00:10
はい、お知らせをしてきました。改めまして、こんばんは。 はざきとおるです。
いつもは録音で配信をしているんですけれども、 今日は一人なこともありまして、突発で
ライブを行っております。 大丈夫かな?
アーカイブに残すので、基本的にはアーカイブだと思っておりますけれども、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
まだ誰も来ていらっしゃいませんけれども。 誰か来るかね?来ないと思うけどね。
いつも通り適当に喋って、アーカイブとして残して聞いてもらおうかなと思います。
明日はコミックシティスパークということで、 今頑張って準備をしております。
大体終わってるんですけどね。 ちょっと違うところにあったグッズたちをね、
今詰めている最中でございます。 メインの本は全部、新刊は印刷所から送ってもらうことになっていて、
メイン以外のと言いますか、期間ですね。
期間も8月のイベントの後すぐコミックキャリーで預かってもらって、 そこから送ってもらう手続きをしましたので、
持っていくものっていうのは、 ペーパーラリーのペーパーもね、
全部印刷所から直送ってもらうことにしたので、 特にね、紙物は基本持っていくものがないんですけれども。
設営もね、全部だいたいコミックキャリーの方の荷物に、 期間の方の荷物に一緒に入ってるんですけど、
ちょっと買い足したりとかしたんでね、それを今詰めました。
ようやくね、ポスタースタンド、卓上のやつですけれども、買いました。
ノートで同人系の記事を書いている人がいて、 それのリンクAmazonに貼ってあったのが異様に安かったので、
780円とか買ったら異様に安いと思って、 これだったら買おうと思って買ってね、
今回初めて持っていく感じになってます。
ちっちゃいしコンパクトなので、 リュックの中に普通に入りそうなんでね、
よかったなと思っております。
今回は前回と違って、ちゃんとお品書きも印刷をしましたので、 大丈夫かなと思います。
03:02
お品書きを印刷し、お手紙とか書くべきところは書いてあります。
必ず持っていかなきゃならないのがサークルチケットですね。
サークルチケットないと死にますからね。 気をつけてください。
サークルチケットはトラベラーズノートのレギュラーサイズ、 シャア専用と呼んでますけれども、赤いカラー。
我慢できずに買っちゃったんですよね、赤いやつ。
全然使えてなかったのを反省して、 10月からガンガン使おうと思って使っているところですけれども、
クリアファイルを買ったので、そこに入れました。
サークルチケットというか案内書ですね。 全部入れて、お金も下ろしてきたやつを入れまして、
あとは今回名刺を文学振り間用に作ったんですけれども、 名刺を準備しましたので、あまりいらないかなと。
文振りメインで作ったのでキャンバーで作って、 文振りでめっちゃ配る予定なんで、
スパークはそんなに置いておいて持っていく人も 多くはいないだろうと思いますので、
ちょっとだけ持っていこうかなと思って、 これでトラベラーズノートのカバーに挟みまして、
バンドをかけて終わりですね。
ぶっちゃけお釣りとサークルチケットさえあれば どうにかなるので、
お釣りも8月31日の後、そのまま銀行入れないで 取ってあるのが100円が30枚多分あるはずなんで、
これでなんとかなるでしょう。 そんなに売れないうちのサークルの本は。
と言いつつ今回結構値段が中途半端なところがあるので、 ちょっと心配っちゃ心配なんですけれども、
これを忘れずに持っていくという感じですね。
トラベラーズノートにどうしてもチャームをつけたくて、 シャア専用の赤いやつだからせっかく、
シャリアブル的な何かをつけたくて、 すっごい悩んでたんですけど、
アニメイトでピンズが発売されたじゃないですか。 これどうしてもつけたいというふうに思いまして、
結局どうなったかというと、そのまんま紐にピンズをつけるのは不可能で、
トラベラーズノートをピンズつけるみたいな感じで検索をしても、
この革カバーにブスッと刺してるような人しか見つからなかったんだよね。
そうなると、まだトラベラーズノート初心者で1個しか持ってない人間、
さすがにぶっ刺すのちょっと嫌だなと思いましてですね。
