1. ひろゆき切り抜きポッドキャスト【公認】
  2. 外野の意見に惑わされない訓練..
外野の意見に惑わされない訓練法 / 規約違反の経験を就職活動で使うか 他
2026-06-18 14:16

外野の意見に惑わされない訓練法 / 規約違反の経験を就職活動で使うか 他

今回のテーマ:
外野の意見に惑わされない訓練法 / 規約違反の経験を就職活動で使うか / 塗料不足と目詰まりの真因と解消見通し / ギャンブル・依存症の親との縁の切り方 / 夏野氏のKADOKAWA社長としての適性

元動画:
https://www.youtube.com/watch?v=23vSB2fXjc8

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:02
ここはどこだ?
ここは、調布市にある慶應閣競輪場だ。
うぉ!
うぉー!
早っ!
早いよな?
しかも、ブレーキなし。
最後まで誰が勝つか分からなかったな。
そう。
選手同士の駆け引きが面白いんだよ。
スピードだけじゃなく、頭脳戦ってことか!
その通り。
これは、生で見たくなるやつだ。
慶應閣競輪は、6月17日から19日までナイター競輪開催中。
迫力のレースをぜひ、慶應閣競輪場で。
車検の購入は、20歳になってから。
競輪は、適度に楽しもう!
開催。
競輪は、楽しもう!
あの、外野はね、あなたの人生に対して、何もこう、保証してくれるわけではないので、
じゃあ、そのなんか、やってみた仕事をずっと続けて、この仕事つまんねえなって思ってたとして、
別に、外野の人が、外野の人の意見を聞いて、転職をしなかったですって言われても、
え、なんでそれ、私の責任になるの?みたいになったりするので、
外野は外野ということで。
どう訓練すれば強くなりますか?
これね、何度も言われ続けるほうがいいんですよ。
あの、一回しか言われてないことだと、なんか、びっくりして考えちゃうんですけど、
何度も何度も言われると、あ、これ前言われたわ!ってなるので、
こう、言われた時の対処法っていうのを覚えるんですよね。
なので、早めにこう、あの、慣れるぐらい、いろいろ言われるっていうほうがいいんじゃないかなと思います。
あれ?こっちか。
え、料理長に床にこぼした水はすぐ拭きますか?
いいえ。後で拭こうとすると、すぐ拭けと怒られてしまいます。
僕は水は乾くから後でいいんじゃね?って思う派閥です。
え、NT倍率すごい高いけど、今回の勾配率は、
日系のAI半導体関係の利益に売りつけられてて、あまりファンされていないね。
NTってなんだ?
その、オープンAI上場とか、アントロピック上場とかっていう、そういう話?
NTが何の略だかわからないので、次に行きます。
あ、ニュータイプか。ガンダムのね。
あの、ティローンっていうやつね。
あ、Windows NTの新しいのが出るの?
ああ、そういうこと?
規約違反であるゲーマー間の販売は就職活動で使えますか?
使うとしたら、なんて面接で言いますか?
僕だったら言っちゃいますね。
あの、仮に規約違反だったとしても、
こういうことが必要だと思ったのでやってしまいましたっていうのも、
ある種の手段を、何かを実現するための手段の話だと思うんですよね。
もちろん、人事の人とかだと微妙かもしれないですけど、
大企業とかで、コンプライアンス当然だよねっていうタイプの人だと、
いかがなものかなってなるんですけど、
例えば、動画を流行らせたいと思ったので、
複数台のスマホを使って、いいねを押して、
結果として流行っているように見えて、動画の再生数が増えました。
03:02
これ規約違反なんですよ。
一人で複数の端末を使ってアカウントを作るのはいけません、
みたいな話が逆にあると思うんですけど、
でも、それって別に確かに規約違反かもしれないけど、
でも、動画の再生数を増やすっていう目的のために、
じゃあこういう手段を思いついて実現しましたというのを聞いたときに、
こいつやるやんっていうふうに思う現場の人もいるんですよね。
結果として、高市首相の他の林さんとか小泉さんとか、
別の候補者をひたすら誹謗中傷する動画を数百個作ったっていうので、
高市首相の首相と仲良くなった松井さんという人もいますけど、
あれもだから規約違反ではあると思うんだけど、
結果として総理大臣の後接首相と仲良くなって、
さない行為みたいなのを出すくらい上手くいったわけじゃないですか。
というのもあったりするので、どこまでいったらまずいかはあると思うんですけど、
ただ手段としては優秀って話になるんじゃないかなと思います。
