で
もう
って思ったんだけどね
でもねその1万1000円ぐらいの
安価なものよりかは
中古だとしても
本当に
失礼
私が欲しいと思っているのは
ヤマハのやつなんだよね
ネットとかで調べて
なんだったかな形式は忘れたけど
新品で安いけど
27:00
5、6万のやつ
あれと同じ型の色も好きなやつだったら
中古価格で
買ってもいいし
と思っているから
パッと見た時に安いさ
メーカーの
手頃なメーカーの
タイプのものだなと思って
やめたけど
職場の話に戻るけどね
23日の日にさ
室内のおやつコーナーに
黄色い小袋が追加されてるな
なんだろうあれ
1個食べてみようと思ったら
隣にいる
日中のリーダーの若い男性が
食べてるのを見たら
カムカムレモンで
つい声かけちゃったよね
その黄色いのカムカムレモンだったんですか
リーダーさんが
うまいんですけど
2粒しか入ってないんですよ
2粒でもね
カムカムレモンって
結構単価高いよね
普通にコンビニで買えば
これ助かりますね
眠い時に
助かるわ
友達も1個取ってきて
眠い時に
モギュモギュしましたけど
アマゾンで
大容量のタンブラーですよ
牛乳も炭酸も入れていいやつ
あれを買うんですよ
買ったら明日届くんですよね
楽しみですね
家にウォーターサーバーがあると
保冷用のタンブラーを
大容量で入れるのがいいかな
って思っちゃったんで
モンチ君がさ
今日すんごい抱っこボーイでさ
30分余裕で
抱っこで
ボヒャー
ホワーって寝るからさ
寒が終わって
ふわふわになってから
ベッタリボーイになって
可愛いらしい
頭撫でても
頬撫でても
痛がやくもないから
怒らなくなったしさ
手のひらの指と指の間にさ
刺さってくんのよ
くちばしから
めっちゃ可愛くない
やっぱりね
最近買ってきた
枝豆をさ
湯がいて
ノンソルトよ
湯がきたてのときに
ほかほかでやったときの
食いつきがやばかったからさ
30:00
その後も
解凍物をあげても
手に枝豆持った瞬間に
ササーっと手にくるよね
飛んで
すんごい食べる
可愛いな
でもなぜ文長ってさ
おやつあげたらさ
だいたい
くちばしにほぼつけて
あんまり食べられない
食べれてないっていう
現象になるじゃない
食べるの下手かい
君たちほら
くちばしにつけて
飛ばしまくるしさ
そんなに食べれてないんだな
と思いながらも
でもそのくちばしにつけて
しまうところも
可愛いよね
ほぼほぼギター触ってないからさ
ギター練習したらいいんだけれども
もう30分たちましたね
というか私さ
3日あけた?
19、20とって
22、23
21、22、23
撮ってないんだよね
木ムービーベースで
最近のつゆバテと
ちょっと生理関係で
体がブリキすぎてさ
動かなくなってたのよ
肩回りとか
だからさ
本当に
メンテナンスの時間をさ
収録毎日するのではなく
削って
ちゃんとお風呂に
ゆっくり使って
温めるとか
ちゃんとゆっくり
マッサージをするとかね
寝る前に
爪を切って瓶に詰める
だんだんキラヨシカゲに
寄ってきたんだけど
そういうことよりキラヨシカゲのように
ストレッチをして
休む、寝るっていう
感じにして
5連勤後の
24日ね
朝普通にすっきり目が覚めて
なんだったら早く目が覚めたから
かわし屋の予約も早めて
予約の時間変更して
無事に
役場の用事も全部済んだし
当面しなくていいし
病院も行ったし
病院もね
長めにしてもらって
9週分にしてもらったよね
本当ね
行きたい気持ちはあって
その時疲れ切ってたら
やっぱり体が拒否して
行くのだりーって
なるんですよ
