00:06
はい、おはようございます。
毎日10分朝礼やるつもりはなかったんですけど、たまたまネタがあったので、ちょっと今日もやっていきたいと思います。
今ね、散歩から帰ってきて、まだ息が若干あってるんですけれども、
今日はですね、
今日はですね、あのうちの上の息子の誕生日です。
昨日は、上の息子が3歳になったということで、誕生日だったんですけど、
今日はね、上の息子がね、誕生日なんですよ。
普通はね、1日違いなんですよね。
そう、だから昨日は昨日で、ちょっと夜ご飯がパーティーっぽいというかね、
フライドチキンをあげたりしてね、なんかクリスマスイブとクリスマスみたいな感じで、2日連続でちょっといつもと違うご飯を作るみたいな感じで、疲れますね。
はい、パチパチおはよう、かわいいおはよう、ありがとう。
昨日ね、幽霊なんですけど、ちょっとパチパチでしかない配信になったので、
1回、あんまり数もあるので、ごちゃつくかなと思って1回閉まってるんですけど、
パチパチのご要望があれば、限定配信リンクを送りますので、また癒されたかったら聞いてください。
かわいかったね、最後のパチパチバイバイって言っているのね。
ぜひ、興味があれば教えてください。マスタリングでも貼りますので。
今日は、今背景にしているのは、うちの息子が生まれて初めての目浴の時の写真かな。
なんかさ、なんか面白いなって思った。
なんか、なんだろうな、なんとも言えないよね、この顔。
そう、パチパチかわいすぎる、どこかにやっておいてください。
わかりました、昨日の夕方やったね、パチパチにだけ向けたライブは、リンクをマスタリングに貼っておきたいと思います。
はい、ふゆ子さんもおはよう、移動中、ありがとうございます。
今日もゆるっとね、今日は10分以内に終えたいなと思ってます。
みなさんも、さっきはありがとうございました。おめでとうございます。
おめでとうございますじゃない、お疲れ様です。
母ちゃん、おはよう。あれ、もう出勤してる?移動中か?
03:01
あこさんの配信聞いてたけど、ライブに移動してきた。ありがとう。
えっと、そうそう、昨日今日とね、珍しいですよね、昨日は下の娘が誕生日で、今日は上の息子が誕生日で、なので今日はね、ケーキ何食べたいって聞いたら、
最初ショートケーキって言ってたんですけど、なんか直前でチーズケーキに変わったので、
ちょっと今日はね、この後チーズケーキを作りたいと思います。
はい、チーズケーキだったらそれなりにサクッと作れるのでね、
チーズケーキ材料を買ってきたから、私もチーズケーキ好きだからさ、
チーズケーキやった!みたいな感じなんですけど、みんなチーズケーキ大好きなので、ちょっと今日はチーズケーキを作って、
あとはリクエストのハンバーグドリア、
ハンバーグドリアとサラダとオーブンオムレツみたいなのを作って、ちょっとパーティーっぽいご飯を作ってね、お祝いしようかなと思ってます。
私は息子の誕生日プレゼントはね、自転車を今回買いましたね。
ちょっと前までね、マイクラのゲームが欲しいって言われてて、そうかと思って色々調べてたんですけど、
なんとなくちょっと自転車いいんじゃない?みたいな感じで誘導させてもらって、
ゲームはもうちょっとあったらいいなーっていうね、親心もありましてね、ちょっと今回は自転車をね、
結局、まあいいやみたいな感じだったんで、執着はなかったのでね、今回は自転車を買いまして、
っていうところですね。まだね、補助輪付きなんですけどね、そのうち練習して乗れるようにやりたいなと思ってるんですけど、
みんなはどうなんだろう?6人の誕生日とかって何買ったんだろう?
なんかその娘はさ、まだあんまりその誕生日プレゼントみたいな概念がそんなにないので、軽いものを買ったんだけどね、
やっぱりそれなりに6歳とかね、大きくなってくるとプレゼントだからちょっと特別なもの欲しいみたいになるじゃない?
