00:14
今日は、ちょっと雨が、雨がすごい。 雨がすごい。
はい、あ、ミクさんおはよう。 準備してた。
いや、今日雨がすごいこっち。 どっしゃぶり。びしょびしょ。
はぁ、そう今雨の中、保育園に送ってきましたよ〜。 疲れた〜。
もう、これだけでHPがなくなるよね。
びしょびしょでございます。
はい、ということで。
あ、母ちゃんおはよう。 ありがとう。さっきまでLINEしてた、母ちゃん。
耳だけありがとうございます。
そうそうそう。
あ、ミクさんHP削られる配信、今リサさんもしてた。 あ、そうなんだ。
あんまり見ないで立ち上げちゃった。
あ、バチバチもありがとう。 私も耳だけ。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ちょっと今日はね、スタイフの歩き方伴奏会っていうね、 私が1ヶ月限定でやる。
スタイフをね、一緒に楽しもうぜっていうね。
初心者さん、主に初心者さんとか、 まぁちょっと停滞してる方向けにね、
やるミニティみたいなものですね。
それの募集の最終日なので、はい、ちょっとね、 今どういう状況だよっていうことを
お話ししておこうかなって思います。
そう、で、さっきね、言っていい?
言っていいよね?言うよ。
さっきね、ここにいる母ちゃんがね、 申し込みしてくれました。
嬉しい。
はい、リア友が参加します。
あこのリア友が参加します。はい、面白いですね。
楽しみましょう。
そう、母ちゃんなんて超忙しいよ。
3人子供がいてさ、0歳、
0歳、あれ何歳だっけ?
0歳、6歳?
0歳、6歳、7歳かな?
だよね。
3人子育てしてさ、今片道1時間かけたところにさ、
育休から開けてさ、仕事行っててさ、
往復2時間やろ?
なんか変なこと言ってんのかな?
往復2時間かけてさ、
仕事してる超忙しいわーままの母ちゃんが、
伴奏会に参加してくれましたよ。ありがとう。
いやー、ゴング鳴りましたよ。
カーン。
いや本当に、
いやー、嬉しいね。
あ、こもすさんおはようございます。
新幹線からありがとうございます。
今日は何かのポップアップとかそういうのですかね。
嬉しい。ぜひぜひ聞いててください。
03:00
今なので、
スタッフの歩き方伴奏会は、
5名ですね。
現時点で5名参加してくれていまして、
赤ちゃんが。
カーン。
みきさん、あっこ保育園お迎え行ってあげたら?
いや行ってあげたいレベルですよね、本当に。
0歳ちゃんは全然迎えに行きたいんですけど、
違う保育園なんですよね、今回。
3歳。
3人目の子が。
そう。なのでね、
不審者みたいになると思います。
あ、こもすさん。
あこさんイキイキしてていいね。
そうですね。
何だろう、伴奏会のメンバーが
だんだん決まってくると、
この人たちと一緒に走るんだっていう
イメージが湧いてくると、
だんだんやる気が出てきて、
ワクワクしてくる。
っていう感じですかね。
えー。
あ、脳骨で実感。あ、そうなんですね。
そっかそっか。お気をつけて。
みっくさんワクワクしてるんだね。
そうですね。やっぱりこう、
募集してる時、
募集を始めた段階でもどんな人に出会えるんだろう
のワクワクはあるんだけど、
やっぱり人がこう入ってくると、
この人とこの人とこの人が入ってくれた
ってなったら、
もしかしてこんな感じ
になったりするかなとか、
なんかこう、イメージが
だんだんこうできてきて、
今回結構バラエティに
また飛んでるので、
絶対面白いことになりそうだなと思ってて、
そしてそこにね、今リア友の
母ちゃん入ってきたんで、
楽しいよね。
絶対楽しいと思って。
母ちゃんモデルが来たって。
保育園のお迎えにモデルが来たってね。
それは分からないと思うけど、
普通に見て。
小牧さん、ワクワク、私もいつもしてます。
そういう人生でいたいよね。
本当そう思います。
リサさんもおはようございます。
さっきLINEくれたよね。
ちょっと後で見ときます。
ありがとうございます。
リサさん、今ここにいる母ちゃんが
さっき申し込みしてくれました。
実は私の
リア友でね、
バラエティ版の母ちゃんが、
なかなかキャラが面白い。
めちゃめちゃいい子なんでね。
3人子育てしながら、
片道1時間、
往復2時間かけて
会社員をやりながら、
毎日日々奮闘している母ちゃんが
伴奏会に入ってくれました。
めっちゃ忙しいのに。
嬉しい。
あふゆ子さんもおはようございます。
小牧さん、リア友は
心強いですね。
そうですね。
あ!