まあね石田さんの場合
広島から来よってじゃけねー
そうなんすよねって
でもそこそんなにねって
主治医がいるからさ
市内に
市内に勤めないんですか
開業しないんですかみたいな感じでね
33:02
でも今日さ
久しぶりに主治医見たけどさ
やっぱりね
全棟用から
交代して行ってるからさ
いやー年取ったんだなーって
もう10年
ぐらいか10年目じゃない
13年目か今年で
今の主治医になって
なんかとりあえず
クレーンの病院っていうのは精神科なのよ
今でもさ
処方してもらってる薬がさ
だいたいが
酵子結晶と
今回は
ベイスンっていう薬を増やしましょう
っていうのと
あとはロキソリンとアセトアミノフェン
ワセリントロコイドクリームと
ヒアルロン酸の
ヒアレインの目薬
唯一精神科っぽい処方が
デイビゴのみです
で私もさ
なんかデイビゴって処方制限
なかったですっけって言ったら
主治医がね
え石田さん何言ってんのって
デイビゴはね睡眠補助薬だから
ベンゾじゃないから
制限ないよ
もうそこで感動したよね
マジかって
もうベンゾの生活を
2013年から
10年ぐらい続けていて
ほんと死ぬかと思ったもんね
その時期
ほんとにね
眠れないが主祖だったんだけど
眠れないければ
眠れないでさ
仕事しつつ日常生活を送ってると
それなりにね
メンタルもね
乱高下するわけよ
眠らないから
眠るように
ベンゾジアゼピン系
フルマックス
でしょ
尿薬剤だ
ベンザリンとサイレス
時々
短期型の
ゾピクルじゃなくて
ハルシオンとか
プラスのコントミンっていうね
ほんとにあの
強制
終了させられるって感じ
パソコンで言うとね
しかも正規のプロセスじゃなくて
バツンって落ちるからさ
つい起動したらさ
セーフモードにしますか
ってなるようなね
類の睡眠の取り方を10年してたら
それは狂うわ
ちょっとね
メンタルもね
いじやけますよ
そんなのがもうさ
3年ぐらいないからさ
それは助かってるし
やっぱりね
眠れないってやばいよね
あんまり軽視しちゃいけないね
でその
36:00
眠れないからの
睡眠薬きついので
もうやめられなくなってたんだよな
あれはほんとに
離脱作用とかもあるし
やばいからね
ちゃんと睡眠外来みたいな
系のね
なんか新しくかが
凶暴できるかが増えるらしいじゃん
精神科で
人からげにしてたけど
睡眠主祖が不眠が
なんかそれが
新しくかに凶暴できるよ
っていうのが出たっぽいじゃん
それはなんかほんとに
現代人って不眠じゃない割と
メンタル病んでなくても
普通に仕事が忙しくて
眠りづらくなるとかってあるじゃん
そういうのでね
生きやすくなるのが全然いいと思うし
もっと睡眠に特化した
専門医がね
増えていくべきよね
現代の人類に対して
中にはさ
眠れないからってアルコールをたくさん
飲んだり毎晩ね
そういうので今度は
二次障害じゃないけどアルコール性依存
みたいなのになっちゃうじゃん
そんなんなったら今度さ
肝臓とかも内臓が
他が悪くなってくるし
いろいろお酒ってトラブル
誘発しがちだからね
そういうのも
嫌よねっていうので
睡眠
なんかその言ったら気楽に
いやちょっと眠りが浅いとか
眠りづらいんだよねっていう感じで
精神科とか診療内科とかから
メンタル的なあれなんで
諸領域からちょっと
引き離してあげると
みんな生きやすくなるんじゃないかな
割とさ
眠れないからの
メンタルやられるって
多いと思うんだわ
私だからさ
眠れなくなったのが
二十歳の頃に
専門学校で
なんていうのかな
コンピューター専門学園
学院のね
