#0138「毒」
2026-06-22 2:07:27

#0138「毒」

第0138回「毒」
~言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~
ボビー・オロゴン逮捕 / サブスク月額炎上 / サッカーワールドカップ / the W / 福山、歌ってみた / 献血のはなし / 研究室で見学に行った企業 / ぐうたら短気さん / 卒業検定

📩おたより募集中📩
メールフォーム
zenradio397@gmail.com
件名にカテゴリ、本文にはまっぱネームも書いてネ

  • ふつおた
  • ニュース
  • どしたん

🔗各種LINK🔗

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の「福山の中の全ラジオ」では、パーソナリティの二人が近況報告やニュース、そしてリスナーからのメールについて語り合います。まず、好きな曜日についての話題から始まり、木曜日が憂鬱な日だったという野中さんの話や、リスナーからの伝言エピソードが披露されます。その後、ボビー・オロゴン氏の逮捕やサブスクサービスの料金表示に関する炎上騒動、サッカーワールドカップの話題など、時事ニュースが取り上げられます。また、福山さんが「歌ってみた」に挑戦したことや、献血に行った野中さんの体験談、研究室での企業見学のエピソードも語られます。さらに、自動車学校の卒業検定に合格した野中さんの話や、AIガバナンスについて調べている福山さんの研究内容、そして「ぐうたら短気」というポッドキャストとの出会いについても触れられます。番組の最後には、ラジオタイトルを「毒」と決定し、リスナーとの交流を深めながら、様々な話題で盛り上がった様子が伝えられます。

好きな曜日とリスナーからの伝言
野中さんさ、好きな曜日ありますか? 金曜かな。
なぜ? 1週間が終わるから。
わかる。 それ言われたらそうかもしれないけど、あえて私は外していきたいんだけど、木曜日が好きなのね。
俺が一番嫌いな日なんだけど。 あと1日あるからね。 あと1日もあるのが辛いんだけど。
木曜日、私ちょっとやっぱ憂鬱な日でもあったんですけど、今年入ってから、唯一学校に行かなければいけない日なんですよ、木曜日って。
しかも、行くのが授業がさ、英語なんですけど。 英語めっちゃ嫌なのね。
嫌じゃん。 だけど、いろんな人と会えるからいいっていう、それが英語の嫌さを上回っていく。
どころか金曜日の、あと1日で終わるっていう感じをもう凌駕している。
そんな木曜日にあったことなんですけど、英語が終わって、僕の同級生のライトさんっていう、お互いの知り合いですか?友達がいるんですけど、彼から話しかけられて、
ちょっと福山、なんすか?って聞いてみたら、ちょっと伝言があるんだけどって言われて、なに?伝言?この時代に?って思って、
伝言っていうのが、去年の文化祭の時にもあって、ヘビーリスナーっていうことがちょっと言ってた、女性知り合い。
ああ、そっちか。
その方からの伝言だったんですけど、まず、今も聞いてるよって話だったのと、
今も聞いてるよって話だったのと、先週の回は面白かったって言われて、先週?先々週か?我々で言うと、ね?先々週なんかあったかな?って。
全然もよさない。
ありがたいじゃん。
怖い。
ここまで聞いてくださってるんだっていう。
ありがたいけど。
その後にさ、何が良かったんだろうって聞いてみたらさ、スワゲ王決定戦が面白かったって言われて。
なるほどね。
ラジオが面白いんじゃなくて、スワゲ王決定戦が面白かったんだって。スワゲ王決定戦のファンになったらしくて。
いいよね。
いいよね。
俺も教えてもらったけど面白い。
でも、2週間更新ない。
まだない。
マジか。
せっかく伝言もらったからさ、何も言わないのもあれかなとは思って、ライトさんに頼んだんですよ、また伝言を。
伝言をね、どういう構造?
ライトさん、伝えといて嬉しいですって、ありがとうございますって伝えといてって言ったんですけど、その後ちょっと不安になって、多分伝えてないんだろうなって思って。
え、どういうこと?なんで?
ライトさんは言わないだろうなって思って。
え、なんでよ。
そんなことのために連絡するかっていう。
いやでも向こうからその連絡が来てるよ、こっちに。
まあでもなんか突然信じられなくなって、ライトさんのことを。
はいはい。
とにかくね。
そうなんだ。
で、私から連絡したんですよ、その人に。
あ、そうなんだ。
ライトさんから聞きましたって、いつもお聞きくださりありがとうございますって。感謝ですって。
きもい。
めっちゃきもいんだけど。
あの、まず対抗一番に言われたのは、マジか、伝えてもらえているとはって言われて。
あ、向こうも?
向こうもそう思ってたっていう。
信用なさすぎるだろ、ライト君。
なさすぎる、ライトさんが。
そんなバカな。
そんな感じで。
マジかよ。
あの、少なくとも一人のリスナーからは聞かれてるっていうことを前提に。
まあありがたいですけど。
下手なことは言えねえなっていう。
怖いですね。
ありがとうございます。
うーん、もうちょっと有意義な時間の使い方考えればいいと思いますけどね。
なんかでも日々のモチベになってますって言ってくださって。
そんなバカな。
嘘だ!
そんな。
いやいや、おべっかおべっか。
ありがたいけどね。
そう言ってもらえると嘘でもめちゃくちゃ嬉しいからな。
何の話だよこれ。
何の話かわかんないけど。
でもとりあえず、もう一つ面白かったって言ってもらった話もあって。
え?
私が一人暮らし気分で家具見てる話も面白いって言ってもらって。
めっちゃ聞いてるって。
で、あっちから言われたのよ。
ガチファンっぽくてキモいねって言われたんだけど。
もっとキモいことしてるから大丈夫ですね。
キモいやつに追随するキモいやつってことね。
このツリーだからツリーのトップがキモい時点でいくら甘くなってもキモいからこれ。
まず大本は一番キモいのは確定してるんだよな。
源流だから我々は。
キモさの江戸だからこれ。
だから、やっぱりプロ意識持って今週もね。
やめろそれ。
キモいな。
プロ意識とかいなくて。
プロ意識持って。
プロじゃねえって。
天中の天だから。
天の天か我々。
天野君だよ本当に。
会員の。
天野君。
近況報告とニュース
それでは小山参りましょう。
福山の中の全ラジオ。
ひどいな今日。
改めましてこんにちはこんばんは福山です。
野中です。
令和8年6月20日土曜日に収録しております。
第138回福山の中の全ラジオ。
この番組は素人2人が日常の出来事をセキュララに話すだけの番組です。
特にこの番組から得られるものはないですが、
緩く楽しく話したいことを話してやりたいことをやっていきたいと思います。
ウソへのお便り募集しております。
番組概要欄に記載されているメールフォームよりましまし。
お送りくださーい。
ちょっと先週さ、かかりすぎてたっていう話があるじゃないですか。
福山が発表したときにね。
カレッジユニバースさんね。
その発表したからっていうのもあって。
今週どうやって撮ればいいかわかんなくなっちゃって。
いつもどうやって喋ってたっけって。
先週の一件でも忘れちゃったんだ。
のもあるし、声の出し方もちょっとわかんなくなっちゃった。
なんでだろう。
重症だね。
なんかね、喉変なんだよね今。
痛いわけじゃないんだけど、声出ないかも。
なぜだ。
声は本調子じゃないんですけど、
メンタルは大丈夫なんで。
メンタルは大丈夫なんで。
やっていきたいなと思います。
メンタル安定してるってわざわざ言うやつあんま安定してないけどな。
不安定がデポみたいなところある人間しか言わないからね。
だんだん熱くなり始めてるけどまだ押しついてる。
熱くなるともうわかんなくなりますよ。
どうでしょうかって感じ。
今まだ梅雨だからね。
梅雨は梅雨ででもちょっとテンション下がりますからね。
どうですか?ジメジメしてるけど。
俺でもあんま雨嫌いじゃないよ。
そうなんだ。なんで?私嫌いだわ。
虫が出ないから。
私今好きになったわ雨のことが。
そうじゃん。虫出ないからだわ。虫出ないのいいよね。
夜寝るときに窓を開けて雨音を聞きながら寝るっていうのができるのはやっぱ梅雨ならではだからね。
虫は出るんだけど別に晴れてる日に比べたら出ないから。
あとはジメジメしてると室内で湧くっていうのもあるかもしれないけど。
まあまあまあでもにしても外歩いてて虫はあんまいないもんな。
そうそうそうそう。
だから僕嫌いじゃないですよ梅雨。
私も今嫌いじゃなくなりました。
夏が嫌だね。
夏は嫌だ本当に暑いから。
もっとさ涼しくいきたいよね一年間通して。
マジで今当たり前のことしか喋ってない。
ゼロ何も話してない。
情報ないから今。
何でもない時間今。
まあでもこれからこれまでそのゼロじゃなかったかっていうとそんなこともない。
ずっとゼロかそういえば。
ずっとゼロ。何もしてない。
お前そういえばさっきなんかポロリしてたなあのラジオ名。
いやあれ切ってるんで大丈夫です。
え切ってんの?
あれ切るんで大丈夫です。
なんでだよ。
あれ切るんで大丈夫です。
その話はしたらダメなの?
ニュースでしましょう。
ちょっとね。
いやもう野中さんのもう切ってしまってるから皆さんは多分わかんないと思うんですけど。
あのラジオの名前をちょっと言っちゃって野中さんのニュースを先バレしてしまったっていう。
ちょっと申し訳ないんだけどなんかやっぱ名前浮かんじゃうんだよな。
なんでだろう全然違うんだよね。
いい名前だよな。
いい名前本当に。
まあまあまあそんな感じの話をしていければと思います。
それではここで最初のコーナーいきましょう。
個人的ニュース。
身の回りで起きた個人的な出来事を発表する緊急報告コーナーです。
SNSニュース。
いや今週いっぱいあったね。
え嘘?俺全然思い出せない。
いやまずボビーオロゴン逮捕よ。
これ今週だっけあれ。
ボビー逮捕されてんの今週よ。
あボビー今週か。
手厚いな。
ボビーオロゴンさんがね逮捕されたっていうので2年ぶり2度目の。
2年ぶり2度目の逮捕。
内容全然笑えないけどな。
いや本当に笑えない。
性加害よくないね。
めちゃくちゃやっちゃダメなことやってるけど。
めっちゃやっちゃいけないことやってる。
前が奥さんに対して暴行みたいな家庭内暴力みたいな話があって
結局謝罪の末なんかその許されたのかわかんないけど
とりあえずメディアに出るようになった後
川で溺れてた人を助けるとかなんとかして
感謝状もらったりとかしたりとか
全然違うかもしれないけどとりあえず感謝状は送られてるんだけど
その後ねもう笑えないよねボビーじゃん。
もうダメだね。
もうちょっと日本のテレビに出るのはかなり怪しいかって感じだよね。
あまり見れてない。やっぱあいくぬわらと言い消えていくよななんか。
でもあいくさんって今どうなんだろうテレビじゃ見ないか。
メディアには地上波には出てないんじゃない?
youtubeとかだと見たりするけど。
ネット番組とかにたまに見るような気は
俺が見てる番組には出ないけど
なんかちらほら見るような気はするよな。
まあまあまあまあでもちょっとショックだったなっていうニュース。
そうね。
とかあとは
そうかあれ今週か。
なんだっけ炎上系が多い感じがするな。
今週何あった?
あのワールドカップが始まったんですけど
あれねサブスクダゾーンの
はいはいはいはいはい。
月額を並べてるのかと思いきやね実はその安い方だっけ?
違うねなんかプレミアムの方が年額で書かれてて
みんなそっちに誤認しちゃうよねみたいな。
あったねあれはひどいね。
あれひどかったねまあでも見るよねああいう商法は
その全然ネット系のやつだとその年額と月額で並べられて
こっちの方が安いよみたいな感じで見られるやつ。
はいはいはい。
まあでも私あれ日本線見るのも有料なのかと思ってたら
日本は無料なんだね日本線は。
そうなんだ。
海外線まで見るコアな人向けにってことなんだ。
あへー。
でもワールドカップみたいな。
今あれでしょ?
全額返金みたいな処置してるでしょ確か。
さすがに炎上しすぎてるもんな。
かなり2日3日くらい燃えてたもんね多分。
見どころじゃないんじゃない?