さとみーん!
おはようございます。
今日は親子バランスボールの依頼屋。
3巻日なのでお休み。
06:01
嬉しい。
ここにいるさとみんも
伴奏会メンバーに入ってくれました。
リピーターです。
嬉しい。
さとみんもね、
バラエティ版だよ。
さとみんも
良いキャラしてますので。
ママさんが多いね。
今のところママさん
しかいないかも。
伴奏会リピーターなんですよ。
そうなの。
さとみんは1回伴奏会
前回入ってくれて
配信続けてたんだけど、
またちょっと忙しくなってきちゃって
配信が止まってしまって
出すのが
だんだん重くなってきちゃった
というタイミングだったみたいで。
なのでもう一度
軽やかに
また発信したいなということで
リピートしてくれました。
嬉しいです。
リピートしてくれるのも嬉しいよね。
1回
分かってるわけだしね。
どんなことをやったかとかね。
そうなんです。
今5人
参加し
申し込みしてくれてて
それとはちょっと別で
検討中の方が
何人いるかな
3、4人ぐらい
いるのかな
っていう感じなので
今日1日考えます
的な方もいるので
もしかしたら本当に
10人になるかもしれないですし
一応定員10名
ということであんまり増えすぎると
Zoom会とかも
皆さんの質問に
答えきれなくなっちゃうかなと思って
あまり多すぎてもなっていうので
10人っていう風にしているので
そこに収まるぐらいにはなるのではないかとは思うんですが
はいはい
でも嬉しいですね
やっぱり最終日なんだなと思って
動くの
すごいねパチパチ嬉しいね
さとみ
今骨盤補正師
目指しているの
骨盤整えたい
すごいすごい
さとみそういうのもやってるの
めっちゃいいね
バランスボールだけじゃないんだね
いい骨盤
整えてほしい
私もやってほしい
さとみはいリピーターです
生きた証残したくて
すごい
そうなんだよね
生きた証を
残すって
素敵じゃないと思って
音声配信って
有益な
価値提供とか
まとまった話
だけじゃないじゃないですか
生きていく上で
09:01
こんなことがあってあんなことがあって
辛かったり悲しかったり
楽しかったり
いろいろ感情っていっぱい動くじゃないですか
生きてたら
それをノートに書くとか
日記を書くとかもいいんだけど
声で残すって
すごい価値だと思うんですよね
生きた証って私言ったんだっけ
さとみ
さとみとのLINEのやり取りで出てきた言葉だった
気がするんだけど
なんかさとみが
全然出せなくて
みたいな感じで
急にLINEしてきてくれたときに
言ったんだっけか
なので
そういう生きた証を
こうやって声で
残すっていう意味でも
本当にスタイフって誰でもできるし
やっていいし
やったらいいんだよ
って私は思ってるからさ
コメントもたくさんありがとう
しまね骨盤にトリート
しまね暑いですよね
母ちゃん生きた証
さとみ
骨盤土台だからバラボと繋がってるの
そっかそっかじゃあいいね
ぜひぜひそれも
聞いてみたいどんな風に勉強してるのとか
ねえ
母ちゃんも生きた証残しましょう
トモスさん生きた証いい言葉
パチパチ日記書けないから
スタイフが日記帳代わり
そうだよね日記続かない
っていう人もいいと思いますよ
そうそう
みくさん私もノート書けないけど
スタイフ取れてるそうだね
書けない族がいるここに
書くのもいいんだけどね
また別な
良さがあるからどっちもやるのが
おすすめではあるんだが
何もやれないよりはまずは
書くのがちょっと抵抗ある人はね
