1. ヒデジ「双子パパのライフデザイン」
  2. #282 勝手にプーケットのホテ..
#282 勝手にプーケットのホテルを調べてみた
2026-06-17 15:49

#282 勝手にプーケットのホテルを調べてみた

【マリオット系列ホテル】
コートヤードバイマリオット プーケット パトンビーチリゾート
https://maps.app.goo.gl/R9iQYQHw6jPqkDt79

【ホテルの紹介動画】
Courtyard by Marriott Phuket Patong Beach Resort in Thailand, walking tour and hotel review.
https://youtu.be/1v3SnnOQn78


【パトンビーチ直結のホテル】
インピアナ リゾート パトン プーケット
https://maps.app.goo.gl/bYUh9ztBfwqpPERr9


【パトンビーチ⇒ピピ島 経路】
https://maps.app.goo.gl/MVFpGYLuN3taAMsp9
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/5fff0911fc3475e2c8f25b3f

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
こんばんは、ヒデジです。
6月17日、水曜日でございます。
ヒデジのレディオ、始まります!
ということで、始まりました。
先ほど、自宅に帰宅しまして、
今日も勤め人で会社に行ってたんですけども、
ちょっと早めに切り上げてですね、
今時刻、夕方午後6時20分を回りました。
早速、昨晩ですね、
加藤博之先生のボイシーのレディオの方に登壇させていただきました。
ありがとうございます。
昨晩はですね、加藤先生として、もとら先輩、
あと、我らがパンチ師匠ですね、
お三方とお話しさせていただきまして、
東南アジアのお話、
私も知らないことがたくさんありまして、
タイを中心としたお話で、
やっぱりタイ、いいですね。
タイ、いいですよ。
加藤先生もね、今、8月に行かれるかどうか検討されているというところで、
勝手にホテル検索ということで、
検索しました、ホテル。
加藤先生が行くかもしれない、
パトンビーチですね。
プーケットにあるパトンビーチというビーチ。
これはですね、プーケットは縦長の島なんですけども、
これの西側に面したビーチの一つで、
位置的には真ん中、縦長の真ん中を切ったところよりもちょっと南側っていうんですかね。
分かりづらいかもしれない。
ちょっと南側、ちょっと南側ですね。
ここは本当に観光地というか、
お店もいっぱいあってですね、
ホテルもいっぱいあるんですけど、
あとマーケットがあったりすると、
買い物も楽しめて、ビーチリゾートも楽しめるというところですよね。
ここで、ホテルなんかいいのないかなということでね、
加藤先生もおっしゃってたんですけど、勝手に検索しております。
加藤先生のドコモの母親様がですね、
マリオット系がいいんじゃないかというところで、
実はこのパトンビーチにもですね、
コートヤードバイマリオットということで、
03:04
コートヤードバイマリオットプーケットというホテルがございます。
これもマリオット系列のホテルでございまして、
パトンビーチに面してはいないんですね。
一番海沿いの道を一本入って、
道を介してホテルって感じですかね。
ホテルを出ると道を渡ってビーチに行く感じですね。
ここにマリオットがあります。
ビーチに出るのもすぐみたいですね。
すぐ行けるということで、
ビーチでもぶったるめますし、
このホテルの中のプール、
これがですね、結構広くて、広そうですね。
ビーチサイドで、
ビーチベッドでぶったるむことができそうですね。
ちょうどホテルの中心にプールがあるような形で、
周りを囲われているような感じで、
すごくプライベート感があるって言ったらいいのかな。
あと天気とかね、風とかの影響もあんまり少ないんじゃないかなという風に思いますね。
勝手に思ってます。
ここいいんじゃないかなと思いますね。
Google調べだと口コミで902件入ってて、
星5個のうちですね、全部合わせて星4.5なんですよ。
星4.5のホテルでなかなかいいですね。
やっぱり金額もそれなりに一流の金額がします。
ここのコートヤードバイマリオットプーケットはね、なかなかいいと思いますね。
もう一つ、道を挟まずにビーチに行けるホテルっていうのは一個パトンビーチにあります。
これがインピアナリゾートパトンプーケットっていうホテルです。
こちらはですね、このGoogle調べによると星4.2ですね。
口コミ数は1104件。
価格帯としては少しリーズナブルになるんですけども、
もうプールがあってすぐにビーチですね。
道を挟まないんで、そういう意味では本当に海入ってんの、プール入ってんのっていうね、
この行き来がすごくやりやすい。
ちょっと潮っぽいなっていうね、ベタつくなっていったらプールにザブーンと入ってですね。
気持ちいいんじゃないかなと思っております。
06:05
ということで、この二つは、マリオットはマリオットで素敵ですよ。
このエリアでは評価としては一番高いんじゃないかな。
