1. 38℃ラジオ
  2. 【カレー好きに悪い人いない⁉..
【カレー好きに悪い人いない⁉】40代のメンズとコラボ #297
2026-06-24 32:57

【カレー好きに悪い人いない⁉】40代のメンズとコラボ #297

カレーが大好きなお二人がゲストに来てくれたよ♪

300回の記念配信にお便り下さい!

   お便りテーマ「私のスキな人/キライな人」

   300回記念お便りフォーム https://forms.gle/PqnoS5BcJUsqNjmU7

   お便りの締切:6月30日(火)

#ボクデキ の2人がゲストです!

僕たちは、カレーとサウナで出来ている

https://open.spotify.com/show/0xBIQDL1IDcFFruOyssj1t?si=83254543f9464aeb

なぜ5月スポンサーやってくれたの?

スポンサー効果あった?

スパイスさん・レトルトさんの出会いは?

カレーマイスター

ゲスト=合コン?

今日の38℃は体温?お風呂?

この番組はポッドキャスト「アテクシの屍を越えてって♡」の提供でお送りしました。

123話【RadioStarAudition2026】6/15放送回【ゲスト回】ポッドキャスター:聴く餃子/焼き餃子協会 小野寺力さん

https://open.spotify.com/episode/4sDTnYRyZkj23bEQTzRVTP?si=pEj-o7toRJqv_XfFt0PWYA

Xに頂いた #38度ラジオ 投稿 


本日も聴いて下さり、ありがとうございます❤️


38℃ラジオは毎週水曜日お昼と、毎週月曜日の夜に配信しています。

併せてお楽しみ下さい。


◇Xで「#38度ラジオ」を付けて感想ポストして下さったら、もれなく番組内でご紹介します!

https://x.com/38doRadio


◇番組で話してほしいトークテーマはGoogleフォームへお願いします。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdeyJC5xPwUX8-EbkI9UyBELFFOe_R2LVI36QCjIKhM4AK8OQ/viewform?usp=sharing


