LIVEまで10日切りました。キンザーフェス事件の週末。
2026-06-15 31:52

LIVEまで10日切りました。キンザーフェス事件の週末。

【タイムスタンプ】
オープニング・朝ライブ開始
キンザーイベントの話
旦那さんと少し険悪になった週末
レターが表示されない不具合
朝ライブに誰も来ない問題
は忙しい時間帯?
小学校入学後の配信時間を考える
ライブまでご飯と味噌汁生活
朝ご飯を炊く習慣
バナナとヨーグルト生活
キンザーで旦那さんが行方不明事件
米軍キッズイベントの話
CD制作の進捗
CDをCD-Rで作る話
古いデッキで再生できるか問題
サブスタッフさんとの交流
朝ライブ時間帯の再検討
小学校入学後の生活リズム
ライブチケット追加分残り2枚
息子くんの「蜂蜜でシャボン玉」話
はじめしゃちょー・ヒカキンの影響
商業施設の巨大シャボン玉ショー
シャボン玉の材料研究
蜂蜜入りシャボン玉の話
昨日の巨大シャボン玉体験
パパ探しエピソード
巨大シャボン玉作りに興奮
はしごや足長おじさんの話
ライブ終了あいさつ
追加チケット残り2枚のお知らせ
息子くんの空気砲を作りたい話
配信終了


✨.•*¨*•.¸⭐️お知らせ✨.•*¨*•

まずは、こちらの記事をみてみてね!
https://note.com/yafoo8385/n/n177271d28b67

リットリンク新しくしました。
八風の活動を一気に見れるよ!
https://lit.link/82yafuu_okinawa

目標55席!55席完売!!
追加で5席スタンド席。残り2席。
6月23日のコロムライブチケットはこちらから。
https://corom.app/mp/FW209






---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/62d51ba31459d9dde0b6c101

