00:54
始まりました。やくたいのないはなし、第160回目となります。
はい。ただいまの時間が、えー、2026年6月21日2時35分22秒、お知らせします。
みなさんお疲れ様、朝。はい、始まったばかりでね。 ちょっとせき込みそうだったので、物理ミュートをかけまして、はい。
えー、今日は、めっちゃ雨。めっちゃ雨だった。 もうね、朝出かけた時に、出勤時にまずめっちゃ雨でしょ。
で、お昼休憩もめっちゃ雨でしょ。で、夕方以降に雨が止んだかな。
で、20時のタバコ休憩で外出るから傘持って行ったら雨止んでて、ちくしょうってなって、重たいじゃんと思って。
ちょっとあれでしたけど、お昼ご飯はね、今日ラーそば食べました、普通に。
今日はね、ミニ丼セットにしたんですけど、やっぱ冷えた麺類っていいよね。
で、ラーそばのサラダラーそばのミニ丼セットでめちゃくちゃうまうまでしたけど、麺の量大にしてもいい気がしてきた。
いやでもね、丼ぶりつけるんだったら並でちょうどいいな。でも単品で食べるんだったら大とかぐらいでいいかもしれない。
基本的にめっちゃサニーレタスとか野菜が乗ってるから、人参も大根もいっぱい乗ってて海苔も乗っててごまも振っててっていうすごいボリューミーなものだから、
そう考えると大ぐらいでお腹パンパンぐらいじゃない?野菜で腹パンパンにしてっていうのいいじゃん。
最近ね、私どうしてもファミマのマッケンチーズを買っちゃうの。
03:00
いや、うまくないあれ?なんかセブンにも似たようなマッケンチーズ的なものあるんだけど、ファミマの方がうまいね。
ただでもさ、海外ドラマとかでよく見るマッケンチーズあるじゃない。あれはどんな味なんだろうっていう、もっとジャンキーでチージーなすごいアメリカンのやつも食べてみたいなと思いつつ、
もしコストコにそういったマッケンチーズキットみたいなの、ミールキットみたいなのがあるんだったら買ってみたいなと思って。今度ね調べてみようかな。
次の水曜日ね、私は病院に行くので、その帰りに気が向いたらコストコ行って、もう思い切って会員になっちゃって色々買い物するのもありだし、
それをやめて普通にロピア行ってみようかなっていうのもあるかな。どっちかというとロピアの方がちょうどサイズ的にジャパニーズサイズじゃん。
ジャパニーズ大容量サイズじゃん。コストコって割とアメリカンオーバーサイズみたいな感じの大容量サイズじゃん。
だから中間、スーパー、ロピア、スーパー、行数、ロピア、コストコってイメージなのよ。
だから行数はちょっとね色々と買ったりしてるから、ロピアで本格的に食材とかを見て吟味して欲しいものを買ってみたいな。
雨降っとるとさ、広島弁になったけど、いやー本当にね、暑いは暑いんだけど湿度が加わるだけでやばいね。
もうサウナどころじゃなくて、入社した時期が近い女性のお姉さんがトイレのお手洗い場でね、ちょっとエンカウントしたから挨拶して、
もうめっちゃ暑くてサウナで死にそうみたいな話したら、エアコンより助湿入れて欲しいよねって話になって、めっちゃわかるみたいな感じで。
今日なんか私ね、12時半頃に本通りに着いて、もう暑すぎて、雨降ってるしね、外で煙草吸えるような状態じゃないから、もうサンモールの地下まで直行で行って、
サンモールの入るだけでクッソ涼しいの。地下行って喫煙所で一本吸って、あとなんか普通に最近のルーティンじゃないんだけど夢マートでさ、600mlのルイボスティーかまたは黒豆茶を買って職場に行ってんのね。
06:04
でそのために食品売り場、冷蔵のゾーン入ったらクッソ涼しくて気持ちいい。めっちゃ寝すずめると思って。
飲み物を買って出勤してね。お昼休憩もサンモールの地下のラーそばでしょ。でご飯食べた後タバコ吸ったりして、で普通に野菜売り場とかチラッといつも見てるところね。
トウモロコシとかね、昨日買ったりしたし、今日はねなんかリンゴが好売りになってたから、安くはないんだよ決して。399円一個、三富士。
3富士じゃなくて富士リンゴを買って、もんちくん食べるかなと思って試しに持って帰ってきて今日は皮を剥いてあげたんだけど、おリンゴってさ、皮がどうのこうのって言うんだけどめちゃくちゃたわしでこすって洗った後に、