#コラボ収録 #38℃ラジオ #38度ラジオ #有名になりたい #30代女性 #アラサー #アラフォー #お風呂 #雑談 #おしゃべり


◇パーソナリティのそれぞれのチャンネルはこちら。

たかたさや https://stand.fm/channels/5fc7b14b674c8600a681dcc2

やこ https://stand.fm/channels/5f8a25ab37dc4cc7e1942d06


フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp

オープニング・エンディング音楽:SUNO https://suno.com/

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
38℃ラジオより、おフローレンズの皆さんにお知らせです。 7月6日月曜日、私たち38℃ラジオは300回目の配信を迎える予定です。
めでとう! イエイ! つきましては、300回記念のお便りを募集します。
テーマは、私の好きな人、嫌いな人。 ぜひ、リスナーの皆さんの、こんな人が好きだな、この人が好きっていうディティールを結構細かく、外見じゃなくて、こういう口癖があるよとか、こういう気遣いができるんだよとか、
もしくは、嫌いな人、こういうこと言ってくる人が嫌だとか、特定の誰かを細かく教えてくださるのでも結構ですし、
ふわっとした、ああ、こういう人嫌だなぁみたいなのでも、どちらでも結構です。ぜひ教えてください。 お願いします。
このお便りは、300回記念お便りフォームを作りましたので、概要欄にあるそちらのリンクから送ってください。
そして、お便りを下さった方の中から、なんと、抽選で1名様に、38度ラジオグッズの詰め合わせを、また、お便りを下さった方全員に、私たちからの特別な限定な音声をお送りします。
いや、送りつけます。 お便り待ってます。 待ってます。
38度ラジオ。 八甲です。 高田沙耶です。よろしくお願いします。
お願いします。
シャープ297です。 はい、297です。
はい、297。今回はお金の話ではなく、ゲストをお迎えしました。僕たちはカレーとサウナでできているの、お二人に来ていただきました。
スパイスさんです。レトルトさんです。 よろしくお願いします。
お願いします。
僕デッキのお二人には、5月スポンサーをしていただいたんですが、改めてお二人から自己紹介をお願いします。
はい、僕たちはカレーとサウナでできている、通称僕デッキという呼び方をしていますが、カレーを食べに行ったり、サウナに行ったりが好きな我々なんですけれども、
そんなように好きなことに貪欲に、時に深く、時に浅く語るみたいな、雑談の番組をやっております。お願いします。
お願いします。
いやー、嬉しい。お会いできたのが嬉しい。
ねー。
ニヤニヤしちゃうね。
ニヤニヤしちゃうね。スパイスさんはね、一度ゲストに出ていただいて、お仕事の話をいっぱい聞かせていただいたんですけど、
そうですね。懐かしい。
面白かったし評判が良かったです。とても。
ありがとうございます。
うらやましい。
またレトルトさん来てくださいよ。
ぜひぜひよろしくお願いします。
めっちゃでもレアな回ですよね。レトルトさんだって、自分の番組以外に出るの初めてじゃないですか。
そうだね。自分の番組もたまに出れない時あるからね。スパイスさんに頼もうみたいなことあるからね。本当に嬉しいです。よろしくお願いします。
03:04
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ヤコちゃんとね、いろいろ聞きたいことを用意していたんですが、ヤコちゃん早速質問をさせていただこうか。
まずは、これ聞いたかどうかちょっとあれなんですけど、まず何で今回スポンサーに名乗り出ていただいたのかなっていうのをちょっと聞いてみたかったですね。
そうですね。スパイスさんお願いします。
そこにレトルトさんの意思はなかったもんね。
せめてちょっとあったことにした方がいいと思うよ。世間体だったから。
いつも38度ラジオさん普通に好きで聞かせていただいてたので、スポンサーの生徒があるんだなぁと思って。
しかも知り合いの番組だったり、ポッドキャスターさんいっぱい出てて、小野寺さんもそうだし、今アスミレコさんされてますし。
僕らもちょっとエントリーしてみようかななんて。興味と楽しみなどんな数字になるのかなみたいなのもあって。
ぐいぐい話が決まってきましたよね。
レトルトさん的にはですね、38度ラジオさんって面白い番組があって、ガンダムの話とかいろいろ話を聞いていて。