みんな何買ってんだろう?と思ってた。
そうそうそうっていうところなんで、でもあれか、みんな移動中?みんな手離せないから。
パチパチのとこ何買ったんだっけ?5月。5月だったよね、ぺちぺちの誕生日ね。
何買ってたっけ?ゲームだっけ? ゲームだなぁ。
親がやらないからさ。 親もさ、ゲームが好きで、全然趣味でやるんだったらさ、全然ね、買ってもいいんだけどさ。
そう。 あ、ふゆ子さん、自転車止めてごめんなさい。すいません、移動中に。
ありがとうございます。 母ちゃん、下の子、基本上の子で、
06:06
いろいろ揃ってる。 悩むよね、そうそうそうそう。上の子でだいたい持ってるから、それのお下がりを使っていくからね、だいだい。
そうだよね。そうだから今回、下の娘には、下が今プリンセス好きになってきたので、ちょっとお姫様みたいな服を大量に、爆買いして、大量ってほとんどないけど、
爆買いして、家でね、お姫様、
みたいなこと言って楽しんでますけど、そうそう。 パチパチうちはゲームだった。そうだよね、言ってたよね、確かね。
パチパチのとこは親もゲームするからさ、 いいんだけどさ、
なかなかね、 うちはゲームをしないのでね。
あ、ふゆこさん、誕生日会を盛大にやりました。
ご家族ぐらい集まってお泊りパーティー、今でも覚えてくれてます。わー、楽しそう。
あ、自転車こいでください。
わざわざありがとうございます。
パーティーね、いいよね。だいたいそういうのって家族だけでやっちゃうけど、確かにね、お友達とかも呼んでやれたら素敵だよね。
えー、今度それやろうかな。ちょっと今回はね、日程的に。
もうあれなんだよね、今週末パパがさ、東京で遊びに行っちゃうからさ、
そうそうそう、ちょっとね、ワンオペの週末になるんでね。
そうね、次、次あれだね、小学生になってからか。
いいね、小学校入ってからそこで仲良くなったお友達とか呼んでとかもありだな。
そう、だからいつも迷う、その下の子が23で、お兄ちゃんが24だからさ、どこでパーティーするかっていうね。
ちょっと今回は24にさせてもらったんだけどね。
そうそう、ねえりささん、誕生日会いいですね、思い出に残りそう。
私、誕生日パーティーとかそういう家族以外の人とやられたこと確かにないかもな、あんまり。
記憶にないな。
っていうかあんまり幼少期の記憶がないな。
誕生日に何買ってもらったかとか。
なんかあんまり覚えてないけど、なんか31のケーキ、アイスみたいなものが出てきた記憶があるな。
何歳かわかんないけど、何歳かの誕生日で。
ぐらいかな、あんまり誕生日の記憶ないかもしれないな。
そうだね。
私が誕生日の記憶で一番覚えてるのは、
当時付き合ってた、大学生の時に付き合ってた元彼、年下の元彼が、誕生日の日に我が家にいて、
09:08
私のアパートに一緒にいて、誕生日だから絶対なんかあるだろうなと思ったら、
何にもなくて、しびれを切らして、
私誕生日なんだけどって言ったら、
あ、そうだったみたいな感じの反応されて、
パチパチのエピソード覚えてる。
それで、え?ってなって、覚えてた、覚えてたんだよね、覚えてたんだけどさ、みたいな言い訳が始まって、
お金がなくてプレゼント買えなかったって言われて、
でもそいつさ、そいつって言っちゃうけどさ、
そいつさ、その前の日とかだったか直近で、なんか男女の仲良いグループでお祭りに行ってなんか散々してたの知ってて私は、
飲みに行ってたじゃん、みたいな、え?みたいになって、
そこでちょっとピリつくみたいな思い出が、私の誕生日の思い出で一番、
なんかパッと出てくるのそれかもしれない。
最低じゃないとかって言って、そうそうそう。
なんかそんな記憶が思い出されます。
懐かしいよね。
そう、そんなこともあったね。
どう思います?
めちゃめちゃ過去の話なんだけどね。
そんなこともありましたね。
あ、もう10分過ぎてる、10分過ぎてる。
ちょっと息子の話したかったのに。
息子の話したかったのに、私の昔の怒りエピソードの話になっちゃった。
すっごい怒りながら話してきたよ。
あ、じゃあそのリアルタイムで私パチパチに愚痴ったのかな。
きっとそういうことだよね。
ちょっと聞いて!みたいな。
そうかそうか。
はい、そんな感じで。
あの息子もね、無事に6歳になりまして。
息子の話何話すか全然思いつかないので、ここで締めたいと思います。
これからもね、私も母親6年目に入りまして、まだまだ未熟なんですけどね。
頑張っていきたいと思います。
あ、パチパチありがとう!
毎日ヒヒ言っておりますが、自分なりにね、ちょっとこう、自分も子供と一緒に成長しながらやっていきたいと思います。
はい、引き続きまた悩んだりね、何かあったらここで吐き出すと思いますので、それはね、エンタメとして聞いていただければと思います。
はい、母ちゃん楽しんでいこう!
12:00
おお、ありがとう!
ではでは、ありがとうございました。
あ、今日お昼、時間ある方はですね、お昼、えなさんとコラボライブをね、させてもらうので遊びに来てください。
あ、自転車止めて!
わさわさ自転車止めてバイバイありがとうございます。
ではでは。
今日も楽しんでいきましょう!