一年に一回やる
お祭り的な
自分たちでこういう作品
こういうプログラムを
組んでこういうものを
作ってみましたっていうのを
グループに分けて
課題としてさやったわけ
その時に
同じく組んだ
CG学科とかいろんな学科がね
おったから同じクラスに
組んでやってたんだけど
結局動いたのは
中国人留学生の
私だけみたいな
当時スカイプか
MSNメッセンジャーで
毎晩二人で
進捗をね
報告し合いながら
朝4時か3時ぐらいまで
ずっとやってたのね
1週間2週間ずっと
そこからだね
睡眠リズムがガタガタになってさ
39:03
でもさ
その後に
いろいろさ
無職期間は
眠れないって悩むことが
なかったのよ
無職だから
いつ寝てもいいから
でも普通に仕事始めるとさ
ちゃんと規則正しく寝て起きて
しなきゃいけなくなってくると
寝れないから
寝れないけど仕事はあるから
行かなきゃね
いろいろとも本当に
いろんな睡眠不細だけじゃなくて
重なって
慢性化しちゃったんだよね
っていうところはあったよね
10年ぐらいだから
30から40までの間か
きつかったね
というかそもそも私は
まず自分のね
回復よね
治療を行うべきだったのに
ちょっとね
自分の
そういった
セルフメンテナンス的なものを
後回しにするような生活に
陥ってしまったから
長引いたところはあるんだけど
自分の体調とかそれだけに
フォーカスしてやれば
こんなもんよ
っていうところだったよね
こんなもんよってなったけど
自分にだけ集中できた
っていうのが
この3年の
なんていうのかな
著しい回復よね
3年ぐらい前からは
デイビー語だけになってたからね
だんだん増えていったのが
薬剤の名前っていうか
フェロメアとか
あと
なんだっけ
なんだっけ
今日ね処方箋の
紙もろたんや
読み上げようか
処方の紙どこいたっけね
あれやん
どこにあるかな
捨てちゃったかな
捨ててないと思うんだよね
たぶんこの処方だけ聞いたらさ
ない文筆ないかいけって思われる
だろうけど
まずデイビー語2.5
フェロメア50ml
ホラープレジンクオーディ
なんだこれは
75ml
クレストール
リピディルジョー
クラシエカミキヒートエキス
アセトアミノフェン
ロキソニー
42:01
オロパタジン
これあれだねアレルギーネットね
ワセリンヒアレイン
ロコイルプリーム
最後にベイス
オーディジャ
0.2
食後の急な血糖の上昇を抑える
お薬です
乳尿病の治療に用います
ワークライフバランスがさ
本当に変わったからガラリと
一気に感慨させた時期と違って
がっつりの運動療法ができなくなった分
数値が若干上がってきているから
ベイス飲もうぜ
って今日勧められて
じゃあそれにします
フェロミアは
鉄剤です
鉄が不足しているために起こる
菌血に用いられます
ポーラープレジンクは
胃肺を改善する
お薬です
胃薬だね
クレストール
コレステロール結晶の
お薬です
リピディルが
酵素結晶のお薬です
中性脂肪を減らします
クラシエ
カミキヒトエキサイリュ
胃腸の働きを助けたり
菌血を改善し
新鮮催眠効果などがある
漢方薬です
ほぼほぼ
私も思っている
この処方をもらいに行くんだったら
何も精神科に行かなくても
ちゃうのよ
もうさ
10年精子でさ
13年もさ
ずっと見てもらっていると
言うて日本の
ダクターって
専門医の方が
ちゃんとね
科に沿った専門医の方が
いいのは分かるけど
割とどの科も
見れるんだよね
だから処方もしてもらえるわけよね
精神科処方ではないの
ヒアレイン
ワセリン
ドポイド