ずっとか別に。
ずっとなんかその1回あれがひどいってのが出て
その後なんかそのキャンセル処置についても
そのキャンセルした後に金が請求されるみたいなんで
1回ぼやが起きた後に
問い合わせの対応がひどいとかでもう1回燃えて
最終的に返品返金みたいな。
そうなったなー。
うよ曲折あったよなあれ。
まあかなりちょっとミスっちゃったよな対応も。
うーん。
ああいうのはあり得そうなの。
俺でもあれ確かに腹立ったけどね
なんかあのニュース
それはなんて悪質なんだってのもあるけど
ああいうのを見て断るごとに
なんかそのサブスクサービス比較しようとするやつが
うじゃうじゃ湧いてくんのも気持ち悪いなと思ったけどね。
比較って言うと?
やっぱネットフリックスはすごいねみたいな気持ち悪いと思って
サブスクの話題やめようよもう。
どうせネットフリックスが話題に上がってくるからね。
まさかさんの嫌いな。
これは個人の感想ですからね。
なんであんなミュート貫通してくるあれ。
ネットフリックスミュートにしてんだ。
してるよ。してるしブロックしてるよ。
出てくるんだよな。
最近ちょっとそういうの多い。
あとなんだっけサッカーだとさ
普通にサッカーの話だけどさ
俺も全然知らないけどなんか
最近差別防止のためにさ
口元を手で隠す行為禁止になったらしいね。
禁止になったらしいね。
あれなんかもう退場になるとか?
そう退場になったらしいね。
もうなってんの実際にバカすぎる。
やっぱさサッカーってさ
思ったより国民的スポーツになるほど
綺麗なスポーツじゃないよな絶対に。
私ほんとサッカー無理なんだよな。
サッカーアンチだな。
サッカーアンチ。嫌いだからサッカー。
やめてください。ちょっと話しかけないでくれ。
サッカー好きなやつ。
嘘嘘嘘。冗談。
だからサッカーは綺麗だっていう印象はないけど
なんか俺はどっちかというとそのなんか
海外の汚いそういうなんか卑劣なプレイとか
そういう差別的なやつを見て
日本選手を酔いしをしようとするやつは
キモいなと思う。
もうそれありますよね。
逆に日本あげ
日本も別にキモいし。
日本もキモいもんな別に。
私も全然サッカー知らないからね。
そういう競技だから。
私サッカー全然知らないから
適当に適当覚えてるだけだから。
でもサッカーあんま好きじゃない理由が
明確に一つあって
家族でなんか父親がサッカーのチケットみたいなのを
ちっちゃい頃小学校入ったすぐとかかな
3人分2人かな
私と父親で行ったことがあったんですけど
もうルールも知らないからさ
ルールとかさ
ボール蹴るぐらいしか知らなくて
何で盛り上がってるのかもわかんないし
点も全然動かねえっていうことで
そのちびっこの僕はね
すっごい面白くなかったんですよ
その時
全然面白くねえなって思って
その辺ちょろちょろ歩き回ったりとか
クソガキムーブかましてたら
めちゃくちゃ怒られて
何でこんないい席なのに
真面目に見ないんだってめちゃくちゃキレられて
それからサッカー嫌いになったわ
それはしょうがないかもな
勝手に連れてこられたんだよな
そうだよな
サッカー別に興味ねえんだもんだって
別にクラブに通ってたとかじゃないし
通ってたとて
とてじゃない
そうだな
地元のリーグ戦の
地元のJ1、J2みたいなチームの応援
みたいなやつあったんだけど
地元っていうつながりしかないからさ
それやめてくれって思った
俺も一回だけ行ったことあるな
サッカーの観戦
友達がチケット取ったから
一緒に行こうよって誘われて行ったけど
俺も楽しかったけどね
あの競技は
あと久保武さんがプレーしてたのも見えたし
いいね、選手知ってるんだったらまだいいよな
俺久保しか知らなかった
その時は
でもあれだったな
これサッカー観戦に限らず
スポーツ観戦系全部そうだと思うけど
帰り道
人多すぎる
やばいよな
人多すぎた記憶が一番強い
帰れないんだよな
電車とか公共交通機関までの道も混みまくるし
車内もこむし
やばいからな
その印象が強いな
スポーツ観戦
でも野球観戦はちょっと行ってみたい
野球ね、俺も行きたいな
俺なんだかんだ一回もいないんだよな
本当?行ったことあるみたいなこと言ってなかったっけ?
違うか
株主優待みたいな話って別の人か
結局
お父さんと妹で行ったら
そうだそうだ
私一瞬誘われて行こうかなって言ってたら
あれ無くなったわって言われた
そうだった
めっちゃ楽しみにしてたのにあれ
ごめんごめん
マジ?って思ってたんだけど
今度は追い越そうね
せっかくな
ちょっと家の近くにあるのに
球場
行ったことないもんな
家の近くにあるんだったら最悪歩いて帰れるしな別に
そうなんだよね別に家から歩ける距離だから
全然行けるのに全然行ってないんだよな
もったいないよな
外歩かないからさ私は
動かないから
そうね
でも暑い日はやめようちょっと
秋とか
普通に感染自体もね
大変だから
まあまあまあその後は
あともう一つね
ザ・Wが開催しないんだってことし
あーはいはいはい
それだけだけど
もうなんか終了なんじゃないかって言われてるね
不定期開催とか
したいとは思ってるけど目処はないみたいな
えーもう次回はあれなんだ
ほぼ終了なんじゃないかと言われてるね
なんかもう売れてる人が優勝しちゃって
次どうするって話になったのかな
でも
なのかな普通になんか
視聴率が取れてないだけな気もするけど
あそれかそれに尽きるか
わかんないけど
でも去年は
取れたんじゃないって思うけどね
そうなのかな
私もなんなら去年初めて見たけどね
そういう人多かったんじゃない
確かにな
じゃあ
なんでだろう
わからんね
ソッシーは今年出ませんって言ったんじゃない
ソシナさんがあるじゃない
あーはいはい
出ないって言って
ちょっとさすがに去年ほどは無理かってなったのかな
なのかなわかんないね
ま別にソシナさん信者でもないし
別にあれなんですけど
までもあれはかなり話題性もあったしな
いやなんかでもその話題のなり方も
なんかずっと良くない話題のなり方だから
良くない話題のなり方してたもんね
そのどういうネタするんだじゃなくて
どういうネタするんだだったもんなあれ
やばかった
それもそうだしな
結局この面白くないっていうのが
フォーカスされてたら
まあ終わるのもしゃあないなって思っちゃう
そうそうそう
普通になんか賞金ふっかけすぎてる可能性はあるよな
1000万
1000万はちょっとやりすぎて
引っ込みつかなくなっちゃって終わったんじゃないかみたいな
スポンサーも
スポンサー出なかったとかありそうじゃないちょっと
ありそうでもわかんない
わからんそれ全部嘘つきですからね
そういえばそうだったな
ダブル終わるんだったな
今年はやらない
今後もやらない
そう考えると今年いろいろあったな確かに
なんか長かったな今週多分
俺今週でその撮る前に何かあったかなと思うよ
AI研究と献血体験
謎に100万いいねぐらいついたら
猫のツイートしか思い出せなかったわマジで
あの山から滑り落ちる猫
あの滑り落ちてる猫がなんか
信じられないぐらいバズってると思う
いいねもらってたもんな
だってグレー診断後って言ってた人より
いいねもらってるらしいからなあれ
俺は知らないけど
わかるけどそのそこと何で比較するか知らないけど
そのツイートが流れてきた
そのツイートで知った
へー
こんないいねついてるんだと思ったやつ
猫の力すごすぎじゃないと思ったよね
めちゃくちゃAIで加工した猫の写真みたいなのが流れてたな
AI?
リプライで猫の部分だけ切り取って
こういう絵もかわいいですねみたいな感じで
へー
これAIで描くやつなんなんみたいな感じで
変な波及の仕方もしていたな
私はその物事をただ単純に捉えられない
キモさがあるからさツイッターをもう
リプをまず見ちゃうっていう
100万いいねもらったら変なやついるだろって思って見ちゃって
変なやついるんだよなやっぱり
それ良くない
インターネットの楽しみ方してますね
でも野中さんは知らなかったってことは
もう本当にその100万いいねだけ見たってことね
うわすげー伸びてんじゃんすげーってスクロールしたそのまま
あれだってそんな伸びるって思ったもんね私も
いやほんとだよな
猫の力すごい
可愛いけどそんなかっていう
あんな伸びるんだって
すごいよ動物は
でも最近やっぱり私定期的に言ってるのさ
ツイッターのいいねめっちゃ増えてないっていう
バズラインというか
10万いいねとか普通にない?なんか最近
よく流れてくるんだけど
確かに
いやでもなんか最近俺が思うのは
俺はなんかそのさジャンルごとというかその
何目的かによってアカウント3つぐらいに分けて運用してるんだけどさ
なんかその3つのアカウント全部で同じツイートが出てくる
100万人もいたら同じようなツイートをいいねする人間が多いってことなのかな
そうそうだからなんかその
おすすめの方法とかが変わったのかなと思ってる
3つのタイムラインが全部同じなんだよね
自分がフォローしてるとか自分の興味ある
例えば漫画系のアカウントだったら漫画がいっぱい出てくるし
技術系だったら技術がいっぱい出てくるとかはあるんだけど
それはそれとしてなんかこう伸びてるツイートも出てくるのは
ほとんどなんか全部のアカウントで同じツイートが
さっきも見たぞっていうのはめちゃくちゃ出てくるからさ
そういうなんかほんとほぼ全てのアカウントで表示されるような
ツイートが増えてる可能性はあるよね
あるツイッターさ検索もアルゴリズム変わったじゃん最近
検索マジで終わったらしい
何だっけセミコロン?セミコロンじゃないわ
ダブルクロテーション
ダブルクロテーション
あれで検索できなくなって
おそらくベクトル検索になったんじゃないかな
言われてたね
あれも言われてたねって見たんだあのツイート
やっぱり一緒のやつ見てんだな
平均がされてるタイムラインが
あるよなマジでそれは
だってさ本当に話してると同じの見てるもんね野中さんと
ここに関しては分かんない
同じような人間
趣味しか分からない
ここだけで判断するのは怪しいんだけど
他の人と喋って他の人を見てたらさすがにだよね
そうだね
最近のツイッターのあり方には疑問があるけど
ツイッター以外の代替がなさすぎるから
結局最近は落ち着いたんじゃない?
脱ツイッタームーブ
ブルースカイとか
ブルースカイから始まりスレッツだの
ミスキーだの
あとミクシー2ね
もう聞かなくなったし
ミクシーって今どうなの?
ミクシー2はマジで聞かないもんね話
使ってる人いるのかな
アカウントだけ登録したよそんな人間が多いの
マジで?
あんまり似合ってないのかな
コサムーブしたいから
本格的にスレッツが終わった時にね
確かに可能性はあるよな
あとどっちかというと最近はさ
全然ポポポの話通らない
え?なになに?
ポポポの話全然通らない
ポポポね
もうないんだこれって思って
ポポポね
ポポポまだやってるやついるのかな
最近はファンティア脱ファンのツイートめっちゃ多く
しょうがないんだけど
エロなやつで結局6回以内にモザイクのかけ方変えろみたいなやつでしょ
あれは多分本格的に1個のサービスが終わる瞬間を見てるなって感じ
ベルリンの壁みたいな
ベルリンの壁崩壊みたいな
ファンティアの
ファンティアあれはちゃんと終わったなって思って
あれから最高は無理でしょっていうね
あれからもう無理だろうな
ファンティアってどこが運営してる?ピクシブ?
いや違うと思うピクシブはファンボックスだから
ファンボックスかそうかそうか
ファンティアはもうファンティアなんじゃない運営が
じゃあ終わったね
ファンティアは
でもなファンティア別に特に思い入れもなかったわ
だから本当ツイッターがファンティアみたいなことになったら
多分ミクシー2とかに人が流れるんだよね
どうしたらツイッター終わるかな
なんだろう
いいねが無くなるとか
いいねはどうだろう
あとあの
なんだっけ
会社とかで使われるチャットアプリの
スラック
スラックみたいな感じで
過去のやつ見るのに課金が必要になったりとか
過去ログに課金必要はかなり良くないわ
それは無理かもね
俺スラックみたいにツイッターがなったらちょっといよいよ嫌かも
1ヶ月半前までのツイートはもう見れなくなります
だったら嫌だな確かに
ちょっと嫌だな
それは無理かも確かに
そこまで過去のツイート見る機会も多くないけど
いざ見たくなった時に見れないのかね
なんだかんだ過去のツイートよく見るし
技術系の調べ物してる時とかも
誰かのつぶやきとかがあったりとかして
そこから何かあったりとかするじゃないですか
意外と有益なのがあるからね
あれが無くなっちゃうのは確かに別の探しちゃうだろうな
でもあのレベルのインフラ提供できるのなんて
もうGoogleとかしかないだろうな
だろうなGoogleも難しいだろうな
普通にいっぱい守らないといけないから
規約をGoogleさん自身が
GoogleでもGoogle意外と出してないよな
そういえば考えてみると
SNS確かに
パッと思いつかないな
なんだろう小人数系のやつとかはあるけどさ
クラスルームみたいなGoogleクラスみたいな
どっちかというとビジネス向けだよね
そうだねやっぱコンシューマー向けってのはやってない感じするよな
そうだね
最近ジェミニCLIも爆破されてたし
オープンソースの方が大丈夫なのかと思ってたら
アンチグラビティCLIになってた
可哀想で開発終了もう使えませんってなってた
可哀想
ジェミニはだいぶ下火だな最近
ジェミニ最近何使ってますAI
俺は最近チャットJPTかな
課金?無課金?
