1. ヒデジ「双子パパのライフデザイン」
  2. #278 ジャズCDがもたらした嬉..
#278 ジャズCDがもたらした嬉しいフィードバック
2026-06-13 10:51

#278 ジャズCDがもたらした嬉しいフィードバック

#240 眼科 ジャズCD 音響
https://stand.fm/episodes/69fd91d9085489e5361c675d

オスカー・ピーターソン
https://youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_lKL2VTawfHiTSUltBwhJIz-wJ3BZwnlrI&si=DokUutOgFmJbmRnP
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/5fff0911fc3475e2c8f25b3f

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
こんばんは、ヒデジです。
6月の13日ですね、土曜日でございます。
始まります!
今日も色々とありまして、忙しかったですね。
今時刻、夜8時半になろうとしております。
早速なんですけどね、
今日のお話、ちょっと4日くらい前ではあるんですが、
そもそもは先月の5月の8日かな、
私の自分の配信で、240回目の配信でですね、
ジャズのCDを紹介させていただきました。
これに対してですね、
榎澤渉様の方からコメントをいただきまして、
その時ですね、その放送にはですね、
YouTubeのリンクを貼らせていただいたんですけど、
私が買ったジャズCD、このYouTubeでもアルバムとしてね、
再生リストみたいな形で、一応全曲聴ける状態なんですが、
榎澤渉様の方で聴いていただけたということで、
聴いてよかったですというメッセージをまずいただいたんですよ。
で、ちょっと4日前にはなっちゃうんですけど、
このご報告も遅くなってしまってね、
申し訳ないところではあるんですけども、
その回にですね、また気に入ってしまったのでロングしましたというコメントをいただきました。
本当にですね、そのコメントが嬉しくてですね、
今日はそれを共有したいなと思っております。
聴いていただいたというか、私もこのCDをロングしたんですけども、
元々は某家電量販店にある音響に特化したブースがありまして、
そこでとても高級なスペリオというかスピーカーで聴いてたんですけど、
そこの店員さんがね、スッと入れてくれたのがまずCDだったんですが、
なんかすんごい良くて、すぐに探してですね、CDロングしたんですけどね。
そういうお話をしまして、
これジャズピアニストで、オスカー・ピーターソンという方で
We Get Requestsというアルバムなんですけど、
オスカー・ピーターソンと彼のトリオ。
03:03
ドラムとベースですね。
ピアノがオスカー・ピーターソンで、ドラムとベース。
そのトリオによるアルバム。
これがリリースされたのが1964年なんですね。
でもね、何年前?相当前ですよね。
60年前なんですけども、
ずっとBGMとしてね、作業BGMとしても結構良いと思うんですよね。
とにかく良かったものを共有して、
またそれを共感いただいてですね、
ロングしていただいたということが非常に嬉しくて、
ちょっと遅くなっちゃって、大変恐縮ではあるんですけど、
共有したいなというところでございました。
車で聴いているのがなかなかいいですね。
車はステレオでガンガン聴けるのと、
自宅以外でも大きい音で聴けるというのもありますし、
今日はいろいろドライブしていたんですけども、
家族乗せながらも勝手に聴きながらですね、
走っておりましたけども。
ということで、野沢渉様ありがとうございました。
というのがまずね、1個目です。
あとはですね、活動報告。
活動報告、よし。
ということで、
昨日外覧したんですよね。
外覧した物件で一番良かった物件に対して、
その不動産屋さんにね、今朝メッセージを送ったんですよね。
ちょっとわからないところもいろいろまだあったんで、
こういう情報をお持ちですかということに加えて、
差し値させていただけるような感じかどうかというのを問い合わせしたんですね。
そしたら午前中に電話がありまして、
そこの不動産屋さんにはもう1件、まだ外覧できてないけども、
もう1件問い合わせをしてたんですよ。
06:02
電話がありまして、
購入は法人様ですかと、
私そのメッセージのときのところには自分の法人の会社の名前も入れて返信してたんですけど、
法人ですかということで聞かれて、
ちょっとね、業者だと思われてすぐに転売するんですよねっていうのをおっしゃられたんですよ。
でも違いますよと、賃貸業で長期保有してやっていくんですよって言ったんですけど、
でもその業者さん向けには販売はちょっと遠慮いただいてますと。
大体その大きな差し値を入れてこられると思いますんで、
そこはもう対応できないのでご遠慮くださいという電話でしたね。
個人には販売しますと。
個人でも差し値もこれ以上は難しいですっていうところだったのかな。
どっちが法人かっていうよりは金額がこれ以上はっていうところだったと思うんですけどね。
業者さんだったらもっと鬼のような差し値してくるからそんなのに対応してられないんで、
ご遠慮くださいということと私は理解しましたね。
ちょっとそこの不動産会社は選んで問い合わせしようかなと思いますし、
専任なのかどうかもう一回確認しようかなとは思ってますね。
一般だったら他のところに聞いてみてもいいかなとは思ったりしてます。
あと今日は久々の土曜日の休み。
天気も良くて本当に土曜日っていいなと思いながらね。
ドコモの習い事で送迎してね。
それ終わってからの午後はずっとお買い物行って、
なんだかんださっき帰ってきてですね。
これからちょっとお夕飯なんですけど、すんごい遅くなっちゃって。
疲れましたね。
でもなんかいいなと思って土曜日。
街をドライブしたら湘南エリアってこともあったんですけど、
街歩いてる人たちがみんな休暇?ホリデー?ホリデー感がある感じですよ。
09:07
観光しに来てる人もいたりするんだと思うんですけど、
それを見てみんな休みをエンジョイしてるんだなって見えて、
自分も土曜日だし、土曜日いいなって思ったんですね。
そしたらうちの妻がですね、最初私は土曜日いいなってだけ言ったんですよ。
何がいいのって言われて。
休みだってことはいいよという話をしたら、
そういうことねと。働きすぎだったってことですね。
休みの価値が非常に高く感じてしまう。
いいことだとは思うんですけども、
いいのかな?働きすぎ?だからそう思ってるんでしょ?って思って。
働きすぎはでも良くないよなって思いながら、
大事なものだってことを改めて感じたってことですね。
明日の予定はまだ未定でどうするかは決まってないんですけども、
明日のお休みなので、日曜日ですね。
エンジョイしたいと思います。
最後までお聞きくださいましてありがとうございます。
またいつもいいねコメントいただきましてありがとうございます。
それではまた次回の放送でお会いしましょう。ありがとうございました。
10:51

コメント

スクロール