00:06
おはようございます。ヘイコーです。今日は、意思よりも仕組みで動くというテーマです。
よしやろう!と思っても、3日後には忘れてた。なんてことありますよね。意思なんて弱くて当たり前なんです。大事なのは仕組みです。
行動科学でも人は環境に従うと言われています。 仕組みや環境を整えることが続ける力になるんです。
今日のアクションは、意思ではなく仕組みで動ける工夫を一つ作ること。
例えば、スマホを寝室に置かないなど。 ザ・コミュニティでは行動が続く仕組みそのものです。
仲間がいるから自然と動けるようになるんですね。 昨夜も夜の活動をとうとう仕組み化したメンバーがいましたよ。
それでは。