00:02
ここはどこだ?
ここは、張府市にある慶應閣競輪場だ。
うぉ!
うぉー!
早っ!
早いよな。しかもブレーキなし。
最後まで誰が勝つか分からなかったな。
そう。選手同士の駆け引きが面白いんだよ。
スピードだけじゃなく、頭脳戦ってことか!
その通り。
これは生で見たくなるやつだ。
慶應閣競輪は、6月17日から19日までナイター競輪開催中。
迫力のレースをぜひ慶應閣競輪場で。
車検の購入は20歳になってから。
競輪は適度に楽しもう!
開催!
競輪は楽しもう!
涼しくなりそうだもんね。
辺野古の事故、女子高生のご遺族は、
毅然と情報発信されてますが、
反対派には響かないのでしょうか?
んー、まあ、響いてないですね。
なぜ響かないかというと、見ないからです。
と、玉城伝人知事が言ってました。
だって、遺族の発信、見てないからね。
見てないって記者会見で言ってたからね。
いやー、すごいよね。
確かに遺族の発信を見なければならないと、
法律はないけど、
自分の管轄している件で、
修学旅行で女子高生が死んだわけですよ。
しかも、違法行為をした結果の事故ですよね。
本来登録すべき船を登録してなかったとか、
救命動員のレクチャーをやってなかったとか、
海上保安庁が出るなって言ったら出たとか、
その状態で、遺族がどう思っているかというのが、
興味がないし、見もしないっていうのは、
僕は人としてどうなの?って思いますけどね。
もちろん、法には触れないんですけどね。
遺族の発信というのを玉城知事が見たかったとしても、
別にそれは法には触れないですけどね。
【質問】
味が悪くないんですよ。
味薄めで、カロリーもね。
一食あたり300キロカロリーとかで、
味の素の人が結構頑張っていて、
冷凍食品なんですけど、電子レンジに入れて、
温めてそのまま食えるんですけど、
米とか、鶏肉があって、米があって、ブロッコリーがあって、
そういうのを電子レンジで6分とか温めて食えるようになるので、
そうすると、本来であれば電子レンジに入れた時に、
どういう温まり方をするかというので、
食材によってすぐに温まりがちのやつと、
温まるまで時間がかかるやつというのが、
同じ箱の中に入っているので、
ここは暑いけど、ここは冷たいよねみたいなことが、
起こりがちになってしまうんですよ。
なので、それが起きないように、
お米であれば、お米の脂でコーティングをして、
03:03
粒が離れるようにして、電子レンジで温度が溜まりやすくするとか、
乾燥しすぎちゃうようなやつ、
鶏肉とか薄くしちゃうと、すぐに熱が通しちゃうので、
水分抜き目にして、ちょっと身を厚くして、
電子レンジの発熱構造にあまり当たらないようにしてみたいな、
食材1個1個をバランスをとって、
こういう形にしたら均一に温まるよねという、
素材のサイズ感を合わせ、
どういう風な順番で素材を置くと温まりやすくなるか、
みたいなのをめちゃくちゃ実験して作ってるんですよ。
なんで詳しいかというと、
冷食のCMに出て、
その時のスタッフさんにめちゃめちゃ詰めて聞いたんですけど、
詰めて聞いた分は疲れてないんですけど。
冷凍食品って添加物を使う必要ないんですよ。
基本的には理論上、
冷凍したままの場合って雑菌が繁殖しないので、
なので保存料とかを入れる必要がないんですよね。
安くするっていうので、
ネットで売るっていうのをやってるので、
パッケージも白黒のフィルムだけで、
冷凍食品スーパーで売ってるやつとか、
カラフルなパッケージに入ってるんですけど、
すごい質素な白黒のフィルムに、
原材料と料理名だけ書いてあるっていう、
あえてっていう冷凍食品なんですけど。
なので冷凍食品という限りは保存料を買わないと。
16種類とかあるんですよね、種類が。
なので、とりあえず、
1ヶ月のうち半分冷食にしても
被ることがないっていう。
なので割とうちの彼女はお気に入りな感じなんですけど、
っていうやつの。
うちの彼女がそれを、僕がCMに出てきてもらって、
それをうちの彼女が食べたら、これええやんって言って、
またもらってきてって言われたから、
くださいって言ったら、うちの彼女がツイートするなら
もらえるってことになったので、
もらってツイートしたっていう流れです。
なくさ不足の前から放送してるこれでした、あえては。
手を抜きたい時は6分くらいあれば作れるので、
なので旅行から帰ってきて忙しい時とかに、
割とうちの彼女は昼飯とかに食ってますね。
僕はそんなに食ってないんですけどね。
大手美容外科がマンジャロ処方をガンガンするみたいですね。
今それだけで美容外科ってやばくないですか?