セリアで手芸のコーナーに押し勝つ用のかなと思うんですけど、
06:01
これにデコってキーホルダーつけてねーみたいな感じのやつがあって、
それの土台がハート型のやつを選んできたんですけど、
ワッペンみたいな感じでちょっと分厚めのやつで、そこにピンズをぶっ刺しまして、
キーホルダーの金具の部分は爪を犠牲にして取りまして、
なんとかちゃんとついてる状況ですね。
これをつけることによってやっぱり愛着が湧きまして、
結構頻繁に、頻繁にまでは行かないけどね、頻繁に開くようになったし、
あとはシール大使になってるリフィルを買ったので、
そこに持ってるゲナゾのシールとか、あとはジークアックスのシールとか、
その他ボロボロのいろんなところでもらったシールなどを貼っているので、
それが見たくて開くようになりましたので、紙ハンキーよりは使うかなっていう感じですね。
やっぱり1冊だけリフィルが入ってる状態だと見栄えがあんまり良くない。
見栄えのこと気にしなくてもいいと思うんですけども。
2冊あるといい感じかな、私の中で。
2冊とクリアファイルの中にちょっと入れるみたいなぐらいが、
個人的にはちょうどいいかなっていう感じですね。
今だからいい感じにククッとしてて可愛いのでこれも持っていきます。
あとはいつも入れているのがロルバーンのMサイズですね。
こいつがないと私は何もできない。
何もできないわけじゃないんですけれども、
明日の予定はもう書いてあるのでバレットジャーナル風にね。
明日の予定はスパーク行って、竹芝のホテルのパフェを予約しているので、
アフター一人でパフェを食いに行きます。
マジで一人です。いつも一人です大体ね。
なのでパフェ食って、その後アトレ竹芝に行きまして、
竹芝のホテルなんでアトレ竹芝に行きまして、
リボンの70周年のコラボを見てきて、
帰りアトレ大井町にも寄ってここも見てきて。
そうするとね、フォトスポットあるのが全5カ所あるんですけど、
1カ所ね川崎だから、私川崎市民だからめちゃめちゃ行きやすいので
もう行ってきたんですねこの間。
何かのついでに。何かのついでにって言ったらあれですけども、
いろんなことのついでにアニメイトに行ったんですね確かね。
アニメイトに、何取りに行ったの私。
アニメイトに取りに行ったものはジークアックスなんですけど、
アクリルスタンドですね、ちっちゃいやつギュギュッと。
ギュギュッとアクリルスタンドですね。
シャーとシャリ、あとシャーシャリのやつ3つ取りに行った。
思った以上にちっちゃくて可愛くて、
いろいろな時に持って歩くようにしてますけれども。
その時にご近所物語のスタンプは押したので、
それもトラベラーズノートのね。
ドット方眼リフィルに押してきたんですけど、
そのページを開けてあるので、
それをね、制覇したいなと。
09:00
今思い出したけど、それのスタンプ台紙持ってない気がする。
持ってたっけ。
自分の手元のやつにも押したんですけど、
スタンプ台紙が置いてありまして、
持ってたかな。
どのクリアファイルに入れたんだ私は。
あったあったあった。
ゲナゾのハブコラボのやつに入ってましたけれども。
これを押して歩くのと、
フォトスポットが竹芝遠い町で2つ行けるので、
残りが2つですね。
吉祥寺と新浦安なんですけど、
新浦安にあるベイビーラブという作品がめちゃめちゃ好きだったので、
新浦安はね、絶対行かなきゃならないと。
頑張っていきたいなと思っておりますが、
とりあえず明日は2つ制覇していきたいなと思っております。
楽しみですね。
お財布は絶対持って歩かないとダメです。
死にます。
あとは、
メモ帳的に言うと、
マルマンのルーズリーフミニの
クルッとリングをつけたやつが非常に使いやすくて、
今お買い物メモをつけてあります。
現地に行ったら、
売り上げメモ的にも使おうかなと。
これを買ってきてから、
ロールバーのLサイズにペタッと貼るという感じで、
私の売り上げ管理はされておりますので、
これも持っていきます。
あと何ですかね。
Lサイズはさすがに持ち歩くのは今回はやめます。
前回は持って行ってたんですけれども、
やめます。
重いので、少しでも軽くする。
あとはペンケースですね。
ペンケース、普段使いのやつは、
この間8月にノベルティーでもらった
スイカ柄のかわいいゴーヒーかな?