ビールの続きを取りに行くというのを言うのを忘れていなくなりましたね。
無言でいなくなったことになりましたね。すみません。
言うのを忘れてたと思って、ビールが。
見ればわからない?
一応ほら、空になっている。
これを飲んだという情報があれば、
ビールがなくなったとわかるのかなと。
漏らしたのかと。
漏らしても別にね。
すみません。すみません。
6本セットで買ったすごい安いやつで、
1ユーロくらいだったビールだった気がするんですけど、
ケレガンって読むのかな。
自民党アギューダ氏の目詰まりの不足の真の原因は本当ですか?
やっぱり足りない感じがします。
本当に日本中で目詰まりを起こしている会社が特定できているのであれば、
06:00
1週間以内に終わるよねって言ったんですけど、
なんで1週間って言ったのかというと、
すげえ無能な人だったらもうちょっと時間かかるかもしれないですけど、
まずどういうことをやるかというのを説明します。
流れを止めている会社というのは、下からの発注が来ているけれども、
そこの発注に対して在庫料をはかないというのをやっているので、
そこで目詰まりが起きています。
なのでそこのがわかった場合に、
まず発注料に対して100%全部出してください。
出さないのであれば名前を公表しますよって言うと、
そもそも発注しているわけだから100%出るわけじゃないですか。
これを全ての発注している会社に連絡しますと。
そうするとたぶん1日で、
例えばトルエン的なものを作っているところがいて、
塗料メーカーがくれよって言っていて、
これを出していなかったとして、
塗料メーカーの方に発注料全部行きますとなると、
今度はその塗料メーカーが断ってた分っていうのを、
要はその塗料がないから断ってたよっていう分を、
次はこれ出せるよっていう連絡が行くんですよ。
なのでここで100%を出す段階で、
この量を出したというのは国に報告します。
例えばじゃあ100リットルをあなたの会社に出すというのは国に報告します。
ここで100リットル出してないってなると、
国から怒られるよっていうと、
発注しました100リットルこの中間の会社が作ります。
これ工場で作るので、
これが製品として出荷されるのは2ヶ月後かもしれないけど、
来ている発注を断っているというのを、
2ヶ月後なら作れますよっていうので、
100リットル分そこで受注できるわけじゃないですか。
そうするとここの会社が2ヶ月後は来るよねってなってて、
止めてた仕事に関して、
2ヶ月後に来ますよっていうので行くと、
そこで契約が立たれるんですよ。
今マンションの防水工事とかできないよねっていうので、
いつになるか分からないので足場を組まないみたいになってて、
足場屋さんの仕事がないとかがあるんですけど、
でもこれも2ヶ月後にこの量来るよねっていうのが、
確定していれば仕事は進められるんですよ。
じゃあ2ヶ月後までにできることをしようとか、
っていうのがあるので、
なので1日のうちに次の店のところ、
次の段階までバーっと連絡が来て、
次の日に2次代理店から3次代理店までバーっと連絡が来て、
なのでだいたい3、4営業日行くと、
多分4段階ぐらいまで行くんですよ。
日本中で4段階まで動いたら、
多分日本中でものすごい量の連絡と、
ものすごい量の製品の流れっていうのができて、
ここまで行くんだったら、
もうそんなに発注しなくていいよねってなると思うんですけど、
僕が見てる限りというか、
僕が調べてる範囲も範囲としては狭いんですけど、
どっかが止めていて、
それをじゃあ萩浦さんがやれやって言ったから、
動いたっていう目詰まり解消は起きてないと思うんですよね。
とはいえ、ただ僕が観察できてる範囲は狭いので、
ひょっとしたら僕の見てないところで目詰まり解消が、
ものすごい速度で今進んでるかもしれないので、
なので1週間後ぐらいに答えが出るんじゃないかなと思います。
09:07
いやだからね、リフォームとかいろいろ止まってるから大変ですよね。
大手が押さえてるんだったとすると、
むしろ大手から1次、2次、3次っていうので、
4次代入店ぐらいまで行っても4日っていう感じです。
米相当はまた別で、
米もともと生産量少なかったんですよ。
もともと生産量が少ない状況で、
でも足りないよねって言われてて、
足りなくないですって言ってたんだけど、
もともと生産量少ないんだから足りないよねっていう。
那久さんも僕は同じ状況だという認識です。
ひろゆき黒色も半層に今なら似合うけど、
後ろが日光眩しいくらい明るいから、
長袖は黒グレーより少し明るい色が似合うよ。
