00:06
こんにちは、ヒデジです。
6月14日、日曜日です。
レディーが始まります。
今、時刻は午後4時半です。
活動報告です。
昨日の午後4時半、私は不動産屋さんに行きました。
昨晩、私は加藤先生のVCに登壇しました。
その後、小枝原さんのコバンザメ放送でお邪魔しました。
ここでは、エスナリ様とお話し、アドバイスをいただきました。
皆様からのアドバイスをいただきました。
一昨日の金曜日に、私は不動産屋さんから、
不動産屋さんに対しての質問に対して、
拒否されました。
拒否されましたが、
その物件があるところは、私が住んでいる隣の市です。
私が住んでいる市の古くからやっている不動産屋さんです。
古くからやっている不動産屋さんには名前が出てこないようです。
その不動産屋さんのホームページ上で検索できるようになっています。
そこで調べてみたところ、私が見に行った物件も扱っていました。
その不動産屋さんの会社さんを見た感じ、
03:06
この千葉のエリアでは強いという言い方がいいのかな。
歴史ある感じで、売買もやるし、賃貸のリーシングもやっているし、
管理もやられているし、売買も新築で、
ディベロッパーとしてやられているし、
手庇録というか、地場に根付いた形で手庇録をやっているという会社さんです。
そこには会員登録ができるようになっています。
そこは去年とかも一回登録していたんですよね。
登録しないと見れないみたいな形だったんですよ、物件検索がね。
今回はお気に入りですね。
一旦アタックしてみようかと思いまして、
今日の午後に行ってまいりました。
事前に昼ぐらいにお電話して、
今見ている物件と、
実際にお話しさせてほしいということで行きまして、
お話しさせてほしいと言ったもう一個の目的は、
具体的にはアンマさんからのアドバイスもありましたし、
自分の財務表みたいなものを作りました。
今手持ちで物件がないので、
今の自分の資産、家族構成もそうだし、
年収も含めて記載しているシートを準備しまして、
それを持ってきました。
その物件に関しても、
いろいろと情報は確かに持っていて、
電話でいろいろ話したんですけど、
私が気になっていたポイントを、
いくつか質問して確認しますということで、
店舗に行ったみたいな感じなんですけど、
その物件に関しては、
結果的には売り主さんが売り止めしたということで、
売るのをやめたってことですね。
何かあったんでしょう。
想像できないですけど。
ということで、そこはなくなっちゃったんですが、
もう一個の目的の、
06:01
私自身を紹介しに行くということで、
今年会社を立ち上げて、
次の一件は法人で取得したいという話もしたし、
費用面とかもろもろ、
自分のお金に関わるところはオープンにしてですね、
お話しに行きましたね。
自慢の会社ではあるんですけど、
割と若い方も担当でいらっしゃって、
お二人出てこられているので、
その二方に、
いろいろと探している物件の条件とかね、
話ができたのと、
良かったなというところなんですが、
その話ししている間でも、
いくつか探してくれたんですけど、
ただやっぱりね、
今出ているのって割と売れ残っているようなもの。
私も比較的見たものが多くて、
やっぱり条件に乗ってこないというかね、
ありますんで、
こんなのどうですかとかってあったんですけど、
それ見ましたねというようなものもありましたね。
結果的には、
次出てきた時にはご紹介できるようにしますと言っていただけたのと、
あと自分が買える客だというところを
一つアピールしたかったということなんですが、
できたんじゃないかなと思いますね。
動きに関しては本当に、
アンマさんのアドバイス通りに動かしてもらったところがあって、
なので、
レインズの方で探してくれたり、
新しいものが出てきた時にはすぐに連絡しますよと。
また何か他のこれを見たいというものがあれば言ってくださいということで。
本当に家からすぐのところなので、
不動産屋さんもすぐに行けるし、
やっぱりそこの業者さんとは、
09:01
このエリアでやっていくんだったら結構重要な
繋がりなんじゃないかなというところを思いましたね。
だからすごい賢まってですね、私も
スーツは着ないですけど、結構フォーマルな格好で
行ってですね、
新しい名刺もちょっと準備できたんで、
それを持って行っていきましたね。
気持ち的にはすごくうまくいったんじゃないかなと、
その目的は一つ果たしてたんじゃないかなと思ってますね。
アピールできたんじゃないかなというところですね。
話してても、
自分がど素人っていう感じにはならずにできたかなと思いますね。
日々の積み重ねではあるんですけども、
またですね、物件探ししていきたいなと思いますね。
午後その動きしたんですけど、
午前中友達と公園に行きました。
近くの大きな公園に小動物がいまして、
触れ合い動物園みたいなものがありまして、
そこでですね、
いろいろ小動物を抱っこしたりとか、
餌をあげたりとかできるんですけど、
朝一でね、公園に行きたいというリクエストがあったので行ってきましたね。
まあいい日曜日ですね。
いやいやいや、でも今日は暑いですね。
虫暑い。
天気はですね、曇り。
でも午前中は青空も見えたりとかね、
日にも焼けましたし。
夏ってね、梅雨って言っても、
なんか夏だな。
もう29度、30度とかですね。
暑い。
ハーフパンツ、
ハーフパンツおじさん、公園にいっぱいいたんですけど、
すごくね、すね毛を手入れしている方もいて、
あの人は手入れしているんだなって、
よくわかる方もいましたね。
ちょっとね、ちょっとイケオジな感じ。
私ちょっと伸びてきちゃったんでね。
12:00
すね毛が。
タイミングでちょっと手処理したいなと思いますけども。
そんなことはまあどうでもいいんですが、
この辺りとしたいと思います。
明日からまたね、仕事でございますよ。
19から8連勤なんですけど、
だからその前に18休んどかなきゃいけないんですよね。
その予定でね、考えております。
最後までお聞きくださいました。
ありがとうございます。
いつもいいねコメントいただきましてありがとうございます。
それではまた次回の放送でお会いしましょう。
ありがとうございました。