ノート代わりにね
まず声で出すっていうのもね
やっぱりこう
何だろう
何かしながらできちゃうからね
そこでやっぱ自分の思考とか
感情とか
その時パッと思ったこととかを
外に出すっていう練習にはすごく
なりますよね
そうそう
なんでノートとまた違う
違う良さもあるし
ノートでできないこともできるし
逆もあるので両方やれると一番
いいとは思うんですけど
ふゆこさん
私のインスタグラムのノートに反響がある理由が
わかったかも
でもふゆこさんのノート見るの
私もすごい楽しいし
めっちゃ見ちゃう
なるほど勉強になるわ
みくさん三日坊主にもならない
でもさみくさんもさ
最初の方さ全然続かなかったじゃない
スタイフ
お散歩はずっとしてるけどさ
12:03
配信もかなり途切れ途切れ
だったけどさ今ほんとに
普通に出してるよね
すごい大変化だと思う
しかもなんか苦しくなさそうだしね
みくさんほんとそれです
母ちゃん自分の字嫌になる
それはわかる私もそう
そうなんだけどね
みくさん
洗濯物は毎日するので
私インスタもできない
なるほどね
なんかちゃんと投稿しなきゃみたいなのは
なっちゃうかもしれないですね
インスタ
インスタみんなすごくね
ちゃんとやってるからちゃんとやらなきゃみたいになっちゃうと
できないよね
さとみん
あこさんの
息抜きに飛び込んでみてもいいよ
に押してもらった
さとみんが気になってるけど
今資格の勉強もあるし
いろいろあるから
ちょっとどうしようかな
みたいな感じだったんで
いやそんなん
伴奏会
息抜きでいいよ
音声配信は息抜きでしょ
みたいな感じでね
そうそうそう
押しましたね
アリサさんインスタ雑説組
こもふさんインスタはかなりマイペースだな
こもふさんみたいなスタンスでやれると
一番いいですよね
めっちゃ整えてガチガチに
週何回投稿とかさ
そんな風にやるんじゃなくてさ
なんかおもむくままに
発信するっていう
インスタでやってもいいと思うんだよね
でもそれ
最初ハードルちょっとあるかもしれないから
まずは音声配信で
発信をね
軽く発信するっていう習慣は
音声配信でつくんじゃないかな
とは思います
私はやっぱ
一番最初に
力入れてというか
メインでやったのが
音声配信だったから
この
発信に対する抵抗がかなりそこで
低くなった
っていうのはあって
多分音声配信じゃなくて
インスタを先にやろうとしてたら
それこそ
挫折してたと思う
でも今は割と
別に週1とか決めないで
なんとなく
出したいものができたらパッと出す
っていうのがやれるようになったし
なんならこの間のね
企業の
案件で提出したけど
リール11万回以上
再生されてたりとか
絶対私の世界線では
ありえないことが起こってるんで
なんか
しかもあれ結構力入れたわけじゃなくて
疲れ切った状態で30分以内に作ったリールで
だからなんだろうな
力を
入れると良くないな
発信って最近すごく思ってます
15:03
パッとやる
がいいかなって思って
そう
ふゆこさんおもろいのが好き
こもふさんあこさんのストーリー楽しいですね
ありがとうございます
ストーリーは本当に
パッパッパって赴くままに
やってるので楽しい
それでこうやって
楽しんでくれる人もいるんだったらなお
嬉しいって感じですね
ふゆこさん
インスタの投稿で料理の投稿を見た方から
農業のコミュニティに
招待されましたよ
一緒に畑と田んぼやりませんかって
隣町だからやることにした
すごい
すごい
ふゆこさん
