1. 頑張るオトナ女子へ♡きゃっとの大丈夫ラジオ
  2. #268 苦しみはいつか必ず終わる
#268 苦しみはいつか必ず終わる
2026-06-20 06:59

#268 苦しみはいつか必ず終わる

ドリカムのコンサートに行ってきました!
TRUE, BABY TRUE という曲が、昔はピンと来てなかったけど、今はホントにその通り!と思って聴いてました。

100%なんてないと思ってたけど
今はどんなに苦しみが続いてるように思えても
いつか必ず終わる。と思っています。

インスタでも描きました↓

https://www.instagram.com/p/DZz1NqUE-5l/?igsh=MXFyd3FjOXRkaHBrOA==

見てね♡
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/66935755366ee4212801dd90

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

絵本作家のきゃっとえいぶるさんが、ドリカムのコンサートで「TRUE, BABY TRUE」という曲を聴き、人生における苦しみは永遠には続かず、いつか必ず終わるという持論を再確認した。どんなに困難な状況でも、終わりは必ず来るという希望のメッセージを伝えている。

人生のどん底と希望
こんばんは、絵本作家のきゃっとえいぶるです。 私は病気をきっかけに子供のいない人生が書くて、人生のどん底だと思いました。
でももう立ち上がれない。そう思う日があっても大丈夫。 また必ず笑える日が待っています。なんだかうまくいかないな。そう思っている方に向かってメッセージを発信しています。
もしよかったらぜひ来てください。
ドリカムコンサート体験
今日はドリカムのコンサートに行っていて、今大阪にいるという感じなんですけど、めちゃめちゃ良かったんですよね。
私、めちゃめちゃドリカムのファンなんですけど、今回は予想してたよりすごく良かったっていうか、最近バタバタバタバタすごく忙しくて、全然予習とかできてなかったんだけど、
でも席がアリーナの花道みたいなところあるじゃないですか、中央に向かって行けるようなところのすぐそばに席があって、すぐ目の前で歌ってるみたいな感じで、すごく良い席だったんですよね。
それだけじゃなくて、全体の構成もちょっとネタバレになっちゃうかもしれないので、詳しいことは言わないようにしようと思うんですけど、構成もすごく良かったなと思っていて、すごく良かったんですよ。
私、そんなに恋バナとして語れるようなネタをそんなにたくさん持っていない感じではあるんですけど、一応今まで生きてきた中で、恋バナ的なこととかは全くないわけではない人生だったんですけど、
でもなんだろう、ドリカムの曲を聴いてると結構、私なんでこうなってるのかなっていうのを結構考えちゃうんですよね。
私はなぜ結婚できなかったんだろうとか、私は本当に好きな人がいたんだろうかとか、いやでも好きな人はいたよなとか、いやでも本当にあれは本当に好きだったのかとか、そういうことをドリカムの曲聴くと結構考えたりとかしちゃうんですけど、
でもなんか今日ね、最初そういう風に恋愛のことについて考えながら音楽を聴いてたんだけど、なんかだんだん人生とはみたいな感じのことを考え始めて、
「TRUE, BABY TRUE」と人生の苦しみ
なんかドリカムのTrue Very Trueっていう曲があるんですけど、私なんか昔その曲が出た時って、その曲の意味がよくわからなかったんですよ。
なんかその、それって100%なんてどんなことにもありえないと思ってたけど、今はわかる、そう思える、そう思う、なんだったかな、なんかそう思えない。
とにかく100%なんてないと思ってたけど、なんか100%信じることが大事みたいな、なんかそのような歌なんですよね。
で、なんかそれでその、私はその時、そのそれを聴いた当初は、いや100%ないでしょ、100%なんてことありえないでしょってすごい思ってたんですよね。
でもなんか今改めてそれを聴くと、あ、いや確かにこの曲その通りだってすごい思って、で、昔はね100%どんなことにだって100%なんてありえないって私も思ってたんだけど、
でもなんか確かにね、いつまでも続く苦しみってないなっていうのが私の今の持論なんですけど、まさにそういうようなことだよなーって思ったんですよね。
まあもちろんね、私の思う100%ないっていうのと、その100%その苦しみが続かないっていうのは苦しみだけじゃなくて、まあいいことでもなんでも必ず最後終わりが来る、終わりっていうのはそのおしまいに終わりっていうのは、
世も末だって意味の終わりではなくて、なんて言うんだろう、終焉が来るっていうのかな、終わりが来るっていうか、永遠に続くことがないっていう意味での終わりが来るっていう意味なんだけど、
なんかそれってね、なんかでも苦しいことに関しても特にそうだよなって、苦しい時ってどうしてもこれがずっとこのまま続くんじゃないかとか思ったりするけど、必ず終わりがあるんですよね。
私も今ね、仕事のことで悩みがないわけじゃなかったりするけど、仕事もね、今すぐ解決しないことだったりするかもしれないけど、でもなんだろう、早い話、いつか死ぬからその時にはもう終わるっていうのはあるじゃないですか、
仕事の世界がどうなってるかはわからないけどね、でもまあ何らかの変化起きるわけじゃないですか、特に仕事なんてその退職するとかしたら全然また状況って変わるし、誰か人間関係、自分が退職しなくても周りの人が退職したり移動にあったりっていうことでコロコロっとなんか話って変わってくるものだと思うんですよね。
だからこそ不安になるっていう時もあったりはするんだけど、でもね、100%終わりは来るなっていうことをすごい思ってね、じーんと感動しながらね、ミワちゃんってライトスティックを振ってきましたっていうね、今日はそういう話です。
今後の予定とメッセージ
そう、明日ね、なんか今日今大阪にいるんですけど、明日ね、東京でプリンセスティーパーティーってプリパーティーイベントをね、明日開催側として参加するので、明日ね、朝の電車に新幹線乗って行くからもう寝なきゃっていう感じなんですけどね。
なんかすごくいいお話だったので、なんかもう話さずにはいられないっていう感じでね、ちょっとだけスタイフを撮ってみましたというわけで。
時間がなかったからね、あんまりちゃんとかけてないんだけど、インスタにもこの話を載せましたので、もしよかったらインスタも見てくださると嬉しいです。
というわけで最後まで聞きくださってありがとうございました。
生きてるといろんなことありますよね。でも大丈夫なんです。今生きてる。それだけで今までの自分は大正解。
今日も明日も明後日も自由に楽しくのびのびいっていきましょう。
それではまた次の配信で。またね。
06:59

コメント

スクロール