エンタメ秘書ゆきよの今日のチャレンジ ライブ4/11
2026-04-11 05:07

エンタメ秘書ゆきよの今日のチャレンジ ライブ4/11

デジタルのお悩み解決100人チャレンジ挑戦中!
現在61名完了
https://ameblo.jp/yukiyo-online-hisho/entry-12953089694.html

【チャレンジ】
ガイドで積極的に英語で話しかける

【グッド】
・副業に全Betできた
・100人チャレンジ、初めましての方にもちゃんとできた
・しし座さんのお話し会楽しかった

#オンライン秘書
#デジタル苦手さんサポート
#100人チャレンジ
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/688f2daab09e6a462ace83ba

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
おはようございます。4月の11日土曜日の朝です。 元気ですか?
元気です私は。 今日は土曜日、うれていいね、うれていいね。お仕事お休みだね。
ということで、まず最初にご紹介です。 現在私、デジタルのお悩み解決100人チャレンジ実施中です。
デジタルに関するお悩みがありましたら、何でもいいので送ってください。
現在、61名まで来ました。
パチパチパチパチパチ、60超えました。 ゴールが見えてきた感じ、頑張ろう。
タフヒロさん、おはようございます。
昨日、ズームで繋いでお話した方は、
もうなんかね、あれです。
スマホの中に写真と動画がいっぱいになっちゃって、どうしようか困っているんですって言ってたんです。
でね、私ちょっと昨日すごい思い出したことがあって、
そうだそうだ、動画ってYouTubeに非公開であげておけば、
あれYouTubeに保管されるから、スマホから消せるなって思い出したことがあったので、それを教えてあげたら、
もうなんか、もう目から鱗とか言って、もうめっちゃめっちゃ喜んでくれて、
よかったーと思った。 もちろんそのね、YouTubeに公開する、
あ、公開ではない、非公開でね、アップするやり方もその時に教えたんですけど、
そんな感じで、なんかそんなに、そんな、そんな方法あるんだ、みたいなことも私多分教えられると思うので、
よかったら言ってきてほしいです。
はい、ではですね、今日のね、チャレンジ、今日はですね、
今日は私、お休みを利用してボランティアガイドに行ってくるんですが、
ボランティアガイドね、外国人の方がいっぱい来るので、外国人の方に積極的に英語で話をしようと、今日は頑張ります。
はい、今日のチャレンジはそれですね。
私の英語力どうなんのかなー、全然通じてねー、みたいなことばっかりなんですけどね。
大丈夫です。そんなんでも大丈夫です。片言で全然OK、積極的に話すことに意味があるっていうね。
あとはスマホが解決してくれるっていう、はい、こんな感じです。
ではでは、昨日のグッドですね。昨日はね、
昨日はね、副業に全別途できました。
本業もやりましたけどね。
お昼休みにね、ししざさんのお話し会っていうのをね、スタンデフェのこの中でね、やったんですけど、
なんかね、めっちゃ楽しかった。不思議ですよねー。
なんであれ、ちょっと生まれた日が違うだけなのに、
03:01
似ちゃうってどういうこと?みたいな、ちょっと面白い感じでした。
はい、そして100人チャレンジね、
始めましたの方の分をちゃんと答えることができましたということで、
はい、そんな感じで今、いろいろね、やらせてもらってます。
なんで、えー、
ね、何をおしゃべるのかな?
そうそうそう、昨日ね、昨日の100チャレンジのご相談者さんね、面白かったなーと思って。
なんか、みんなに言いふらしておきます!とか言ってたけど、本当に言いふらしてくれるのかな?なんていうね。
もう本当にみんなに言いふらして、30人ぐらい、パッとやっちゃいたいぐらいなんですけどね。
はい。
おーすごい!ありがとうございます、高広さん。
そうそうそう、ありがとうございます。はい。
ね、楽しかったなーと思って。
やっぱね、私、100人チャレンジは、Zoomでお話ししながらもやってますし、
チャットね、文字媒体だけでやってる方もいるんですけど、
やっぱね、Zoomで、リアルでね、お会いしてる方もやってるんですけど、
えー、その、お話し、その、チャットと文章だけじゃなくって、
お話ししながらできるってすごくいいなーと思って。
なんかその、解決した時の、お客様のその、喜びの顔が見れるっていうのがすごい嬉しい。
なんか私、こういうの好きなんだなーって思いながらやりましたねー。
はい。
ということでね、今日はこの辺で終わりにしたいと思いますー。
えー、来てくれた皆さん、ありがとうございます。
はい。えーと、明日は日曜日だから、きっと私寝坊しちゃうから、次は月曜日になります。
はい。ではまた、えー、月曜日のね、朝6時55分にお会いしましょう。
では、またねー。バイバーイ。
05:07

コメント

スクロール