ちょっとね、果肉のついた皮をちょっとと普通に薄くカットしたものを持ってって、基本的にうちのもんちくんは私が目の前で食べていると、それは自分も食べれるものだという認識になって、
いわこせーって来るんだけど、意外とねそこまで好きじゃないみたい。リンゴね、おリンゴそうでもなかったみたい。食べるは食べるんだけど、もう枝豆とトウモロコシの方が圧倒的食いつき方だから、まあじゃあ今日も枝豆食べなってあげましたけど、めっちゃくちゃ食べるんだもんね、かわいい。
うめー!うめー!ってね。めっちゃ食べる姿はかわいいよね。もうちょっとね、枝豆も茶豆、枝付き買ってきて、ゆがいて、もんちくんに差し上げたいよね。
いやなんかね本当に冷凍して解凍したものですら、やっぱ青い新鮮な香りがするもんだから、意外にも文長も匂いとかわかるっぽくてさ、ついばんで口の中に入れたら多分匂いはわかるんだろうね。やっぱおいしいんだなーと思って。おいしいんだろうなーって、おいしいって思えるものたくさん。
枝豆ぐらいだったらさ、一応タンパク質でもあるし、いいんかなーと思ってあげるけども、あげすぎもよくないから、ほどほどにいいと思いつつ。地味にさ煮干しを本当に月一ぐらいであげるんだけど、どうしても食べるのお下手くそなのよ、文長さん。
ちょっと固まりで与えると食われたまま飛び回って興奮するでしょ?約束された水前の魚みたいな感じでさ、よだれだらだらっすよ。
09:11
いやいやいや、ちっちゃくね、一口とかでもぐもぐしたら食べれそうな形にちっちゃい煮干しを指で砕いてあげると、それももぐもぐごっくんして食べてて可愛いしね。
今日はね、ギリ20件取れたね。本当に今日はね、意外にも長引く案件多かったんだけど、曖昧まで軽い案件ササッと取って儲けれたんでよかったんだけども、そうね。
はい、というわけで。
席標にね、父の席空いてないっぽいからどこ座りゃいいっすかって、あ、じゃあこっちでーって感じでね、反対側の席に座っていろいろやってて、で、借上くんも来て、借上くんはいつもの私の席の隣だったから女性の隣に座ってるんだけど、
なんかしきりに借上くんがあーだこーだとなんかOJTみたいな感じでずーっとレクチャーしてるから、えーってどうしたんだろうって借上くん一足飛びになんかOJTじゃないけど隣のね、方のベタ好きではないけどフォローかなんか頼まれてんのかなと思って、
あーそうなんだーって、私だったら自分のね、O対コール数に影響するから嫌だなーと思いつつも、うん?と思って、そしたらさ、名前呼ぶ声が聞こえてさ、その女性の、そしたら私が、私と借上くんがフルスキルになるために座学を一緒にしていた大学生の女子だったんだよね。
あまりにも大学生なんで、短時間かつ、普通の朝のシフトと昼のシフトとか、お袖のシフトとかそういうのにかぶらない時間帯で入ってくれてる、ほんとバイト的な入り方をしてる人だったから、久しぶりに見て、その子だと気づけなくて、えー新人さんだと思ってたら、お前おったんかいって。
12:04
最近トントン見なかったけど、そっか今日土曜日だから今の時間帯おるんやーと思って。
いやでもね、大学生のその彼女すごい優秀だから、ただただね、出勤が少ないだけであって、もうめっちゃなんか順調にO対できてるから、やっぱりなーって。
だいぶ前にね、勤めてた、パートのおばちゃんしてたコールセンターでは、やっぱね、5時以降とか、短時間でも3,4時間ね、休憩が発生しない程度で、大学生のバイトめっちゃ入れてたんだけど、
まあ彼らは覚えが早いし、ちゃんとね、マニュアルがあってトークスクリプトがあれば、ちゃんとやれるから、なんだったろう、私らはババアよりね、身につくの早いから、めっちゃ戦力だからいいよなーと思って。
思っていたし、最初の頃ね、やっぱり同じ時期に入社したから、最初はさ、堅苦しい丁寧な言葉が慣れない感じだったけど、めっちゃ慣れていって、言葉遣いも良くなっていって、しかも時給高めだから、
大学生のバイトとして、ちょっとね、研修受けるだけでも受けるとさ、実践するよりかは身につきづらいかもしれないんだけど、将来ね、大学を卒業して就職した時に、電話応対で結構やむ新卒とか若い方も多いじゃない?
