電車の中で見かけた人から、EQについて考えた話
2026-06-12 02:21

電車の中で見かけた人から、EQについて考えた話

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
今日の朝、電車に乗っていたらですね、ある男性の人がいて、 その人は2人掛けの席に真横になって座って、
2人分のスペースに収まるような感じです。体育座りみたいな。 そうしながらスマホを見てたんですね。
この人を見た時に思ったのが、 なんでこの人はこんなことをしてるんだろうっていうことを思ったんです。
なんだこの人はって多分思うことって多いと思うんですけれども、 どちらかというと、結構かわいそうなんじゃないのかなっていう気もしたんですね。
どこかで何かを打たれてる、攻められてるから、 その反動としてそうやって電車の中でポジションをとっているのかなっていうふうに思ったんです。
事実は何かっていうのはわかりませんが、 改めて視点をずらすと、ちょっと違う見方もできるなと。
ただ今日伝えたいのはそこというよりは、 こういう場面において改めてそのEQっていうものを伸ばしていくっていうのはめっちゃ大事だと思ったんですね。
そうやってなんか電車の中でポジションをとって、 いいことって多分ないんですよ。
その人とつながろうとかって絶対思わないですよね。 けどやってしまうっていうところ。
ここに何か人の哀愁のようなものがあるような気もしているんですが、
その一個一個の事実を見ながら、 自分自身がどのようにして振る舞っていけばいいのかっていうのを反面教師的な形で学んでいく。
これをずっと繰り返していくことが、 自分自身の人生を良くしていくことにつながっていくのかなと思いますので。
一緒に日々改善しながらEQを高めていきたいなと思っています。
02:21

コメント

スクロール