00:01
なので、別にワセリンで水が跳ねるというより、むしろ多分ね、水を通した方が、要はその水そのものの重量がポイにかかってしまうので、むしろ水を通すようにした方が、あの重量が金魚だけの重量でいけるので、なので塗らない方が取りやすいんじゃないかな。
ひらもとれんおとまりえいちねろアナグラム。
どうした?ドラゴンボールの悟空ってなんでめちゃくちゃ強いんですか?
作者がそうやって書いてるからだね。
これね、僕がね、中央大学っていう大学に入って、この学校やめたいな、じゃあ留学しようかなと思った理由の一つなんですけど、初めて大学生になって、僕文学部の心理学だったんですけど、心理学と歩いてて、多分先輩かなんかがジャンプ見ながら、悟空って超強えよなって聞いて、
ここはなんだ、アホが集まる場所かと思って、こんなアホが集まる場所にいたらいかんと思って、留学してこういう場所にいないようにしたいって思ったんですよ。
なので、漫画というのは創作で作者が決めた通りになるんですよ。
なので、なんでって言われたら、作者と編集者がそう決めたから。
鳥山明さんと鳥島さん、編集者の人が決めたってことなんじゃないかなと思うんですけど。
【コメント】前回生まれなかったので、今年目1個が大学生になり、一人暮らしをしています。しかし環境の変化からうつ症状が出ており、欠席してしまう暇があるそうです。
私は新しい学校と暮らしの中で一人で頑張らないと、大変なことを心配しています。
エルキさんならどのようにアドバイスしますか。
休んで一回一緒に暮らしてみたら。
孤独に耐えられないとか、一人暮らしが大変っていうのとか、友達がいないとか、本人の説明を聞いても事実と実態と違うかもしれないので。
とりあえず一緒に暮らしてみて、どこに問題点があるのか。難しいんだったら実家から通うとか、2ヶ月くらい一緒に住んでやってみるとか、
もしくはうつ症状だったり休むとか、実態把握をちゃんとやったほうがいいんじゃないかなと思います。
数年使っている彼女が私との交際環境を維持しつつ、他の男と遊びたいと言い出しています。
彼女は年下で女子高出身で、私が初めての彼氏となります。
彼女にとって他の男性経験をできないのは違うと思いますが、宅乱、性病やトラブルなのですが、私も精神的にもきついので悩んでいます。
どうすればいいでしょうか。
これで案にね、別れたいって言ってるんですよ。
初めての彼氏だけど、他の男の方が幸せになりそうな気がするっていうのを案に言ってるだけなので、オープンなんとか的なね。
03:03
なので、別れていいんじゃないですか。
別れた後に戻ってくるかもしれないですけど。
なので、別れたいと言ってるって思った方が精神衛生上良くないんじゃないかなと思います。
22歳のコロコロ漫画家志望です。
漫画作業と兼ねて小回りの代わりに吹き出して割る研究をしているのですが、絵で割るを教えてくれる本が見つからないです。
ヒロキさんの考えとして、絵で割る研究のための爪の割りでしょうか。
ハンター、ハンター以外、普通店行ったり伝書作業をやるともなかなか見つからないです。
僕そんなに漫画詳しくないんですけど、ないんだったらないんじゃないですか。
ドラゴンボールの鳥山明さんの小回りすごいよねとかいうのはありますけど、
でもそれを書籍レベルでちゃんと解析しているものってあんまりないので、
なので本になっているレベルではないんじゃないですかね。
ヒロキさん、トヨタ、JR東海、三菱重工業が、
なくさ由来の巡活輸油が空気化本体で高い選挙に安定供給できるように記者会見で言っています。
日本の最大大手企業が巡活輸油を安定供給できないのに、他の企業が無理ではありませんか。
これでも目詰まりですかね。
あとイラン問題がなくなると国連に抜けがかり、9月世界の議席が枯渇するかもしれないのを検証しています。
ヒロキさんはどう思いますか。
世界が枯渇した時に日本だけ枯渇しないってあるわけないよねって話なんですけど、
なので日本もなかなか厳しくなるよねと思っているんですけど、
とはいえホルムズ海峡がわりと難しいだけで、
別に北海油でイギリスとかノルウェーとかだったりとか、
あとアフリカとかの石油っていうのはわりと普通に出てるし、アメリカも出てるので、
本当に世界中枯渇するという状態になられています。
でも何が起こるかというと、原油が価格が高くなり原油製品の価格も高くなるということは起こります。
というところでいくと、結果としてコストが合わないから発注しないよねとか、
高いから買えないよねっていうのがあり、
結果としてすでに円安で物価高になってますけど、物価高はもっと加速するんじゃないかなと思います。
なぜ高市政権が問題がないのだと言い張るのかというと、
表に出てる話じゃないので違うかもしれないんですけど、
もともと高市さんそんなにやる気ない説っていうのがあるんですよ。
なので前の選挙の時も負けてもいいよねと思ってやっていて、
結果大勝ちしてびっくりしてるっていうのがあって、
その後も割とそんなに働いてなくて家にこもっていることが多いんですけど、
体調不良は本当にその通りらしくて、
体調不良だからもう辞めてもいいんじゃねと思ってるけど、
長期的に日本をどうしたいというよりは、
むしろ言っちゃったことをひっくり返すのが嫌だよねっていう。
総務省の時にこれ嘘だったらやめますって言って嘘でしたっていうのがバレたとか言うんですけど、
06:03
本当の資料だったらやめますって言ってて本当の資料だったっていうのがあったとか、
あとそもそも経歴嘘ついてごまかしたりとか、
バレなきゃ短期でやってもいいよねっていうのがあったりするので、
今回も原因足りてるんだって言い張るっていうポジションを取ったから、
自分が間違ってましたっていうのを認めるというのが不得意な方なので、
それを言い張り続ける。それに対抗するんだったら潰すぜっていうので、
ヒアリング的なことをしてるっていうのをやってるので、
長期的にはなかなか厳しいんじゃないかなと思うんですけど、
イランとアメリカが劇的に友好的な関係になるっていう可能性がまだゼロではないので、
そうなると石油価格も元通りになるので、
なのでそうすると劇的に友好的な関係になって嫌いを除いて、
石油価格下がってよかったねっていうパターンもあると思うので、
そういう短期のギャンブルの賭けをしているっていうことなんじゃないかなと思います。
ナメダルマジャンという配信者が配信中に買ったものをすべて景品にしてるんですが景品になるんでしょうか?
