#204 口紅とわたし
2026-06-27 09:30

#204 口紅とわたし

昨日の夜、
イメージコンサルタントの
🌸Hiromiさん🌸
https://www.instagram.com/hiromi.k.88?igsh=dDd4endjZmVkOWt5

が、口紅のお話をされていて、
口紅について収録しました💄

🍀サムネイル画像は、
私の手持ちの口紅たちです。

#口紅 #唇の荒れ #イメージコンサルタント #イメージング
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/62c4ff971459d9dde0a5b711

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
こんにちは、HSPママ文乃です。
今日は、2026年6月の27日土曜日、夜8時ぐらいになります。
えっと、今ですね、1階の和室で収録してるんですけど、
上の2階のリビングで夫と娘が、
なんか、YouTubeで志村健さんと健直子さんの面白い動画を、
コント?みたいな動画を見てゲラゲラ笑ってるんで、
その声が入ってしまったら、すみません、ご了承ください。
えっとですね、今日は、口紅とわたしというお話をしたいなと思います。
えっと、結論から言うと、私、口紅したくてもできないっていう状況で、
結構ね、なんかモヤモヤしています。
で、なんで口紅の話しようかなって思ったのかとか、
えっと、なんで口紅したくてもできないのかとか、お話できたらなと思います。
まず、なんで口紅の話ししているかっていうと、
たまに私の発信でご紹介しているイメージコンサルタントの、
えっと、ひろみさんっていうね、アラフォーママさんが、
毎週末インスタライブを、ほぼほぼ毎週末されてるんですよね。
で、昨日ちょうど夜8時からインスタライブされてまして、
で、えっと、ひろみさんって基本的にお洋服のお話されるんですけど、
メイクのこともよくご存知で、
昨日はメイクっていうか、
リップ完全攻略みたいな、
なんかブルベだからこういう色、イエベだからこういう色とか、そういうのじゃないよみたいなお話をされてました。
で、えっと、
すごいね、参考にはなったのは、なったんですよ、なんか顔タイプがエレガント、大人顔の人は、
どっちかというと、はっきりと色見つけて、子供顔の人はちょっとシアーで薄付きの方が、
塗ってますみたいなよりは、その方が映えるよみたいなとか、マットの口紅よりは、今のなんか若しく見えるのはシアーっぽい感じだったりとか、
なんかいろいろ、あとブランド、そのおすすめのブランド、
なんかひろみさんが持っておられるのは、マックだったかな、マックとかスックとか、
なんか私詳しくないんで、間違ってたらごめんなさいなんですけど、
なんかその辺りののをたくさん持っておられて、ご紹介されてたんですよね。
で、すごいね、参考にはなったんですけど、そもそも私口紅塗れないので、
03:04
なんか、だから買ってみようとかまではいけなくて、
で、なんで口紅ができないかっていうと、私子供がもうすぐ5歳なんですけど、
産後にめちゃくちゃ唇荒れて、で、なんか、そこから治りきらないんですよね。
えっと去年とかに、すごい低刺激のセイキョウのなんかベニワナ色素を使った口紅塗ったら、
なんか唇に思いっきり湿疹ができちゃって、
コープっていうかセイキョウのですらダメなのっていうすごいショックを受けて、
それから怖くて塗れないのもあるんですけど、
本当に産後で1,2年はね、なんか周りの人がひくっていうか、
大丈夫?って心配するぐらい唇が大荒れして、
なんか皮がもうものすごいことになって、むけてむけてみたいな、
いくらワセリ塗ってもダメみたいなんで、
皮膚科で、大きい病院の皮膚科とかも受診したんですけど、
治りきらなくて、多分なんか疲れ?産後の疲れだったんですよね。
でなんか、まあだいぶマシにはなってきたんですけど、
それでも去年のそのブツブツが怖くてまだちょっとチャレンジできないんですけど、
でも子供産む前はできてたんですよ。