2ヶ月分もらってからさ
金額になったわよ
でも私は今ね
不幸とは言わないけど
それなりに安定して
収入のある生活だから
逆にその先鋒が取れるんだよね
しんどい時
スキップしちゃいがちだから
でも公私決勝の薬とか
せっかく安定して飲んでいるのに
1週間2週間
受診が遅れて
休約期間が出るともったいないから
ちゃんと継続して
飲めるような感じで
長めに処方はしてもらって
努力目標として
ちゃんと月1で行きたい
1ヶ月分余計にもらっておくのが
安心だし
距離もあるからね
私は今日ね
こんな大雨降ってたら
よう行ったよ車に乗って
途中からさ
一応高速に乗ったりもしたしさ
45:03
大変大変
処方を見るだけですごい
私は楽になってて
ただ
もう5年早かったらな
30代のうちから
だったらもうちょっとさ
ねえ30代の
働き盛りをバリバリ
働けたのかなと思いながらもね
まあでも
40代も働き盛りだからね
まあいい
ちょうどいい時期だと思うのよ
こうやって
体調が良くなってのって
っていうのもやっぱり過励による老化が
やっぱり進んでいくわけよ
40また超えると
だからそこら辺でね
あの
昔の若い頃のように
無茶がきかなくなったゆえに
無茶をしようという
気持ちすら
もうなくなったもんね
もうそれどころじゃなくて
無茶できる余地がなくなってたから
今本当にちょっとしんどかったり
ちょっとなんか体調不良があったら
すぐねその他に受診するよね
ジビカとかもそうだしね
そういうのが一番
コスパがいいんだよね
言って
後々なんかひどくなっていって
とかなるとさ
痛みとか伴う症状だと
耳とかだと何回か
鼓膜が
勝手に破れて
耳を排納しちゃってみたいな
ダラダラ耳汁出してた時期があったからね
そういうのも考える
早め早めの
パブロンって感じよね
そういえば今日さ
あの
クレの
出に行って帰ってくる
往復で
普通にBluetoothでさ
スマホを鍋につなげて
音楽聴きながら行ってたんだけど
割と私さ
聴きながら車運転しながら
歌っちゃう系のお母さんやけど
若い頃から
最近カラオケ行ってないけど
ギターの弾き方で
歌ってる感じだと
声出てないけど
あの
車の中で心置きなく歌うと
割と高音
戻ってきたなーって思って
というのも
その
広瀬孝美の
ロマンスの神様を聴きながら
サビ部分を歌ってたら
割と出たんだよね
え?って思って
嘘ん?って思いながら
多分ねこの収録してる
時間帯が
2時3時ぐらいじゃん
弾き方にするって声張らないから
ボソボソ歌うじゃん
そのおかげか
48:02
その場合だと出ないのか
よくわからんけども
そろそろカラオケで
もう一回試しに
高音チェックするのもありかな
次の水曜日のね
前日金曜日の
深夜にカラオケ行くのも
前かな
というわけでね
ギターるか
ギターる
ギターる
よっこらせ
どっこいしょ
よいよい
さてさて
はいはい
えーい
えーいってなっちゃうよね
ギターは重たい
エレキギターって重いよね
チューリング
全部
テンション張ってんね
チューナーが落ちたびっくり
オッケー
ギターの音を
入れますか
生音も
入ってんのかなと思いつつ
入ってもいいんだけど
よし
開いてるからエターブレから
あー
んー
音がちっちゃいギター
遥か空
響いてる
祈りは
奇跡に
んー
真夜中
の青に
溶けて流れてく
涙の
迷いなく
包み込む
温もりに
出逢った
真っ白な
雪のように
51:00
どこまでも
素直な
言葉
鉄の羽
纏った
僕を
動かしてく
傷つくたびに
優しくなれる
君のその
笑顔だけ
守り抜きたい