ガンダム?
ガンダムじゃないかな。
ガンダムの話なんかしてないんじゃない?
ガンダムの話ではないけど、ガンダムが出てこないみたいな回があったね。
そうそう。その話を聞いて、面白い番組があるんだみたいなことを聞いてたら、実はスポンサーお願いしたからみたいな話で。
どうなっちゃうんだろうみたいな、すごい流れに身を任せていつも通り今回も出させていただいたって感じなんですけども。
ありがとうございます。
そもそもは多分、私たちがお二人のやってる、僕デキでやってた、あれなんだっけ?フードコートじゃなくてショッピングセンターかな?
ショッピングモール。
ドラフト。
ドラフト会議してたよね。
あれを真似して、真似してやってたところ。
素晴らしいね。
なんでやったんだろう?
なんかさやさんが面白そうって言ってきたんじゃなかった?
そう、だからなんで私その時すでに僕デキを聞いてたんだろう?
なんでしょうね。
何繋がり?
これってお風呂とサウナ繋がりだとずっと思ってたんですけど、そういうわけじゃないんですか?
そういうストーリーしときましょう。
確かにそう言いたいけど。
そうですね、ずっと思ってましたけども。
タイム感上げてますよ、こちらも。
そうですよね、そういうことで。
06:04
私たちが一方的に知ってからは長いんですよ。
ありがとうございます。
嬉しい。
でもポッドキャストの繋がりって一方的に知ってから長い結構ありますよね。
お会いした時には結構いつも話をポッドキャストで聞いてるから、また親近感がある声というか。
知ってる人に会ってる感じになりますよね。
そうですね。
実際にスポンサーをしていただいて、アナリティクスを見せていただいて、効果があったとは言えないのかなって思ってたんですけど、いかがですか?
そうですね、僕らの番組が何だかずっと緩やかに右肩上がりみたいなグラフなんですよ。
一番いいけどね。
何のバズもなく、何のへこみもなく、無事行無違反ゴールド免許。
でもそんな中で多分、普段聞いていただいてないユーザーさんにも聞かれたのかなっていうのが、ちょっと女性の比率が多かったような気がしてるんですよね。
そうなんだ。それは嬉しい。
嬉しい。
僕らサウナとカレーの話ばっかしてると思いきや、そうじゃないかもいっぱいあるんで。
意外とそのタイトルで敬遠じゃないんですけど、僕ら私たちには関係ない番組だって思われることも結構多いなと思っていて。
男の趣味バッシフラだ。
聞いてみたら全然違うなっていう時もあるのかなって思って。
でも私たちもお二人の仕事の話が特に好きで。
楽しかった。
楽しかったです。
ただのおじさんの悩みが多いですけどね。
かなり。
疲れながら、いっぱい飲みながら話してるみたいな感じなんで。
それを嬉しいなあ、そういう風に言ってくるのがあるとね、と思います、本当に。
私たちのリスナーさんは75%ぐらいが女性なので。
もしそれ、女性が増えた、それがもしかしたらこの影響かもって思えていただけたらとっても嬉しいなと思うのですが。
やってみていただいてどうでしたか?
感想。
一番はやっぱり、毎回聞いていただいてお二人からコメントがもらえるっていうのがまず嬉しいですよね。
あの回聞いたんだけどさあって話を聞けるのが。
嬉しい。
ちょっとレトルトさん、無理やりかもしれないよみたいな話もいただいて、すごい反省をして、
09:01
ああそうだよなあと思って、テーマ選び失敗したなあとかっていうね。
他人からね、こうやって評価いただけるとか聞いていただいて、こう思ったよっていうのはね、
本当になんか自分の背筋が伸びた感じしましたね。
大丈夫?お腹緩くなってない?
大丈夫?
ちょっとね、緊張感はあるよ、やっぱり。
そうなるとね、問題解決能力が上がるらしいですね。
上がるよ、お腹緩い人は。
無理やりだよ、あれは。
面白かったよね。
あの回最高でしたね。
引き継いだと思ったんだけどなあ。
ハマんないこと結構あるんですよね。
結構あるよね。
なんかその、自信満々に話してさ、気づいたんだよみたいに言われてもさ、そうかなあみたいな。
でもこれちょっと意外な共通点見つけたのが、
鞘さんと矢子さんの話の中でも、
割と矢子さんが言った時に鞘さんが、そう?みたいな。
そうですそうです。
神経が感じてるんですよね。
分かります。
いやでもね、多分スパイスさんが絶対異常なんだと、私は思ってるわけですよ。
そうなんですか。
スパイスさん尖った人間だなと思っていて、
世間一般のマジョリティではないわけですよ。
そこで2人で喋ってるから、
全てはスパイスさんかレトルトさんだと思ってて、