なんだったら、社会人経験長くても電話応対だけはっていうね、やっぱりメンタルに来る地味に電話応対ってね、取りたがらない人が多いから、そこに取り慣れている、昔取ったキレ塚じゃないけどバイトでコールセンターやってましたみたいな感じだと、めちゃくちゃ重宝されると思う。
すごくこの考え方はさ、昭和平成みたいな老害の感覚ではあるとは思うんだけど、でもね、本当に作業とかで電話応対に慣れることができたら、大学卒業前にね、割とね、新人期、新卒入社期、地味にね、お、やれやんって感じと、慣れてるからこそ、他の同期よりはメンタルへの被弾が少なくて、
ご自身の予後が良さそうだなっていうのはすごい思うね。
学生時代はさ、バイトで募集があるんだったら、割とね、興味本位とか研修だけでね、やっぱ合わなさそうだなとかって、飛ぶのは私、ありだなと思う。
飛ばずにね、まあ少しは継続してくれた方がゴールセンターにいる時には助かるし、なんかね、フルタイムで入ってるおばちゃん的にも、バイトの大学生来たぞってなったらやっぱり心強いもんね。
15:16
まあね、なんだかんだ言うても、やっぱり私が出る13時22時に入ってくる新人の人がいない。あれから。
大学生の女性は日によっては9時とかね、いる場合があるから、その日のシフトによっては。だからね、もうちょっとフレッシュ気分じゃないけど、なんていうの、バイトでその時間帯にヘルプみたいな感じで入れるのはありなんじゃないのかなって思う。
4,5時間でね、募集して、なんだったらその既存のシフトの時間帯じゃなくて、その合間合間の休憩のね、取るときのあれがあるみたいに、時間帯ヘルプでバイトさん入れるの全然ありなんじゃないのかな、半分おきとか。
半分おきじゃなくても、まあね、ありなんだな、ありじゃないかなって思いながら、多分そっちの方向にシフトする、テストにも兼ねて大学生女性がおるのかもしらんしね。
私はめっちゃね、似たような大学生、男女問わず、バイトで入ってくるといいよなって思って見てる。
あとすごいおっさんでセクハラで言われるかもしんないけど、著しく若い子がいるとやっぱパーッと明るくなるよね。
みんなニコニコしてね、ちゃんとフォローしたりサポートしちゃうじゃん。やっぱなんか若い子だからねって。長く続いてほしいよねって。
いい感じでニコニコ。わからんとこあるかい?みたいな感じで行くのが、なんかやっぱり全体の雰囲気も良くなってる気がするんだよね。
そして私はね、今日本日ね、家に帰ってきて、なんとなくアベマTVつけたらさ、フェイトステイナイト、テレビシリーズのUBWのね、シリーズが0時から朝の7時までっていうので、なんとなくかけてんだけど、
ちょうど今、セイバーリリーじゃないけど、ほら、キャスターにコスプレさせられた可愛いセイバーさんがアーチャーと戦いつつ、
18:04
あれですよ、リンがセイバーと契約をする、あの名シーンの回かな。久しぶりに見てて、おーって。
いやーUFOのね、作画はいいよね。UFOテーブルのやつ。どうしてもディーンバンのステイナイトとか、うわーってなっちゃうけど、なんだったらディーンバンの映画のUBWもあったけれども、UFO版いいよね。
でもさ、一番不遇なのは、ステイナイトのね、セイバールートが絶対リメイクしないんじゃない?ディーンバンを尊重するじゃないけど。