レザーのポーチをもらったので、
そちらを普段は使っていて、
そこにフリクション、
私の命の綱のフリクションとか、
あとは今しおりが入ってたりとか、
ちっちゃいアクスタがいくつか入ってたりとかするんですけれども、
今回これは置いていこうかなと思って、
今年の、
今年のというか去年の終わりですけれども、
エクセルシオールカフェの福袋、
ラッキーバッグみたいなので、
このペンテル、ペンテルじゃない、
クレパスですね。
クレパスの柄のグッズがあったので、
それで買ったポーチがあるんですけれども、
これをペンポーチにしてるんですが、
これを持っていかないとダメかなと。
一番大事なのは、ないんだわ。
あったあったあった。
一番大事なのは段ボールカッターですね、今回ね。
これまで段ボールを爪で開けてたんですよ。
段ボール爪で開けてたらめっちゃ時間かかるし、
イライラするから、
もういい加減にやめようと思って、
12:00
とりあえず100均でいいからと思って、
段ボールカッターをこの間買ったんで、
これが初めて活躍します。
だって明日さ、
新刊開けて、ペーパー開けて、
機関の箱も開けるから、
3つ開けなきゃならないんですよ、朝ね。
ちょっと爪でやるの大変なんで、
多分、コミックキャリーで送った機関は、
多分爪でも大丈夫なんですよ。
私の使ってるテープがさ、
布テープなので、
布テープ結構剥がしやすいじゃないですか。
布テープも今回持ってくの忘れたら大変なんでね、
入れておかなけれども、
大事な大事な布テープね。
忘れてなかった。
布テープだから大丈夫なんですけど、
多分しまやさんのやつがね、
固い気がすんですよ、毎回。
新刊全部しまやさんで吸ってるんですけど、
なんで今回は段ボールカッターを
絶対に持っていこうと思って持っていきます。
あとはボールペンですね。
ボールペンとあとね、
普段にしているのがこの100均で買った
ちっちゃいメッセージカードみたいなやつが
そろそろないんですけれども、
あとサインイペンもありますので、
あとノリですね、定期ノリ。
こんぐらいあれば多分明日は大丈夫なので、
これを入れておきます。
一応ちっちゃいアクスタね、一個だけ。
ギュギュッとアクスタのシャアとシャリアの
セットのやつだけ持っていこうかなと思います。
これ入れますね。
あとはね、どうしようかな。
荷物はあんまり増やしたくない気持ちはあれど、
多分明日暇なんすよ。
値の予想では。
いつも暇をしているので、
午前中とかは特に。
今回はね、2時に居なくなるよって
予告をガンガンしてるから、
早めにみんな来てくれると思うんだけど、
欲しい人はね。
なので、ちょっと
11月頭締め切りの
オレンジ文庫とエブリスターの
教材のコンテストの
見直しを
まだ終わっていないので、
こちらのクリアファイルをね。
ゲナゾと東京タワーの
コラボのやつのクリアファイルですけども、
これも入れておこうかなと
思います。
クリアファイルがですね、今ね、
3つか4つくらい
ありましてですね、
クリアファイルオタクみたいになってるんですけど、
セブンでもらった赤ガンダムのやつと、
あとは
歌舞伎町タワーと
ジークアックスのコラボのやつと、
ゲナゾが
ハブと
東京タワーかな
あるのが
2つくらいでね、やっております。
あとは財布。
手持ちのね、カバンを持っていくかどうか
ちょっと悩んでるんですよね。
あったほうがいいよね、たぶんね。
財布をそのまま
丸出しで歩くわけにもいかねえので、
いつもの弁当バッグにしている
どっかの雑誌の
付録だったキノクニ屋の
惚霊のやつをね、
持っていこうと思います。
飲み物は明日水筒に
麦茶を入れて持っていけばいいやと。
15:02
という感じでね。
問題が1個。