スパイスさんがハマんないってことは、
レトルトさんが異常だっていう雰囲気になるんですけど、
ちょっとレトルトさんね、疑ってるんですよ、スパイスさんを。
レトルトさんがなんていうか、ちょっと天然っぽい部分が言われませんか?
いやもうこの年になって天然は恥ずかしいですよ。
良くない。可愛くない。
可愛くない。良くない。
天然っていうかね、考えてるのかもしれないけど、あんま考えてない感じなんだよ。
天真爛漫。
それはうちの矢子ちゃんにもぴったり当てはまることで。
天真爛漫っていい言葉だな。
いいね。その時がいい感じに過ごせればいいもんね。
それは大事よ。
大事大事。
まずタッチするっていうのが大事だからね。
営業だ営業。
いやーでもそう言っていただいたら嬉しいし、なんか。
嬉しいね、本当にね。
また聞きたくなるし、多分それを聞いて聞いて聞きたくなる人が増えるんじゃないかなと思うとすごい嬉しいです。ありがとうございます。
ありがとうございます。
こちらこそでございます。
天真爛漫に行きたいと思います。
あと、あとは矢子ちゃんどうでしょう?
ちなみに、どっかの配信で言ってたら申し訳ないんですけど、2人ってどこで出会ったんでしたっけ?
それは道端だよね。
12:01
道端、路上ですね、完全に。
路上で出会ったよね。
完全にそうです。
駅の連絡通路で出会ったよね。
冗談じゃなく。
音楽会場ですかね。
あ、そうですね。
ですよね。
同じ駅で、僕ら違うグループで路上ライブをしてたんですよ。
へー。
どうもみたいな感じで、ちょいちょい出くわすんで話すようになってっていう。
シンプルに言うとそういう感じよね。
そうですね。
第一印象めちゃくちゃ悪かったですけどね、スパイスさんの第一印象は。
怖いガスだったんで本当に。
どんな感じなの?それ。
簡単に言うとレトロトさん側は全く不人気グループで、スパイスさん側が超人気グループみたいな感じで。
明らかにお客さんの数が同じ通路の50メートルくらい反対側にいた別々のグループで、
もうお二人が歩いてきたら、この二人は人気あるんだ、この二人は人気ないんだってわかるような感じだったんですよ。
なのでレトロトさんとしてはスパイスさんのグループの周りにファンがいっぱいいて、厄寒でたって感じですね。
それは気になりますよね。
人気グループの、その時ちょっと、結構ツンツンした感じだったんです、スパイスさんが。
そう?
いやー、そうだったっすよ。
えー。
あ、そういう二人もね。
なのでちょっととってつきにくい感じだったんですけど、
なんかみんなでね、あの路上で歌って、なんか喋ったり、で飲み行こうかみたいな雰囲気になり、
レトロトさんとしてはスパイスさんが怖かったんだけど、
気がついたら周りの人間誰もいなくて、スパイスさんと二人でいつも遊んでたみたいな感じになった。
なんだそれ。
不思議。
感謝されてるよ、でも。
レトロトさんの奥様には、唯一の友達なんて仲良くしてあげてくださいって言われてるけど。
唯一の友達。
まあまあまあ、そういうね、そういう手になってますけども。
はい。
えー。
でももうそれから20年ぐらいの付き合い?そんなにならない?
うん。
25年、そうですね、25年とか。
長ーい。
すごい。
高校生だったからな。
10代だったんで、そうそうそうそう。
えー。
すごーい。
えー。
えー、じゃあそのスパイスさん、レトロトさん呼びっていうのは、
ポッドキャストをするにあたってですか?
うん、そうですね。
うーん。
こんななんか、あのね、中学時代に私、自分のことを名前呼びする女の子とかどっちかっつっても私は苦手な方だったんですけど、
この歳になってスパイスさんはーっていきなり言い始めるとは思わなかったよね。
そうね、たまに間違えて本名言わずにスパイスさんって言っちゃう時もあるぐらいスパイスさんが馴染んできてるからね。
あー。
15:01
プリン子みたいな。
うん。
僕力の2人は本当に自分たちを名前呼びして、
あの、私とか僕はじゃなくてスパイスさんはとかレトロトさんはって言って話してくださるので、
本当にどっちが話してるかわかりやすいんですよね。
おー。
結構でも最初気をつけたよね。
最初はわかりやすいんじゃないか、私2人だしって。
声がそんなすごい似てるとかじゃないと思うけど、
その方がポップかなーみたいな話で。
うんうん。
うん。
ですね。
スパイスさんがスパイスするなんてずるいみたいにならなかったんですか?
いや、これでもそうだよね。
あの、僕らコロナ禍に最初は、あのなんだっけあれ。
クラブハウスか。
クラブハウスか。
あのアプリで話し始めた時に、ちょうどそのコロナ禍でレトロトさんはレトロトカレーを食べ続けていて、