学生のやつでできるやつ
そんなのあるの?
コパイロットのやつ
はいはいはい
ちょうどTwitterで見たやつだけど
はいはいはい私も見たなそれ
これで困んないな今のところと思って
コパイロットのWeb版みたいなのがあるの?
違くて?
コパイロット365っていう
マイクロソフトアカウントに紐付けられてる
コパイロットがあるからそこから
学生ライセンスだとチャットJPT使えるから
なぜか卒業した学校のやつが使えるっていう
俺は普通に大学のやつでやってるけど
あれでやってるわ最近は
でもそっか私最近クロード契約したんだよね
あれ月3000とかだっけ?
いや高かった3500-6000円とかかな
福山さんの研究はしょうがないよな
研究もそうだしこれすごいバカな話なんですけど
会社のチャットJPTのアカウントがあったんですけど
バイトのやつね
バイトのやつあったんですけど
あれがさ突如使えなくなってさ
めっちゃ使ってるのバレたかなって思って
でも聞けずにいるのね今
聞けよ
でも使わないといけないから仕事から
とりあえず復旧したとかそういう話が出るまで
クロードにするかって思ってやってたら
何も言われないからこれそのまんまかもって
さすがに言わなきゃかって思ってさ
いやでも3000円は俺出せないな
出せないよなでも私3時間働いたら
そこまで有意義に
バイトでね
そうそうそうって思えばいいかって思うんだけど
有意義に使えるかどうかだよね
私もそれかなり
そこまでAIズブズブじゃないから
もうかなりズブだね
ここまでって感じかな
かなりズブですか
今AIガバナンスについてずっと調べてる
ガバナンスってなんだっけ
取り決めみたいな仕事でAIを使う時の
GPTを仕事で使う時の
使い方の取り決めみたいな
ああいうのとかそういうのを
会社で定義するっていうものの領域について
マジで本3冊くらい今読んでる
会社からもらったやつ
これ読んでスライドにするっていう
仕事をしてるんだけど
すっごい本読むの苦手だわ私
お前今まで参考書どうしてたんだよ
読んでなかった参考書
読んでなかった
参考書は問題解いてて分かんないところあったら
辞書みたいに引くみたいな感じの使い方
読み物として物を読むのがやっぱり苦手だわ私
バカだから
もっと小っちゃい頃から本読んでおればな
それはマジで思うな
よそ日からもうちょっと本読んでおけばよかったよな
なんか興味ない本を読める力ってかなり
あるような小っちゃい頃に養われてるような
興味ないっていうか興味を持つ方法だよね
文章に
読んでると面白く読めるんだけど
アクセルかかるまでやばいんだよな
今考えてみたら幼少期とか
授業とか要は面白く読んでたなと思わない
確かに
あれ初見絶対面白くないと思うもんな
なんで俺授業も暗唱できんのと思わない
確かに
あれは教育機関のたまものだよな
あれは本当に幼少期の好奇心ってすごいよなと思う
幼少期にうっすら読んだ記憶ある本とかいっぱいあるもんな
鼻が長い人の鼻を足踏みしてほぐすみたいな本とか
ほぐすあれじゃない鼻じゃない本当に鼻っていう本じゃない
芥川じゃない
鼻っていう本だっけ
じゃなかったっけ
あれとかそうあのね我輩は猫とかさ
今だったら手に取らないよなって思うな
あの辺よく読んでたな
私もクモンやってたからさクモンで国語っていう科目があって
あれめちゃくちゃ読んでたんだけどさ好きだったんだよな
そう考えてみれば私
読んでたわ別に
すごいよね
読んでるんだけど
なんで今こうなっちゃったんだろうね
なんでだろうね
文字がちっちゃいからかな
文字ちっちゃいからかな
文字サイズのせいなの
文字ちっちゃいからかもしれん
じゃあ今ならまだゾロリとかなら読めるのかな
ゾロリだったら読めるよもちろん面白いしね
ズッコケ三人組とかも読める
ズッコケ三人組はでもちびっこの頃読めなかったんだよな
えズッコケ三人組はきつかったんだ
えないじゃんって
なんかさズッコケ三人組って思ったより絵なくないっていう
うわーそうだったっけ
ズッコケ三人組めっちゃ面白そうなのに
その本読んでズッコケるんだよな
えないじゃんって
そうだっけ
ズッコケ三人組はでも面白いって言ってる人たちが羨ましかったな面白そうだったから
めちゃくちゃ表紙面白そうじゃん
あれでゾロリ形式でやってるんだったらもう喜んで読みまくってただろうね
なるほどね
いやでも途中から漫画が台頭してきたせいで漫画に持って帰ったんだろうな
コロコロコミックがでかかったな
私コロコロよりブラックジャックだったな
あブラックジャックね
すごいないきなり知的な手塚の方行ったんだ
そうねブラックジャックとかあと
あれか
火の鳥?
なんだっけ鉄腕アトムとか
おさむ先生みたいな手塚さんのやつだけじゃなくてよ
ドラえもんのあれよ教育の漫画わかります?
ドラえもんの数学
ドラえもんの算数
知らない何それ
そういうシリーズがあったんですよ教育漫画シリーズみたいな
なんかお前知的だな
だけど今読めません
デンジャラス爺さんとかさ
うんこちんこのやつばっかなんだけど
デンジャラス爺さんはでもコロコロコミックで読むより
外に置いてる漫画を読むみたいな単行本を読むみたいな感じだったな
家にはなかったな
なんだよお前だけ頭いい感じ出しやがってずるいな
でも漫画しか読めません今
本当に小説読めません
読めなかっちゃったね
野中さんはでも本読めるじゃん小説読めるじゃん多分
たまーに俺とんでもなく読む日の低いんだから
ラノベ
この間はたまたま自動車学校通ってたから小説読んでたし
ラノベも本当にやっぱマジで漫画に比べたらビビったら寮よ
確かにラノベだったら読めるかもなまだ
やっぱ挿絵が多いから
挿絵もあるし挿絵よりは知ってる内容だったら読めるだろうね西欧とか
俺らに内蔵された内容だし言い回しも俗っぽいしね
そう俗っぽいとやっぱり頭に入ってくるんだよな
声として入ってくる感じしないか
あったよな
AIもさやっぱ口調はなんか砕けた方が頭に入ってくるみたいな
結局ため口使いだしたもんねAIとか途中から
そういうことなんだろうな
何だっけなすっごい前に見たツイートなんだけどさ
本当に5,6年とか6,7年前ぐらい見たツイートなんだけど
結構前だな
何だっけな本の活字をさ読んでてさ声が聞こえてくる人
見たことあるそれ
あれは実はADHDというかそういう気があるみたいなのを見て
めっちゃ声聞こえる
人の喋り声で聞こえてくる聞こえるっていうか何だろう
何者かが喋ってる感じで聞こえるからその文字読むスピードも
人が喋るスピードより若干早いくらいでしか読めないんだよな
それで取れば再生されないな
文字として出てくる文字として入ってくる
文字として出てくるというか普通に読むから
読んで文を理解してたから
1回だから自分の頭でさその言葉を反数しないと多分入ってこないっていうことなんだろうな
でもあれよ
メディア化されたやつの漫画とかを読むときやっぱ声出る
1回わかった声はやっぱそのアニメがやってるやつの漫画とか
ラノベを読むときはそれはうっすらそのキャラクターの声で
それっぽくこういう感じなんだろうなっていうのはわかるけど
普通に初めての漫画を読んでるときは普通に無音だな
私ワンピースをさ2,3年前くらいに初めて読んだんですけど
それまでもアニメも見たことなくてさ
ずっと結局最新話まで追いついたんだけど
ルビーの声違くねって思ったもん
めっちゃ違和感だったもんゾロとか
ゾロ並の声めっちゃ違和感だった
ウソップだけはそのまんまだった
ウソップはめっちゃウソップだった
俺もさアニメ化したときとかさ
俺逆に言うとしっくりくる声ってないの俺
無音だからさ
どれだけ世間でイメージぴったりって思う声でも
そうかなって思って見てるうちに違和感がなくなってくる感じだから
俺は本当に自分の中でイメージしてる声とかないんだなと思う
それどっちがいいんだろうな
どっちがいいとかはないんだろうけど
私はちょっと苦労するなそれ
どっちでもいいけどね別に
うらやましくは聞く分にはうらやましく思うけど
勝手に頭の中でキャラクターが演技してくるなんてうらやましいな
かなり踊ってるよ頭の中で
なんかいいなと思う
うらやましい
CVが勝手に全部自分の声ではないんだけど
自分が出してる声みたいな
わかるよイメージで脳内で再生されるってことでしょ
あれがずっと出ますな
いいっすね
さあ今週も
今週何の話してたっけ
トイレ行っていい?
ごめん絶対ダメって言われた
なんでトイレ行かないといけないんだっけ
トイレラジオ撮り始める前に2リットルペットボトル一気飲みしちゃって
絶対行くなよってさっき言ったのに
ごめんやっぱり今すごい行きたいわ
行ってらっしゃい
ありがとう
失礼失礼
しょうがないっすね
ありがとうございます
で何の話でしたっけ
まあまあ
私の話だっけ
何の話からだっけ
ネットニュースじゃない
ネットニュースかじゃあ何も話してないんだ私たち
何もしてないんじゃない
めちゃくちゃ低廉品なラジオだな本当に
低コスト
薄い話を延々とし続ける
本当に
私から行こうかな
野中さん?
私から行きます
どうしようかな
献血行きました
外出ました
久しぶりに外出ました
看板持ってる人のやつ
いやいや看板持ってる人のやつじゃなくて
違うの?ちゃんとしたセンターに行ったってこと?
ちゃんとセンターに行ったよ
予約して行きましたよ
今日から献血可能になって今日行きましたよ
3ヶ月
すごいね
特にこれと言って話すこともないんですけど
そりゃそうだ
受付してる時にさ
おそらく初献血の同世代の男の人がいてさ
その
私もこんな時あったなみたいな感じで
結構わたわたしてたんだけど
高見の見物ですよね
思ってたんだけどさ
腕組ね広報腕組だ
私受付呼ばれてさ
同じくらい焦ってたわ
なんでだよ
左手出してくださいねって
分かりましたって言って右手出してた
やばかった
なんで手向かっちゃうんだ
めっちゃ焦ってた私
そうなんだ
今年っていうか今回で8回目らしいのに
めっちゃ行ってんなすげえな
いやでも上には上がいてさ
同い年の中学時代の同級生で
今自衛官やってる友達いるんだけど
そいつは多分十何回とかやってる
おーじゃあほんと絶え間なく3ヶ月おきに
行ってんだ
すげえよな
俺はもう無理だ献血は
私でも今日はちょっと無理になりそうだったよ
えなんでなんで
刺す人がさ
めちゃくちゃ最新人の人っぽくてさ
すごい探すのに時間かかっててさ
え何回刺された
刺されたのは1回なんだけど
探る時間がなかった
めっちゃ探る時間あってさ
こえー
野中さんがさ献血嫌いなっていうか
苦手な献血というかさ
注射が苦手な理由
幼少期に失敗されたからっていうのはあるじゃないですか
そうそうそう
看護婦さんが持ち方とか指してこう
血の塊が主要というか残っちゃってるから
血栓が残っていでーっていうのがあると思うんですけど
私もうそうなるのかってめちゃくちゃ読みた
俺のあの血の塊がよぎった
猫なでる時にさそのまんま手のひらでなでるんじゃなくてさ
手の甲でね
裏甲
裏でやるやつあるよね
裏剣でさやるじゃないですか
あれをされるんですよその腕に対して
へーあれで探るんだ
なんであれでやってんのかは聞けなかったんだけど聞こうか迷って
これ何なんすかーって聞こうと思ったんだけど気になってたんだけど
あの回数が普段より多分3倍くらいされててさ
めちゃくちゃやるなと思って
私の今日の血管が出にくいのかなーとか思ったりしたんだけど
血管今日あれですかね細いすかねーって言ったら
いやそんなことないんですけどーみたいな
これがドキドキすんな
めちゃくちゃドキドキだった
怖かったなー
まじで怖いなー
献血ね成功しまして
成功
献血に成功してあのー結局帰りにロッテリア違うなゼッテリアか
あー名前変えちゃったもんな
そうバーガーを食ってね帰ってきまして
なんかさーゼッテリアのさー絶品チーズバーガー味変わったらしいじゃん
その話しようとしててさー
まじで?
