00:00
【コメント】数年かけて予約2人でご飯に行けるようになりました。 でも、いつもご飯泊まりで進展がないです。 関係を進めるためにはどうしたらいいですか?
えっと、あなたが新人なのか、あなたが朝なのか、正確に言うと、あなたが43歳なのか、あなたが25歳なのか、で、あなたが男性なのか、あなたが女性なのかで、全然アドバイスは変わります。
えっと、あなたが25歳女性なのであれば、普通にホテルに行くなり、相手の家に行くなり、自分の家に呼ぶなり、とっととやっちゃってください。
で、あなたが年上の男性なのであれば、その気がない場合があります。
単に奢ってくれるし、話が面白いから言ってるだけで、性的な関係になる気は一切ないという可能性があるので、その場合は、5回くらい飯に行って、自分の部屋に行くとか相手の部屋に行くっていうのを誘って断られたら、あいこいつはその気がねえなって、とっとと諦めた方がいいと思います。
神谷さん、いろいろ年上がこれどっち?朝、賛成党どっち?
ネイリストとして個人サロンを経営しています。好きな仕事で生活できており、お客様のほとんどはリピーターで役も立てます。
ただ、昔からお客さんとの会話が苦手で、雑談力の多いようで勉強して乗り越えてきました。しかし最近は会話のストレスが強くなり、一人で黙々と働く仕事をやっていると考えています。
コミュニケーションはストレスを感じる仕事だし、子供がいるときはどこでもいいかどうかでしょうか?
何か勘違いしていらっしゃるのが、予約が埋まってるんだったら雑談しなくていいですよ。
多分、あなたのネイルの技術に対してお客さんは予約をしてお金を払ってるので、あなたの稚拙な雑談力は皆さん興味ないと思いますよ。
なので、稚拙な雑談を磨く必要は全くないので、きれいなネイルを作るという技術を磨いて、きちんと予約のお客さんに満足していただいて、お金をもらうというのを続けてください。
何でそんなイラン能力を磨こうとするんだろうね。たまにいるよね。向いてなくてイラン能力を磨こうとする人。そこに対してお金は払ってませんよ。
【質問】福岡県議会の海外視察が多額の費用や旅行会社の税定方法、情報が公開のあり方の問題となっています。
ご存知の人は市役所の行き来で存じていないのでわかんないですけど、結局何が適正かというのは難しいので、そこは本人に喋らせるとか、成果を報告させるしかないんじゃないですか。
【質問】私は実家を離れ夫と小学校低学年の息子がいる46歳の女です。
43歳の女が体調がん、ステージフォート診断され、放射線治療中で治療がんがけなければ人工肛門になる可能性もあると知事から伺いました。
03:05
弟かとどれくらい綺麗なのか治療費が大丈夫なのか心配ですが、現実から見るとそびけてしまいます。
両親は70歳で元気ですが、この先は弟の介護と両親の介護がされたらどんな経済的な介護面で整えるのかと不安と悲しみでいっぱいです。
どうしたらいいでしょうか。
いや別にそんなに介護があんまなくていいんじゃないですか。別に義務ではないので病院に任せるだけでいいと思いますよ。
なんかあの、介護って努力義務であってできませんって言ったらやんなくていいんですよ。
なのでやんなくていいんじゃないですか。やりたくないんだったらやんなくていいし、やりたければやればいいっていう、あなたの選択肢の問題です。
38歳、毎日の晩酌を楽しみに生きている独身です。仕事探しが下手なのか2、3年したら辞めたくなります。長くて8年です。
空気を悪くしたくないのと仕事だから断る選択肢がないと何でも引き受けてしまいます。
そうしているうちに溜め込むのがしんどくなるなどと文句ばかり言っている人と価値観がありません。
たぶん自分が文句を言いながら人から来るイライラです。
性格を直すべきですか?それともどこに行ってもダメなんで割り切ったわけですか?寄与する方向でもありません。
まあでも8年働いているんだったら多分会社員としては優秀だと思うので、嫌になったら辞めるっていうので点々とする形で自分のやり方、仕事の仕方に向いている会社を見つけるっていうのでいいんじゃないかなと思いますけども。
ちゅつつ伝収1433の個人業務省難です。いわゆるパチロ園者です。将来やりたくもなく好きなことがただただ仕事になった今長くできる仕事はなく将来に不安しかないです。初期は税金に税を不利してて余りないです。普通に結婚して普通に暮らせると思ったら幼少期がしょうもない時期になった。
税金に税を不利してないよね。1400万の年収があったら、税を不利したとしても700万ぐらいは残るので、それを毎年貯金したらそれぐらい残らずなので、残ってなくて余りないという時点で税金以外に使っています。
もしくはパチスロに使われていて経費にならないから結果として残らないのであれば、それは年収ではなく売上1400万です。売上1400万で経費が700万で利益になった部分が税金で何も残ってないというのであれば、それは残念ながら年収でいくと多分100万とか50万と一緒です。
なので他の仕事にした方がいいんじゃないかなと思います。
ヒロキさん、筋トレなどをしていますか?
