00:00
自分でアプリを作るとか、ゲームを作るとか、自分自身で一人で物を完成させるというのをやってください。
まず、今、IT職で就職をするとなると、最初からフルリモートはやっぱりなくて、ある程度会社に通って仕事が今年できるようになってから、フルリモートという感じになったりするので、
会社に雇われなくても食っていけるという、自分自身で金にする能力を身につけた方がいいんじゃないかなと思います。
現在、妊娠3ヶ月、37歳、彼氏53歳です。7年ほど付き合い、この度、妊娠ができました。
彼の貯金は4,000万円から株500万円ほどありますが、妊娠決心は出産前しないよう、11万円の支払いをせず、生活費も別です。
出産金も払うと言って払う気がありません。これから席を入れる予定ですが、結婚しても割り勘このままなんか不安です。
シングルで住むのがいいのか、結婚しても我慢するしかないのでしょうか。
結婚しないんじゃないかな、これ。結婚する気あります?
結婚したら養育の義務があるので、食費とか出さざるを得ないし、会社とか学校とかの世間体があるので、お金を払わざるを得ない方向というのがあると思うんですけど、
ケーシー費用とか出生満診断ぐらい出した方が、もめ事少ないじゃないですか。
でもこれを出さないってなると、お金出したくない。
これは子どもを産む上で、ちゃんと診断行った方がいいよね。でもそれすら出したくないというのであれば、
子どもが産むというのは、うまくいかなくても良いと思っているんじゃないかと思うんですよね。
実際、子どもが産むときに届出を出すときに、結婚していないと被着出し扱いになるので、
あと6ヶ月以内に、7ヶ月以内に結婚しないといけないんですけど、
結婚どうするって話になってないと思うので、不倫じゃない。
実は相手は家庭があるとかで、結婚する気がなくて、いろいろ逃げてるというパターンなんじゃないかなという気がするんですけど、
もちろん結婚したくないだけの人かもしれないんですけど、
なので、録音した方がいいです。
まず、養育の義務が発生するので、あなたの子どもだよねっていうのと、
あとはイレージ検査をしてください。
会社の住所も調べておいて、子どもが生まれた後に養育費を払えという裁判をしてください。
03:05
結婚したんだらいいですよ。多分結婚しないんで。
結婚しなかったっていうのが分かった後に裁判をして勝てるので、DNA検査もしてるので。
勝った後に養育費を会社の給料を差し押さえて取るっていう形にしてください。
っていうのを今のうちから準備しておいたほうがいいです。
子どもが生まれるとマジで時間がなくなるので、ワンオペを一人でやることになるので、
7年付き合っても結婚しないっていうことでそういうことなんじゃないかなと思うんですけど、
今のうちからその弁護士さんと相談をして、こういう形を差し押さえしましょうっていう、
そのためにはこういう証拠が必要ですよっていう準備をしておいたほうがいいんじゃないかなと思います。
小規模MAや会社、個人売買とかでの起業はどう思いますか?
無理だと思います。信用がないから。
現在22歳で1年半前に鬱になり仕事を辞め、現在は彼女の自家が福祉家庭に寝ほど住みつきながらフリーアンス中です。
ハンドメイドで年賃200万ほど、今年アカリウムの理事数事業を始めています。
彼女が米農家でいてくれると助かると思われています。
こんな事業を続けつつ住んでいっていいと思います。
これいいんじゃない?普通に幸せなんじゃない?農家だから別に生活費そんなになくてもいいし、
多分農作業を手伝ってたりすると思う。
それで農家でも生活できて、しかも副業で年収200万、80万ってだいぶ良くない?何が問題なの?
22歳でハンドメイドで年収200万、80万って相当いいと思うよ。
農作業の空き時間とかでできるわけでしょ?
農家だから家賃とかもかからないだろうし、
お父さんが働くようになったら農家をつけばいいし、何の問題なくない?
普通に結婚したら、むしろなんで結婚しないのかよくわかんない。
インドネシアの伝統ボートレース、パチャシャルール、踊る少年動画、魚口を誘導の夜の動画、知ってる?知りません!
