00:02
最近、結構悶々としてたんですよ。仕事が忙しくて。
今週?
いや、もう最近です。全然隣これてなくて。それだけじゃないんですけど。
でもなんか、いざ改めてやると緊張するね。
普通に話す?
普通に話しますね。
話す話す。
でもなんか、まじで、みんないなくなっちゃった。
みんないなくなっちゃったね。もう興味なくなった。
タケタケさんもね、スイッチ入ると緊張する。
そうなんだよ。
でもなんか、もやもやしてて、仕事も頭がぽんぽんで、日本語が出なかったんですよ、まじで。
でも、今日めっちゃ久々に来て、美味しいご飯をみんなで食べて、取り留めのない会話するだけで、めっちゃ心が晴れるっていう。
花表でも多分、来たときより全然違う。
そうなんだ、そうなんだ。
今日は何時ぐらいから来てたの?
7時、7時に来て。
7時に来た。
で、7時に来て、ご飯も作りたいけど、仕事しなきゃってめっちゃ頭で思ってたけど、言わなかったときそれは置いといたり、勉強しないととか思ってたけど、
でもなんかすごい頭がすっきりして、明日から頑張れそう。
本当?よかった。
最近のモヤモヤは何だったの?
これはあんまり言えないけど、仕事があんまりうまくいってないというか、やっぱり大変だなと。
どういう大変さがあるの?こうちゃんのお仕事は。
言える範囲と言えない範囲があるんですけど、やっぱり案件が進まない。
ステイクホルダーが多くて進まない?
時代もですね、建設業界も。
使おうとしてるんで、建設資材がそこ先無くさってあるんですけど、
そういうのがあって、物がないから作れないとか、お金が、工事費が高騰しすぎて事業費が上がって、
隣の中野とかの再開発に止まったりするのがあって、
そもそもやっぱりそういう開発が進むのが、何でも高くなっちゃって進まない。
事業販売もしてるみたいなのもあるから、なかなか。
自分でどうにかできる範囲を超えてるんだね。
でも私はそれでなんとかしないとって思って頑張って試行するんですけど、
それも限界があるじゃないですか。
必ずしも自分が悪い訳じゃないなって思いつつ、何かできることないかなって思ってるんですけど、
そこの答えが見出せなくて、結局不毛じゃない。
仕事してない訳じゃないけど、上手く進まない時間が続いてるのが結構好き。
03:02
進んだ感がないというか、成果物が目に見えない系。
答えがある訳でもないから、これをすればいいっていうのもないから、
それを模索しなきゃいけない不安を感じて、そういうので結構頭がパンパンになっちゃう。
今日は7時に来て。
最近ずっと一人で、それこそ隣にも来てとかもなくて、
仕事して家帰ってご飯食べて寝ての繰り返しだったから、
仕事以外の人と会話する機会が最近少なくて、
そういうことか。
そういうこと。
今隣にいて、全然関係ない業界の人がたくさんいるし、
仕事の話もしないし、本当に何の意味もない会話っておかしいけど、
なんだろう?
こうちゃんに興味があって、こうちゃんの話を聞く感じだよね。
確かに。
みんながそれぞれ好きなことあるじゃないですか。
自分の興味のある話も聞くのもたくさん。
そこそこインドネシアの話とかね。
自分の知らない世界の人たちの会話も聞けるし、
自分の話も取り留めのない話とかもできるのが、
やっぱりすごいリラックスして、今はハッピーです。
ハッピー!
なんかいい感じでした。
めっちゃ話ばっかりだった。
話す練習。
今でもそんな感じです。
よかった。
みんなありがとうございます。
定期的に来てほうがいい。
本当に。
定期的に来てほうがいい。
こういうのって大事ですよね。
こんにちは。
お名前を。
パソカリです。
横のボタンを押すと止まっちゃうから、
止まらないように押さなければ大丈夫。
話すって恥ずかしくなりますね。
分かります。
大収録みたいな感じ。
大収録みたいな感じ。
ドキドキ。
ドキドキ。
何について話してたんですか?