問題というか、どうしようかなと
悩んでいるのがありまして、
フワコロリンを持っていくかどうかです。
フワコロリンはね、
キャンブーの300円くらいの
ポーチに入れてあるんですよね。
シャーとシャリアをね。
こいつを持っていくかどうかです。
どうしましょうか。
荷物に入るんでしょうか。
荷物に入れば
持っていくでいいですかね。
一応入れときます。
綿なんでね。
いくらでも潰れるんですけど。
あとは絶対いるのがマスクでしょ。
ティッシュも
明日
ティッシュは持っていきます。
ティッシュないと死ぬんでね。
あとは薬。
今夜飲んだよな。ちょっと風邪気味なんで
薬を持っていきますが、
薬袋ごと持っていくと
大変なんで
夜ももしかしたらどっか外で
食べてから帰ってくる可能性あるから
2個ずつ
パキパキして持っていこうかな
と思います。
風邪なんですよ。
風邪なのか
アレルギーなのか分かんないです。
病院行って
たぶん風邪でしょうと。
喉もちょっと腫れてるよって言われたんでね。
風邪ということにします。
明日もね、
大変嫌な予感するんですよね。
寒そう。
今日暑くて、明日寒いってなると
寒断さんアレルギーの可能性が
非常にあって
個人的なあれですけど
別に診断を受けたわけじゃないので。
よいしょ。
よし。
これで明日の薬は
適当に持っていきます。
飲むの忘れそうですけどね。
だいたい薬ってさ、飲むの忘れませんかね。
忘れるだけですかね。
よし。
今回はお風呂も行かないから
こんぐらいですかね。
あとは
食料とかおやつとか買って
夏に比べると荷物が少なくて
いいかなと思います。
夏はこれに加えてさ
凍らした
麦茶入れた水筒と
凍らしたソルティーライチの
パウチのやつを2つ持って
保冷剤入れて
タオル持って
ネッククーラーしてみたいな感じだったので
それに比べれば
全然いいかなと
思います。
ちょっとね
不安なのはあれなんですよね。
あったかなっていうのが
微妙なやつが1個あって
あの
私日本用に
だいたい
英語サイズで
全部本を作ってるんですけど
透明なビニールの
ブックカバーをかけて
その上に
値札を貼ってるんですけど
残ってたかな
全部入れちゃうんですよ
期間のやつと一緒に
18:00
コイン
コインケースも
コインケースも今手元になかったんで
多分
入れたんでしょう。
と信じている。
そんな感じで
ですね。
準備はだいたいこれで終わりかな
最悪ね
マジでサークルチケットとお金
お釣りさえあればどうにかなる
と思いますので
これでいいことにします。
明日なんですけれども
明日は
コミックシティスパークは
マブコネクションスパーク
ということで
東六ホールのですね
カタカナのロの58の
Bかな
イロハ書房にて
新刊機関ともに
販布をしております。
全部シャーシャリですね。
新刊は200円なので
とても薄い
エッチな本でございますので
気が向いたら
遊びに来てくださればと思います。
機関は
女体カボンとドムサブ
ドムサブが何冊あったか記憶がないんですよね
機関
その女体カボンも
そんなには残ってないはず
多分20冊ぐらいは
虎に
追納したから
多分
10冊ぐらいは残ってんじゃないかな
多分忘れた
1冊もね
持って帰ってこなかったっていうね
ミスを犯したので
何冊あるかわかりません
なので
機関をお求めの方は
早めに来てください
機関をお求めでない方も
2時にはいなくなる準備を
始めて
2時15分から20分ぐらいの間には
いなくなろうかなと思っておりますので
早めに来ていただけると
助かります。
今回はゲナゾの機関は持っていきませんので
ゲナゾの機関も
手元にあったり
虎の穴にあるのが
7月に出した本だけなので
7月の本は虎の穴に