いまだされてないからね。とりあえずはもうすべてのルート、アニメ化は済んでるじゃん。ヘブンズフィールドまで。
いやー私はね、片付きっ子っていうわけではないんですよ。こういうね、オタク的なカルチャーを私にすり込んだのはすべて、4つ年離れた、5学年離れた上野兄ちゃんの影響ですわな。
だって私が中学生ぐらいの頃、彼は社会人になって高卒で地元で働いてて、得られる給料すべてゲームとか費やしてるんだけど、たまに私の部屋に入ってきて、とあるギャルゲーのイベントグラフィックを全部コンプリートしろっていう謎の指令と共に攻略本を渡してくるわけ。
なんか私も中学生だからさ、長期の休みとかに暇だから、夜更かししながらずっとやったりしてました。
センチメンタルグラフティー、あとトキメモの3かな。
なんかゲーム雑誌にDLCみたいなCD-ROMが付いていて、後から徐々に追加でボイスデータとか入れてみたいな感じのやつやってたね。
あと普通に18禁のエロゲーとかもさ、兄に勧められてっていうのが、また勧めてくるのがエアーとかなわけ。
エアー、クラナド、月姫、わかるでしょ。
フェイトもさ、最初にコミキか何かでベータ版みたいな、ほら本編じゃないけどこういうの作ってますよ的なディスクを兄が買ってきたものを私のパソコンにもインストールして、
21:00
体験版プレイでさ、なぜか遠坂臨時店でアーチャー召喚してみたいなストーリーのものをやったことがあったし、
製品版じゃないけどフル版が出たらそれも買って、ちゃんと攻略してみたいな感じで。
もうね、私の中でのエロゲー、18禁ゲームへの抵抗のなさはひとえに兄によるエッサイ教育だね。
まあさ、月姫とかもさ、メルブラも出たじゃない、最初フランス版だっけ、同人で出たじゃない。
メルブラ通常のリアクトだっけ、メルティブラットリアクトアクトカデンザってなってだんだん移植されていってみたいな感じで。
私はね断然同人版のシエル先輩の声優、佐久間久美の声優が好きなんですけれども。
アルクベイドも柚木亮香だったじゃないですか。
あれがアニメになったらナバタメさんになったり、声優変わったでしょ、シエル先輩もね。
あれと一緒だね、日暮らしのシエル先生の、知恵先生の声優と一緒で、
いちごマシュマロの松岡美優の声してた人だっけ。
多分あってる。名前が出てる。織笠なんとかさんよ。
思い出したわ。
昔はバンバンそういう声優の名前も出てきておりましたけど、最近はもともと出てこない。
何より今さ、家帰ってきてから収録までの間にフェイトのUBWTVシリーズUFO版を見てたのは、
キャスターよ、田中敦子の声が聞こえて、
あっ!ってなって、田中敦子さんがキャスターを、
くずきさんの奥さん役を演じることはないんだなと、ふと思いましたけど、
キャスターってさ、ホローアトラクシアでは普通に主婦をやっていたじゃない。
ホローアトラクシアってさ、アンリーマユーとかカレンのお話じゃん。きれいな娘が出てきて。
あれさ、メディア化されないのかな。
若干カニファン?だっけ。カニファンでも、竹梨恵里のカーニバルファンタジアムとかでも、
言及されてなくない?覚えてないんだけど。
私地味にホローアトラクシアのサブのメディアじゃなくて、
ライダーのね、姉ちゃんたちのお話とか、そういうのを楽しくやった覚えがあるんだけどね、昔。
ファンディスクか、フェイトの。
24:04
アレドガイするんかね。バーセットさんは地味にプリアとかで出てない?
