00:00
こんばんは、ヒデジです。6月18日の木曜日でございます。 双子パパのライフデザイン始まります。
波乗り報告ライブということで、勝手にライブ、 短めですけども、ライブします。
波乗りしてきました。
今日、振替休日を取ってまして、 本日2回目の配信になるんですけども、
先ほど夕方にも1本配信してたんですけど、 その後、ちょっと波乗りしようということで、
急遽、夕方に行ってきまして、それの報告なんで、 ちょっとマニアックな話になるかもしれないですけども、
今、ちょっと低気圧が発達してまして、 太平洋の方ですね。
あれ、ちょっと呼ばれてるな。 申し訳ございません。ミュートにしてました。
牛乳買ってきてっていうことでね。 牛乳買ってきてっていうことで、
ちょっと今、リクエストがありました。 牛乳買ってくると思います。
私のドサンコ様、こんばんは。 ゆきぽんさん、こんばんは。
波乗り報告ライブ、先ほど波乗りしてきました。 一応これ、写真というか画像。
私、神奈川県の相模湾のところなんですけど、 今日は太平洋側で低気圧が発達してることによって、
うねりが入ってきてまして、 ただ風は北風だったんですね、神奈川県の方は。
そうするとオフショアっていいまして、 波を抑えるような風が吹くんですよ。
でもうねりはうねりで来るんで、 これいいポイントが海がガチャガチャにならないんですね。
綺麗に波が割れてくれるっていうのがありまして、
オフショアのときにうねりが入ってきているっていうのは 非常にコンディションとしては良くてですね。
ただうねりのサイズはすごい小さくはあるんですけども、 今日夕方行ったときには人が本当にまばらで、
ほとんど貸し切り状態な感じだったんで、 それが非常に良かったですね。
平日ってこともありますしね。
そうなんですよ。
多分ね、千葉の方は逆に風がオンショアになっちゃってまして、 オンショアっていうのが海から岸側に風が吹くこと言うんですけど、
03:02
そうすると波も割れるんですけど、 風にさらに押されて結構海がガチャガチャになるんですよね。
まとまった波が来るっていうよりは、 細かく波が割れちゃうっていうのはね。
そういう状態だと非常にやりづらくてですね。
逆に今日は神奈川県の方はそういう意味では コンディション良かったんじゃないかなと思いますが、
波はちっちゃいんでね、なんともあれなんですけど、 とにかく気持ちよくできたってことですね。
良かったです。久しぶりに行きましたね。 1ヶ月ぶりでしたけども。
水温がだいたい21℃ぐらいですね。
今日は水温21℃、気温が26℃ぐらいでしたね。
いつも使ってるというか見てるね、 サイトがこれなんですけども。
これ今映してるのは波の情報なんですけど、 もう一個河川の情報っていうのもあって、
それ以外にもですね、いろいろ気温の情報なり、 雨とかね、いろいろありますよ、天気のね。
これがパッと見れるっていうので。
よく昔はですね、有料サイトで波情報、波伝説とかですね、 あとビーチコーミングっていうサイトがあったりしまして、
今もあるんですけど、そこで課金してですね、 朝一とか定期的にサポーターみたいな方が波を見に行くんですよ、
そのポイントに。波の状態をレポートするんですよね。
で、それが逐一見れるっていうようなサイトで、 有料でやってたりして、私も課金してたんですけど、
結構前ですね、10年以上前かな。
で、今はもうそんなこともなくてですね、 いろいろと情報が出回ってるんで、
だいたいそれでメポしかつくというか、 そんなこんなで波情報を見ましてですね。
で、ささっと着替えてススッと行きましたね。
行くときにはノコモたちがですね、 私たちも行くということで、
自分が海入ってて子どもたちがこの浜で遊んでいくのって ちょっと心配がありまして、
まだ3年生だったんですけど。
ただ、人も少なかったのもありましたけど、
約束で本当に足だけでも海の方に行っちゃダメだよ ということだけ約束して、
06:00
ただ私海入っても、浜見ればすぐいるんで わかるっていうのも良かったんですけど。
ちょっとそのお約束をしながら、 3人でちょっと行ってきましたね。
娘たちは貝殻を探したりとか、
枝とか干してるので遊んだりしてましたけど、
ちょっと良かったですね。 今日はゆっくりできましたね。
そんなこんなで、
波乗秀氏、今日お送りいたしました。 ありがとうございます。
ということで、
結城パパさんどうもありがとうございます。
短めですけどこの辺りとしたいと思います。 牛乳買ってきます。
ありがとうございました。 終わります。