00:06
【生きてりゃ毎日コンテンツ】
【子育て奮闘ママの等身大ラジオ】
どうも、ライフデザイナーのあっこです。
今日はですね、今募集しているスタエフの歩き方伴走会の募集の最終日ということで、伴走会の話でもあるんですけど、
でもね、この伴走会関係なくてね、ちょっと今気になることとか興味があることがあるんだけど、
悩んでたり、迷ってたり、もやもやしていたりという方には何か響くものがあるんじゃないかなと思うので、
よかったら最後まで聞いてみてください。
このチャンネルは、スタエフでマインドが変わる、行動が変わる、人生が変わるを体現中のあっこが、
子育てに奮闘しながら、自分のやりたいを叶えていく家庭や、忙しいアラフォーママでもスタエフ活用で人生を動かしていくヒントを発信しています。
ちょっとでもいいなと思った方は、フォロー、いいね、コメントいただけると嬉しいです。
はい、ということで、先にお知らせですね。本日6月26日お昼ですね、12時からですね、私のチャンネルで久々の公開しゃべコン。
しゃべコンっていうのはね、私のセッションのことを言ってるんですけど、公開のセッションをいたします。
お相手は過去にもね、対談させていただいた沙耶さんっていう方なんですが、
思いがね、いろいろあるんだけど、それをね、発信に載せるっていうのがなかなかできなくて、発信が止まりがちっていう方なんですね。
その方にちょっとね、60分、通常はクローズドでやっているセッションをオープンで、公開でやっていきたいと思います。
私もちょっと久々で緊張してるんですけれども、よかったらね、リアルタイムで遊びに来てください。
はい、ということで、タイトルにも書いたんですけれども、人生を動かすのはちょっとの興味とちょっとの勇気っていうことで、
今ね、私が募集しているスタイフの歩き方伴奏会。
これね、結構ね、私がこのプロモーションしている間にも、聞き船の方からフォローがあったり、いいねがあったり、
あとは、最近ねスタイフを始めましたっていう感じの、まだね、受配信もしてないとかね、そういう感じの方からもいいねがついたりとかするので、
気になってるね、方?いるんじゃないかなーって思っているんですよね。
ただね、そういうふうにちょっと気になるなって思った後に、こんな声聞こえてきませんか?
私なんかが入っていいのかな?とか、私には早いかな?
初心者だけど大丈夫かな?とか、続けられるかな?とかね、入ったけど成果出なかったらどうしよう?とかね、
03:01
忙しいからな?とか、ついていけるかな?とか、元取れるかな?とかね、損しないかな?とかね、
そんなこと思いませんか?
そう、これ私もね、何か新しいことに挑戦する時とか、新しいコミュニティに入る時とか、
なんかこう、知らないことをするっていう時って、やっぱ出てきますよね、そういうの。
最初はね、直感的にね、心が動いて、あ、気になるって興味がね、湧くんだけど、その後ね、頭でいろんなやらない理由がね、
なんかこう出てくるというか、探してるっていうことってあると思うんですよね。
でもまあ振り返ってみるとね、私の人生って、なんか本当にちょっとの気になるみたいなところから始まったなっていうふうに思ってて、
それこそこのスタイフを始めたのも、なんかこれで何か成し遂げようとかね、
それで仕事を辞めるとかも一切考えてないし、自分業をやるなんてことも一切考えてないし、ただちょっと気になる、やってみたいって思ったから始めたっていうのがきっかけだったんだよね。
この自分業をやってみようって思ったのも、なんかそれでね、独立するぞとか思ってなくて、
ただ単に、まあ自分はね、仕事がライスワークって割り切っていたから、
なんかそれとは別に、なんか自分の得意なこととか好きなことで誰かのためになることをやりたいなーって、
ライフワークがなんか欲しいなーみたいな気持ちがあって、
じゃあスタイフ結構得意っちゃ得意だなーって思って、人にね、勝手に悪コンサルをし始めたってことがきっかけだったんだよね。
だからこう最初からね、すごいこれで私は変わるんだーとかね、人生変わるぞーみたいな感じで、
意気込んでたものってほとんどなくて、なんか気になるなーとか、これやったらどんな感じかなーとかね、
ちょっとときめいたり、心が動いたり、興味が湧いたものを一つ一つやれるものからやったっていうだけなんだよね。