やめ返ししかない。そうっすね、儲かりますからね。
なので結局、
お医者さんがもう
マンジャロを美容目的で使うのは
良くないというのを大手を振って言えないのは、
美容系でそれで処方してるところが
普通にあったりするからっていうのがあって、
なので、
利用目的によってっていうので、
しかも保険適用されたりする場合があるんですよね。
06:03
なのでそこら辺はちょっと
いかがなものかなと思うんですけど、
大阪でマンジャロを売っている男女3名が
逮捕されたりするので、
素人が手を出した系がつかまるってことになったので、
金が儲かるからやるっていうビジネスとしては
あんまりよろしくないんじゃないかなと僕は思いますけど、
腎臓に負担がかかったりとか、
筋肉が落ちてしまって、より痩せづらくなってしまったりとか、
やっぱり副作用があるので、
血糖値が下がったりとか、
お医者さんがちゃんとチェックしながら飲んだりとか変えたりとか、
容量を変えたり頻度を変えたりっていうのでバランスを取らなきゃいけないんですけど、
通販だとよくわかんないから来たやつ差しちゃえみたいになっちゃうので、
なのであんまりよろしくないなっていう話です。
日本語勉強中のアルゼンチン人です。
いつもコメントさせてありがとうございます。
ヒロクさん、アルゼンチンを訪れる予定はありませんか?来てほしいです。
ペイパルのピーター・ティールさんは6ヶ月でアルゼンチンに滞在しているらしいです。
要はアルゼンチンはエクソデアのパーツみたいに
インターネットの記憶を集めています。
アルゼンチンのブレーノスアイレスで
10億円くらいするマンション定宅を
ピーター・ティールが買ったんですよね。
僕もアルゼンチンはイグアスの滝を見に行くので
15年前くらいには行ったことがあって、
イグアスの滝くらいしかないので間違いはしないですけど、
アルゼンチンは今割と
僕は大統領がいろいろ面白いことをやっているので
省庁をばんばん減らすというのをやっていて、
そんなに省庁とか減らしちゃったら
繰り回らないじゃんって見やしたんですけど、
経済成長率が結構上がっていて、
公務員ばんばん減らして無駄金減らすと
ちゃんと繰り回るじゃんっていう未来大統領がやっているところなんですけど、
日本ってお金を配っていて、
ひたすら国が配り続けているから景気が良いのである論
っていうMMT論の人たちがいるんですけど、
それをやると通貨が安くなっちゃうんですよね。
なのでアルゼンチンってそれをやり続けて通貨が暴落したり
暴落したからは戻して、
また暴落していかれたんですけど、
ミレイさんがそこら辺で暴落するの良くないよねっていうので、
イラン省庁ばんばん切るわっていうのをやって、
割と世界中の人はそれやりすぎなんじゃねって言ってたんですけど、
結果として今のところ上手く回っているっていうのがあったりするので。
アルゼンチンはね、
昔はヨーロッパの国とかよりも発展していて、
なので南米のパリと言われた時代もあるんですけど、
ブラジルもポルトガルより発展したりとかがあって、
割と南米でブラジルとかアルゼンチンは発展していた国なんですけど、
その正常不安定だったりとか経済が安定しなかったりっていうので、
割と産業が上手くいかなくなってしまって、
結果としてミレイ大統領みたいなやんちゃをする人が
09:00
受かったんですけど、
結果としてミレイ大統領は、
正解だったってことなのかなというふうに思っています。
普通に仕方すればいいんじゃないですかね。
イヤホンをつけて仕事をする癖をするとかで、
聞こえなかったら大きな声で言ってくださいみたいなね、
周りの人に聞こえるように言って、
この人何言ってんだろうっていう空気感にするといいんじゃないかなと思います。
【質問】
【質問】
【質問】
振られてます。
どういう関係性なのか、
あなたがお金を払っている側なのかわからないですけど、
要するに会いたくないんです。
あなたと会いたくないので、
それを引き伸ばそうとしています。
存在しないんじゃない、ひょっとして。
設定が全部嘘とか。
というので、とっとと諦めた方がいいんじゃないかなと思います。
【質問】
【質問】
【質問】
【質問】
【質問】
【質問】
【質問】
【質問】
【質問】
【質問】
【質問】
【質問】
【質問】
【質問】
なのでその起きた出来事が被害者がいるかどうかとかではなくルールは守りましょう 守れないのであれば定額ですというのを教えるというのが教育の目的なんじゃないかなと思います
こんばんは30歳女性です 今まで看護師はサロン経営を経て次第に家で一人で働きたいと思うようになり今働きながら
うまくっていくのは絶対に勉強しています 身近なキャリアに一貫性がないと否定的なことを言います
職を点々と変えて好きに生きる私の考えは甘いでしょうか 問題が一つあるとすると他人からどう思われるかを気にするというのを続けてしまう
あなたの心の弱さが問題です 別にどんな仕事だろうと本人が好きでやってて別に満足してるのであればどうでもいいじゃないですか
このどうでもいいというふうに思えなくて周りから否定的なことを言われるということがダメージになってしまうということが問題なんですよ
12:02
言う人はいます 職を点々としているのは良くないんじゃないのとかまた職を変えてとか言う人がいるのは事実です
多くの人はそういうふうに思うのだなへーと思って そうなんだよねまた変えたんだよねへーって言ってればいいのに
なんかそのへーへーというのではなくそれが何か悪いことかのように感じてしまうというその感じ方を変えた方がいいと思います
職を変える人っていうのが良くないよねーと思っている他の他人の考え方を変えるというのは難しいので
まあねなんかこの外野は適当だからねこれ