なんかディオールの、私からしたら結構きついよなって思うような外国ブランドでも塗れてたんですよね。
毎日は塗らないですよ。
なんか私そんな仕事だったわけじゃないんで、
なんか毎日塗らなきゃいけないみたいな、
てか逆に塗ってたら浮くかも、そんなすごい色とかっていう仕事だったんで、
そのお出かけだったり婚活だったりしか塗ってなかったんですけど、
全然平気だったんですよ。
だからその時は、そう、ディオールのマッピンクのとか、
なんかほんとプチプラのセザンヌのとか、
あとあれですね、あのマキアージュの口紅も結構好んで買ったりしてたんですけど、
今はことごとく眠ってて、ちょっともったいない。
でも本当口紅って見てるだけでなんかパッケージも可愛いし、
なんか気持ちが華やぎますよね。
でなんか昨日ヒロミさんが仰ってたのは、
やっぱ人間ってパッと見た時に色っていうのがすごいパッ、
なんかもう情報として強く入ってくるから、
こう顔の中のメイクで特に大事なのはやっぱリップだって仰ってて、
どんなになんか化粧、フルメイクしない日でもリップは抑えといた方がいいみたいな感じで仰ってて、
なんか血色が悪いと、唇の色が悪いと元気なさそうに見えたりとか、
疲れて見えたりとか、やっぱアラフォー以降だと余計そういうの顕著だっていう話で、
06:07
でなんか確かにそうだなーってすごい思って、
なんかね、私も塗れたら塗りたいんですけど、
でもなんか私の場合逆に今炎症を起こしてるから、
なんかつけてないのにつけてるっぽく見えるみたいで、
去年なんか大学の部活の同窓会みたいな、
学年を超えた全学年の同窓会みたいな時に、のに行った時に先輩に、
なんかフミノちゃん、まあホメオ、ホメオフミノじゃないですけど、
フミノちゃんすっごい唇綺麗、唇綺麗だね、どんな唇塗ってるの?って言われて、
でなんか私、その先輩は、なんか塗っても塗ってもすぐ落ちちゃうのが悩みっておっしゃってて、
だからなんかいつも血色悪く見えるみたいな、
なんかそんなのを聞いて、
え、私唇塗ってなくて、むしろ塗れないんですって言った時にびっくりされて、
これ炎症の色って、なんかもう綺麗に見えてるんだって嬉しいけど実は痛い、痛いんですよね。
だからね、どっちがいいのかって感じですけど、
なんかそっか、実際塗れる人でも落ちちゃう、すぐ落ちちゃうとか、
まあ保管のところに色移りしちゃうとか、私もコップにつくとかあんまり好きじゃないんですよね。
まあかといって、高発色で長持ちするみたいな、染まりやすいのはきついかなーみたいなね、
なんかそのあたりの塩梅がすごい難しいなーってやっぱり思うんですけど、
なんか口紅一つとっても奥深いなーってすごい思いました。
はい、まあでも今、とりあえず私は塗れないように塗れる方がいいよなーみたいな思う部分があって、
塗れるのを目標にしてて、
なんかね、あの、つい最近まで講座を、
講座っていうかサポートを受けていった高本ココナさんに教えてもらったイメージングっていうのがあって、
イメージングで先に嬉しい感情を、なんていうんですかね、
こうなりたい自分をイメージして嬉しい感情を感じることで、周波数がそこに現実、後で追いついてきて本当にかなうっていうのがね、あるんですけど、
それで口紅をいっぱい塗れるようになった、これもつけられる、このブランドもつけられるっていう、
そういう嬉しいイメージをしてニマニマしてます。
いつかかなうといいなーと思いながら結構やってます。
まあでもイメージングは本当効果あって、本当にね、夫が毎日料理してる、平日まで毎日料理してくれるようになったりだとか、
なんかね、いろいろかなってきたので、
そう、なんかダイエットもそうですけど、口紅が塗れるっていうイメージングも積極的にやってます。
はい、そんな感じで、まあちょっとね、私が塗れないんで、口紅のその具体的な、昨日のね、インスタグラム、
09:06
昨日ひろみさんのインスタライブの詳細はちょっとまとめられないかなと思うんですけど、
こんなお話しされてましたよっていうのと、私と口紅っていうテーマでお話しさせていただきました。
最後まで聞いてくださり本当にありがとうございました。
それではまた!
09:30

コメント

スクロール