ちょっと勇気を出すっていう経験をちっちゃくちっちゃく積み重ねていって、今の私につながってるなーって思います。
だからもちろんなんかこう、会社辞めるとかね、独立する、個人事業主になるとかね、
大きい自己投資、何十万っていう自己投資をするとか、モデルのオーディションを受けるとか、そういう大きい決断もあったけど、
でもその前にもっと遡ると、なんか気になるっていう心の動きを自分でキャッチして、
一個一個やってたっていうのが裏にはね、たくさんあったと思います。
だからなんかいきなり大きいことしようとするんじゃなくて、まずは自分の目の前にあるちょっとした興味、ときめき、心の動き、これをキャッチするっていうのが、
06:07
なんかこう、私はね、全員にとって大事なんじゃないかなって思ってるんですよね。
人によってね、その勇気の大きさとかっていうのは、物によって全然違うと思うんですよ。
誰かにとっては気軽なことでも、別の誰かにとってはすっごく勇気がいることかもしれない。
それこそ、私はスタイフォー割と気軽に始めたけれども、ある人にとってはめちゃめちゃ勇気のいることですよね。
だから今回の伴奏会も、私にとってはね、小さな一歩って思って出してるけど、人によってはめちゃめちゃ勇気のいることだと思うんですよ。
でもやっぱりその勇気を出して、動いた先にしか見えない景色って絶対あって、
やっぱそれをやらないで、その景色を見ないで終わることと、やってその先の景色を見て、それでいいなって思うのか違うなって思うのかわからないけど、
その先の景色って見ないと結局、自分にとって何が合ってるかとか、自分本当にどうしたいかとかっていうのは結局見えないんですよね。
だからやっぱモヤモヤする方とか、何かちょっと変わりたいとか、何か前進したいっていう方は、
やっぱ思考でぐるぐるしてる時間をなるべく少なくして、自分の直感というかね、自分が心が動いたことをちっちゃくでもやってみる。
で、その先の景色を見る。そこで、もっとやりたいって思えば進めばいいし、違うなって思えば違う選択を取ればいいし、
何か本当それの積み重ねだなって思ってます。
今回ね、伴奏会の募集してるんで、伴奏会の話にもつながりますけど、
今回ね、伴奏会ちょっと気になるなって頭の片隅にある方はね、
そのちょっと気になるって、なんだろう、結構ないがしるにしちゃうと思うんですけど、
特にね、忙しい方だと流されちゃうと思うんですけどね、日常に。
だけどそのちょっと気になるって、実はすっごく大きいものだったりするんですよ。
それを見過ごしてしまうのは本当にもったいないって思うので、
自分のそのちょっと気になるを自分にやらせてあげる機会として、今回の伴奏会をね、使っていただけたらなって、本当に心から思っています。
ということで、今日はね、伴奏会募集の最終日なので、伴奏会の話したんですけど、
これ伴奏会に限って話じゃなくてね、これを聞いてる皆さんの中にも、
なんか見ちゃうんだよなーとか、なんか気になっちゃうんだよなーとか、つい考えちゃうんだよなーとかね、
そういうことありません?そういうことがあるんであれば、
きっとね、それは自分の心がね、それをやりたいって言ってるんだと思うので、
09:05
ちょっとの勇気、ぜひ積み重ねていってほしいなっていうふうに思います。
ということで、概要欄の方にね、今回伴奏会に関してちょっとね、
いろいろいただいている質問とか、あとこれまでもね、いただいた質問をちょっとまとめた記事を貼っておきますので、
ぜひぜひ読んでみてください。それでもね、ちょっと不安があるよとか、
質問があるよという方は全然教えてください、答えますので。
あとね、伴奏会とは別に個別のサービス、個別のセッションだったり、
発信の設計パックだったりね、伴奏のサービスだったりも、
今受付モニター価格でやってますので、こちらは7月末まで募集してますので、
ちょっとでもね、気になるなっていう方はね、まずは申し込む前にご連絡いただいて、
自分にとってどれが合いますかねっていうのを聞いていただいても構いませんので、
こちらもね、内容気になる方はチェックしていただければと思います。
最後まで聞いてくださりありがとうございました。
今日も素敵な1日になります。1秒でも多く笑顔で過ごしていきましょう。
じゃあまたねー。