太っちゃって病んだからUber Eatsを愛想して実話しました。
今日は昼焼きそばで、夜は納豆缶です。
ヒロキンさんの知恵なんで。
焼きそばはね、僕たぶん焼きそばね、自分で買ったこと、日本に住んでても、たぶん数回しかないですよ。
この数回も彼女が焼きそば好きだからなんですよ。
なぜかというと、炭水化物だけなんですよ。
なるべく僕ね、自炊するときって、タンパク質を多めに摂ろうとするんですよ。
豆腐であるとか、肉であるとか、魚であるとか。
06:01
ご飯系、むしろおかずをおいしく食べるためなので、焼きそばっておかず不要じゃないですか。
なので、おかずを食べないで適当に野菜混ぜたらいいやん、なっちゃうんですけど、
ご飯っておかずがあったほうがよりおいしく食べれるので、
炭水化物を少なめにして、おかずを多めに食べるという構成で食事を作りがちなんですけど、ただ僕はパスタは超好きです。
昨日も昼パスタだったんですけど、今日もパスタ作ろうかなと思ったんですけど。
すみません。なんでただ焼きそば作っただけなのにこんなに叱らなきゃいけないんですよ。
味が濃い炭水化物っておいしいんですよ。
ダイエットをしたいんだったら、味が濃い炭水化物の罠からは避けたほうがいいんですけど。
パスタか肉焼きで、パスタだけは別枠ですみません。
気をつけます。すみません。
ひろゆきは教えてる政党は?理由も教えてくれないんです。
自民党が政権を持っててもいいんだけど、単独で過半数を持たないというのがいいと思ってます。
自民党って日本中に支部があって、東京だけじゃなくて地方の人たちの声をちゃんと聞いてるので、
自民党というのは日本人のある種多くの人の意見を聞けるような構造になってるんですよ。
各村議会とか市議会とかにも自民党の人がいて、いろんな自民党の支部があってっていうのが。
ただ自民党が単独過半数になるとおかしなことをやり始めて、今みたいな少子化一直戦みたいになったりするので、
野党と話をしないと話が進まないよねっていう形の、
高市さんが大勝ちする前の維新の党と自民党の連立政権というところが僕の中ではちょうどいい感じかな。
野党としては国民主党が文句を言っている。
たまに中道とか令和とか社民党の人がわーわー言って、
共産党の人もわーわー言ってるっていうぐらいがいいんじゃないかなと思ってるんですけど。
僕はバランスが大事だと思っていて、
この政党の意見で全て日本の政策を決めるべきであるとはあんまり思ってなくて、
自民党が名誉をやりつつ、他の野党の意見を通さないと結果として思い通りにできないので、
野党の確かにこれは必要だよねと言っているようなものは国民も納得するので通るよね。
09:02
だからガソリン減税はするよねとか、
130万円の壁というのは壊れるよねっていうのは野党の意見を聞かざるを得なくなったからだと思うんですよ。
自民党が弱くなってなかったら130万円の壁なんて壊れなかったと思うんですよね。
だって自民党がずっと壊さなかったんだから。
なので野党が強くなるということが大事だと思っていますっていうところなので、
これだから僕自民党のここが良くないとか言うと、
じゃあ何の党がいいんだみたいなこと言われるんだけど、
自民党単独政権の過半数で抑えるのが良くない派っていう、
連立政権、野党強い方がいいよね派っていうちょっとややこしいポジションなんですよ。
だからこれ投票で決めるのはできないじゃん。
投票ってどの党に入れるかだから。
だからこういう方がいいよねっていうのと、
僕個人の投票行動っていうのは割とずれるので、
なので僕はどちらかというと、
又吉イエスさんみたいな面白候補に投票してしまうっていう癖があります。
土曜日カシマントラーズがビッセル神戸と試合をします。
ゼロ後のビハインドから試合開始、エールをください。
どういうこと?
試合ってゼロ対ゼロじゃないの?
前半戦で中止になって後半戦が別の日にやるってこと?
最近のサッカーってそういうシステムなの?
それとも何冠のペナルティで最初から5点ビハインドで始まるの?
どういうこと?
フォーム?
5点入ってから?
どういうこと?
フォーム?
ペナルティって何?
ペナルティで最初から5点入った状態?
前半で5点入れたの?
合計でやるの?
僕の知らない、最近サッカーって何?
2回試合して合計で決めるの?
特殊定差が5あるってこと?
特殊定差埋めたいから、
5点の差があるからってこと?
0対0でスタートはするけど、
特殊点が5対0あるから、
5点以上差を入れないと意味がないってことね。
僕が0対0で始まるの分かるんだけど、
0-5のビハインドから試合開始って言われると、
試合のキックオフのタイミングから
5点入ってるっていうところで始まるのかな?
って誤解しました。
金魚作りで使うポイにワセリンを塗ったら
絶対に破れないと思いませんか?
破れるんじゃない?
別に表面に水がどうこうというより、
金網のところと紙の間の重量が
どれくらいかかって破れるかどうかなので、
いくらワセリンがあろうと、
金網のところと紙のところで重量差があって、
紙にちょっとでもちぎれると落ちるだけだと思うので。