物々になるんじゃないですか。授業でやってるのであれば。
大阪と共闘で遠距離連話しました。応援のエールお願いします。
お、ごめんなさい。
深夜バスとかだと安いのでちょこちょこ合うようにした方がいいと思いますよ。
ニャポはワイの嫁です。おやすみなさい。
ニャポさんおやすみなさい。今12時38分なのでそろそろ寝ていただいたほうが。
話をぶったけですいません。BtoB機械商社営業です。
今年3年目で前年120%を乗る前に設定されました。
設定できるのか。時から指示通り書きましたが現実的にはないです。
ところが、責任感がないと言われ、仕事は真剣にやってます。
と言ってしまったのですが、今後円滑なタイプにはどうしたらいいでしょうか。
詰められた時のお世話。一生におる顔をしました。
日本はあるあるですよね。精神論で無理やりやらせるけど、
でも数字での責任は取らせようとする。
他のスタッフが同じように売れてるんだったらいいんですけど、
他のスタッフがそこまで売れてないんだったら、それはできないよねってことになると思うので。
他のスタッフと同じレベルで頑張ってダメだったら、やっぱり無理だ。
そのまま無理ですよって言っちゃうのでいいんじゃないかなと思います。
人手不足の世の中なので、上司にそんなに頭を下げて必死にやらなくても、
横と合わせるくらいでも組みにできない時代になってきたので、
手を抜いていいんじゃないかなと思います。
スピード違反で赤切符を着られる前科がつきました。
5年で前科は消えるみたいです。
5年後、海外に旅行に行く時または外国で就労ビザを取る時に、
過去に前科の経歴やビザを取る時に伝えるべきと思いますか。
EUまたはアメリカを想定した場合。
いや、交通違反の場合は申告必要ないんじゃなかったっけ。
あれ、赤切符って犯罪になるんだっけ。
09:02
多分バレないと思いますけどね。
EUは別に宣言協定内なのでビザいらないし、
アメリカも交通違反だと前科にならない気がするけど。
赤切符が人跳ねて有罪判決とかじゃなくて、
切符だけであればそれはあくまで行政処罰なので、
別にエスタの時に今まで犯罪を犯したことがありますかというのは
EUで答えていいんじゃないかなと思いますけど。
環境問題や温暖化は本来保守リベレル共通の社会課題です。
しかし斎藤先生は資本主義をぶっ壊すたおり、
左翼思想に特効役あるかのようにメディアで語っているように見えます。
社会主義と歴史的失敗を十分理解しないまま、
EU経営者が既存坂政党へ流れることを私は危惧します。
今後政治的決意に責任を問わずに、
討論のまとめだけ作って本を書いているだけなら
インテリのサイクルビジネスとマルチェラムラルキスト。
ただ今のところ電気だったり石油だったりとかの
使用量というのはずっと増え続けているんですよ。
レアメタルとかも消費量が増えていますとかって、
それが二酸化炭素が上がることによって
気候変動によって
人類が本当に暮らしづらくなるという可能性がゼロではない以上は
ある程度その成長というものを諦める。
命を守るほうがいいよね。
気候変動を抑えたほうがいいよねという風になる可能性もあるので、
なので温暖化対策環境問題というのを取り組んだほうがいいよねというところに
資本主義自体が成長というものを内包しているんですよね。
資本主義というのはお金を集めて、そのお金で経済成長し続け、
売上があって利益が上がる会社に資本が集まり、
そうじゃない会社は撤退だったり倒産だったりという形で、
お金を増やすということ自体が、
お金大事だよね、お金欲しいよね、お金強という資本主義がある限り、
お金をもっと儲けて利益を上げているところにどんどん投資をする。
そうじゃない人はお金を損したダメなやつだ、悪いやつだ、
倒産したやつは社会としては落語者だという形にして、
成功している人をどんどん褒めたたえ、
資源はバンバン使ってもいいし、電気とかもバンバン使ってもいいし、
公開とかも法に触れないんだったら起こしてもいいし、
という形が資本主義自体の仕組みなので、
どこかで資本主義というのを止めるという発想、
資本主義一変等だけでは良くないよねという考えが増えないと、
環境問題だったりお金以外のものをどう回収していくかってならないので、
例えばスルメイカが漁で今回すげえ不評でオークション辞めたらしいんですよね。
漁船によってはイカ2匹しか取れなかったというのもあったらしくて、
要するに、