願いは
一つ
声張れない
時を超え
刻まれた
長い
悲しみの記憶
真っ直ぐに
受け止める
君は光の
天使
あの日
胸に灯った
永遠の炎
深い闇
解き放て
自由の扉
開いてく
強く果てない
未来へ
冷たい緑の月に
映し出す心の影
寂しげに
呟いた
君のそばに
いたい
真実と
向き合うこと
教えてくれた
勇気は
僕を
駆け巡って
夢に目覚めて
行く
触れ合う気持ち
離れないように
しっかりと
抱きしめて
確かな想い
しっかりと
抱きしめて
確かな想い
貫いて行く
銀の海に隠した
空白のページ
君だけが
知っている
54:00
本当を僕に
見せて
吹き荒れる
せつ
吹き荒れる
切なさに
生まれゆく
誓い
もう何も
怖くはないよ
結んだ
視線
逸らさずに
大切な
始める
君が
君で
いられる
場所
幻に
さらわれぬように
消えない
雨の
苦しみも
鍵を
鍵を
壊して
ぶつけてよ
隣に
いるから
すべてを
信じて
時を
超え刻まれた
悲しみの
記憶
真っ直ぐに
受け
受け止める
君は光の
天使
あの日
胸に灯った
永遠の
深い闇
解き放て
自由の
開いてく
強く果てない
未来へ
きっと
ここから
始まる
57:06
ちょっと待ってよ
グッバイ
優しい声で
卑怯な
逃げ方
傷つけて
欲しかった
もう
二度と愛せない
ように
ワイングラス
握りしめて
赤い涙
飲み干した
記憶全部
流して
心渇くまで
あなた
だらけの
日常を
ゼロに
忘れ
え?どこだどこだ
忘れ
方ぐらい
覚えて
ちょっと待ってよ
グッバイ
映画のように
綺麗な
病院で
あの子を
守り通した
ああ
自分が
見えなくなる
弱さ殴る
激しいリズム
鏡の中
泳ぐ幻
優しい人の
背中は
氷のように冷たい
そばに
いれば
嫌いになれた
かもしれない
叶わない
ほど
とらわれる
ちょっと待ってよ
グッバイ
過去を
責めても
あなたは
帰らない
過ぎゆく
季節の
ままに
きっと
明日を
探し出すの
ちょっと待ってよ
グッバイと頬に
1:00:00
くれるは
夏を
見つめて
恋に焼けた
体を
今抱き寄せる
しかできない
ああ
ちょっと待ってよ
グッバイ
優しい声で
卑怯な
逃げちゃった
傷つけて
欲しかった
もう
二度と
愛せない
ように
ハーフダウンに
下げますわ
夏ってさやっぱ
6月って
綿流しですよね
さあ
忘れましょう
その
未来が
また
血ぬられて
ゆくなんて
ぬるい風
とぐろ
巻いたら
それが
多分
合図
抜け
抜け出して
抜け出
せて
悲しすぎる
運命から
あなたは
あなたは
奈落の花
じゃない
そんな
場所で
咲かないで
咲かないで
からめ
とられて
ゆかないで
音もなく
飛び交う
時の
かけら
1:03:06
誰が
この手を
握っているの
誰が
この髪を
撫でて
いるの
泣いていた
萌え
木の
中で
感じてる
合図
飛び越えてて
飛び越えて
運命の
運命から
あなたは
あなたは
奈落の花
じゃない
そんな場所で
散らないで
散らないで
そして
種を
残さないで
目を
出せば
再び回る
抜け出して
抜け出して
悲しすぎる
運命から
あなたは
奈落の花
じゃない
そんな
場所で
咲かないで
咲かないで
からめ
とられて
行かないで
音もなく
飛び交う
時のかけら
FM7が
抑えられるようになった
私は
もしかして
簡単コードの
丸の内がもう弾けるのでは
いけるのかな
1:06:01
ストロークがうんこだから丸の内のさ
あれができないのかもね
カポさんだけどカポ用にすればいいのかな
はいはいはい
欧州は
欧州は
ん?