それはもともとのフォロワーさんなのかな
たまたま見かけた人みたいな
方なのかな
でもふゆこさん
農業興味あるから
いいですね
そうなんだよだから発信ってさ
すごいよね
全然知らない
おじ
そうなんだ
すごい
でもこうやってご縁がさ
発信やってて
一番
良かったなって思う瞬間って
自分のやりたいことと
何かがつながる
みたいな瞬間
人とつながるとか
チャンスとつながるとか
そう
そういうのがさ
発信してないとさ
誰にも
知ってもらえないからね
まずは発信するが最初だからさ
なかなか
広がらないとか
届かないとかっていう前に
まず発信してるっていう話になるからさ
そこだよね
やっぱりインスタはそういうところで
視覚的にもだし
拡散力もあるから
なんか
最初ね
インスタと音声配信とか
掛け合わせでやれるとすごく
良いですよね
そうそう
冬子さん経験したくて
土作りたい
ぜひぜひその経験も
スタイフじゃなくて
インスタで見たいです
すごい
カチカチあんなに美味しそうに野菜を料理してくれるなら
誘いたくもなるかもな
いやそうだよ私も興味津々ですよ
冬子さんの日常生活
あんな風にいきたいわって思って
めっちゃマジマジ見てます
母ちゃんインスタのように抵抗なくスタイフで
喋れるようになりたい
いやできますできます
母ちゃん面白いからさ
本当にそのまま出せばいいと思うよ
ねパチパチ
はたけちまちまやってるけど楽しい
やってるんだね
あこもふさんもやってるんですね
きゅうりとナスとピーマンとトマトを
18:00
作ってるんですね
わかりやすい
夏野菜を作ってる
みんなの畑見たい
みんな畑
乗せましょうインスタに
ストーリーズでもいいけど
パチン畑自慢しよう
全然畑乗せましょう乗せましょう
みんなの畑を見せてください
みんなやってるんだすごいな
こもファームいいですね
冬子農園にこもファーム
すごい
あつ森
あつ森みたくね勝ち森ね
みくさん今年はブドウとスイカが不作
みくさんもやってるの
すごくない
え?
すごい
パチパチこもふさんラインナップ一緒です
それプラストウモロコシ
パチパチすごいね
確かにね土地膨大だからね
色々できるよね
そうそう
私も今年お盆に
パチパチ業務連絡
お盆帰ります
地元に
会いましょうね
以上です
今年お盆に
実家に帰った時に
それこそ夏野菜とか
子どもたちに
収穫させたりとかね
畑作業みたいなのやらせたいなって
本人たちも好きなので
そういうのなかなか
仙台にいるとできないのでね
広してあげたいなと思ってて
みなとんもろこしもうちで作ってますね
うちも相当
広いですね畑
それなりに色々やってます
ふゆこさん土から作るよ
すごい土から作るってすごいな
すごいな
みきさんとんもろこし
庭だと少ししかできない
ね
すごいみんなやってんだ
マルセラッテさん
ハーフタイムに
ちょっとお邪魔しますありがとうございます
スタッフの歩き方伴奏会の
最終日のライブだったんですけど
今畑の話をしてました
パチパチ
あこの実家の畑は広大です
私の家の
田舎すぎて
パチパチの家もそうなんだけど
家の周り
あまり隣
隣の家までの距離が
すごいんですよ
なんなら私の実家の裏の方は
畑の裏もずっと
誰かの畑みたいな
誰かの畑がずっと続いてるみたいな感じなんで
広大です
はい
そう
ふゆこさん土って100年で10センチしかできないんだよ
あそうなの
母なる大地だから
21:00
そうなんだ知らなかった
いやー
農業も絶対
奥深いですもんね
大地参照ですね