まだ在庫がちょこっと残っておりますので
そちらからお求めいただければな
と思います。
8月のシャーシャリの
予対化本に関しましても
まだ残っておりますので
7月のゲナゾの本は
今ちょうど
セール中なんで
良ければ
今のうちにお買い求めいただくといいかな
と思います。
会場での
販布価格より
ちょっとだけ
お高めに設定されてますけれども
そんなには
変わらない値段で
セールしておりますので
ぜひぜひ
お求めいただければと思います。
ぐらいかな
宣伝は
あとは来月ですね
来月は
文学フリマに出ますので
そちらの
21:01
遂行したやつのデータ反映も
やらなきゃならないことを思い出して
今ちょっと死にそうなことを思い出したんですけど
ちょっと気持ち悪くなりそう
なんだよな
今日書く読むの方に
BL小説新作で
ガーデンバースの話をアップしましたので
そちらをお楽しみ
いただければ幸いです。
10月スパーク出て
11月文フリ出て
12月もシティに出ますので
年内あと3回
明日を入れて3回イベント
行きますので皆さんぜひよろしくお願いします。
年明けは
2月の8日の
カップリングオンリーには出たいな
っていう風に考えておりますが
まだ申し込んでないです。
スパーク終わって
その売上げで申し込もうかな
ぐらいのね。売上げでって言っても
B2オンラインカードを作ったから
B2オンラインで申し込むんですけども
そんな感じでね
やっていけたらなと
思っております。
12月の原稿はね
あとちょっと1万字ぐらい
書けば終わるので
エッチシーンだし
エッチシーンとエピローグだからどうにでもなるなと思って
1万字いかないぐらいかな
たぶん
いけるかなっていう感じなので
12月まではね
絶対に新刊出ますので
遊びに
来られる方はぜひ遊びに来てほしいなと
名刺ももらっていってほしい
いっぱい刷ったんで
アホみたいに刷ったんで
だって100と150でそんなに値段変わんないから
じゃあ150刷るかってなるじゃない
ほんとにねほぼ値段変わんなかったんですよね
200円とか300円ぐらいしか変わんなかったから
そんな値段でね
150でいいと思ったら150刷りますよってことでね
キャンバーでね刷りましたので
自分でね
頑張って作りましたので
ぜひぜひもらっていってほしいなと思います
明日はねあんまり持っていかないので
あれですけど
ぶんふりのときはいっぱい持っていこうかなと思いますので
ぜひもらってください
ということでね
支度もだいたい終わったんで
これで明日は忘れ物したっていう風につぶやいてたらね
笑ってやってください
ということで今日のライブ以上となります
アーカイブで聞いてくださった方はね
お前こんな新刊出してたのかよ
っていう風になるかもしれませんので
新刊は
全部虎の穴で
事後通販をねします
もうね申請は出してあるので
まあ明日余った分を
わさわさ送るだけ
ということになってます
ペーパーラリーもね
ペーパーラリー本当にちゃんと出来上がってるのか
すげえ不安なんだけど
大丈夫だよなっていうね
気持ちがちょっとあるんですけれども
大丈夫だと信じて
特に何にも連絡来なかったから
問題はないと思うんで
クラフト誌にね
チョコレートのカラーでね
えーと
送ります
印刷を頼んだので
それがちゃんと出来てるはずだと
僕は信じておりますので
大丈夫かな
ちょっと心配ですね
24:00
原稿をPDFにして
持ってった方が
いいだろうか
わかりません
怖いよー
という感じでね
明日は楽しんでいきたいと思います
皆さんもね
明日来られる方は
お風呂に入って早めに寝ましょうね
自分に言い聞かせておりますけれども
そんな感じで
よろしくお願いします
以上です
それでは
ライブを終了します
お疲れ様でした