欧州は
乳舎号
並行線で
東京は
愛瀬戸
何にもない
マーシャルの匂いで
飛んじゃって
大変さ
毎晩絶頂に
出しているだけ
ラットひとつを商売道具にしているさ
そしたらベンジーが
肺に映ってトリップ
最近は銀座で警官合行
国境は越えても
乗車必須
業種紹介でちょうだい
税理士なんてついていない
高楽園
1:09:01
ちょうだいそうになって
結婚してほしい
人前は新宮で
正義するだけ
ビザイヤの彼女になってみた
そしたらベンジーが
私をグレッチでぶって
言ってちょうだい
終電で帰るって
バッコ池袋
マーシャルの匂いで
飛んじゃって大変さ
毎晩絶頂に
出しているだけ
ラットひとつを商売道具にしているさ
そしたらベンジーが
肺に映ってトリップ
将来そうになって
結婚してほしい
人前は新宮で
正義するだけ
ビザイヤの彼女になってみた
そしたらベンジーが
私をグレッチでぶって
止まった手のひら
震えてるの躊躇して
この空の青の青さに
1:12:02
心細くなる
信じるものすべて
ポケットに詰め込んでから
夏草揺れる線路を
遠くまで歩いた
心に心に痛みがあるの
遠くで蜃気楼を揺れて
あなたは影に明日の
夢を追いかけてた私は
不安の空で
別れを思った
汚れた世界に
悲しさは響いてない
どこかに通り過ぎてく
ただそれを待つだけ
体は体で素直になる
涙が止まらない
だけどここから
どこどこへ行っても
世界は夜を乗り越えてゆく
そして愛の歌が
心に響き始める
ママの靴で早く走れなかった
泣かない裸足になった
肝高さに見てた地図さえ
1:15:20
もう捨ててしまった
心に心に魔法があるの
嵐に羽根広げ
飛ぶよ
飛ぶよ
私は不安の空で
あなたのことを思い出したの
そして愛の歌が
響き始めた
私は愛の歌で
あなたを探し始める
今まで私がしてきたこと
間違いじゃないとは言い切れない
けどあなたと会えたことで
全て報われた気がするよ
降ってくる雨が迷惑で
しかめずらした私に
雨上がりの虹を教えてくれた
ありがとう春が来るとこの
川辺は桜がめ桜がめいっぱい
咲き乱れるんだ
1:18:02
あなたは言う
私はうなずく
右手をつないで
優しくつないで
まっすぐ前見て
どんな困難だって
大したことないって言えるように
ゆっくりゆっくり
時間を超えてまた違う
幸せなキスをするのが
あなたであるように
今まで私が覚えてきた
手のひらの言葉じゃ足りないほど
伝えきれない愛しさに
甘ゆくてむなしくて苦しいよ
まぶたの上に綺麗な青
薄い唇に紅を
色づいた私を無意味なものに
しないで
憧れだったその背中
今は肩を並べて歩いてる
もう少しだけ
信じる時間ください
気まぐれに明日
薬指も慣れたその手も
私の心と全てを動かし掴んで
離さないもの悪い日々と
巡り巡る季節の中で
いつも微笑んで
いられる二人であるように
1:21:07
風量を上げます
台風が2つ発生してるでしょ
7号と8号
めっちゃ豪雨じゃん今
西日本から東にかけて
だから25日の今日もさ
雨降るし
明日の26日もさ
金曜日雨っぽいじゃん
やばいねなんか雨降りばくって
やばいねやばいねってなっちゃう
濡れるからさ
公共交通機関に乗って
出勤っていう家でも
整わないサウナな感じじゃない
気温もそれなりにぬくいと
湿度で体幹もっと上がって
ほんと嫌なじめじめで
汗をかかないかい
私は来月の誕生日
誕生日含めた4連休を目指して
今楽しみに生きてるので
それまで体調大きく崩さないように
現状維持
セーフティーにね
1ヶ月を乗り越えたいよね
石田の誕生日まであと1ヶ月
7月25日石田の誕生日
7月24日はね
ちあきマスイブなので
その前もだから
22、23、24、25は休みだから
4日まとまった休みってなると
ちょっとね
1日2日は予定を立てて
外出してね
小旅行としけこもうかなと思ったりもするよね
そうねほんまに
そういうことで
BGMが終わっちゃったので
ここらへんで私も終わりにしたいと思います
皆様じめじめの中
ちょっとね
中傷になりやすいと思う
雨の日でも気温が熱いからね
1:24:02
気をつけてお過ごしくださいませ
石田でございました
さよなら
01:24:13

コメント

スクロール