スパイスさんは普通にカレー屋さんに店舗に食べに行ってたみたいなのがあって、
なんかそういうこう、なんだ食べてるカレーの種類が違うってなんだこの話。
もともとあのカレーにハマってたんだけど、その時なんかカレーマイスターの資格を取れるみたいなのがあって、
カレーマイスターの資格を取るには飲食業界にいなきゃいけない、
もしくはあの実際カレーのレポートをしてる、そのSNSとかで200店舗もしくは200食のカレーを食べて、
あげてるのがわかれば、あのマイスターの資格を取る権利がありますみたいなのがあって。
へー。
そうそう。それであのスパイスさんは都内に住んでるんだけど、レトロトさんはどうしても千葉県に住んでるからそんなに200店舗行けないし、
まあ家でレトロトカレーでも食うかと思って、レトロトカレーを食べ始めたっていうのがきっかけ。
へー。
めっちゃ安易に決めたよね。
そうそうそうそう。
え、それでは結局マイスターは取れたんですか?
これがあの実際200食以上まず食べて、1年間かけて、それこそスパイスさん何店舗行ったの?
1年で250ぐらいは行ったかな。
まあ同じ店重複でも行ったからもうちょっと行ったけど、これでもね、どうしちゃったんだろうねって話でしょこれ。
そうあの、もともと始めた時には結構頻繁にその教会は更新をしてくれてたんですけど、
食べ始めた時はちょっとコロナ禍で、そのマイスターの資格を取る人も減っちゃったんでしょうね。
まさかの開催されないってことで、カレーマイスターいまだに我々持ってないっていう。
ウェブサイトが更新されなくなっちゃったね。
サウナの資格ばっかり実施しててるよね。
そうなんですよ。
悔しいそれは。
これはなかなかね。
でもまあその時はすでにもうこのポッドキャストというか、クラブハウスも始まってたし、
18:00
このままのキャラクターでいくかっていうので、この名前でやっております。
レトルトに当たったんだ。
そうですね。
結婚式のお祝いでしたっけ?引き出物?内祝いなんだっけ?何かレトルトカレーの話してましたよね。
あ、ここかな?僕の記念すべき2回目の結婚式の話かな?
そうですね。
そうですね。
お土産というかね、帰りに1人1人とご挨拶して今日はありがとうございましたってお見送りするときに、
あなたの落としたのはどっちの斧ですか?じゃないんですけど、
こっちの袋とこっちの箱とどっちがいいですか?みたいなのを渡してたんですね。
袋の方はレトルトカレーがランダムで入ってて、
それはレトルトさんに聞いて、どこのカレーがいいかなっていうのを聞いて、
西木屋さんのカレーと無印良品さんのカレーをチョイスしたと。
で、箱の方はうちの奥様が陶芸をやってるんで、皿をプレゼントしたっていう。
素敵だ。
そっか、それか。
確かこの番組の収録かなんかはタイミング、結婚式の直前だったんですけど、
スパイスさんがちょっといいかなみたいな聞きたいことがあるみたいな話があったんで、
結婚前のご挨拶かなみたいな、
父親的な感覚で聞いたら、
おいしいレトルトカレーある?みたいな質問で。
改めて。
西木屋いいと思うよみたいな話はさせてもらいましたね。
でもこれおちがうんだよね。
無印と西木屋買ったんだけど、
無印良品の。
製造元が一緒。
そう、毛とか一緒じゃんってなって。
そう、なんか言ってました。
聞きました、それ。
面白かった。
よく聞いていただいてますね、本当に。
レトルトさん忘れてました、それ完全に。
スパイスさんがこれおちがあってって言われた瞬間に、
やべって思って、これなんか言わなきゃいけない。
こういう人なんですよ、レトルトさんって。
忘れてるぞ、俺はって思って。
でもその時にはパッと出るんですよね、調べたりするんじゃなくて。
そうですね。
パッケージと味とのバランスみたいのですぐ出たよね、
西木屋がいいんじゃないっていうのはね。
そうそうそうそう。
すごーい。
やっぱりプロだ。
プロではないです、マイスターじゃないです。
確かに。
もしやってたら教えていただきたいですね、
このマイスターどっかで、カレーマイスター。
せっかく食べたから。
へー。
いや面白い、そんな世界があるんだ。
あります。
謎が解けた。
なんでサウナさんにしなかったのかなってすごい思ってたから、レトルトさんに。
確かにね。
確かにな。
これでも、カレーの話がめっちゃしづらいんですよ。
スパイスがねって。
あのスパイスがねとかって言った時に、
21:02
自分のこと言ってんのか、カレーのスパイスの話が分かりづらくて。
ちょっとそこはね。
あとレトルトさんのボキャブラリーが少なすぎて、
