00:05
こんばんは、ヒデジです。
6月12日、金曜日です。
始まります!
レディオスタイフを開いてよし!
今日は振替休日です。
振替休日です。
寝てもらいます。
配信していないので、横で配信します。
今日の活動報告
医者に2カ所行きました。
物件外覧3カ所行きました。
1カ所は、プラットフォームから無くなっていました。
場所は特定していて、見に行きました。
車のメンテナンス、整備、エンジンオイル交換しました。
目の治療をしました。
右目の治療で、注射をしました。
右肩と肩甲骨の裏が痛くなりました。
マッサージに行った方が良いかなと思っていました。
妻に聞いたところ、まず整形外科行きなさいと言われました。
03:09
結果は何でもないと言われました。
ただの肩こりみたいな感じです。
薬を出しますかということで、張り薬を出してもらいました。
骨に何かあるとか、レントゲンも取ったんですけど、異常はないということで。
そこはクリアということで、動かした方が良いでしょうね。
注射してから、波乗りに行っていないので、腕をパドルするので、動かすのが大変です。
目を注射したことによって怖がっちゃうというか、それがあったのかもしれないなと思っております。
その後、物件を見に行きました。
隣接する市の方に行きました。
3件見て、2件はオーナーチェンジ、1件はリースバッグ、1件は空き家、1件はオーナーチェンジの子建てですね。
リースバッグは場所がいまいちでした。
空き家はおそらく買い付け入っていて、サイトから無くなっていたので。
ただ目の前まで行ったんですけど、車が入りづらい。
駐車場があるんだけど、前のストリートに行くのに結構きついなってところでね。
私のこのミニバンで行くんですけど、あれが1つの基準になります。
3件目は良かった気がしますね。
前向きに考えようかなと思っています。
06:04
あと値段ですね。
今の満額じゃ無理なので、差し値を入れさせてもらうか、そこを検討したいなというところでございます。
3件見終わった後に、エンジンオイル交換に行ってきました。
タイヤの交換?
タイヤの館?
タイヤの交換とサービスパックみたいな形でいくつか選べるんですよ。
その中にエンジンオイルの交換が含まれていまして。
前回交換したのが昨年末ですね。
12月の末でしたけど、約半年で5300kmですね。
走ってて、ぼちぼち変えようと思って。
今年の10月に車検なんですよ。
そこでもどうせ変えるんで。
というところでね、サービスメニューにあるエンジンオイルでね、変えてもらいましたね。
変えてもらって、家に戻って。
以前購入していた、エンジンオイルに点火する点火剤があるんですけど。
漢字でね、炎だっけ?力?
実験のために購入したものがあるんですけど。
それを4分の1くらい入れました。
途中でガソリンも入れに行って、入れた後にガソリンの点火剤も入れて。
その後ですね、下の娘連れて眼科に行きましたね。
私も先月注射してから2回目の経過観察に行ってきました。
娘の方は学校の健康診断でよく見てもらった方がいいみたいなコメントがあって、一緒に連れて行ったって感じなんですよね。
娘の方は視力がこれよりも悪くなると、0.6とか0.7。
09:06
これよりも悪くなると、眼鏡の目安になってきますとか0.5って言ってたかな。
今後も見づらくなるようだったら早めにもう一回来てくださいっていう話でしたね。
自分の方が眼底にあるむくみっていうんですか。
これが前回2週間前だったかな。
行った時は注射した後は治まったんですけど、
今日見てもらったらまたふっくらしてて。
注射も薬的には1ヶ月くらいはちゃんと残ってるらしいんですけど、
ただ、様子を見ましょうかと。
必要ならまた注射ですって言われて、
マジかよほほと思いながらですね。
月の頭にもう一回3週間後に来てくださいってことですね。
また午後の眼科がめちゃくちゃ混んでて大変でしたね。
もう1時間半以上だったかな。
行ってから出てこれるまで大変でしたね。
最後はですね、お夕飯。
今日はどっか行こうってことになりまして。
シースの方に行きましたね。
シスローですか。
シスローの方に行きまして。
食べましたけど、会計見ると安いですね。
大変ありがたいですよ。
こんなこんなで今日の1日色々動きましたね。
でも本当にあの物件も見れたので良かったですね。
やっぱりやりたいことやって良しって思いながらね。
あと車もちょっと触れて良かったですね。
病院は病院でね、
行って良かったし、今日全て良かったですね。
全て良しでしょということで、
今日はこのあたりとしたいと思います。
12:03
終わりの雑談といっても、
明日、明後日、もうお休みで土日ですね。
明日はこの男の達の習い事ですね。
ゆっくりね、やりたいことをやれるようにやっていきたいなと思います。
最後までお聞き下さいましてありがとうございます。
いつもいいねやコメントいただきましてありがとうございます。
それではまた次回の放送でお会いしましょう。
ありがとうございました。