1. 明日が楽しくなるラジオ
  2. にんケットが最高に楽しかった件
にんケットが最高に楽しかった件
2026-06-21 08:02

にんケットが最高に楽しかった件

NinjaDAOコミュニティのオフ会、
『にんケット』に参加してきました😆

色んな方に出会えて良かった✨
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6399d332df23c21009b42475

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
ヒロの明日が楽しくなるラジオ。
おはようございます。
このチャンネルでは、日常の学びや気づき、生成AIなどの最新トレンド、そしてCNPどれかに関する情報を発信します。
今回は、楽しかったにんケットを振り返るというテーマで話していきます。
はい、昨日にんケットという忍者ダオコミュニティのオフラインイベントに行ってきました。
その感想を今日は話そうかなと思います。
いつもよりも収録時間が遅れているのは、ちょっと朝。
さすがに疲れていて起きれなかったというのもあって、この時間に配信をします。
と言っても20分ぐらい遅れるぐらいですけれども。
昨日は、あ、一昨日ですね、東京ディズニーシーへ行ってきましたというお話をして、
そして昨日ですね、そのまま東京でにんケットというイベントに参加をしてきました。
何名かのスタトモさんもお話をされていましたが、本当に楽しくてですね、笑顔が絶えないそんな一日になったなという感じですね。
忍者ダオっていうのが、ディスコード上のオンラインのコミュニティなんですね。
年に2回くらいオフラインイベント、オフ会というやつですね、があるんですけれども、
昨日は東京の羽田でにんケット、クリエイターさんたちの展示即売会&交流会&セミナーという感じのイベントがあって、
私はそこにボランティアスタッフとして参加しました。
とはいえ、ずっとお仕事があるというわけではなくて、
ほぼほぼ展示を見て回ったり、ブースへ行って交流を深めたり、いろいろと買ったりということで、
お客さんとして楽しんでいる時間の方が圧倒的に多かったですね。
何が楽しいかって、やっぱりそこで人と会えるっていうのがすごくいいなと改めて感じました。
普段オンラインでやりとりをしていて、名前は知っているっていう人も、
03:09
名前は知っているけど、まだ出会ったことがないっていう人の方が多いんですね。
なので、久しぶりっていう人はもちろんなんですけれども、
初めましてという人との出会いっていうのが、
昨日もそういう方も何名もいらっしゃってよかったなと。
ずっと4年くらいそのコミュニティにいるんですけれども、
4年前から名前は知っているけど、出会ったことがないみたいな人ともようやくお会いすることができて、
何々さんですかというのはやっぱり新鮮な感じでいいですよね。
中には男性だと思っていたんですけど女性でしたかみたいなのとかもあって、
そういうのは面白い発見になりますね。
それでこの展示即売会ということで、いろんなクリエイターさんたちの作品を見たり、
あと購入させてもらったりとかしたんですけれども、
その一つのブースとしてCNPトレカのブースもあったんですね。
そこでくじがあったんですけれども、なんと大当たりを引いてしまいまして、
世界に12枚しかないブラックの中身のカードを引き当てることができまして、
いやーめちゃくちゃテンション上がりましたね。
私のこの配信を聞いていただいたらわかるように、そんなに気持ちが言葉に乗らないというか、
欲要のない話し方をするんで、おーやったーみたいな、
本当にテンションが上がっているのかみたいな感じで驚いて、
わいたんですけれども、内心めちゃくちゃ嬉しくてですね。
いやー、二度見三度見してしまいましたね。
今回のニンケットで、もちろんいろんな作品購入させてもらったんですけれども、
一番大当たりだったのはそのカードかなと思います。
次回以降の交流会に参加をしたらですね、持っていきたいなと思います。
06:01
自慢をしようと思います。
他にも、昨年の9月にオフラインイベントがあって、
その時に購入させていただいた方の作品をまた購入させてもらったりとか、
あと初出展のブースのところでも購入させてもらったりとか、
いろんなところで応援も含めてですね、
いろんな素敵な作品をお迎えさせていただくことができて、
本当に良かったなと思っています。
買うのもいいんですけど、やっぱり人と出会えるっていうのが、
こういうオフ会の醍醐味だなと改めて感じています。
やっぱり年1回年2回、こういう風になかなかお会いすることができない人たちと会って、
交流して、会話して、近況をいろいろとお話ししながらまた仲を深めてと。
やっぱりオンラインだけでは得られないものがあるよね。
オンラインで出会っているからこそこのオフラインが充実するっていうのがやっぱりあるなということは思いました。
また9月に今度は大阪でオフ会があるのでそこも参加して、
またいろんな人とつながりを作れたらいいなと思っています。
ということで今回の配信は以上となります。
この配信が皆さんのお役に立ったら幸いです。
では良い1日をお過ごしください。
08:02

コメント

スクロール