カレーうまい以外なかなか言えないっていうのがちょっと課題があって。
どの店行っても、いやうまいんすよねーってなっちゃうから。
名前関係。
名前関係ないって言うか、名前負け?
名前負けてそう。
負けてしまうんですよね。
あー面白い。
ね、すごいね。
名前にこんなのあったんだね、ストーリーがね。
もしね、これまでにお話されてる話だったら本当にすみません。
でも改めて聞けてとっても嬉しいです。
ね、よかったです。
じゃああれかな、レトルトさんって、
今回コラボ自体が初めてだと思うんですけど、
ゲスト、どうですか?
どうでしたか?
めちゃくちゃ楽しいじゃないですか。
あーよかった。
本当にいつもスパイスさんとずっと2人で喋ってるので、
最初にお話したように。
だいたいみんなそうなんだよ。
今、この画面見て合コンしてると思ってるでしょ?
ちょっとそういう気持ちはね、なくはない。
なくはないよ、これは。
そんな顔してるもん。
ほらほらほら。
ずっとこんな顔だ。
25年くらいだから合コンしてるよって顔なんだよ、ずっと。
幸せ。
幸せだよね。
天真爛漫。
幸せだよね。
これがいわゆる天真爛漫ってやつだ。
本当にありがとうございます。嬉しいです。
いや、ありがとうございます。
もうゲストなんて二度と出るものかってならなくてよかった。
そう、レトルトさんとは、私も今千葉県にいるので、
千葉君にいるって思って、勝手に親近感湧いてました。
これ千葉トークしたらやばいですね。止まんなくなっちゃいますね。
僕ら千葉の人ですからね。
そうだそうだ、スパイスさんもそうですもんね。
元々そうですよね。
俺は渋谷近辺に住んでるみたいな感じがありますよ。
元々出身地一緒ですからね。
出身地一緒だし。
そうなんだ。
すごい。
めっちゃそっちですよ。
ぜひぜひ千葉の話を。
そうですよね。
そんなある?愛。
レトルトさんはあるか。
めちゃくちゃあるから。
千葉愛ね。
千葉愛。
誰?千葉愛ちゃんの話?
誰?
そうそうそう。
愛ちゃん。愛ちゃんの話か。
愛ちゃん。難しい。
この話はこの話でちょっと待って。
40分くらい話しちゃうから。
愛ちゃんの話はやめてくれ。
雨の日にマットレスを捨てられてた話ね。
ベッドのマットレス。
24:02
すごすぎる。
素材ごみって書いてね。マジックで。
これちょっと長くなるから。
やめておきましょう。
これはまた別の機会で。
愛ちゃんの話は。
25年あったらやっぱりそういう話がどんどん出てくるんですね。
確かにそうですね。
すごいな。
気づけば人生の半分以上確かに一緒に過ごしてるっていうのはありますからね。
すごい私たちもそうなろうね。
ちょっとね、頑張ってやっていきましょう。
やっていきましょう。
はい、じゃあ本日は僕で機能2人、ゲストに来ていただきありがとうございました。
ありがとうございました。
では八子ちゃん今日の38度はお風呂でしたか体温でしたか?
体温です。
嬉しい。
はい、じゃあ体温でありがとうございます。
ありがとうございます。
この番組はポッドキャストあてくしの屍を超えてっての提供でお送りしました。
123話。
ラジオスターオーディション2026、6月15日放送会、ゲスト会、ポッドキャスター、菊餃子焼き餃子協会小野寺ちからさんっていう会があります。
6月16日に配信されているものなんですけど。
我らのね。
我らのね。
助けていいか。
我らのね。
我らの小野寺さんがラジオのゲストに出たよ。
ね、すごいね。
おねこさんのラジオのなんかもうね、スポンサーとスポンサーのコラボですごい嬉しかったよね。
嬉しかった。出てるってなった。
で、ここで話されてるもう餃子の話。
餃子の話っていうか。
すみれこさん焼き餃子協会の餃子のハンプ会というものに入ってるらしく。
ね、なんかすごい詳しそうだったよね。
私たちそのハンプ会の話知らないしできてないしハンプ会気になるってなってたんだけど。
大丈夫かな。
どうなんでしょう。
ハンプ会毎週、毎月かな。新しい餃子が送られてくるんでしょう。
あ、言ってたね。なんか毎月。
そう、私ハンプ会ってワードはちょっと聞き逃してたけど、毎月新しい餃子が送られてくるっていうとこだけ。
え、そんなのがあるんだっていうのは思った。
そうそうそう。
それはやっぱり入会しないとわからない内容なのかな。
入会しないといけないじゃんって。
あ、書いてるわ。全国の名品餃子を工場から毎月直送。
別途月に3,960円ってなってるけど、その4,000円弱で毎月餃子を送ってもらえるんだって。
27:00
すみれこさんすごいよ、餃子詳しいよめっちゃ。