プリアもどうなったのかね、全然追ってないからわかんなくなっちゃったんだけど。
プリアってどうなりました?どうなりましたじゃないよね。
全然見れてない。
私はパソゲーR18界隈でエアーもしました。
なんだったらリーフかキーの前身のセガサターンで売られていたR18のゲーム、輝く季節の中でもなぜかやりました。
なぜかの横山知沙ですよね。声優でフルボイスでやっていたやつな。
すごいなぁセガサターンと思いながらも今考えると。
ただ、クラナドだけはプレイしてないし、アニメもミリシューです。
めっちゃ泣けるそうなんですけれども、今日常生活仕事をしながら送っていて、
今更クラナドを見てえぐられると日常生活に支障をきたすよね。
私だってエアー初プレイ時に一気に全てのルート行って、サマーとか行って、
最後ミスズチンがゴールしてみたいなところまで行って、
全てのルート行った後に最後がゴールしちゃうわけじゃん。
私その頃20代前半で無職のニートだったんですが、1週間ぐらい放信してました。
あの時のR-18中世芸の洗礼を受けてやばかった。
寝るのも惜しくてずっとカタカタカタカタカタ。
ただカチカチカチカチ読み続けてたけど、
今思うとそんなストーリーはR-18絡めなくても売れるだろうから、
もうすでに名を挙げてるから。
特にどんなゲーム、日暮らしも含めてノベルゲーね。
小説で出してってある。
その点FateZeroはいい。楽居もいい。
読めるものは読んでるから。
カチカチ読んでいくのがね、
ゲームはゲームでオートにして、すでに読んだものは飛ばして、
別ルート入って新しく読むものに来たら止まるみたいなシステムがあったから、
27:00
なんて読めばいいか分かんないけども。
それでね、オッってなるから。
作業になるのよね、一回読んだところに関しては。
早送りじゃないけどスキップしてみたいなことをやっておりましたわ。
でもそういったノベルゲーとかする暇ないし、
なんだったら、タイプムーン魔法使いの夜とか終えてないしね。
アホっ子さんあんまり好きじゃないんだよね、ビジュアル的に。
なんでだろうね。
一応魔法使いなのにね、謎いけども。
暗謎も読んでない。
暗謎はちょっとやり始めて最初の30分くらいで、
角原がめちゃくちゃ作画崩壊してたちえ。
すんごくイラッとしたのと、
そこまで泣き気求めてなかったから、
その後も気動せず触らずみたいな感じで、
もう10年以上経ってんだろうね。
長期の休みが今の職場で取ろうと思えば、
悠久発生してからになるから、
早くて年末年始でしょうな。
年末年始に合わせずとも、
年越してからみたいな感じで勇気を取るんだったら、
まさにゲームのためには休めません。
セーバーはもう契約してますな。
セーバーとキャスターは、
私はただのクソアニオタっていうか、
カンナ好きのおみこオタクの声優オタクだから、
あ、雨の村くもと、
ちかねちゃんがお話ししてるわ。
あそこにさくらがやってきたら、
姫子じゃないかっていうただただそれだけで、
でもね、ちかねちゃんとして演じる川住彩子さんの
お声を聞きたいわ。
ね、やっぱり、
ちかねちゃんの声はさくらではなく、
姫子じゃないと思えないんですね。
もうないのかな、
ひめがみのみこはアニメ化されないのかな。
よくわからんきょうしろととあのそらは、
アニメ化されたんだけどな。
マスターシステムだからカンナ好き組も出てたけど、
名前がね、ひみことカオンに変わってて、
みかさまという雨の村くも、
カミポジも出てきて、
なぞにピンコハンマーで
30:00
調教されてるカオンちゃんを見て、
イラッとした思いがあります。
リアタイでね、わざわざATX入って、
カンナ好き組の動向を見守るために。
だってカンナ好き組をね、
描写するのは上竹住男先生です。
はい。
小説も買って読んだんだけどね。
カンナ好き組の小説ちょっと読んで、
今ね、手元に持ってこれてないからさ、
もう売ってないのよ今。
