1. ヒデジ「双子パパのライフデザイン」
  2. #285 コバンザメ放送 残業か..
#285 コバンザメ放送 残業から始まる8連勤
2026-06-20 09:40

#285 コバンザメ放送 残業から始まる8連勤


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/5fff0911fc3475e2c8f25b3f

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
始まりました。コバンザメ放送でございます。
双子パパのライフデザイン、始まります。
もう日がまたいてしまいましたけどもね。
6月19日ですね。金曜日でございますけども。
今日の配信撮れてなかったんでね、ここで撮ります。
金曜日ということなんですけど、私ね、今日から8連勤スタートということでございまして、来週の金曜日26日まで働く予定なんですが、
初日からですね、残業ですよ。朝何時でしたっけ。
8時半から11時前ぐらいまでね、拘束されましてですね。
もう大変なことになりましたね。初日から大変でしたけども。
割とね、一緒にいる方が今回何名か来てて、私の直属の上司みたいな方も、
今日、明日、明後日、3日間だけは来てくれててですね。
ちょっといろいろと話して、そういう意味では少し鬱憤をしゃべれたみたいなところがあって、スッキリしてるみたいな感じはあるんですけど。
話を聞いてくださるんでね、そういうところはいいかなと思いますけどね。
なんでな、まあまあまあ、管理職ってすごい辛いですよねっていうのとか、残業手当つかないのになんなんですかねみたいな愚痴をですね、
とにかくいっぱい言ってましたね、私が。聞いてくれたんでよかったと思いますけども。
はい、先ほどですね、ボイシの加藤博之さんのレジオに少し最後の方、本当に登壇させていただきましてありがとうございます。
やっとレジオにたどり着いたっていう感じでね。
海外旅行ね、いいですね。
私が持っているこのプーケットのですね、地球の歩き方リゾート。
いやいやいや、地球の走り方リゾート。
これ2013年、4年の版なんですけども。
これね、結構いっぱい見たんですよね。
線とか貼ったりしてですね、貼ってましたね。
03:09
このときはですね、シンガポールに住んでたときに行ったんですけども、
タイガーエアっていうのがあるんですよ、LCCで。
それに乗りましてですね、行きましたね。
もう一個なんかね、スクートっていう黄色い飛行機のスクート。
これがあれだったかな、シンガポール航空の系統のLCC。
どっちで行ったかな。
どっちかなんですよね。
行きました。
そうですね。
やっぱり直接行けるのすごく楽ですね。
そのときはバンコクに入ってないもんで、住むままプーケットだったんですけども、
私は仕事でバンコクには3回、4回ぐらい行ってるんですけども、
妻はタイに行ったことあるって言ってもプーケットだけなんですよね。
バンコクは一緒に行けてないんですけども。
ちょっとね、月寄り。
今ね、私の前の仕事で仲良かったお友達がタイに不妊になりましてですね、
ご家族でそちらにいらっしゃるんです。
それが一昨年ぐらいから行ってるんですけども、
遊びに行くねなんて言ってたんですが、
円安円安でですね。
なかなか行けないと。
そうなんですよね。
ちょっと難しいな。
国内をまず行こうかみたいな話になっちゃうんですね。
ハードルとしてはまずパスポート。
私のパスポートも全部切れちゃったんですよね。
シンガポールに行ってたのがもう10年前なんで、
10年パスポートが切れてしまいまして。
それで家族分でまた取り直さなければいけないっていうところもあったりとかですね。
わかんないですね。
ちょっと次行けるタイミングは。
でもちょっと家族と行きたいですね。
でも家族と行くんだったらタイのバンコクか、
私だったらシンガポールか、
オーストラリアの私が行ってたところぐらいかなっていうところはね、
ちょっと思ってますね。
娘たちがですね、飛行機に乗りたいって言うんですね。
06:02
まだ乗ったことないっていう。
ある友達は飛行機でどっか行ったって言ってね、
言うわけなんですけど。
飛行機。
国内旅行でもね、飛行機は当然使いますから。
だから北海道にまず行きたいって言いますし、
沖縄も行きたいって言いますけどね。
娘たちの初の飛行機はいつになるかは今のところね。
飛行機に乗るっていうのがまた楽しいですよね。
旅の一つとしてね、ありますね。
ちょっとしたアトラクションみたいなもんですからね。
ということでね、プーケット。
またね、ちょっとね、かっこ先生が行かれるとか、
誰かが行くという話でね、
自分も行ったことあるし、
こういった形で本があるので、
それをまた読み返したりするっていうことで、
思い出しますよね。
記憶を蘇ってくるというか。
それがまたいいですね。楽しいですね。
だからぜひ楽しんでいっていただきたいなと思いますし、
自分も一緒に旅行に行くような気持ちというか、
またそこからのレディオとか、
非常に楽しみだなと思っています。
小池晃さんどうもありがとうございます。
マッサージいいな。
マッサージいいですね。
東南アジアとかタイ式マッサージとか、
その場所に行ってですね、
なんていうのかな、
アロマなのかな、
雰囲気とかすごくリラックスできる空間がありますよね。
味わいたいですね。
しかも日本でやるよりも安くできるわけですからね。
そこもすごく嬉しいポイントになりますよね。
今日はこの辺りとしたいと思います。
明日もあるんでね。
明日土曜日ですけども、しょうがないです。
明日も遅いかもしれない。
みんなで頑張ろうみたいなね、
09:01
ちょっとそういう一致団結した感じがあって、
あっという間に時間が過ぎちゃうところはあるんですけど、
早く寝ようということで最後までですね。
ありがとうございます。
小池晃さん連勤応援しておりますということで、
メッセージありがとうございます。
またですね、次回の放送でお会いしたいと思います。
ありがとうございました。
終わりたいと思います。
09:40

コメント

スクロール