私絶品チーズバーガー今日食べたんだけど
私ロッテリア行ったことないからさー分かんなくてさー
だけど違和感があって調べたらそういう話が出て
どういう違和感かっていうとなんかビーフっぽくない味がしたっていう
いやなんかポークとまでは言わないまでも牛の味じゃなくねって思ってさ
はいはいはいはい
調べてみたら100%ビーフって書いてるからじゃあ私の舌がおかしいんだって思って
でも味変わったらしいね
いやそうなんか俺もね実はゼッテリアになってから行ったことなくて逆に
じゃあ終わった
ロッテリア時代のあの絶品チーズバーガー美味しかったなって記憶だけが残ってるせいで
分かんないんだけどなんかそうツイッターとか見てると変わっちゃったらしいっていう話を聞くから
残念だなーと思って
今度食いに行こうか明日食いに行こうか
あーいいじゃん
私マックとさーなんだっけあのキングスリーグじゃなくてキングギドラじゃなくて
えーとなんだっけキング
えーとバーガーキング
あーバーガーキング
あのバーガー屋さん行ったことないんだけどさー
えモスないんだ
モスないのよ
モスで食べたことあるんだけどねモスのあのフライドオニオンみたいなの食べたことあるんだけど
あーオニオンリングね
あーオニオンリングかあれは食べたことあるんだけどバーガーは食べたことない
なんでなんで
なんかパンっぽいなって思ったバンズがロッテリアてかゼッテリア
あそうなんだ
バンズがなんかめっちゃパンかもって思っていやパンなんだけどさ
あのなんかパン屋さんであるハンバーガーの味だって思って
あーでもなんかちょっと分かるかもなんかそのクシャッとするよね
あーそうそうそうそう
パンのあの外壁が
うん外壁がな外壁が
なんだろうあの中学校給食の上の部分みたいなそのあれな
中学校給食
えー給食のさ給食のに出てくるさパンのさ
あったあったあのちょっとクシャッとするパンとは
そうそうそうそうあれあれ感あるよな
美味しくなさそうなの聞こえるけど美味しかったっすよ美味しかったんで
いや美味しいよあれ結構好きだったんだけどあれは残ってるのじゃあ
あれは残ってたあーそうなんだそれはじゃあ一緒なんだ
あれは元からなんだねじゃあ
なんかね全商ホールディングスに結局移転されたわけじゃないですか
なんかそれでこう
何だっけもう内容も結構リニューアルしたみたいな話だったんだよチーズも
バンズもそうだしパティもだしみたいな話を聞いて
あ全部そう
なんか流通ルートをもうその一元化して
卒業検定合格と研究活動
だから他の全商のやつと一元化してみたいな感じらしい
いやでもかなりタッチパネルで私あの何だっけ注文したんですけど
あのめっちゃ浜寿司だっけ浜寿司だったな
その全商だからね
浜寿司に出てくるあの女の人がバーガー売ってた
どういうこと
いやいやそうなのキャラクターがいるじゃないですかその
ご注文は何になさいますかみたいなキャラクター女の人がいるんですけど
浜寿司のキャラクター
浜寿司じゃないか
わかんない浜寿司だけじゃないかもしれない
覚えてないけどまぁいるんだ
まぁなんかその出てくるキャラクターに騎士官しかなくて
どっちにも登場するんだ
そう
あそういう感じなのねって思って
まぁでもあの受け渡し以外で人と会話しなくて済んだのはめちゃくちゃいいですね
銀キャ目線かなりいいです
そうですか
受け取りだけでよかったから
まぁねいいことですね
まぁいい土曜日でした
あぁいい土曜日を過ごしてるなぁ
はい以上ケンケツの話でした
野永さんは今週はなんかいろいろあったみたいですね
全然なんもないけどそんなに
いろいろはないけどな
何やったの
まぁとりあえずなんかさっきのさ
あのAIの話ちょっとしたからそれ関連の話なんだけどさ
この間研究室でちょっと企業に見学に行ってさ
その企業っていうのが平たく言うとAI系の企業なんだけど
なんか社長さんがあまり結構小さいベンチャー的な会社だから
ベンチャーでもないけど小さい会社だから
社長さんが自ら出てきて
俺らにスライドでいろいろ会社の概要とか説明してくれたんだけどさ
そのスライドがさ
この間福山さんと話してる時に
福山さんに見せてもらったさ
福山さんがバイトで作ってる
AIが生成したスライドあるじゃん
あれまんますぎてめちゃくちゃ頭痛くなったんだよな
うわーって思って
あれな
マジでまんまだった
何の統一性もない
見やすいようで別に見やすくないスライドでさ
意味ないやつね
意味ないやつ
意図がない
ちょっと配色と角丸の四角とかで区切られてて
一見いいデザインのかのよりめちゃくちゃよくないやつで
しかもスライド1ページごとにさ
見出しの位置とサイズが違ったりとかさ
あとわけのわからん位置で開業したりとかさ
うわAIすぎるな気持ち上げると
それAIの企業だからこういうのを推進してるのは当たり前なんだけどさ
ちょっと福山さんの話聞いてたらまた頭痛くなっちゃった
まあ多分ジェンスパークっていうやつでやってんだろうな
多分そうなんだろうなと思ったな
まあ私はそれを人間がちゃんと調整するってやつをやってますからね
私しかやってないんだけどあれ
マジで人間使う場所間違えてるような
もったいない
もったいない絶対そのちゃんとさ
人間が定義したスライドのテンプレートで作らせればいいのかな
本当だよねスライドマスターにのっとった生成とかできないのかね
いやできると思うけど見合ってないと思ってんじゃないそれを
なんだかなーと思いますけどね私
本当になんだかなーだったわあれ
ちょっと嫌だったわ
そのスライドの話だけ
だけ
いやでもそれ良くないよな私も見たら上ってなっちゃうもん
なった
まあやるにしてもね一貫性は持ってて欲しいよね
位置とか揃えては欲しいよな
そうそうそうそう
普通にデザインがまんますぎて本当に頭痛かった
中央ゾネだったり
内容は
内容はずっとそのAIについての話を長たらく喋ってただけだったよ
つまり御社では何もしてないということですねっていう話ね
そうそうそう
結構ちゃんとした企業で今後共同研究もしていきたいんですよって言ってたけど
フィジーク系のフィジークっていうかフィジカル系のAIなの
なんでわかったの
いやだって野中さんがフィジカル系の研究をされてるから
ってことはそうだろって思うに決まってるんだよな
フィジカルAIもさなんか昨日だか一昨日だかニュースでさ
フィジカルAIの研究に支援を決定みたいなさ決定あったけどさ
マジで全部が遅いというかずれてるよな
政府批判
いやいやそういうわけでもないんだけど
本当なんかその話題になった言葉に踊らされてる感がすごい
まあちょっとなんかうーんとは思うけどね
頑張ってほしいっすよね政府の方には
ねまあそう支援してくれるのはいいことだと思うけど
まあでもしょうがないことでもあると思うしね
なんかあるべき姿な気もするし
まず下地としてあって
批判を受けない批判も受けるからね
なんか専権性を見出しすぎてもきく民主主義だから
一番先んじてさプロトコルみたいなの作って
結局それ良くないものでしたってなったらあれだしな
どうせ批判されるし
今からフィジカルAIやっても
向こうしばらくは俺日本の成果出ないと思うけどな
しばらくは中国一興でしょ
いやー出ないだろうな
元々やってたとこしか多分無理でしょうな
そう思うし
日本のツイミングが出てくるのって
だいたい業界の進化が煮詰まった後だから
技術が枯れてからみたいなね
煮詰まってだいたい頭打ちになってから
ちゃんと信頼性とか
あと制度とかの面で優位に立てるのは日本だから
向こうしばらくは多分無理でしょうね
そうね今はもう完全にやってることがさ
ブルーオーシャンというか内容がね
何できるのって話の部分が大きいからな
いやそうそうそうそう
なんだっけ
AGVじゃなくてADVだっけ
なんだっけ
何が
倉庫のロボット
AGV?
AGVか
うん合ってると思う
やったわAIガバナンスで
勉強した
ガバナンスってそういうのもやるから
誰が責任を持つのかみたいな
似たような分野やってんな
情報と全然違う話のはずなのにな
俺機械化で吹き飛ばすの情報のはずなのに
全然違う話のはずなんだけど
やだわAIやりたくないわ
AIやりたいんだよな
やりたくないわAI
野中さんの研究めっちゃやりてーわ
今の研究マジでやりたくない
俺あと9日か10日ぐらいでさ
報告会なんだけどさ
ゼロ進捗ゼロ
やばいじゃん
まずい
本当にまずい
なんで進捗がゼロかっていうのもさ
この後の話なんだけどさ
この後の話じゃなくてずっと話してた話じゃなくて
自動車学校行きすぎたな普通に
今月というか先月から精力的に行ってたもんな
早くこの生活を脱却したいと思って
長くなりすぎてもね
だれちゃうしね
先週おかげさまで
卒業検定を合格しました
おめでとう
おめでとう
おめでとう
ありがとうございます
壁ポスター挟まないで
ごめんごめん
そっか先週さ
野中さん今週は
ダメかもしれねーわみたいな
なんだっけ
メンタルやばいかもみたいな話してたけど
言ったっけ
卒研みたいな話もあったからさ
無事合格かよかったね
ありがとう
受かったのはいいんだけどさ
短すぎないあれ時間
運転時間検定の時間
どんくらいだったの
すぐ終わった
俺のダメなとこ全然見せられてないけどみたいな
その状態でさ
終わっちゃったからさ
15分くらいとかってこと
もっと短い
自分で運転してるから何分くらいってあんま分かんないんだけど
普段出てる道
のくらいだったってことじゃない
4,5回5,6回運転させたらもう終わったよみたいな
早っ
短くないみたいな
こんなんで合格させちゃっていいのみたいなのマジで思ったな
研究室と一緒な可能性ない
早く卒業させてしまいたいから
でもよく言うよね
合宿は早く卒業させたくて
あれ逆か
合宿は早く追い出したくて
普通に通いは追加料金取るために長く行かさせたいみたいな
長岡さんはこいつがいるとダメになるって思われた可能性があるな
早くこいつを追い出したいみたいな
そうなのかな
このロールモデルは居させちゃダメだみたいな
朝っ端からずっとキャンセル待ちして
あーそうねずっと確かにいたけど
パソコンで何やってんのかと思ったらアニメ見たりとかしてますやんみたいなね
別にいいだろ
いいんだけどね
可能性はゼロじゃないかな
こんなんでいいのかなと思って
良かったじゃんでもそれで
まぁ良かった
落ち着いてできたっていうことかもしれないしね
まぁ全然落ち着いてなかったけどめっちゃミスはしたけど
4,5回しか嘘説しなかったのに
4,5回しか嘘説しなかった
あとあれじゃん書内でやるやつもあるじゃん検定のやつ
あーあるねまずこの外周走りましょうかみたいなあるよね
そうそうそうでなんかその方向変化みたいなさ
バックで入れて出るみたいなやつもあったけど
全然擦ったけどねあのタイヤ
え擦ったの?
全然タイヤ擦ったけど
まじで?