一切していません。
お金について質問です。現在支払い中のローン等無しでいつしか結婚資金用で350万円の貯金がある。彼女なしで25歳。会社員なさいです。今欲しい車が200万円落とします。2、3年後には家を持って帰ります。今やりたいことを優先するべきか将来への安心を優先するべきか悩んでいます。何かアドバイスをください。
いや、自分で決めたら。ただ、僕だったら欲しい車買いますね。だって欲しいんでしょ。結婚したら一生欲しい車買えなくなりますよ。
06:17
なので、まだ20代だよね。25歳。なので、27、8くらいまでだったらなんとかなるので。それまでは自分の好きなようにお金使って、でも好きなことをしたからあとは結婚に税振りっていうので、自分の趣味にはそんなにお金を使わないっていう生活にすると思うので。
多分ね、本当に20代の独身のうちだけですよ。家族のことを一切考えないで無駄金を使えるっていう。なので、家族のことを一切考えないで無駄金を使うというのをやれるチャンスなので。なので、200万ぐらいだったら車買えばいいんじゃないかなと思います。
国民的グループ嵐が今日で活動終了しました。ひろくさんが見て改めてどんなグループだったと思いますか。僕本当にテレビ見ないんであんまりよく知らないですよね。8番出口の有名屋さんはいい演技をしてたなと思ってます。
民主主義っていうのは衆議院ですよ。ひろくさんは親の艶より嵐のライブ派ですか。えっとまず嵐のライブではないです。嵐そんなに興味は知らないので。ただ僕にとって優先順位が親の艶より優先するものはあると思います。
例えば今日だけマイケルジャクソンが生き返りますっていうライブだったら僕は生き返るマイケルジャクソンを見に行きます。だってどうやって生き返るのか知らなくない。マイケルジャクソンは興味そんなにないんだけど、でもマイケルジャクソンが生き返るんだよ。
生き返りますってマイケルジャクソンがブイーンって生き返ったらさ、それは目の前で見たいじゃん。人によって優先順位は違うので、例えばマイケルジャクソンなんかどうでもいいよって人がいるのはわかる。なのでマイケルジャクソンより親を優先する人はいるかもしれないけど、僕は生き返る人は見たいから、生き返る人が見れるんだったら見に行きたい。っていう価値観の違いだと思います。
猫アレリーです。サイベリアンとかバリニーズって猫種はアレリーが出にくいですよ。なんか毛の短い系はアレリー出にくいって説あるんですけど、とはいえ僕は動物を飼うのはちょっと嫌なので。
展開チーム職者は今年はやる予定はありますか。特に予定はないですね。
先ほど価値について質問したものです。先ほど質問していただいた絶対的な価値とは、何があっても普遍な価値という意図で質問させていただきました。社会の目的は、もとをただれば非法の主観の合意の上になるので、絶対という概念を客観的に証明することは困難だと思うんですが、緑木さんの見解を再度お聞かせいただけると幸いです。意図をうまく伝えられずごめんなさい。
09:04
極一部の状態を除いて死にたくないとか痛いものを避けるという本能に関していくと絶対的な価値だと思います。病気で痛みを感じないとか痛いものが大好きとかっていう極一部の例外を置いておいたとして、
なので、本質的にこれに対して嫌だよねとか、これは価値を感じるよねというのは普通にあると思います。例えば水ね。多くの人の前で、じゃあ水って価値ありますかありませんかって言ったら、水価値ありますって多分みんな言いますよ。
ないんだったらじゃあ飲まさないぞって言ったら、ありますあります価値ありますっていうので、生存もしくは苦しみから酒を避けようとするということ自体は多くの人が賛成するので、多くの人が賛成するもの、多くの人が望むものというのを価値と表現するのであれば、水とか酸素とか痛いの嫌だよねとか、
性欲とか睡眠欲とかという感じの本能に近いタイプの欲望は割と絶対的な価値になるんじゃないかなと思います。
例外は言いますよ。頭のおかしい人とかね。先日質問した20歳のエースです。パニックになりながら当たれば当たると言いながら思います。気軽くなりました。
あと嬉島玲音さん亡くなったみたいですが、死なないためにテクノロジーサポートできるんでしょうか。
死んでもいいやって人は働いて過労死になりますけど、過労死を避けるためにもできる範囲で働くっていうので全然いいんじゃないかなと思いますけど。
朝起きるとお腹が鳴ってるけど何回目でしょうか。
夢の中でそういうものがあるパターンと、
昔、今ではこういうセンサーがあるのと違うんですけど、人間がちゃんと睡眠をとっているのかどうかの実験でのって、
昔の論文の否定者って男性しかいなかったんですよ。
これがなんで男性しかいなかったかというと、男性の場合は深い眠りに入ると無意識に男性器の血流量が変わるというのがあって、
その血流量というのが客観的な硬さというところで判断可能なので、深い眠りに入っているかどうかというのが客観的に判断できるというのがあって、
その睡眠実験の場合は男性を使わざるを得ないという事態があったんですよ。
なので基本的には血流が流れている状態で目覚まし時計で起こされてしまいましたとか、
自然に起きた場合だとそれが起きない場合もあるんですけど、
血流が多い状態で何らかで起きてしまいましたとかっていう場合だと血流が多い場合だったりするので下半身が硬くなっている場合があるという話なので、
12:02
これは別に何かの病気とかいうわけではなく、睡眠をとっている男性は基本的にそれが起こります。
ちえあげの意見は2026年、これは僕は別に下ネタだと思っていなくて、
心理学出身というのもあるんですけど、睡眠実験って割とそういうもので、
なので体の構造というのは、下半身のそれが何故危険者が男性なのかというのもあるし、
男性がその機能を持っていなかったら、睡眠実験という科学がそもそも発展しなかったんですよ。
なので男性がそういう機能を持っているおかげで、
睡眠というのはどういうタイミングでとった方がいいかとか、
長い睡眠をとるためにはどういう環境でとった方がいいかっていう、
科学と休養というものがどれくらいとったらいいかっていう、
人間の寿命を伸ばすためにはこういう休業をとった方がいいよねっていう医学が発展したんですよ。
なのでこれは下ネタどころではなく、科学と医学と生理学の話だと思ってます。
血上げの影響もある2026年の新卒入者の推定平均年収は540万らしいです。
しかし物価上昇の方がスピードが速く実質賃金は下がり続けています。