見つけらんない。
ただカンナ好きもきょうしろもね、
ドラマCDをちゃんとメディアで
購入してリッピングしてますので、
聞こうと思えば聞けますし、
もうね、
20年、
私リアタイで放送を見てなくて、
前話放送されてからの
DVDのボックスのセットを、
当時ね、23市の時に、
だからちょうど20年くらい前か、
2,3年遅れでね、
視聴したっていうのもあって、
マンだらけか、大阪のマンだらけで、
大人買いしちゃったりして、
途中でね、
カンナ好きの巫女のね、
巫女服のね、
フィギュア、姫近セット買ったら、
みたいなやつで、
最終話版の巫女服入れ替えバージョンを
購入すると漏れなく、
植竹住屋先生の書いた
オリジナルストーリーの冊子が付きます。
本体それです。
そのために私は1万円以上かなって、
2体の泥人形を買いましたし、
そのくらいは熱量あったんですよ。
絶対ね、
カンナ好きの巫女に関しては、
原作の解釈の解釈より、
原作なのに解釈の解釈って言ってるあたりがね、
ちょっと私が頭がおかしいんですが、
いや、やっぱりね、
脚本家植竹住屋の、
柳沢哲也が監督、
作画監督は藤井真樹、
の解釈文を、
割といい感じに薄めてアレンジしてくれてる、
アニメ版準拠の、
植竹住屋スクリプトのものを読みたい。
幸いね、ちょっと植竹先生は、
最近ちょっとお亡くなりになりましたが、
姫神の巫女のスクリプト自体は、
ちゃんと特設サイトに残っております。
完結もしております。
ただのなんか原作者の、
原作者が勝手にね、
漫画化して、
完結はしておりますけど、
あれは勝手に原作者が改編じゃないけど、
絵をつけて、
ちょっと私も絵柄もあまり好みじゃないので、
33:02
ただの解釈の原作者の絵がね、
どっちかって言うと、
藤井真樹先生に錯観してもらっている、
姫知佳ですね。
あれじゃないとダメっていうことで、
細のように金づきを語り始めたので、
止めます。
33分ぐらい経っておるのかな?
おそらく。
今日はね、
何かあったかな?
SNS見てもそこまでじゃないし、
普通に昨日語ってた100万回、
いいねされた猫が、
もうすでに140万回、
いいねされている状況なのと、
いろいろみんながファンアート的に、
絵を描いたり、
いろいろしてるのを見て、
ニヤニヤしてはいるんだけど、
また今度は、
最終回しすぎる犬みたいな、
写真がアップされてたりして、
それもまたいいねめっちゃついてるな、
と思ったり。
面白いね。
平和だからいいね。
平和だ平和だ。
というわけでね、
今日なんか割と、
サウナっぽくて、
湿度が高くてね、
ジメジメして汗もすんごいかいちゃって、
その度に、
フェイスシートの石鹸の香りで、
ぬぐいみたいなことしてるから、
まあ、マシなんだけど、
最近までつけてた、
化学繊維じゃないけど、
洗ってでも使えるって、
スポーツ用のマスクつけてたのね。
昨日のね、夜とかお風呂入る前に、
なんか最近ほっぺたがかゆいなって思ってたら、
今日気づいたの。
最近の発汗がやばすぎて、
スポーツ用のマスクでかぶれているので、
急遽いつも持ち歩いてる、
洗ったばかりの状態の、
面のマスクに付け替えて、
今からちょっとね、
これ以上かゆくならないようにしたいな、
と思ってます。
とりあえず明日のお弁当の予定は、
どこにするかな、
外に食べに行きたいもんだから、
日曜日だし、
こむでしょってなってくると、
まあ、いいとこそうね。
意外に爆弾屋もありかな、
って思い始めた、つけ麺。
あんま食べないけど、
さっきはもらうそばで、
わりと辛めのつけそばを食べたから、
冷やで。
普通に爆弾屋もありかな、
ミター製麺所の端向かいぐらいにあるからね、
36:03
エディオン・テワイで。
ちょっと行ってみようかなって考えてる。
今週の五連勤はお昼、
冷えたメンデーにしたいよね。
エグザイルの何かにいるのは、
なんとかメンデーさんでしょ?