こうちゃんがすごい今幸せって。
今日来てみんなと喋るって幸せって話。
だいぶ日本語がいいようになりました。
さっきの話じゃないけど。
練習しないと出てこなくなります。
結構頭パンパンになって、
本当最近頭パンパンで、
いろんな案件とか抱えてやってると、
考えることがA, B, C, D、
いろいろ違うので、
頭が切れ替わらなかったり、
こうおっしゃってて何考えてたんだっけみたいに
多かったけど、
取り留めのない会話してると、
自分の頭がリフレッシュする感じが
久々にきて思います。
分かる?
僕は分かります。
06:02
専門会社だと、
こうちゃんと同じように
A, B, C, D、
マルチになるもんね。
何も考えない時間が一番大事な気がします。
さっきこの話をちょうど作ってるときに知ってて、
分かる!
今日は何を作ったんだっけ?
宮城県の白石市のご当地の
白石ウーメンというものと、
ウーメンっていうそうめんみたいな麺なんですけど、
それに付き合わせの天ぷらをみんなで作って食べます。
美味しかったなぁ。
美味しいものを食べるのも幸せでしょうね。
しかもそんなに高くないからね。
いつから今日はこの会をやろうかな?
いつかやろうと思ってて、
日程決めるのもなかったから、
ギリラ的にやろうと思ってて、
誰もいないの悲しいなと思って、
春のご飯会のところに投稿して、
あんまみんなリアクションなかったけど、
実はたけたけさんに、
あとマリノさんも昨日いて、
今日来る?って言って、
4人は抑えた。
その場のいる人で、
何人か食べるだろうと。
結構みんないてくれて、
結構8人くらいだった。
8人、9人くらい。
めっちゃ美味しかった。
またご飯会しましょう。
麺の種類で全然感触が違うんだなって。
今日は3種類麺買ってきてくれてて、
それを使ってたから、
一番高いのが一番美味しかった。
好みあるなと思って、
腰が強いの人は多分高いやつが好きだけど、
ツルッとしてるのが好きな人は、
意外と安いのが好きなんじゃないかと思う。
喉越し的には一番安いのが、
一番ツルッと入った気がして。
あれそうだったっけ?
結構高いやつ腰強めだった気がする。
確かに確かに。
ラーメンみたいな。
これが一番高いやつ?
あれが一番高いやつ。
違うかもしれない。
あれが一番高いやつ。
お金のオーベースで食べた方が美味しい。
情報を食べてる。
好みで違いそうだなと思って。
確かに違いそうだな。
意外と食べたら違い分かりましたね。
どれが高いかと並べられて、
格付けチェックはできないと思うけど。
写真撮っても全部一緒だからね。
食べてみると意外とね。
分かるもんだね。
次はそうめんもやってみよう。
その時はブラインドテイスティングしようか。
怖い怖い。
それが高いか。
09:00
そうめんはツルツルしてれば高いらしいっていう。
その事前情報か。
そこにたどり着けた。
タケタケさんに高いワインって言って。
これずるいか。
ワインはみんなが頑張って作ってるから。
値段じゃないよね。
ひらひらして最高だよ。
隣っていいとこですね。
今日のテーマのタイトルつけるなら。
何だろうね。
でも何だろう。
取り留めの前話の大事さ。
いいテーマ。
頭を休ませるってやっぱ大事ですね。
何で頭が休まるかがある。
人によって違うんですね。
私もスーパーセンターとかサウナで休ませること結構多いかなと思ってたけど。
隣に来て機会が増えたかなと思ってたけど。
あれだけじゃなくて。
センターだけじゃなくて隣の存在も結構大事かもなって。
センターだねと思って。
いろいろアウトプットするの結構大事だと思いました。
今日の昼ぐらいにインドネシアから帰ってきました。
昨日はインドネシアの中で飛行機で移動するっていうタイミングで
9時に乗るはずだった飛行機がなぜか飛んでなくて。
13時になりましたって言われたんだけど。
めちゃめちゃ困るんだけど。
4時間?
