1. ヒデジ「双子パパのライフデザイン」
  2. #286 親族に不幸がありました😭
#286 親族に不幸がありました😭
2026-06-20 10:59

#286 親族に不幸がありました😭


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/5fff0911fc3475e2c8f25b3f

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
こんばんは、ヒデジです。
6月の20日ですね、土曜日でございます。
双子パパのライフデザイン、始まります。
始まりました。
ということでね、今日も勤め人でございまして、
今時刻、夜ですね、7時35分になりましたね。
さっき帰ってきて、日報みたいなのを書くんですけども、
それをですね、パソコンでタプタプ書きまして、
終わったという感じで、
その間ですね、皆様のレイディアも聞きながらですね、
まだ聞けてないところもあるのでね、
これから聞いていきたいと思うんですけども、
えーと、
ちょっとね、一個、
あれなんですね、今日のね、早朝なんですけども、
妻のですね、おばあちゃんがですね、
母方のね、母方の妻のおばあちゃんが、
ちょっとお星様になってしまいまして、
そうなんですよ、去年、91歳かな、
昭和9年生まれということでして、
私が住んでるね、町に住んでたんですけども、
10年くらい前に、
私も結婚して、
もう15年くらい経つんですけども、
もうちょっと前だな、十数年前、本当に結婚して間もない頃に、
おばあちゃんがですね、
交通事故にあっちゃって、自転車で家からスーパーに買い物行くときに、
運送会社か何かのトラックにですね、
接触して転倒して、結構な怪我を負ってしまったという事故があったんですよ。
で、その時でだからもう、
70後半とかだったと思いますよ。
そこからですね、
意識はあるんですけど、記憶がね、
直近の記憶とかはあんまりないというか、覚えてないというか、
私の妻のこと、だから孫ですよね。
孫のことも、ちょっとあんまりぼやっとしてて、
03:02
なんかはっきりしないというか、
息子さん、息子がいるんです。息子っていうのは、
要はうちの妻のお母さんの弟、
妻のお母さんは娘ですよ。
娘とその弟で息子もいるんですけど、
自分の子供に関しては、
ちゃんとわかっているというか、
で、
そこからね、なかなか回復は思うようにやっぱね、
できないですよね、70後半とかのおばあちゃんで。
いろんなところの施設とか病院とか、
デンデンとしてたんですけど、
つい2日くらい前に病院に行ってたところで、
私からすればギリのね、母の妻のお母さんから連絡があって、
ちょっとそろそろ危ないと、
なんかね、心臓が、
脈がですね、すごくフワフワしているというのかな。
とにかくそれが危ないから、
できるなら今ね、面会できるから、
来てっていう話がありましてね。
一昨日ね、もうすすっと妻だけ会いに行ったんですよね。
結果的にはね、
今日の未明ですけどもね、
ということで朝連絡がありまして、
っていうのがね、今日あったんですよね。
火曜日かな、
数日後に、
お葬式もあるということで、
今日ね、私も仕事に行ったんですけど、仕事に来ている、一緒にやっている人の中で、
直々の上司もね、今回サポートっていうか、
ヘルプで来てもらってて、
すぐに報告して、
その日は休ませてほしいということで言って、
人員的にも、別に休めればいいんですけど、
人員的にも、今日の進み具合とか、
見ても、昨日は結構遅くまでかかっちゃったんですけど、
今日の進み具合とかからすると、
比較的そんなに大変じゃないというか、
06:05
途中でね、また違うメンバーが入ってきたりするんですけど、
私が基本的には、現場責任者的なね、
ポジションなんで、
全体を把握できていなきゃいけないみたいな感じだったんですけど、
進捗具合からすれば、それも大丈夫。
なんとかなりそうじゃないっていう話もあり、
そういう意味では、気持ち的にも楽っていうか、
じゃあ休ませてもらおうと思ってね。
ということで、休むことにはなるんですけど、
実際に私自身はね、
結婚して間もない時に、
事故で施設とかに入っちゃったんで、
直接ね、ちゃんと話したことがないんですよね、私もね。
話だけは聞いてたけど。
あの事故がなかったらね、
すごく社交的なおばあちゃんで、
妻も大好きだったんですけど、
やっぱりその事故からね、
なかなか袖までの感じで話すこともできないし、
なんで事故になっちゃったのかなっていうところもあるんですけど、
というのがありましたよ。
そんなこんなで。
明日ね、妻はまた、
顔合わせ?顔合わせって言わないな。
今ね、お眠りになっているところに行ったりとかね。
ということでね、
まあそういうね、
まあ91歳ですから、よく生きたって言ったらよく生きたんでしょうけど。
悲しいことでありましたね。
そういう時もきます。
親族とか近い人とかのね、
死の話を聞くとね、
死が近くて、
自分の中でも思う気持ちというか、
いろんなことが巡り巡ったりとか、
09:00
なんかちょっと言葉に出てきないですけど、
考え深いというか、いろいろ大変だったろうからな。
休んでくださいって思いますね。
まあまあいいですよ。こういう日もあります。こういう時もあるんですけども。
ということでね、
えーと、そうなんですよ。
お仕事がちょうど休めそうなんで休んで、
ついでに次の日も休んじゃおうっていう話を今日してまして。
26まで働く予定なんですけど、
間の23時くらいをちょんちょんとお休みして、
別のメンバーが来るんで、
彼に託してですね、やっていこうかなと思いますし。
ということで、私もできる限りね、妻も悲しいはずなんで、
寄り添っていきたいと思いますね。
ということで、
今日はこの話で終わりたいとは思いますけども、
はい、まあいいや。
これで終わろうと思います。
なんてかな、申し訳ないですね。
テンション下げるような内容になっちゃったら、
ちょっと片付けないと不安ですけども。
ということで、最後までお聞きくださいましてありがとうございます。
いつもいいね、コメントいただきましてありがとうございます。
それではまた次回の放送でお会いしましょう。ありがとうございました。
10:59

コメント

スクロール