遠跡に
まぁでも塗り上げなきゃいいんだもんねあれって
そうそうそうスッと擦っただけだったから俺はセーフだったけど
まぁまぁセーフだよ
全然余裕ではなかったな
あと普通になんかタクシーが駐車してる後ろをついてたら
あの横行って探されてめっちゃ焦ったけどな
もう声口出されるってことはもう落ちたと思うもんな
そうそうそううわぁやっちまったと思ったけどなんか大丈夫だった
あと普通に俺の次に運転した人は落ちてた
え!?落ちるんだ
あの60キロ道路運転してて
あの左折しようとした車に突っ込みかけてブレーキ踏まれてた
やば
それはダメだわそれはダメだね
逆に比較された可能性あるね
こいつのおかげで向かった可能性
でも確かこいつ始まった段階でねちょっと様子がおかしかったんだよね
あのなんか1人目3人セットでやってさ
俺2番目そいつ3番目だったんだけど
なんか2番目の人が停車してさ
助手席に移り変わるみたいなフェーズあるじゃん
うんうんあるあるあるある
その時に一瞬だけ俺とそいつ2人だけ後部座席になる瞬間の時とかにさ
そいつがさ停止禁止地ってどこでしたっけみたいなさ
言ってきてさ大丈夫かこいつ
やばい
バス停の10メートルとかですよね確かねみたいな感じで
こいつ多分上がってるなーと思いながらだったけど
案の定上がってダメだったね
まあじゃあその上がってる奴のおかげっていうのもあるかもしれない
上がってる奴見て俺が落ち着いたのは確かにあるかもしれない
まあまあまあでも何はともあれおめでとう
あとなんか途中から普通にその落ちたとてまあ面白いかなと思い始めた
あとなんかその俺ちょっとさすげえムカついてたんだよな
ムカついてた
あのうわ俺ちょっと今度卒業検定あるんすわーみたいな話した時とかにさ
いやでも卒業検定は余裕だよみたいなその生存バイアスでしかない奴らの言葉ちょっとムカついたからさ
こいつらにさお前らの発言は生存バイアスでしかないぞっていうのを見せつけるために
あえて落ちるのもいいかなぐらいの気分で受けたおかげでめちゃくちゃリラックスできてたかも
まあこうして生存バイアスが
また俺も生存バイアスになった
俺でも受かったんだから
言いそう
そう擦っても受かったから大丈夫だって
全然最悪乗り上げなければ
乗り上げなければ大丈夫だし
左折しようとした車に突っ込もうとしなければ大丈夫だからって
言うだろうな野中さんはこれから
俺は言うかもしれない
大丈夫大丈夫
こうして生存バイアスが
またひとつ俺もそっち側の人間になっちまった
おめでとうこっち側に来たね野中さんが
だから早く免許センターに行って試験受けて免許取りたいところなんだけど
だからか
だからね
今度上都帰るんだけど
なんだけどちょっと研究やばすぎて
やばすぎるのか
向こう1週間2週間は帰り出そうっていう
めんどくせー
終わりそうというか成果が出さないといけないのか
そうそうそうそう
たぶん深山さんにも聞くわなんか
聞いてください
助けてくれーって
ギットを共有してもらったら私が並列して進めてもいいしね
ダメすぎダメすぎ
共同研究なんだって企業との
門外不出なんだって
本当にね出しちゃいけない情報があるからな
マジダメだと思う
ユーザー名に福山っていうのがいる
誰ですかこれって
誰ですかってなる可能性あるからな
普通にそのなんかさこれちょっとやばいなと思って
もともとなんか俺の私物のミニPCに
Ubuntu入れて最初環境構築してたんだけど
なんかもうちょっと利便性増した方がいいなと思って
研究室に余ってたノートパソコンにしたんだけどさ
ノートパソコンなんかバイオスのせいか知らないんだけどさ
なんかUbuntuがさ起動しなくて
起動しないっていうかあの
インストールまではUbuntuのインストールまで行くんだけど
あのメディアのなんかさ
インストールメディアを取り外して再起動してくださいみたいなのあるじゃん
はいはいあるね
その再起動しようとすると起動しなくなるっていうバイオスエラーがするっていうその
エラーにこう丸一日悩まされて死ぬほどストレス溜まったな
あえーどうすんだ
ちょっとレノボ嫌いになった
あーそれレノボが悪いのかな
違うと思うけど
なんかレノボのバイオスなんか機能削られてて気持ち悪いんだよな
なんかスマートぶってる感じ
でもレノボはすっごいいいよねっていう人とすっごい悪いよねっていう人の意見がすっごい多い気がするな
二極化してるかもね確かに
なんだろうなみんな手放しにいいよって言ってるやつはなんだろうなないか
そういう人はなんか安さだけで言ってるイメージ強いけどな
レノボを手放しで褒めてる人って
あとはあの乳首ねあの赤いやつ
グリグリするやつ
あれいいよって言ってる人は多いけど
あれま良さわかんない俺
私もわからん
てか使わないあれ
あったら使うけどね
あほんと
あったら使う
別にいいかなと思っちゃう
あれ使ってるとかっこいいからやっぱり
そうかなー乳首押してるみたいでなんか嫌じゃない
ごめんごめんなんかどうでもいいんだけど
今週はそんな感じだったわ俺は
じゃあ私次行きますね
ようやく私福山ね歌ってみたを
歌ってみた挑戦と滑舌の話
編集に取り掛かり始めまして
というか録音をねしまして
してたね何歌ったんだっけ
ジャンキーナイトタウンオーケストラね
難しい曲を
難しかった
難しかったし
あの一回ラジオにも来てもらったピアニさんっていう
音楽に精通してる友人がいるんですけど
彼も召喚してね
どうやるんですかっていうレクチャーを受けて
ピアニ先生のレクチャー講座してたな
ミックス講座を受けていたんだけど
DTM講座を受けていたんだが
かなり難しいですね本当に
難しそうだったな
コーラスとかねかなり苦戦して結局やらないってことにしたりとか
やらないというかそのこの録音ではやらないとか
やったりとかして
第一歩はでもとりあえずその聞けなくはないレベルにまでは行ったかなっていう
いいね
これから
テレフォン流さないのここで
流さない流さない
今聞けると思って聞いてたのに
権利的に良くないから
権利とか気にしちゃうからプロだから
キモいやめてくれ
よし計画通り
何がよしなんだよ
野中さんがキモいって言って手放しにして
拒絶してくれるからこの話終わるかと思って
俺のあれを区切りにしてたんだ
まあまあそんな感じかな
そのまた気長に待ってもらえると
別に脱したりとかしないかもしれないけど
アップロードしてよ聞かせてよ後で
全ラジオのアカウントに流すか
それから個人チャンネル作ってやるか
全ラジオyoutubeチャンネルに
私の歌ってみながら
ちょっと嫌だな
ちょっと嫌でしょ私はめっちゃ嫌だけどね
歌ってんのはいいとして
なんで野中さんいないんだよってなりそうだしな
いや俺は歌わねえよ
一人かいってなるだろ
いやでも個人チャンネル作ってアップロードしてよじゃあ
タダでさえさ
youtubeのチャンネル登録者4人しかいないのに
それの個人チャンネルってなんだよ
それもそうか
東海オンエアがさ
個人チャンネルを各人がそれぞれ作ってるのとは
わけが違うからさ
逆輸入あるかもよ
福山さんの方が人気になって
こっちに逆輸入って
流入してくるっていう可能性も
やば
勘弁してほしいけど俺は
そうしよっかなじゃあやっぱり
やめて
野中さんが今
いや別に好きにしてくれていいんだけど
まじで
なんかさ福山さんの歌ってみた
その音源は聞いたけどさ
すごい滑舌って感じだよな
福山さんの歌い方って
わかる
思ったより
歌ってるなって思うもんね
カラオケだなって思う
喋ってる感じにならない
喋ってる感じに聞こえる
1音1音がさ
くっきり聞こえすぎてさ
福山さんが50音を一つずつ
あ、い、うっていうのを
繋げたのかなって
思うくらいなんか
つぶつぶでさ1音ずつさ
はっきり発音しててさ
あれ何なんだろうな
滑舌なのかってか
普通にジャンキーナイトタウンオーケストラ
むずすぎるって感じあるけど
ジャンキーナイトタウンオーケストラがむずすぎるのと
私がそのカラオケでしか
歌ってないからその
上手い歌い方じゃないんだよな
上手い歌い方の人って
あれがカラオケ歌いってやつなのかな
なんか詩音
はっきりしない歌い方をするのが
上手いとされてるらしいんだよね
そうなの?詩音がはっきりしない
母音じゃなくて
詩音がはっきりしないみたいな
どういうこと?
かをかって言わないで
かーみたいなクソだ
いやマジマジマジこれ
これほんとほんと
溶けてるだけじゃないの?
なんて言うんだろうな
あのー英語で言う
なんか連なった単語
あとAのやつ
なんかあれほどじゃないけど
その若干
そのこなれた感じを出す
という手法でそれが
使われるらしいんだけど
あんまりそうだから
そうなの?
一音一音ちゃんと発音するのは
あのー
縁歌とかかなっていう
あーなるほどね
そうそうそうそう
じゃあちょっと違うんだまた歌い方が
難しい
いい湯だなとかさ
いい湯だなのやつ
そうそうそうそう
あれもさ結構
なんであれが霊に当たったの
あれはっきり言ってないではその
詩音を
よく聞き取りやすくはあるけど
そうそうそうそう
やっぱ今風の歌い方
今風の歌い方だと
詩音がはっきりしない
っていうのがトレンドというか
なんかかなり
長い時代上手いとされているらしいから
私は
三四郎のコミヤとか歌うまいんじゃないの
僕は上手いってことはないんですけど
あのー
お前三四郎のコミヤ上手くねえ
それ歌ってみてよ
僕はやったりしないんですけど
上手いな
上手くねえよ
イメージの中のコミヤ
あーそうね
上手いとかないんですけど
お前ふざけんなよ
こんな悪くないって別に普通ぐらいの
滑舌なんだけど
それザジーじゃない
間違えてるって
滑舌悪いだけか
ザジーもじゃあ上手いのかな
ザジーさんも歌うまいかもしんないな
かもしんないよな
いやでもほらあのー
パーパーの星野ディスコさんとかさ
あんま滑舌いい感じじゃないけど
歌うまいじゃんめっちゃ
確かに本当にそうなのかな
ちょっと皆さんもさ
皆さんもあのー
ラジオ聞き終わったりとか
今この終わったら
ねちょっと聞いてみてください
あのー
僕の声で歌ってたら
下手なんだなーって思ってもらえれば
本当になー
だからそれのせいでちょっと
聞くに耐えなかったりとか
逆にそれ意識しすぎて
吐息中みたいになるとかね
あったりするんですけど
シャルルも歌ったんだけど
シャルル吐息中みたいだねって
野中さんに言われたし
え言ったっけ俺
マジかごめん
覚えてないけどごめん
意識して歌い分けれたっていうのを
人に分かってもらえたってことは
かなり前進だから
そことそこの間を取れば
いい歌い方なんだって思えるから
それは絶対にいかないと思うんですけど
なんでコミュニティで落ち込んだの
wwww
まあまあまあ
あのーちょっと歌も練習したいと思います
カラオケも
行こうと思ったんですけど
行かなかった
お前最近それ多いな
毎日行かないカラオケ
今日だってそうじゃん
献血で外出てんならいけばよかった
そうなんだよね朝7時に起きて
献血4時半からだったから
献血
行く前に1時間だけ
って思ったんですけど
私すごいネガティブシンキング
だからさ
もしめっちゃ喉壊しちゃって
受付の時にありえんくらい
意思疎通取れなかったら不便だろうな
って思って行かなかったんだよな
wwww
えー
すごいな
そんな
気にすることなくねってさっき
佐藤さんに言われたわ
まあな
気にするところは人それぞれですから
まあそうそうそう
って感じですかね僕からは
なるほど
今週
ぐうたら短気との出会い
深野さんさ
あの
ぐーたらたんきの部屋見た
その話ね
聞きましたよ
すごくない?