もともとは街を移動した街でも少し過ごしてから今日帰ってくるかなと思って。
その時間がなくなっちゃって。
でも空港も4時間だからどこに行くのか分かってて。
その空港にヤシの木とかが生えてて。
外に休憩スペースみたいなのがあって。
そこで2時間ぐらいぼーっとしてたんですけど。
でも夏的じゃないですか?
でも結構みんなぼーっとしてて。
こういう時間いいなって思いながら本当にひなたぼっこ見てて。
本読むのとかはめんどくさくなって。
ずっとヤシの木が揺れるのをずっと見てたんだけど。
東京に住んでるとそういう時間がないですよね。
昨日ピクニックシート買ったからみんなでピクニックしようよ。
コーヒーを持って。
めっちゃいい。
サンドイッチ持って。
ヨギコインにしたいな。
先週したんですよ。
ワインとか持って行って。
新宿御苑もいいよ。300円かかるけど整備されてるから。
ご飯は食べていいんだっけ?
いいよいいよ。だって中にスタバあるし。
新宿御苑みんないいよ。
12:01
めっちゃいい。
入れる人多いですよね。
しかもお金かかるからそんなに人が少ないだろうし。
資金のいい人が多い。お金払って中入ってるからみんな。
明日晴れそうだからピクニックしようよっていう感じがいいよね。
いいいい。決めてとかじゃなくて行かないみたいな。
天気予報見て。
新宿御苑行く予定ですか?
新宿御苑ってどこ?
新庄目。
新宿御苑駅が目の前。
でも新宿からも歩ける。
全然近いですよね。
15分とか20分くらい。
世界道の方に行けばいい。
悪いとこ世界道とかは絶対行かない。
あと植物園とかもあるから。
あるある。
秒速5センチメートルあれ?
コトナハの日本とは新宿よりですね。
コトナハだった。
秒速5センチメートルは新宿が舞台なんで
ロケ地巡りもできるかもしれない。
君の名前のカフェでバイクしたカフェも新宿なんで
新海また巡り。
なんだっけ?
代々木にあるよね。神社。
あれなかったっけ?
四ツ谷か。四ツ谷か。
四ツ谷できたってことは。
フリークって言いながら全然覚えてない。
君の名前の神社って。
あ、あれあるある。
3年前くらい初詣したわ。
今天気の子が出てきてやばい。
天気の子だってね。
天気の子はそこだよね。
あ、これこれ。この階段のやつが四ツ谷にある。
行ったことないよ。
行った気がする。
やる?
急にミノナワゴコやろ?
君の名前は?
菅神社。
靴磨きのやつ。
分からない。
だからコトナハにわたって。
もう分からない。
めちゃくちゃ詳しいパターン。
とりあえず祈ろ。
新宿もう一回見つめてみると楽しそうだな。
わからない話しか普段してないから
頭パンパンってなってる
こうちゃんとか
すごい大変そうだなって思った。
自分のキャパシティーが超えてるのを自分で自覚してるんだけど今。
でもやらなきゃなーと思って
でもなんかキャパシティーちょっと超えるぐらいってやっぱ大事だと思って
自分の成長のためにも
だからそこのさじ影
でも他人に迷惑かけるのがすごい嫌なタイプだから
15:04
自分が手回ってなくて他の人に迷惑かけちゃったりするのがすごい嫌だなー
それがちょっと今
瀬戸際
自分がやばいって思い始めた。
またごちそうさまでーす。
気をつけてねー。
最近の日々のモヤモヤをめっちゃ吐き出してしまった。
よかった吐き出せて。
逆に会社のお昼ご飯とかは?
聞いちゃいます?
結局そのお仕事の話になっちゃう。
お弁当を食べながらみんなデスクで仕事してる。
休憩がある。
これ言わない方がいい。
そうなの?
高いですからあそこは。
確かに。
お父ちゃんの会社があるのは確かに一番。
あれ神田?
まだ丸の内。
1500円くらい?
1500円くらい。
お弁当でも1000円。
900円とか。
でも1000円超えたら高い。
でも最近どこの高い?