なんだっけね。
まあ、面白くないなと思って自分で。
関口メンデーだ。
メンディーな。
メンデーじゃないしね。
というわけで、
今日はね、ギターはいいかなっていうところ。
若干、指が痛いとかだるいとかじゃなくて、
もう眠くなってきております。
もうね、このままね、
なんだかんだ阿部場で見ようって思っても、
絶対、7時まで終わらないものは見れないからさ。
今、わかめがリンちゃんを椅子に縛りつけて、
なんかちょっと嫌がらせしてるところで、
近くに行ってやつしてますね。
私、わかめ嫌いじゃないんだけどね。
というわけで、私は、
今日はこのくらいにしようかな。
特にないですもんね。
あ、でもね、
ちょっとだけ弾き語りしたい曲があるかも。
その、ちょうど今日見ていたらさ、
UBWの何話目かでね、
ディスイリュージョンが流れたんですよ。
ディスイリュージョンってさ、
私、ディスライクの、
DISのディスイリュージョンの、
本当に、ゲームのやつで、
誰が歌ってるかわかんないんだけど、
タイナカ版でもなく、
なんだったら、リサ版でもない、
本当にゲームのディスクに収められているバージョン。
あれが私の中のディスイリュージョンで、
なんだったら、
これと、これのディスイリュージョンじゃない方が、
私にとってのディスイリュージョンだなぁと思いつつ。
リサ版のコードしかないんですね。
仕方ないですね。
カポイチの、
えっ、えっ、ってやつだ。
あ、でもこんなもんなんだ。
えー、でもこれ好きじゃないなぁ。
普通にノンカポだとどう?
あれ、これ、あー、こっちのもん。
これ通常版じゃダメなんすか?
簡単バージョンで見るから余計に。
これで通常版なのか。
ちょっとやってみようかなと思いつつ。
ノンカポであるから。
39:09
ギターをちょっとだけ触ろうかな。
ディスイリュージョンね。
何よりオリジナルディスイリュージョンは、
田中よりも、
リサよりも低い。
入力はしていなかった。生音が。
マイクを拾ってるだけかな。
生音をマイクが拾ってるだけ。
どの高さ?
夢に見ていた
あの日の影に
届かない叫び
明日の自分は
なんて描いても
消えない願いに濡れる
零れ落ちる欠片を
掴むその手で
揺れる心抱えて
飛び越えてゆけ
Fシャープメジャーセブンなんだこの
押さえ方
飛び込んでゆけ夜へ
誰かを宛にしても
本物じゃないのだから
本物の自分は
ここにいるって
目を閉じて
閉じていないで
はい。むずいね。
そういえばフェイト関連の曲って全然私
42:01
その他にもコード集めてないな。
何か歌えるっけ私。
トゥザビギニングが入ってんだけど
オフサインかな。オフサイン。
オフサインあった。
田中ファンとかのさ
アニメの曲ってそこまでじゃないんだよな。
ゼロがトゥザビギニングとか
あとオフサインで
意外とええやんと思えるやつね。
繰り返す世界
なんで音が絶えないのここ
手を伸ばしたら
儚い涙は黒い
あれ?合ってる?合ってるか。
全部いいのね。
黒い心溶かすのか
芽生え出した想いが胸に響いたなら
君の隣でずっと変わらず守るだろう
落ちた希望を拾って
明日に繋いでいけば
間違えた。
絡まった歪な願いだって解ける
光をかざしてためらいを消した
あげたかったのは
未来で泣いてる夜だ
空いたまま嘆きを叫んで
踏み入れた足音のクリソーが
そっと癒していく
確かな絆を強く握り進もう
どこまでも
汚れきった奇跡を押せ
いや、めっちゃ練習が必要
45:02
オーサイントトゥザビギニングの
2トップでディスイリュージョンか
なんだっけね
田中版の他のアニメのオープニングとかそこまでじゃないかな
ギター持ったから他に何か弾いとこうか
同時にノベルゲー繋がりで弾けそうなやつね
なんだっけ日暮らしのさ
曲名が思い出せないんだが
曲名が思い出せない
これじゃない方かな
なんだっけ
てっぺちゃんの抜け出してっぺーってなんだっけね
日暮らし
エンディングだっけ
違う5じゃないのよ
えーっと、カイの
カイのオープニングってなんだっけ
奈落の花か
奈落の花?
