オープニングと今日のテーマ
おはようございます。 6月22日、月曜日の朝です。
皆さんいかがお目覚めでしょうか? いかがお過ごしですか?
あなたのごきげんパースポット、ごきげん応援団長 アドベンチャーマジック、HIDEこと、高橋秀典です。
メンタルトレーナーとして、チーム作りトレーナーとして、アウトドアライザーとして活動しております。
私たちが日々思うこと、感じたこと、気づいたこと、学んだことなどなど、シェアさせていただきまして、
あなたの朝、ごきげんレベルを一つでも二つでも上げてスタートしていただきたいなって、そんな思いでお届けしております。
毎朝6時15分頃からライブ配信という形で放送しています。 ぜひ明日起きて、準備をしながら、家事をしながら聞いていただけたら嬉しいです。
それでは今日も笑顔でスタートしていきましょう。
掛川への到着と散策
それではありがとうございました。おはようございます。早速来ていただきました、じゅんこさん。おはようございます。ありがとうございます。
今日は初めての場所にいます。
今日のこの背景画像になっております。昨日の夜到着したんですが、静岡県の掛川というところに来ていてですね、
今日は朝から歩いたり走ったりしております。
さっきまで軽く走って、5分くらいかかりました。 そのまま歩いて神社があったので神社でお参りして、
またサイフが始まるまで走ろうかなという気分になったので、5分くらい走って、
今歩きながらお届けしておりますが、何も地図とかも見ないで適当に走っているので、
発見があって面白いですね。何かお城がある。お城の跡地かな。掛川城。
どこから入るんだろう。お城だね、もともとね。
掛川城というところに来ております。どこから入るんだろう。駐車場はありますが、入り口はどこなんだろう。
ここに地図がありますね。天守閣。
こういう風に初めてのところに来るのは何分好きです。
ここから入れるのかな。せっかくなんで、ちょっと今、お城の中に入ってみようかなと思うんですが。
しかし、車で来たんですけど、遠かった。静岡が遠いよね。
これでまだ半分ぐらいだよね。まだ浜松とかまだ先だもんね。浜名湖とか気になる湖がある。ちょっと遠いよ。
どうやって入るんだろう。入り方が一向に分からない。
掛川訪問の目的と視察
今日、なんでこの掛川に来ているかというと、社員旅行のレクリエーションをお願いされていて、それをやる場所が掛川なんですよ。
行ったことないし、場所はもう決まっている。
僕、今まで2回ぐらいやったことがある会社さんで、いろんなチームで課題解決するようなゲームをいくつもやりながら回るみたいなね。
オリエンテージングも回るみたいな。そんなことを1回ほどやったんですけど。
それがコロナ禍前だったかな。コロナ禍前。
それを思い出してくれてね。また連絡いただいて、ぜひお世話になったら。
いやいやいや、そんなことを覚えてくれたらぜひやりますよということで。
ただね、場所はお泊まりになれるホテルを利用して、その周辺をね。
で、なにぶん場所を見ないことにはわからないようで、この後視察に行くんですけど、めちゃめちゃワクワク。
これもね、めちゃめちゃワクワク。結構ね、見っぱなしだったからね。
どんな感じかなって思っているんですが。
で、車でね、行ったわけですが。
昨日ね、サポートしているチームの応援があって、それを見てからね、移動していく。
いろいろね、ずっと見ているチームで考えづらいものもありましたが。
はい、そこから車を走らせ。
いろんなことを思いながらね、長距離運転でしたので。
で、またこの車もね、そろそろお別れになるのでね、そんなことも。
掛川城内部の探索
お、人が入れた、入れた入れた。
ちょっと息が切れてきておりますが。
はい、今、かけがわ城に入ってまいりました。
ちゃんと家に建築家があるんですね。
へー、面白い。
ちゃんとしてる。
この予想もしなかったものが出てくると、面白いですね。
へー、こちらもかっけいですね。
こちらの写真は後ほど、全四角の本で歩いて、登っていきましょう。
面白いね。
飲食店があまりなくてね、昨日の夜ね、居酒屋に入るしかないかっていうぐらい、
あれにも、普通に牛丼屋とかでいいんだけどと思いながらないっていうね、不思議な景気でしたから。
居酒屋はね、いくつもあったけどね。
普通にラーメン屋とかもあまり見つからない。
おお、こうなってんだ。
この坂道の方が写真がいいと思う。
いいっすね。
後ほどXを見ていただくと。
あとはインスタに出してもいいんだこれ。
上に上がってきたら見晴らしがいいぞ。
なかなかに。
へー、こういうことか。
へー、いいね。
上から見ると晴らしがいい。
最高だ。
これだからね、ふらふらどっか行くのがやめられないですよね。
ある意味、自分が小さい時に思い描いていた生活を今送ってるなって思いますね。
いろいろなところを飛び回りながら生活するみたいだね。
憧れてましたからね。
初めての場所の魅力とリスナーへのメッセージ
おはようございます。
ということで、今日は影川城よりお届けしました。
もう一走りするかな。
なかなかいいね。
これは全然予想していなかった。
僕は観光地とか調べないんで、
いいんだか悪いんだかの感じですが、
こういう思いがけない出会いが、やっぱりお城とか神社とか好きですね。
どっか行ったときに。
そういったところに足伸ばしたいなと思ってお伺いします。
皆さんはいかがでしょうか。
それでは今日もご機嫌でワクワクな日にしていきましょう。
今日もあなたの笑顔が周りの人をめっちゃハッピーにしちゃいます。
大丈夫、あなたならできます。
You got this!
来ていただいたのがジェンコさん、ありがとうございます。
あと他来てくれてる人も何人もいるんだけどリストに出てこない。
出てこない。
聞きに来ていただいているあなたも本当にありがとうございます。
アーカイブで聞いている人もありがとうございます。
それでは今日もご機嫌でワクワクな日にしていきましょう。
今日もあなたの笑顔が周りの人をめっちゃハッピーにしちゃいます。
大丈夫、あなたならできます。
You got this!
ではまた明日。
いってらっしゃい。
じゃあねー。