全ラジオって言ってたよ
いやー
初めてかもね第3社が全ラジオって
口にしてるの
俺らが急に
跡形もなく存在が消え失せても
1個音声ファイルとして
残るってことだよね
すごいことよこれ
あのー
それはすごいことなんだけど
なんか
いろいろ言われてた
じゃないですか
その前にさ
ぐーたらたんきって何
すみませんすみません
みんなご存知みたいな感じになっちゃう
ところだった
みんなご存知である
方がね
聞こえばいいかもしれないですけど
ぐーたらたんきの部屋っていう
ポッドキャストがあるんですけど
僕らが前回
カレッジユニバース2という
なんだっけ
催しに参加させて
いただくってことで
同じようにポッドキャストワークとして
ぐーたらたんきの部屋っていう
ラジオがありますよ
っていうのを見たんですけど
それで聞いたんですよね
ちょっと待って説明めっちゃ下手くそかもしんないけど
野中さん頼むわ
今日ちょっとだめ
野中さん頼む
カレッジユニバースで他の参加者見てたら
俺らと一緒で
大学名が関してない
ポッドキャストあるじゃんって言って調べたら
ぐーたらたんきの部屋っていう
ポッドキャストがあって
なんかですねパッと見
テンション感似てるなって思ったんだよね
似てるなって思ったんだよ
聞いてみたら関西の方の
大学生2人でやっててしかも俺らと同じ
4年生って言ってね4回生でしたね
同い年っぽいね
っていう話になって
同い年同級生でね
いやー
すごいねその
なんか
友達が多そうな感じ
なったよね
圧倒的にね
なんか
関西弁で
友達が多そうで面白いラジオだった
そうそうそう俺らの真逆ね
関東人で
友達が少なくて面白くない
ラジオの逆だからね
陰キャグータラ短期の部屋
やってるんだって思って
俺らがね
そうね
その人たちに名前出してもらって
名前出してもらってて
なんだっけ
俺らと同じ感じの人たちいたな
っていう話になってて
あれな覚えてるで
あれな全ラジオや
っていうかなり時間を
要してはいたんだけど
要思い出してくれたよな本当に
すごいよ
全ラジオさんって言ってもらって
嬉しいね
ぐーたら短期さん
ぐんぐんのお二人
詳しいね
あれちゃんと聞いてますからね
面白いから
普通に面白い
なんか
僕らのこと
触れてもらってたんだけど
なんか
長すぎて聞いてられへんわ
って言われてたよね
そりゃそうだろ
長すぎて聞いてられないもんだって
ぐーたら短期の部屋は
30分の番組で
僕らは1時間半の番組
だから
長すぎて聞いてられへんわって
長すぎって
あやとりとかしてんちゃうって言われてて
あのしてます
あやとり
してないしてないしてない
うーん
回数のこととかについても
触れてもらってて
百何十回もやってるねみたいな
もう格上やんって言われてたんだけど
格下格下格下
逆逆
こんだけ長い時間やってこんだけ回数重ねて
誰も見てないんだから
あと向上心があるあっちには
そうだね
M1に出たいなーって言っていたりとか
すごいよな
あとはラジオ自体を
スタンドFMっていう
僕らが捨ててしまった
プラットフォームではあるんだけど
そこで一番になりたいって言ってて
あの僕らにはないなーって思っちゃった
なーすげーなーって
あのー
見習わなきゃなっていうか
私はでもその気持ちはあるんだけど
野中さんがやっぱり
聞いてあげてから
菅野さんが勝手にやってくれたらいいと思ってる
やってくれてもいいよ別に
とがめはしないよ
嫌がるだけ
野中さんはこのスタンスじゃん
あっちは2人とも福山がいるみたいな感じで
自分で例えるのもあれなんですけど
あれなーって
M12人で出たいよなー
みたいな言ってた質問ね
僕が冗談で
M1いいっすよねーって
2人で出たらおもろいっすよねーって言ったら
ほんとキモいからやめてくれって言われるもんな
野中さんから
嫌だろ
え?
面白い2人が出たら面白いかもしれない
面白くない2人が出たら面白くないんだから
関東人で
友達が少なくてつまらない人たちの
話なんて聞きたくないもんな
そんな漫才
それはそうだろ
面白いんだもんな
あとさお前その工場神うんちゃら
つってるけどさあれ見た?
あの
もう1回1回ごとに
あのyoutubeのショート動画上げてんだよ
すげーんだよなー
すごいだろお前
でも野中さんそれ上げるんか
2本
お前130回やってんだよ
こっち
全然ないじゃんお前も工場神
あと2回で140回になる
140回って2なんだから
やばいね
ないだろお前にも工場神は
70回に1回だぞお前
そこに関して言われるとちょっと弱いんですけど
いや
あんまり俺のせいにするなよ
このラジオが
全然精力的にならないのは野中のせいだよ
それはちょっと申し訳ないことを言ってしまった
本当に申し訳ないって思ってるんだけど
俺は別に構わないんだけどさ
伸ばさなくていいから
伸びると困るから
いやーもうすごい
本当にあっぱれ
無理ショート動画作るの
毎週毎週作るの
てか
毎週2本投稿でしょ
やばすぎる
すごいよね
まじですごい
もうあの
無理だよな
負けました
書きそってない
そもそも同じフィールドにいないから
立ててない
仮中にバスっていう
フィールドには立てるかもしれないけど
話題に出してごめんなさいって感じだよ
話題に出させてしまってごめんなさい
絶対向こうにメールとか送るなよ
送るわけないでしょ
なんか名前出してありがとうございました
とかお前なら言うかなと思って
さっきの話じゃないけどな
そうやめてね
言わない言わない
ひっそりとこっち誰にも知られずにやるやつだからこれ
いやーでも全ラジオの名前は
出してもらったの嬉しかったな
普通に寝れなかった
寝る前に聞いてて
ドキドキしちゃってた
ありがとうって流さなかった
カレッジユニバースのことについて
調べてるとき
だからまだ決めてなかったとき
出るかどうか決めてなかったときに
もう発表されてたのかな
それで調べてみたら
ちょっと面白そうって思ってさ
勝手にこっち側で一目置いてた
ラジオだったから
まさかねお互いに
目を引くものもあったんだっていう
やっぱあの絶対あれだよな
あれのおかげかな
名前間違ったやつのおかげだよな
全ラジオ
詳しくは前回を
俺らもさ
見習ってた方がいいんじゃないの
見習う
ぐーたらたんきさんを
毎週出す
何を
一緒の動画
深野さんがやるならどうぞ勝手に
って感じだけど厳しいだろ
絵描くのとかいいよね
すごい
サムネイル毎回作ってんのすごい
無理無理って思ったもんね
絶対無理だと思うけど
楽しそうだなと思った
すごい
私絵描けないから
ごめんなさいちょっと
話間違ってるかもしれないけど
石井さんと
坂口さんっていう2人でやられてるらしくて
石井さんが絵が趣味
っていう
大学入ってから描くようになった
って言ってて
それでその趣味を生かして
サムネに絵描いてます
って言ってすげーって
すごいな俺も描こうかな
ちょっと任していいの中さん
描く絵がないよね
だって毎週
例えば先週のさ
タイトルなんだっけ
全裸までが感じですか
全裸描くことになっちゃう俺
確かに
成人男性の裸を描くことになるか
普通にアウトだよなあれ
我々2人がこう
肩組んで
全裸の絵とか描くことになるかもしれないもんな
確かに
ちょっとねあってないよな
まあでもあれはすごい
センスが感じられましたよね
すごいなって思った
かなり好きな絵だったしな
私好き
めっちゃ好きな絵だったな
でもな
ぐーたらたんきの
ヘアーさんとさ
視聴者層を被りそうとは言わないけどさ
被りそうとは
言わないんだけど
我々から流出しちゃいそう
って思って
みんなあっち聞きに行っちゃうかも
って思って
そもそもいないからこっち
流出するものがないから
日上がったダム
それ以上日上がんないから
確かにねもうないから水が
もうないからもともと
じゃあ大丈夫
お情けで聞いてくれてる
身内の人はそのうち聞かなくなるから
本当にね
あー
心配するものがないです
あーじゃあ私
毎週はあれにしても
2週に1回くらい
各週でちょっと
作ってみようかな
ショート動画
なんだよ
頑張って
ゲッツだ
好きにやってくれよって感じ
ちょっとさ
一個じゃわかった
あれなんだけどさ
インスタに上げるのだけ
やめてくんない?
それはしょうがない
いいとしましょう
ありがとう
マジでビビった
初めてさ何の相談もなく
お前の普通に学校の人たちの
フォローされてるアカウントで
急に上がったのマジでびっくりした
ああいう感じで身内にリーチしないと
マジでやめて
気持ち悪いからマジで
誰も見ないネットの海に
放流するならまだ
すごいちゃんとやってるみたいだけどな
そうなの?
ESに書こうかなって言ってたもん
すごい
絶対書けないもん
エントリーシートに書こうかなって言ってるから
かなり前向きではあるんだけど
すげー
それとこれとは話が違うからな
絶対書かないよ
うちはウチだもんな
名前見てみろウチのラジオ
全ラジオだぞ
こんなエントリーシートに書いてみろよ
確かにな
ぐーたらたんきの部屋の
名前の由来もかなりいいしな
何なの?
妖怪ウォッチの
特性
のぐーたらで
たんきっていう妖怪がいたらしくて
へー
それがいいなってなって言ったらしいから
その石井さん
坂口さんが
別にぐーたらで
たんきだっていう話じゃないっていうのも
面白いんだよな
いい由来だね
いい由来なんだけど
全ラジオなんて元々仮だったからな
仮の名前
ずっと
やり続けているという
本当だよ
別にいいんだけど
逆にこの名前で良かった
センスがないと思われるから
確かにね
ちょっと出しすぎても
良くないもんな
違う違う違う
あーそういうことね
センスを出しすぎてもね俺らが
期待上がっちゃうと困るから
聞いてみてなんだって思って
聞いてみたらこれはやばいもんね
上げに上げた状態
なんだこの名前って
センスのない名前から始めることによって
著しくハードルを下げておくっていう
そういう戦法ね
まぁ
今後の動向に
期待ですね
グータラ短期の部屋さん
ちょっとロールモデルにしていきたいね
お前普通にファンじゃんそれ
めっちゃ不安だよ私
あのさ
グータラ短期俺もさちょいちょいだけ
聞くんだけどさ
やっぱ向こうのさこれきっとたぶんこの人たち
充実してるんだろうなって思うポイントさ
あのもう鼻から視聴者層
女の子しか考えてないよね
マジでそうだよな
男が聞くこと
想定してないんじゃないかなと思ってる
あれやっぱいいよね
俺らは
間違っても男だろっていう
感じだもんな
間違っても男だろって思いながら喋ってるもんな
さが女性が
これを聞くはずがないと思って
ソープの話とかしてるしな
そうそうそうそう
そうなんだよ
だって100回記念のさ
ラジオのタイトルが
祝100回つぶれたソープの
祝1周年か
祝1周年つぶれたソープの
話みたいな
そんなのありえないでしょ
ありえないって
いやー
あちらたぶん充実してるんだろうな
すごいいいなって思います
関わることはないだろうけど
でもちょっと喋ってみたいかもな
いやー
話合わないだろ
話はね合わないと思う
話は合わないと思うんだけど
話してみたいよ私
1回話してみたくないだって
話してみたさはあるよ
話したところで
盛り上げてはしないんだろうなって思って
15分くらい話させて欲しいよね
だから
なんかさお前
カレッジユニバースの
交流掲示板みたいなの
できたって言ってたじゃん
あります
あれって動いてんの
あんま言わないほうが
いいのかなって思うんですけど
あんま動いてない
そりゃそうか
そりゃそうかってなに
誰が使うの
あれマジで
まあ確かに
あのー
ここ1週間は言い過ぎた
4日は動いてないけど
逆に動いてたことあんの
自己紹介をみんなでしようみたいなね
お前したの
7団体
7団体してます
自己紹介
なんて言ったの深山さん
これ言いたくなかったんだけどな野中さんに
お前またやったら
痛いやつやったら
ふざけんなよお前
痛いんだって
はしゃいでるな
はしゃいでるな
木をてらったワードとか
残そうとしてなくてよかった
でも言いたくはなかったなこれ
ちょっと
野中さんに言われちゃうと思った
ツイッターやつ消してくれよマジで
消さない
消しません
俺の団体ってやだよ
俺が所属してる団体から言ってもやだよ
じゃあ野中さんがツイッター運用する
しないよ
何も発言しなくなるよ
俺が運営するってことは
更新が止まるってことだから
でも
すごい他の団体さんとか見てるとやっぱり
なに
インターネットラジオ配信サイトみたいな
のとかをちゃんと
自分で運営してるみたいな
動きがあったりとかして
すげーって
熱量が違うね
そりゃそうだよな
サークルでラジオやってるくらいだから
その通り
やらないもんサークルでラジオ
普通に考えたら
野中さんがね
個人的に個人の感想だから
野中さんはやらない
お前なんか
気使いすぎてないかお前
何に
諸団体に
気使うだろ
不自然じゃない
気使うよ
ぐーたらたんきの話になった途端
なんかちょっとおかしくなったもんお前
気使うってだって
炎上したくないもんこんなことで
テンポがずれたって
急に ごめんって
別にさ
分かるんだけど
気にしすぎ
気にしすぎじゃない
でも怖いんだよね
俺が多分ツイッターで炎上するタイプの
人間なんだろうなきっと
私マジで怖くてさ
最悪
泣いて取り消されたら嫌だな
と思ってるもんなって
そんなやつラジオやんなよ
お前
そもそもメディアに顔出すなよ
本当にね
ちょっと怖いんだ
団体の数が
すごい増えてるからカレッジユニバース2
色んな人が
いるからさ
どういう人がいるかも分からない状態だから
確かにな
念には念を
というかこれもでも
言いすぎて
気にしすぎて
きもいっていうのは
重々承知した上でね
野中さんがそれくらい言ってくれるんだったら
ありがたいわ
私がかかってるときに野中さんが
かかりすぎって言ってくれるんだったら
他の人の意見を代弁してるから
野中さんが
このまんまのテンション感で
続かなくていいよねっていう
なるほどね
逆に俺は
お前がすごい
そっち側のスタンスだから言えてる
人もあるし
あたしはそっち側ですから
改めてスタンスを提示しておくけど
誘ってくれたのはマジでありがたいよ
すごい
いい試みだとも思うし
運営してるのはすごいと思うけど
その上で
そこまでの
大事ではないだろうって思ってるだけだから
マジで
そこだけ
そこだけ理解してほんとにありがたいし
いい試みだったと思う
ホラーと映画鑑賞
私はすごい大事だと思って
野中さんにちょっと
見送りますかって言ったら面白そうだから
やろっかって野中さんに言われてるからね
その
いや
注目されてたら別だけどね
注目されてないから
まぁちょっと
かかってるとき
かかるんで僕この話題になってるときは
申し訳ないけど
お前ちょっと
あの当日心配だな30分尺のやつ
当日やばいよたぶん
前回の倍くらいやるかもしれないねもしかしたら
一本ダミーで撮っといたほうがいいかもな
お前に言わずに
ダミーで撮ってじゃあ今から撮ろうか
そんぐらいのテンション感がちょうどいいのかもしれない
それか野中さんが勝手に
特別編集版を作って私に送りつけるとかね
これまでのラジオ
繋げて
継ぎ接ぎして
新しいラジオ一本作り続けてやるとかしたら
私はさすがに
それはやりましょうってなるからね
ちょっとだるいな
そーまでしたらさすがに私
新しく撮んなくていいかって思うから
そこまでする熱意はないわ
そこまでの情熱はない
まぁでもそんな感じかな
ぬーたらたんきさん
改めてですが
生出してくれてありがとうございます
あれは多分
ちゃんとファンつくね
俺たちが多分なんか
ちゃんと人気というか
人気に出るかを置いといて
あの人たちに
ハマる人はいるだろうなって感じ
いると思う
事実スタンドFMで我々が一度も来てなかった
コメントが初回からついてるから
すごいんだよなぁ
マジかって
お便りとかも来てんの?