と思いますね。
もう一個がインピアナリゾート、パトンプーケットですね。
これもね、リッチですね。
ビーチがすぐっていうのが、道を返さないで入れるっていうのがいいポイントですね。
もう一つ、昨日のVCのレディオでもお話してたところでは、
このピピ島っていうところに行くためのルートですね。
場所としてはですね、これプーケットよりも東側の内海っていうのかな、
ちょっとそういう言い方はしないか、そういう言い方はしないですけど、
マレー半島側に位置する島でピピ島ですね。
ディカプリオ様がね、いたと言われる撮影スポットですか。
いい場所ですね。
フェリーが出てまして、フェリーが出ている場所というのは、
プーケットタウンっていうところにあるフェリー乗り場があるんですね。
このフェリー乗り場までは、パトンビーチから車で行くのが一番早そうなんですけど、
調べると、距離的には直線の道がないものですから、
上を回っていく感じになるんですけど、
距離的に18キロぐらいですね。
時間的には早くて45分から、
混むと1時間半くらいかかっちゃうらしいですね。
どの時間がいいのかな。
早い方がいいような気もしますけど。
そこからですね、乗り込んでピピ島までフェリーですね。
これが所要時間が1時間半から2時間半っていう、
すごくざっくりとした感じの幅が広い感じですね。
でもこれはおそらく編成風によるもので、そこに影響するものだと思います。
5月から11月の間であれば、西風が吹いてますので、
プーケットより東側にあるピピ島に対しては、
09:03
風に乗って1時間半という時間で行けるんだと思います。
距離的には48キロぐらいフェリーに乗っている距離ですね。
逆に帰るときに向かい風になってしまうので、
2時間半くらいかかるということなのかもしれません。
そうすると結構ね、パトンビーチから行くと、
1時間かけてプーケットタウンのフェリー乗り場まで行く。
そこからさらに1時間半かけてピピ島まで行くのに、
まだ2時間半かかると。
帰りはプラス1時間かかっちゃう感じなので、
3時間半くらいかかっちゃうかもしれないですね。
1日のプランというのもあるというお話もありましたので、
朝出て、お昼前に着いてですね、
昼間楽しんで、
夕方、午後3時とか2時とかに出て、
夕方帰ってくる。
結構あれですね、弾丸にはなるかもしれませんけども。
日が長いのかな、どうだろう。
日が長かったらね、ちょっと遅くてもいいかもしれないですが。
あとフェリーの時間ですね。
これがどうなっているかにもよりますよね。
みたいなことを勝手に調べております。
バトンビーチいいな、いいですね。
ピピ島もすごいいいんですよね。
写真見る限り本当に綺麗で。
いいなんしか言えないというか。
申し訳ないですけど。
家族で行かれるってすごいな。
いいですね。
どうでございます。
終わりの雑談としましょう。
今日の活動報告。
朝、物件を調べていて。
以前からちょっといいなと思っていたところの物件。
いいなというか、これどうかなというものを精査していたら。
ちょっと値段が高いんだけど、利回りがわりと高い。
ちょっとねごできるような情報があるかどうか。
12:03
オーナーチェンジで探しております。
入居者さんの情報だとか。
あとは修繕の履歴なんかも合わせて。
不動産屋さんの方に朝メールしました。
あとは言ってもちょっとその水曜日ですね。
今のところ返信がないんで。
お休みなんじゃないかなと思っております。
あとは勤め人の方では。
今日はサクッといろいろバタバタ日中は忙しかったですね。
でも明日は振替休日で休むとしてますので。
明日その物件を見に行こうかなと思ってますね。
ちょっと外覧しに行こうかな。
こんなところかな。
あと雑談としては。
どこもがですね。
うちのどこも。
双子の娘がですね。
水泳やりたいと。
泳ぎたいと言ってまして。
水泳に通いたいってことなんですけども。
小学校の水泳がこの夏休み前に授業で2回しかないんですよね。
今娘たち3年生でね。
小学校開いて3年目ですけど。
1年生も2年生もそうだったんですけど。
夏休み前のプールの時間ってすごい少ないんですよね。
2回くらいじゃなかったかな。
今年もですね。
3年生になって2回行って。
本当は先週1回行ったはずだったんですが。
雨天のため延期ということでですね。
暑いから。
これからまた暑くなりますよね。
7月に入ると。
暑すぎるっていうこともあるってことで。
あんまり入れてなさそうなんですよ。
でも本人たちはもっと泳ぎたいということで。
スイミングスクールに行きたいってことなんですね。
仲良い友達はスイミングスクールに行ってるので。
なんか同じところに行きたいんだって言っててですね。
今バレーをやってまして。
15:00
それと合わせて水泳。
まず泳げるようになるのは大事かなと思います。
まず泳げるようになってもらったらいいかなと。
集中的にやって。
分かんないですけど。
とりあえずやればいいのかな。
っていうような感じで今考えております。
それでは今日はこのあたりとしたいと思います。
最後までお聞きくださいましてありがとうございます。
いつもいいねコメントいただきましてありがとうございます。
それではまた次回の放送でお会いしましょう。
ありがとうございました。
15:49

コメント

スクロール