ね、詳しかったよね。私だいたい知ってるけどどうかなみたいな感じだったもんね。
そう、だからそんなお話が聞けるのでぜひ皆さんもこの回聞いていただけたらどちらも楽しめる回だと思います。ぜひ聞いてみてください。
聞いてみてください。
はい、では次のお話はスポーツのラジオをつけて感想をポストしてくださったら、漏れなく番組内でご紹介します。今週はありましたか。
今週はですね、えー、たぶんない。Xはないと思います。
はい、じゃあスポティファイの方にいただいてるのが結構いただいてて。
そう、スポティファイ最近コメント結構いろんな方々いただいてますね。
ね、すごい嬉しい。SSKさん、ささかさんですね、ポッドキャストくの。
はい。
これは誕生日おめでとうラインって必要?シャープ291の回。ささかさんからこの話題新鮮だった。ちなみに僕は誕生日を覚えるのめちゃくちゃ得意です。おめでとうラインするかどうかは人を選びます。笑いって。
まあまあまあそうだよね。
そうね。
グループラインに関しては男性だけのグループなら送ることあります。これが面白いよね。
うん、面白い。
この前、僕がおめでとう係りのグループラインでうっかり忘れてたらおい35になったぞって本人からラインきました。世の中にはそんなやつもいます。今月はすみれこさん毎月スポンサーの発表も楽しみになってます。ということでささかさん、SSKさんありがとうございました。
ありがとうございます。マメですね。
ね、いやすごいな。私たちよりちゃんと誕生日の連絡してるよ。
だってマメそうな顔してるもんね。
そうだね。
そうだね。そこはね。
そうだね。マメじゃないとまあまあいろいろできないよね。ささかさんみたいなこと。
できないできない。
次にこれ嬉しいです。フルタンさん、フルタンさんかなフルタンさんかな。アテシカから来ました。フルタンと申します。お二人の軽快かつわかりやすく聞き心地の良いお声がとても楽しいラジオだと思いました。お二人の距離感がいいですね。私のプレイリストに入っていただきました。これからも拝聴していきたいと思います。
いただきました。どうもありがとうございます。
ありがとうございます。嬉しいね。
嬉しいね。フルタンさんがいっぱいくださってるんだよ。
ね、いっぱいコメントしてるね。
そう。で、今夜は餃子に徹底スポンサーゲスト会シャップ289にはキク餃子さんコラボ会を聞きました。お取り寄せで食べ比べやっぱりしたくなりました。
そしてツーは何もつけずに食べるんですね。からの味変として調味料で食べる。本当に焼き餃子も奥が深いです。
30:05
PSBに伺った時に小野寺さんに餃子ネーターになっていただいてご紹介していただきました。そして小野寺さんの声がいい渋いですよね。
38のラジオのお二人もめちゃくちゃ餃子にくらいついていらっしゃって楽しかったですとコメントいただきました。ありがとうございます。
ありがとうございます。
で、どうしてこれをピックアップしてくださったのか。才能環境なぜか自己肯定感が高い女たちの話シャープ265スーパーヒーローですね冒頭のお話で餃子さんが言いたいのは戦隊ヒーローや仮面ライダーの枠の人たちかと思います。
自己肯定感高めいいですねってコメントいただいたんだけど私これで思い出した。
何?
さっきレトルトさんが言ってたのこれのことだよきっと。
え、どういうこと?
ガンダムの話をしてたって言って。
私これ想像してた。
そうか。
ガンダムじゃないわ。
そうだねそうだそうだガンダムじゃない仮面ライダーだ。
うんそうだそうだ。
懐かしい話を持ってきたんだね。
いや多分ちょうどあのスポンサーしてもらってた頃の話じゃないかな。
あーそっかそっかそっか。
うん。
最後古田さんからもう一つね。
シャープ0038のラジオとは私たちの野望という回に有名になりたいめちゃくちゃ面白い。そして鞘さんのハンナにした語り口でズバッというところがめちゃくちゃつぼりました。ありがとうございます。
私も5点ラジオ大好きで毎日リピートして聞いてます。ラジオ大好きで昔から聞いてます。鞘さんのおすすめラジオコーナーも楽しみです。とコメントをいただきました。
嬉しい。いいねこれ。でもちょこちょこ進めちゃってるもんね。
そうだねちょこちょこね。
ちょこちょこね。矢古田さんたくさんコメントいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございました。
ありがとうございます。
はい今週はこの辺ですかね。この辺りですかね。
はいそれでは来週も会いましょう。
ハボーグって。
音楽語るよ毎週月曜日月曜日配信みんな聞いてね。
32:57

コメント

スクロール