おーっとね
わかんない来てないかな
レターっていう機能があるみたいな話は
知ってます?そのスタンドFM
あれが来ないんだよーみたいな話を
自虐されてたから
来てないのか
それがすごい少ないのかわかんないけど
でもコメント来てるんだったら
すごいよね
だっていいねの数がすごかった
誰かから反応が来るってすごい
本当にいいね
初回が確か10何とか来てて
すごかったなぁ
全ラジオは?
バグを使って
30とか
連打すると永遠に増えていく
っていうバグを使って
お前自演してんの?
スタンドFMね
ふざけんなよお前
なんで自分でいいね押してんだよ気持ち悪いな
やっぱそのいいね多い方が
みんなに聞いてもらえるかなって思って
やめてくれよお前
でも
初回だけ30
超えてて2回目だけ
2回目から1
ゼロゼロ1みたいな感じだった
ふざけんなよお前
何してんだよ
だから私それも不健全だなって
思って
スタンドFMは
逃げた
そうなんだ
そんないきさつがあったとは
いきさつ?
あれがあったとは
でも
頑張ってほしいですね
そうですね
無理
かかりすぎてるんだ
なんかさ
マジで関係ないんだけどさ
最近熱くなってきてさ
ホラー来てるわ
今ブーム
内定取り消し
とか
そういう
肝が冷える話
肝が冷えるに大きすぎだから
それホラーだろうけど
めっちゃ冷える
これさ意外かな
わかんないんだけどさ
youtubeに上がってる
ゆっくり解説とかの
ホラー解説
都市伝説系のやつを
あんま今まで見たことなくて
気になってたから見てみたんだけど
意外じゃない?
バカにしてそうって思って
にーちゃんのコピペそのまんまコピペしただけじゃん
みたいな
そういうのは見てない
にーちゃんのコピペみたいのは見てないんだけど
例えば
ネットでよく出回る
この画像は
何なのかみたいな
考察するチャンネル
その過程で
2000何年のにーちゃんねるに
こういう書き込みがあったため
これはどこどこのものなんではないでしょうか
みたいな考察から
怖いやつがどういう
都市伝説とかがどういう由来で
来たものなのかを
探るみたいなチャンネルとか見ててさ
思ったより面白くてさ
俺も見たことあるような
ネットの怖い画像とかがさ
これAVが元だったんだ
ちょっと普通に面白くて
見てたんだけどさ
その過程でさ
よくある創作系
それこそ
ネット小説とかでさ
よくある創作のやつとかも
よくあるさ
精神汚染系のさ
ホラー
ゲームとかでもあると思う
気づいたら主人公がそっち側に呑まれてる系の
見ただけで呪われる
3回見たら呪われる絵ね
例えば3回見たら呪われる画像とかってさ
あれって元々
昔は例えば掲示板とかにさ
アップローダーとしてアップされてる
リンク踏んだら見ちゃうみたいな
ああいうのって結構トラップじゃん
最近は結構さ
そういうのもされてきてさ
Twitterとかもさ
対して見ることとかもなくなってきて
よく考えたら
ショート動画ってあるじゃん
俺あんまショート動画って見ないけどさ
ショート動画ってさ
スペってスクロールしたらさ
動画が勝手に流れ始めるでしょ
あんなんさそういう都市伝説のさ
宝庫になりそうじゃん
確かに
例えばさそのネットの
ニチャンでこの画像を見た者が
死んでしまうという
呪いがあってみたいなとかさ
ショート動画の系のそういう都市伝説
めちゃくちゃありそうじゃない
ブラクラ系の
ショート動画ってなんでないんだろう
考えてみると
あんま見たことないけど
一回もないかも
新しいあれじゃない
ブラクラ系で僕ら
話題になるってこと
いやいやいや
その
新しいさ
ジャンルとしては新しい
でもかなり教育には
良くないと思うけどな
フラッシュでもさ
急にブラクラ系のさ
探さないでとかでさ
流行ってたじゃん
あれのショート版
今からいけるんじゃないかなと思うんだけど
夏だから
でも僕ら映像作る技術
なくて怖いものってさ
すごい技術が詰まってる
って言われるじゃないですか
そりゃそうだよな
でも
でもねこれ多分俺
あの
なんだろう
分かんない俺が知らないだけかも
俺ショート動画見たことないから分かんないけど
俺はまだ開拓されてない領域なんじゃないかな
って思ってる勝手に
私も多分ここに3ヶ月くらい
ショート動画見てないけど
でもそれ以前でも
なかったと思うな
本当?ここに3ヶ月で流行り始めてなければ
いけるんじゃない
ちょっと後で笹さんに聞き取りしてみて
あの
それでやるかどうか
決めてください野中さんが
俺がやるの?
野中さんが考えついた
案だから
やるか
全ラジオとしてやるわけじゃないんでしょ
誰かやってくんないかな
って思ってる
俺が権利だけ主張したい韓国みたいに
一番最初に言いましたよって
今なんつった?
韓国みたいにって言った今
言ってない
なんつった今
やめろよ急に
アジア批判みたいになってやめろよ
僕らがアジア人なのに同じアジア人
批判して何にも習うわけないもんな
本当だよ
仲間仲間
仲間仲間
そのスタンスもキモいな別に
ダブスターが激しいぜ
野中さん
びっくりするわ
韓国は実際そうだよな
肝が冷えるわ
怖い話
これこそ
こういうやつが怖いって言ってんの
あこれが?
ごめんごめん
就職後こいつは
国政批判をしていましたとか
国の反逆を
主張してましたとか
言われると
怖いよ私は
喧嘩んじゃないけどね
じゃあ
そんな感じ
いいところもあれば嫌なところもある
人間は当たり前だから
お互いにねありますから
緊張もありながらということで
お前その
ゴトフットゴトーのやつやめろ
ザ・ラブユーのやつ
終わるから
ちなんでいくんじゃねえよ
ふざけんなよ
緊張もありながらということで
ふくやまさん怖いの?
なんか見てないの?
怖いから見てないね
またやる?
ホラー映画一緒に見るやつ
ちょっとさ7月1日
帰ってくるんでしょ
ちょっと見ようよ
映画見る?
なんかない?映画
いい映画
ふくやまさんだっけ
そう見ちゃったんだっけ
そうは見た
でもそうは2が面白いらしいから
そうだけに
そう
ですよ
ふざけんなよ
そうか
見たことないんだよな
そうはね面白かったよ
グロいんだっけ
グロだね
私その
バキとか読んで痛い痛い
って思いながら読むから
バキで
グロタイス低いね
俺もグロ苦手なんだよな
怖いやつ
のび太のバイオハザードとか
サムネ見ただけでうわーってやった
お母さんの
実況が入った時期な
あれやたらさ
サムネイルになってたじゃん
パート1だもんな
噛み砕かれたサムネが
うわーって思って
見れない見れないって思ってすぐスクロールして
甦る3DSで見てた頃な
でもホラー映画
ちょっと見たいかもな確かに
でも一人じゃ見れないわ
部屋じゃ見れないわ
誰かと
見たいよね
俺だって結構その
youtubeの都市伝説系のやつも結構
怖いもん俺
なんかトイレ一人で行けないよな
鏡見れなかったもん
怖くて
じゃあ見よう野中さん
見よう見よう
帰ってきたタイミング
結局ね最近
ホラーゲームもやってないから
やってないね
去年違うわ
一昨年にさついげてしまった
ファイブナイツアットフレディーズ
野中さんに
プレゼントしたやつを
二人で一緒にやるってやつやろうよだから
やるかー
家行くからさ
どうせ
そっかそこでやるか
でもあれか
うるさくして
壁ドンされるかもしれないか
マジで可能性ある
野中さん先週壁ドンされてるもんね
壁ドンというか
玄関のドアが叩かれてるんでしょ
野中さん
一番怖い
人怖じゃん
気も冷えたな
気もだらししてるやん
もう
ちょっとデカかったらしい
先週はな
まあまあまあ
そんな感じで
来週も
ラジオタイトル決定
頑張っていきましょう
終わりっぽいななんか
ちょっと長くなってきたんで
全部話した?
長すぎて聞いてられへんからな
このコーナーでは
長すぎて聞いてられへん
言ってなかったよ
印象操作すなよ
なんて言ってたっけ
長すぎてクリックできなかった
クリックできなかった
これはそうだった
長すぎてクリックできひんかったわ
って言われたんだ
そうだそうだそうだ
もっと早く訂正しろよ
もっと早く訂正しろよ
確かに
普通にミスしてたって私が
まあまあ別に影響もないでしょ
そっか
あっちは聞いてないからな
こっちは聞いたけど
あっちは聞かないから
あっちはクリックできないから
2時間にたどり着けないから
1時間47分にたぶん
たどり着けないだろう
長くてよかった
ということで
このコーナーではリスナーの方のみんな周りで起きた
個人的な報告もお待ちしております
番組メールフォームにてニュースを選択しお送りください
続いては
今日のラジオタイトルを決めよう
のコーナー
ネーミングセンスを磨きながら
インプレッションを豪華的に稼げるタイトルを考える
そんなコーナーです
今週はどうしよう
あったっけ
今週
身のある話したっけ
えーっと
なんだっけ
あのあれ
ことづて
というか伝言の話
から始まり
えーっと
ボビーサブスク
炎上ザW
あと
歌ってみた研究室
研究室の
研究室で
行った企業のスライドの話
ぐーたら短期の部屋さんと
卒権合格かあとは
なことがありましたけども
それこんだけどうでもいい話ばっかりしてたら
それは長くなるよな
ねーほんとに
内容が多すぎる
内容も多いし
中身が少なすぎる
クソどうでもいい話しかしてなさすぎるだろこれ
改めるとな
しかもちゃんと比較して周りのやつと比較して聞くと
そりゃこんだけどうでもいいことばっかり話してたら
長くなるし
ぐーたら短期のお二人はもう
一個の話題についてすっごく30分喋ってるからね
だからねどうでもいい話題
薄い話題をいっぱい喋ってるから
この前感抜について喋ってたよ
感抜?