本当に
大地参照だわ
すいません今びっくりしたでしょ
今聞いてた人
急に
大きい音量で
我ら
人の子の
喜びは
あだめだこれ
あれだわソプラノじゃないアルトの方だ
人の子の
いいからもう
歌わせないで
ちょっとやめてもらえる
ちょっと
人の子
そのたつ土
ちょっと待って
声がおかしい
歌わせないで
歌詞入れないで
やめてもらっていいですか
朝一でこれはきついよ
夜にしてくれ
はい
はいということで
何の話してますか
待って
息子は
息子さんいらっしゃるんですか
ちょっとやめてください恥ずかしい
イヤホンで聞いてくださいよ
なんだこの人って
急に歌いだす
もうやだ
恥ずかしい
はいということで
何の話
畑の話
畑のライブになっちゃいましたけど
そうそうスタイルの歩き方
伴奏会ね
前回ふゆ子さんも参加していただきました
はい今回さとみんが
リピーターで参加します
あとはかあちゃん
ここにいるかあちゃん
リアどもも参加します
あとですね
他の方は
えっとね
あらフィフって言ってたかな
あらフィフだけど大丈夫ですか
って言って入ってきてくれた方も
いらっしゃいますし
配信数そんなに10とかいってない方
も参加してます
うん
わくわくですね
本当にあれだね
赤ちゃん育ててるみたいな
方もいたな
ちっちゃい子育ててるママで
配信数が2とか3とか
そんぐらい
の方
ですね
そうそうそう
そういう方も入ってるので
わくわくですよ
本当にみなさん
初めましてだしね
今日のお昼
12時から
久しぶりの公開
しゃべコンっていうので
60分のセッションを
公開でやるっていうのを
やるんですけど
そのお相手のさあやさんも
参加してくれます
24:00
そうさやさん
はママスタのメンバーですね
はい
参加してくれますので楽しみ楽しみ
ですよ本当に
ね
ともさん何かが変わるね
絶対変わりますよ
これで変わらない人いるんかな
っていうわくわく感ですよね
かあちゃんよろしくお願いします
こちらこそ
たぶんねかあちゃん
大変だよね
ベテランわくですよ
わりと
だいぶしゃべってる方だと思いますよ
今回入った
メンバーの中では
ネクさん
初めましての人拾えるのすごいですねでも本当ありがたいよねだって本当に 私のこと知った次の日に申し込んできてくれた人がいるからね
一番最初の方ね 私のライブだけ聞いてビビッときて
ねえすごいなぁ すごいなぁ
びっくりするなぁ本当にありがたい そんな感じなのでぜひぜひ伴奏会ねあの今回あの
遠目からねあの見守ってくださる方もね ちょっとワクワク一緒にワクワク楽しんでいただけると嬉しいです
なんかそういうの見守るのも楽しいんじゃないかと思いますので はいぜひぜひあのいろんな
伴奏会のメンバーの配信シェアしたりとかも今後すると思うので その時はぜひ聞きに行ってあげてほしいなーって思いますので
宜しくお願いしますはいじゃあこの辺にしましょうあんまり長いとね 皆さんの時間を奪っちゃいますのでね
はい ふゆこさん楽しみ
やりかえり気をつけよう そうですね
はいあのふゆこさんは怖くないよって伴奏会のメンバーのあの 最初のズーム会でちょっと
あの留意事項として言っておこうかな ちょっと目力強い人いるんだけど怖くないから大丈夫だよって言っておきますね
はい 早くさよ
はいということでありがとうございました今日も1日ね楽しんでいきましょう ではでは
ばいばーい 赤ちゃんふゆこさん愛いっ
あやかさんふゆこさんコモさんぱちぱちりささんもー ばいばーい