えー違うよね奈落の花であったっけ
これか
えー私どうでしたっけ
奈落の花
何であったの奈落の花
ねえなんでこう
あったあったこれだハーフダウンか
ハーフダウンだったか
そういうことか
キョーアーはカポさんで
じゃあ普通に
Uフレットで見ますか
これノンカポだよね
あカポ4なんだ
48:00
まあまあハーフダウンにするよりかは全然やりやすいか
さあ忘れましょう
その未来が
また血塗られて
ゆくなんて
生ぬるい風
とぐろまいたら
それがたぶん
合図
合図か
はい2個下げます高い
合図
合図
え待ってこれ待って
抜け出して
抜け出して
悲しすぎる運命から
あなたは奈落の花じゃない
そんな場所で
咲かないで
咲かないで
からめとられて
行かないで
なく飛び交う
時のかけら
誰がこの手を
握っているの
音が取れねえな
誰がこの髪を
撫でているの
今泣いていた
萌え
萌え
木の中で
感じてる
合図
合図
飛びこ
飛びこ
飛びこって
悲し運命の歯車が
待って音が取れないわ戻ろう
51:05
合図
飛び越えてて
飛び越えてて
運命の歯車から
あなたは奈落の花じゃない
そんな場所で
散らないで
散らないで
そして種を残さないで
芽を出せば再び
廻るカルマ
抜け出して
抜け出して
悲しすぎる運命
いいから
あなたは奈落の花じゃない
そんな場所で
咲かないで
咲かないで
絡めとられてゆかないで
音もなく飛び交う
時のかけら
これね
このコード進行
カポ4は初めて見るから
うまく弾けないけども
こんなもんでしょう
ハーフダウンのやつはね結構弾き込んだから
対称はね
弾けるこれ
ちょっとやってみるか
これもあんまり弾かないやつだね
あなたの
泣きがらに
土を掛ける
それが禁じられていたとしても
純粋な眼差しの
54:04
快楽には
学識
いやーもう無理でした
弾けないわ
弾きますよで弾けないっていうね
しゃーないよね
そういうもんよ下手くそ
あれなんすよ
俺な
一時ずっと気持ちよくて弾き続けてたやつね
ちょっと待ってよグッバイ
優しい声で
卑怯な
逃げ方
傷つけて欲しかった
もう二度と愛せないように
ワイングラス握りしめて
赤い涙飲み干した
記憶全部流して
心渇くまで
あなただらけの
日常をゼロに
忘れ方ぐらい覚えてる
ちょっと待ってよグッバイ
映画のように
綺麗な病院で
あの子を守り通した
自分が見えなくなる
弱さが殴る激しいリズム
鏡の中泳ぐ幻
優しい人の背中は
氷のように冷たい
そばにいれば
慣れたかもしれない
57:01
棚はないほど
孤独をとらわれる
ちょっと待ってよグッバイ
過去を責めても
あなたは戻れない
過ぎゆく季節のままに
きっと明日を探し出すの
ちょっと待ってよグッバイ
途方に暮れる真夏を見つめて
恋に焼けた体を
今抱き寄せるしかできない
ちょっと待ってよグッバイ
優しい声で
卑怯な逃げ方
傷つけて欲しかった
もう二度と愛せないように
日曜日はグッドサンデー
頑張って月曜日
サザエさんは見ないようにしましょう
ジメジメと暑くて天候も不安定だから
熱中症というリスクというよりかは
ジメジメの湿気対策をするといいよね
ワークマンで空調服買おうかしら
それ着ると現場作業員でもないのに
やってみたい新規な格好ではあるんだけど
職場にはそれではいけないなと思っちゃったりもするので
みんなは湿度も感じないように
いろいろと工夫してね
頑張っていこうぜ
お疲れ様でございました