うん
ランダム単語
メーカーで
話題を作るみたいなコーナーやってた
えー
すごいちゃんとコーナーやってた
俺らにもあるもんね
究極の二択ね
究極の二択
ってあるからね我々にも
ちゃんと
俺らにもあるから
何回やって終わったのあれ
3回くらい
もっとあるから
普通にウミガメのスープ
やってたりとか
二人で
終わってるコーナーね
やったわそういえば
お悩み相談もやってましたしね
初回から
なんか
そろそろちょっとちゃんと
っていうか
近況を語る以外のことも
ちょっとしたさあるよね
なんかさ
この間さ
あの
ピアニー君とさ
あの
通話した時にさ
なんかすごい身の悪い話したじゃん
なんかめっちゃ身の悪いこと喋ってた
恋愛感の話とかで
1時間くらい話してた
だから別にできないわけじゃないんだよな
多分我々は
なんかすごい深い話してるわって
俺思ってたら
自分で喋ってて
ああいう感じのこと
自分に
ああいう感じのこと
とかさ
できなくはないじゃん
ポテンシャルは多分あると思うんだ
あの人が会ってこそだったのかもしれない
めっちゃあるそれは
話をまとめてるっていうか
ちょっとその
いい意味で空気がピリッとできるから
あの
内容をちゃんと持たせられてる可能性があるな
そうそうそうそう
濃厚な話もできたらいいんだけど
3人でやるのかもしかして
ピアニーさんも
呼んできて
じゃあなんか身の悪い話したかったら
あの人呼んでくると
それがいいかもしれない
なんて迷惑な
なんて迷惑な話だ
でも実はさ
このラジオさ
もう何回?
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10回か
10回ゲスト来てないんだよね
2ヶ月ちょっと
3ヶ月とか
前回が128回
4月11日の笹さん以来
誰も来てない
おお
結構1人だよ
2人でやってるの
もうねえよ喋ること
いやあるだろ
いやいや今日の内容見てみろよ
いやいつもこんな話してんだろ
それはそうだな
身のあったことがないのか
そう身があったことないだろ
出会ってから
俺ら知り合ってから
高生1年生の時からさ変わってないぞ
喋ってること多分
そうかもしれない
内容変わってないよ
高生1年からやったら喋りはしたんだけどね
今多分喋る時間が増えただけだと思うんだよね
あの頃なんて部活しながらずっと喋ってたんだから
絶対今より喋ってるもん
今より喋ってるわ確かに
部活しながら喋って帰宅しながら喋ってるんだからさ
帰宅しながら喋って帰ってからも喋ってるもんね
1日6時間は絶対喋ってたもんな
絶対あの頃は
だってさ朝一番最初に行ってさ
朝の活動時間もさ
勝手に
鍵開けて
部室で喋ったりとかもしてなかったっけ
あーしてたかも
昼も飯一緒に食ってさ
そうだ朝喋って昼飯一緒に食いながら喋って
部活して
仕事時間活動して帰り道
喋って帰ってから
通話で喋る
何喋ってたのあの時って
覚えてない
今も大概喋ってるなと思ってたけど
気にならないくらい喋ってたんだな
そうね
高校生くらいの時って
高2か高2の時くらい
高3は多分そんなじゃないかな
1,2,3くらいだよね
すごめっちゃすごいな
すごいわ
何話してたんだろう
なんかすごい変な話はしてたんだろうな
あんま変わってないんだろうな
どうせツイッターの話してるし
どうせツイッターの話と
いろいろ
先輩の話とか
いっぱいしてた
そうなんだよな
あの頃は今と違うのは
もっと人がいたんだよな
もっと人がいた
いろんな人と喋ったから
話題もいっぱい来てたんだろうけど
煮詰まりに煮詰まってるから
ねえだって
献血の話をするなんてありえないよ普通考えて
いやでも面白かったけどね
相当なことがないと喋らない
左手出してくださいって言われて
右手出して焦ったみたいな話
面白いけどね
それは面白いよ
認めてくれた
俺もその
人と喋ってないから
ハードルが下がってる
結果的な評価できない
ボビーオロゴンが逮捕された話
とかも
絶対する話じゃないしな
しかも2回目だしねこの話
知ってるし
ボビーオロゴン逮捕された話
確かにな
で今週の
ないよ
ぐんぐんにしとく?
おいおいおい
それはキモいだろ人様の名前を勝手に
勝手に出して
その
ぼやかす
何がいいかな
名前出してくれてありがとうございます
なんでそれキモい
なんでそれキモい
なんでそれキモいと思わないの
関西がどっかに行ってるよ
そこ
そっちの方がキモいって絶対
そろそろどうか
直接行ってこいって
言いそうだしな
お二人だったらね
なんか
あの感じキモいなって
言うかも
間違えてもバレないようにして
ぐーたらで
タンキーの
対義語
あぐーたらタンキーの対義語
ないか
金弁できながとか
金弁できなが
金弁できながね
違う
やだな
何だろう
徳川家康じゃない
金弁できながらの
徳川家康
徳川家康
金弁できなが
泣くまで待とうって
あーそういうこと
ホトトギス
タイトル
ホトトギス
本当に言ってる
嘘嘘嘘
いいと思うけど別に
嘘嘘嘘
あやとりしてます
意識しすぎてるけどね
好きだから
言いたくなっちゃうから
どんだけ名前出してくれて嬉しかったのか知らんけど
野中さん決めてじゃあ今日
えー
マジで俺関係ない話
関係ない話にしてじゃあ
えー
何も覚えてないな今週
何かあったか
伝言
一番最初のまあまあまああり
伝言
信頼されてない
信頼されてない人
あー
信用がないね
信用がない
なんかありそうこれまでに
信用がない
いやーでもなー
なんかピント来ないな
むずいな
ちょっとセンス出していきたいな
出していきたいな
出していきたい
我々の唯一のセンス出せるところがこの
名前だけ
ラジオタイトルだけだから
やっていきたい
ここで時間とってるのは多分ありえないんだろうな
本当にありえないと思う
でもこの考えてる時間に
喋ってることって面白いよな
って思ってやっちゃったからな
しょうがない
まあまあまあコンセプトは人それぞれ
そういうものがあってもいい
すごい甘いな今日の野中さん
なんかそのもっと言ってくれていいんだけどな
全然
いやお好きにどうぞって感じだから
これ怖いんだよな
俺は何も改善案を出さないし
何も否定しないから
まあ否定はしてると思うけどな
苦言を言うだけ
苦言を提出してる
俺マジでこれさ
自分が子育てする時に絶対子供と
共有したいスタンスなんだよねこれ
そのなんか
意見は言うけど好きにしてくれって
よくあるじゃんそれこそ福山さんがさ
親にさ福馬鹿にされたみたいな
とかさ
結構あるじゃん世の中でさ
親がさ
できたから
親に馬鹿にされてできないみたいな言うけどさ
俺ももちろん意見は言うけど
自分で好きに選んでくれって
言うスタンスを絶対に
共有しておきたいんだよな例えば髪型とかさ
ショートにした時にさ
バッサリ切ったんだとは
言うよもちろん
でも好きにしてくれればいいと思う
これを絶対に共有したいと思ってる
俺スタンスとして
どうしよう絶対いいねって
言いたいな
否定したくない
否定したくないな
大学に行きたくない
とかもさ高校
下手しいそのもう中学
卒業したらそのまま働きたいみたいな
言うかもしれないわけじゃん
俺は高校
行った方がいいんじゃないとは言う
それ意見として
高校行った方がいいと僕は思うって言うけど
選ぶのは自分で好きにしてくれればいいと思う
考えても仕方ないよ
こういうスタンスで子育てしたい
勝手にしろげ
勝手にしろげよ
子育ての話
なんか金銭
あれに触れちゃった激凛に
本当に意味わかんねえ
なんでそんな怒ってるの
子供なんで
お前そのスタンスまじでキモいけどな
意見言われたわ今
やめてください
俺はキモいと思うだけ
やめてください
俺まじで今結構
キレるハードル低いからな
余裕考えると
私は笑って
かわす
大人だなそれ
大人だけど鬱憤は溜まってくやつ
変なところで
東海オンエアの芝居みたいなもんだ
そうそうそうそう
突然爆発するんだろうな
私みたいなのが実は
社会に不適合だったりするからな
お前とか爆発しない?
溜まってるもんないか
芝居さんみたいな感じで
溜まってる人間は社会貢献しようって
思わないもんだ
献血ね
献血いけてるうちは大丈夫か
デトックスね
血を出して
毒素を出しちゃう
なんか良くない方向な気もする
うちのお母さんがよく言ってる
デトックスね
デトックス大事だから
俺の親も言うわ
デジタルデトックス
なんなんだろうなデトックスって
毒素ってなんなんですかね
自分の意思でやる分には
いいと思ってるからね
強制されても意味はない
本当にな
水飲みなさいって言われて
分かる水飲んだ方がいいのは分かるんだけど
デトックスだからって言われると
反抗したくなっちゃう
毒素って思っちゃう
身体面の心配してほしいよな
水飲みは
そうそうそうそう
毒出しなさいってない?私が毒みたいな
毒食わせてるのかって
あんたが毒なんじゃないのか
って思うもんな
毒親って思われちゃってもしょうがないからね
水飲みはなんか
医学的ななんかがありそうだけど
毒って形容してるのが良くなさそうな気もする
毒素ってすごい
毒な言い方じゃないだって
毒ってなんか
身体にとって良くないことを
包括してる気がしちゃう
ラジオタイトルで決めるのに
時間かかりすぎてるわ
まじで?
ポイズン
言いたいことも言えない世の中
フジじゃねえや
そりましタカシ
ポイズン
嘘でしょ
やばい全然決まんねえな
決められない
毒でいく?
毒タイプ
毒電波
難しいな
毒で
分かった
最大じゃない
何にかかってる
デトックス
デトックスにしかかかってない
こんなに
話して
はい
まずいな
第138回
ラジオタイトル 毒
おいおいおい
お疲れ様でした
過去最短じゃない?
一文字ってあった今まで
あった気もするけど
パッと出てこないから
最短かもな
一番短いかも
いいね更新したね
変なところで競ってんのか
野中さんはもしかして
新しいことがしたいだけ?
もしかして
次は反格一文字だな
反格一文字にする?
カタカナ反格とかにするか
そして次は
無文字
無文字無し
インターネットに上がってる
かいわいチックな曲みたいな
ノータイトルのやつ
かいわい曲にする?
いわゆるやつね
何かあったのかと思われるよ
本当だよな
本当だよ
何かあったと思う人がいねえや
誰も聞いていないからか
誰もじゃないからね
ありがたいことに聞いてくれてる人がいるなら
ありがたく思うよ
マジで
ごめんあるいい一文字あるあるある
野中さんがソープンに行った話
泡だわこれ
あったか
そうなんだよな
泡の話が一番短かったから
タイです1位タイ
1位タイ来たな
エンディング
更新の余地あり
今週はちょっと
今週ってあんま喋ってなかった?
今週は福山さんが
ゲームなんだっけ名前
コアキーパーっていうゲームやってたんですけど
あれの
みんな集まる前に野中さんが来るみたいなやつね
始まったら帰る
全然喋ってないと思う
30分くらい
俺も今週めっちゃ自動車学校行ってたから
今週って卒業するために
でも無事
取れて良かったですね
本面が不安
本面は一応
何回でも受け直せるから
1日1回じゃん
あんま予約取れないじゃん
でも予約じゃないから
本面って
予約だよ
予約予約
福山さんの頃は違ったんだ
パッていって
ブワーってな
やってたんですけど
そうなんだ
変わったんだろうな
変わったのかな
免許の交渉は
予約だったけど
えー
発行もなんだ
変わったとか言うのも良くないんだろうけどな
まあね
全国的に変わってるらしいから
その辺は
そっかー
まあでも
別にね
大丈夫だと思うから
ビビリなのかそうじゃないのかどっちなんだよ
生存バイアスを
増し増しで
何の生存バイアス
今まで大丈夫だったからってこと
私は大丈夫だったから
私は大丈夫だったし
あーそういうことね
ごめんごめん
免許の本命試験の話
何の話だった
何だっけ
研究?
特定の話ね
今まで
特定されてこなかったからって
変な話だもんな
ごめんなさい
話が噛み合っているようで
噛み合っていなかったね
そうだね
頑張っていきたい
野中さんはこれから
今週と来週は
研究活動
ちょっとまずいからやらないといけないけど
本当にやりたくない
私も言わないですけど
研究活動をやらないといけなくなってしまったので
頑張ります
そうだね
てな感じで
次回第139回の放送が
6月29日月曜19時より
配信予定となっております
翌日は私の父親の誕生日
野中さんの
お母様の誕生日
そうだね
てな感じで
やっていきましょう
何の情報なんだよ
そろそろ誰か呼びたいよな
そうね
野中さん
最近喋りたい
マジ?
野中さんが呼んで
それはいいや
人呼ぶ
体力が最近なくてさ
そうなの?
じゃあいいや
なんて
高度差が低い
二人組なんでしょうか
どこから来た場合のみね
うんうん
ないってそんなこと
よかった
じゃあないわ
ぜひ殴り込みに来たいという方は
連絡ください
ここまでのお相手は
福山と
野中でした
ということでまた次回お会いしましょう
さようなら
02:07:27

コメント

スクロール