黒色なら半袖は今夜ブラウンが似合うよ。
ありがとうございます。
なので本当に特定していて、
それでじゃあ1週間とか無能だったとして2週間、
2週間何も変わらないのであれば、
萩生田さんが言ってたのは嘘だったってことになると思いますけどね。
特定の会社が止められるようなほど、
単純なサプライチェーンではないので、
なので特定の会社が分かったみたいなのは、
そもそも難しいと思いますけどね。
ほんとこれ。
49歳のおっさんの服なんてね。
長野はギャンブルとアルコール依存で、
母親はそんな長野に依存しています。
そんな親と縁を切ってるのですが、
日本って完全に縁を切らなくて嬉しいです。
連絡を取ってもいつか連絡来たら買ってきたりするんじゃないかと不安です。
ひろゆきさんは縁を切るのはどうしたらいいと思いますか。
住民票の場所に住まない。
引っ越せば。
昔の知り合いとかに一切連絡を取らないようにすればいいんじゃないかなと思います。
門川の決算がかなり悪く、原因はナロウ系アニメを乱発したからと言われています。
アクティビストの発説は夏野市長に退任すべきと言い出しました。
夏野さんは門川の省庁に向いてないんでしょうか。
いいえ。
そのナロウ系を乱発しなかったとして、
じゃあそれが夏野さんの問題だったのかって話なんですよね。
じゃあナロウ系をやりませんでした。
で、これをやるべきだというのを夏野さんが無視してやってない。
だったらそれは夏野さんが悪いようなんだけど、
オアシスの言ってたやつが、
夏野さんはアベマプライムに出演しすぎって書いてて、
知らんかなっていう。
このやるべき事業をやってないとか、
この判断をしないとかなら、
まあわかる。
せめるのはわかる。
アベマプライムに出演しすぎとかさ、
水曜日に出ることが多いんだけどさ、
9時から11時の2時間ですよ。
別によくねっていう。
で、実際それによって門川っていうところにある程度親近感があったりとかさ、
12:00
あと門川のアニメの映像を勝手に使ったコスプレイヤーが出てきた回とかに、
夏野さんが座っていて、
ちゃんとアニメのIPに対してはリスペクトをしてくださいっていうのを言うっていうので、
結果としてあれダンジョン飯っていうのを知った人多いと思うんですよ。
っていう感じで、
門川のメリットになることっていうのをきちんとやってると思うんだよね。
あとね、アベプラ出るときに、
コメンテーターの人が本とか紹介するんだけど、
門川で出してる本とかのときにめちゃめちゃいかつい宣伝をするとか、
割と頑張って商品を売ろうとしてるので。
じゃあ夏野さんじゃなかったら、
この人だったらもっとすごいよねっていうのがあるかっていうと、
今のところオアシスの提案にはなかったのと、
アベプラ出すぎは超どうでもいいっていう、
10箱の隅を続きたいっていうところが見え見えで、
実際じゃあNコウうまくいってるのって何でかっていうと、
川上さんと夏野さんが通過で話がきちんと伝わって、
きちんとうまくやれてるからっていうのもあるし、
門川がじゃあなぜ今解体してないのかっていうと、
オリンピックの件で門川の会長が捕まったことで、
長期間ずっと交流されていたこと自体は、
僕もやりすぎだとは思うんだけど、
ただ少なくともやっぱり会社ぐるみで法に触れるようなことを
やろうとしていたということには、
裁判上なってるんですよね。
今裁判やってるのでひょっとしたら違う評価になるかもしれないけど、
でもその中で門川会長のグループと全然違う夏野さんが
社長になったから、そこらへんとは一切無関係ですっていう形で
事業は続けられないよねっていうのが1点。
あともう1点でいくと、ランサムウェアの騒動で
きちんと落としどころまで持っていけたのは
僕は夏野さんだったからだと思いますけどね。
ランサムウェアはやっぱりドワンゴで入ったんだけど、
あれがやっぱりシステムが全く動かなくなりましたっていうときに
もう全部捨てて一からやろうぜっていうところを
サクッと判断するとか、そこらへんのエンジニアが
きちんと仕事ができるような環境を作るとか、
ITに関してわかってる夏野さんがいたからやれたことで、
あれが出版系の人がいたとしたら固まって終わりだったと思うし、
社員もめんどくせえって言ってやめちゃったと思うんですよね。
でもあのときに栗田さんとかいおかんとかが割と前に出てきて、
今こういう状況ですっていうのをきちんと説明したっていうのは、
あれは夏野イズム的なものの延長線にあると思うので、
なので僕は門川は夏野さんのおかげでうまくいってんじゃねえかな
って思いますけど。
14:16

コメント

スクロール