そう。
丸の内高いなと思ってたけど
これじゃ安い。
800円とか900円で食べれるのも
ハワイビーとかね
900円見て
900円なんだ。
それこそ自由川湖とか
中根黒とか
1200円、300円とか
どこも高いなと思って。
会社に行くとき
神田とは近くで
美味しそう。
飯田橋から
高倉坂にどんどん上っていくっていう
上がれば上がるほど
値段が上がってくる。
飯田橋の前の会社
近かったじゃないですか。
反対方向の東京ダイジングの方は
東側に行くと?
結構いいですよね。
そんなに高くない。
広島のお好み焼きのお店も
あったし
行かないからなそちらは。
あの辺りめっちゃ
前の会社そこら辺で
飲食店はめっちゃいいなと思って
水道橋と
飯田橋の間だったんですよ。
水道橋の方だと
安い居酒屋がたくさんあって
居酒屋ランチとか
居酒屋ランチとか
あって安いし
夜も安い居酒屋
たくさんあるけど
ちょっといい夕飯食べたい
高倉坂歩いて行けるかな
あそこリッチいいと思う。
確かにゾーニングがいくつかあって
使い方によって
どこを使うか
自分で考えられるのは
めっちゃいい
あそこ行きましょう
ニコチェルシー
ニコチェルシー
私の推しのニコチェルシー
自分のニコチェルシーは
高倉坂を上がりきったところにあるので
裏路地の裏路地で
言われないと
なかなか
夢屋っていう系列の
お店があって
夢屋系列で
小民家を回収して
18:00
レストランを作って
めちゃくちゃいい
予約がいるんですか
予約は必要かな
じゃあ行く日決めないとね
めっちゃ美味しいんで
広島?
そこは全然
そこの
鹿のタルタルかな
鹿のタルタルはもう美味しい
でもオムレツも食べてほしい
キジのオムレツ
ジビエをちゃんと食べてること
あんまないんだけど
全然臭くない
全然臭くない
苦手
全然臭くない
全然臭くない
苦手だったら
でも
ジビエじゃないのもある
ウサギとかも
めっちゃ美味しい
昔梨のモンブラン
っていうのがあって
期間限定だったんだけど
まもなく梨の時期が
確かに
こうやって話したから
そこで食べながら
感想を言うという収録も
ありえるかもしれない
後藤さん仲いいから
別に
日常会話撮ってるだけだから
あれだね
タケタケさん慣れてきたね
だいぶマイクに慣れてきた
いいぞいいぞ
めっちゃおもろい
楽しい
こうやって話すのやっぱ楽しいですね
やっぱ収録に
カコつけて
喋れるっていうのが
大事なのかも
取り留めのない話しすぎて
心理滅裂だね
うまく編集してる
喋る練習をしているから
これらは
後で聞いたらどうなるのか
気になりますね
結構自分も
大学の授業とかやってたけど
自分で聞き直す
めっちゃ聞き直す
聞き直すと意外と
面白いこと言ってる
さすがだな
自分が興味ある話してるから
最高だね
それでも自分でさらに理解し直す
みたいなことをやったりするから
こういうのも後で聞いてみると
こういう風に自分で
話してるんだなとか
えーっととか
言葉とか
口癖として
今度サウナ巡りしましょう
ぜひぜひ
答えてね
今は9時半ぐらいから
収録をしていて
今いる場所が10時ぐらいに限定なので
いいね
みんな入っていくのを
見送りながら収録をして
ちゃんと研究の
状況説明を
忘れずに
でもこうやってみんなバイバイ
入るのも楽しくなるね
まだねタイトル決まってないんですよ
でもさっきも
ポンちゃん言ってたやつじゃないですか
エピソードのタイトルはさっき
言ってたやつ
9時半は固定にしたいですよね
21:00
収録は
固定で配信するんですか
固定で
収録をして
毎週日曜9時半
隣終了間際の
終了間際顔
でもね5分前ぐらいに終わらないと
ちょっと迷惑
時間制限があるっていいよね
そう
延々に喋っちゃうから
そうだよね
この日曜のね仕事の前っていうのもいいかも
確かに確かに
1週間の振り返りみたいな
1回ゼロにしてまた
明日からまた頑張って
でもいいな
ありがとう
良かった良かった喋れて
また来週かな
また来週かな
じゃあね
おやすみなさい