1. 明日が楽しくなるラジオ
  2. 一人ディズニーシーは全力が楽..
一人ディズニーシーは全力が楽しい
2026-06-24 09:02

一人ディズニーシーは全力が楽しい

🔸メルマガ登録はこちらから
https://monolb.kit.com/newsletter

一人で行ったディズニーシーで、
アトラクションを10個ほど楽しんできました。

キャラバンカルーセルに一人で乗って感じた
「全力で楽しむほうが自然」という気づきを話しています。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

🔸X(Twitter)
https://x.com/hsrk_g_hsrk

🔸Threads
https://www.threads.net/@hirohg_sound

🔸note
https://note.com/hirohg
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6399d332df23c21009b42475

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
ヒロの明日が楽しくなるラジオ。 おはようございます。
このチャンネルでは、日常の学びや気づき、 生成AIなどの最新トレンド、
そしてCNPトレかに関する情報を発信していきます。 今回は、
一人ディズニーシーは全力が楽しいというテーマでお話しします。 最初にお知らせをさせてください。
現在、メルマガを配信しています。 メール、議事録、文書作成、こういったものを楽にする
AI活用のヒントをお届けしますので、 概要欄の登録フォームから是非ご登録をお願いします。
それでは本題に入っていきます。
この配信でもお話ししましたが、数日前にディズニーシーへ一人で行ってきました。
その翌日にですね、 一人でディズニーシー行くのも気楽でいいよね、という話をしたんですけれども、
その時はあんまりアトラクションの話とかをしなかったんですね。
なので今回は実際にどんなアトラクション、乗り物に乗ったのかと、 そしてそこで感じたことを話してみようと思います。
みなさんはどうですかね? ディズニーシー、いつ行きましたか?
もう10年に行ってないとか、行ったことないですっていう方ももちろんいらっしゃると思います。
ああ、行ったことある人はあれね、という感じで聞いてもらえればいいかなと思います。
それで、今回は開演前から並んで朝一で行くというスケジュールではなかったんですね。
11時くらいに着いて、そこから楽しめればいいかなと。
夜遅くまでいられるし、まあ一人ということもあって、夜遅くまでいられるし、朝はゆったりめでいいかなと。
そういう感じで行ったんですね。
なので、多分今かなり人気のソアリンというアトラクションがあるんですけれども、これはですね、有料のパス、もう着いた時にはもう売り切れでした。
行きたいなぁとは思っていたんですけど、開演する時間までずっと140分待ちとか160分待ちくらいだったので、今回は諦めました。
03:10
いや、160分?2時間が120?2時間半待ち。
いや、さすがにちょっと並べないなぁと。
ただ、それを除くと行きたいなと思っていたところは結構行けたかなと思います。
平日だったこともあるので、土日に比べれば待ち時間も少なかったんでしょうね。
それで私が行ったところで言うと、タートルトークとエレクトリックレールへ、トイストーリーマニア、フェアリー・ティン・カーベルのビジーバギー、ラプンツェルのランタンフェスティバル。
それからキャラバンカルーセル、シンドバッド、マジックランプシアター、海底2万マイル、あとダッフィーのショー、これも見ました。
なのでアトラクションとショーを合わせて10個くらいですね、私のような40代男性が一人で行って結構楽しめたんじゃないかなと思います。
それでやっぱりタートルトーク、面白いですね。
亀さんが話してくれるアトラクションなんですけれども。
お客さんとの掛け合いがあるんですね、生の掛け合いがあって。
で、あれをやっているキャストさんのトークスキルってめちゃくちゃ高いなぁと思いました。
その場でお客さんの答えを拾って、で、ちゃんと笑いにして、しかも世界観みたいなものを壊さないと。
小さな子がですね、質問の答えに困って黙っちゃっても、そこからまた話しやすいように持って行ったりとか、周りのお父さんお母さんを巻き込んだりとか、それを笑いに変えたりとか。
いやすごいなぁと、あれは本当にすごいなぁと思いました。
で、もう一つ印象に残っているのがキャラバンカルーセルですね。
あれって、あれってというか、いわゆるメリーゴーランドですね。
そう、小さな子たちに混じってですね、私、おじさんも一人で乗りました。
お馬さんにまたがって、ぐるぐると回っていました。
周りから見たらどうでしょうかね。ちょっと変わっている感じに見えたかもしれないなぁとは思いました。
06:06
自分も周りながらそんなことを考えたりもしました。
でも、せっかく来たんだし、乗りたいなら乗ればいいよねと思って乗りました。
そう、そこで感じたのが、こういう場所って変に恥ずかしがったりとか、遠慮したりする方が逆に浮くのかもしれないなということです。
全力で楽しんでいる人の方が、かえってその場に馴染むんですよね。
ミッキーのサングラスをかけたり、カチューシャをつけたりして。
ちゃんと楽しんでいる人の方が、あの場では自然に見える。
皆さんもそういう場所でちょっと恥ずかしくなって遠慮してしまうっていうことありませんか。
私はミッキーのサングラスもかけてなかったですし、カチューシャをつけたりとかもしなかったんですけれども。
でもそれをされている同年代ぐらいの男性の方もいらっしゃって、別になんというか特に何も思わないというか、周りはさほど何も気にしないなぁと。
むしろちょっと羨ましいなぁと思ったりもしました。
これはそうですね、その場を楽しみにしてきたのなら、ちゃんと楽しんだ方がいいんだなと思いました。
これはディズニーに限らず、日常でも同じなのかもしれません。
せっかくやるなら、少し照れながらではなく、まあそれでもいいんですけれども、その時間をちゃんと味わうと。
そうすると後から振り返った時にもいい思い出として残るんだと思います。
昔30代前半の頃、ライブとかライブハウスとかよく行ってましたが、もうみんなと一緒に声を出してみたりとか、そこに恥ずかしいなという気持ち全くなかったなと。
それをしたからこそ今でも思い出に残っていたりもしますしね。
なので、どうせやるならその場に染まって思いっきりはしゃぐ楽しむ。
こういうのがいいんじゃないかなと思いました。
ということで今回の配信は以上となります。
この配信が皆さんのお役に立ったら幸いです。
では良い1日をお過ごしください。
09:02

コメント

スクロール