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:04
おはようございます。八風のネイル始めたいと思います。おはようございまーす。
八風のネイル始めておりますよ。ちょっと選んだところにネイルをしていきたいと思いまーす。
おはようございまーす。
おはようございまーす。
起きてきました。偉いです。
偉いですね。今ご飯を炊いておりますので、どうしようもち?
別にパン食べてもいい?
ママはご飯を食べるから。
月曜日は夜だから、なかなかあれなんですが。
キンザーフェス行ったんだよね、こないだ。
いやー、めっちゃ大変だったなーと思ってさー。
なんか、いつもキンザーフェス行くと、ちょっとした揉め事が起こって帰るみたいな感じの我が家ではあるんだけど。
そう、ちょっとねー、あのー、なんて言うんですか。
あのー、なんて言ったらいいのかな。旦那さんとね、子供がちょっとイザッとさせちゃってみたいな感じなんだけど。
03:16
子供の遊具遊ぶところに行かせたかったんだけど、行かないじゃん。子供だから。
なかなかこの、キンザーってね、米軍の基地とか、あのー、基地の中で行われるイベントだから、いつもと違う雰囲気だったりしてね。
で、なかなかこう、行こうとしなかったっていうのに、しびれを切らして旦那が怒っちゃったみたいな感じなんだけど。
そんな週末があり。
で、次の日には仲直りしてたから、なんかなんだったんだろうなーって思いながら過ごしました。
だからちょっとね、ちょくちょく、誰か来たときにレターが出かしてたかな。
そしたらそのレターが出ないんだね。
なんだろうな、これなんか、下に行かなくなっちゃったんだよな。
誰かに送ってもらわないと。出せない。
今日は本当に誰も来ない。
冬だったらみんな忙しいんだけど。
ということでお着替えしてください。
ダメですよ。
今は、体操教室に行ってまいりました。
鉄棒をね、やってきたわね、昨日。
あ、鉄棒じゃなかったっけ。え、鉄棒だったでしょ。
え、で、そこは僕も覚えてるわ。
仲直り頑張ってたの、仲直り。
頑張ったよ。
確かにでも昨日は、点々週くらいに比べたらなんか、あれまた元戻ってるみたいな感じだったよね。
でも保育園で練習してたんじゃない?
そんなことない。
06:00
やばい、今日本当に誰も来ないじゃん。
こういう日に限って、後でめちゃくちゃ人来たりするんだよな。
なんかわかんないんだけど。
やっぱね、7時から7時半っていう時間があんま良くないのかもしれないね。
みんな忙しいから。
だいたい8時からだよみんな、ちゃんと寝れなくて。
一番忙しい時間帯にやってるからね。
6時から6時半か、もしくは8時からなんだよな、あと。
でも小学校に上がったら、本当そうしないと間に合わないからね。
やっぱちょっと、やる時間帯も変えていかないといけないの、これね。
今日はゼロゼロだ。
仕方ないか。
今日はね、誰も来ないよ。
今からかな。
なんかそんな感じがするけど。
あ、おはようさんだって。
てこさんおはようさん。
ちんちん。
ちんちんどこ行ったんだろう。
ちんちん。
ある?
あ、なんか遠くにあるわ、ちんちんが。
ちんちん。
これサブスタッフの人めっちゃでかく聞こえるんだろうな。
ちんしかならんかった。
おはようございます。
言わへんのかい。
おはようさん。
今日もう起きてるんですよね。
ウインナーパン食べてよ、ウインナーパンか今からご飯してるか。
食べてくださいよ。
あ、ヨーグルトですね。
どれ?
ヨーグルト買いました、昨日。忘れずに。
ヨーグルトを食べましょう。
もうライブまでなんだかんだ10日過ぎちゃって。
今日頑張らないとマジで。
今日頑張って。
明日はちょっと忙しいから。
頑張らないといけないですよ、私は。
ゆみさんリハの様子とかね、
インスタであげたんでよかったらまた見てみてくださいね。
コロムね。
しがさんのリハをあげてるので。
面白いかもしれない、ちょっと。
09:01
あと1本あげれそうなんだよな。
でも、週末に動画編集、
動画編集までは行かないけど、
編集しとく。
珍しくパンじゃなくて、
明日からご飯を炊いております。
もうライブまではご飯と味噌汁生活を抜けたいと思います。
私はね、子供はちょっと無理だから。
しがさんが言われて、ご飯がいいよ、やっぱご飯。
そうだよな、みたいな。
分かってたんだけど、
なかなかこう、朝ご飯炊くっていう、
なんかそういう感じじゃなくて、
ずっと、
バナナ。
バナナね、そう。
バナナも食べてたけど、
ずっとバナナとヨーグルトの生活だったんだよね。
我々ね、
なんかもうちょっとちゃんと食べなきゃいけないなと思って、
ご飯と味噌汁をいただこうかなと。
私がね、
バナナで子供のままヨーグルトで、
全然お腹いっぱいになるじゃんって思うんだけど、
なかなかパンもご飯も食べないからもうちょっと、
どうするの?みたいな朝。
そんな感じ。
毎日そんな感じでやっております。
先週、先週時代は土日にね、
フィンザーフェスに行ってね、
パパと喧嘩してました。
あれ何だったんだろうね。
なんか、子供が行きたくないけど、
来ちゃったんだよ。
でね、我々が。
結局こう、
なんか結構子供が遊ぶプレイスペースみたいなのがあったんだけど、
なんかそこで遊ばなかったから旦那が来れて、
先に駐車場に戻っちゃったっていう事件が発生して、
うわぁ、どうすんのこれみたいな。
パパ帰っちゃったよみたいな。
何も言わず行くのやめてくれるみたいな。
でもね、
えぇ、よかったん?これで?
うっそ。
びっくりだよ。
パパとも帰った時に残念だった。
まあそうね。
ママと一緒にいたからね。
12:00
なんか2人でパパ探してたけどいないから、
携帯電話したら。
だいたい旦那いなくなるんですよ。
イオンとか行ったって。
ほぼほぼいなくなるんだけど。
まあでも、どこでもいなくなるよね。
だから平気ではあるんだけど、
なんかこの米軍キッズでほったらかっていったらちょっと困るじゃんみたいな。
感じはあってさ。
それで、あの、笑っちゃうでしょ。
それでなんか、あの、一応さ、
LINEの電話したら、
もう車戻ってるよって帰ってきて、
いやいやいやいや、
ってこと言っていけよみたいな。
そんな週末で。
でなんか家帰ったら、向こうもムスッとしてるし、
私はね、でもね、CD作れるっていうか、
CDR焼いてくれる人とちょっとその日に話ができて、
そうそう、だからだいぶこう、なんていうか、
ちょっと距離を取ったらお互い機嫌が、
お互いっていうか私はそんな機嫌悪くなかったけど、
だんだん機嫌が戻ってきたみたいな感じであったかな。
もうそう、CDRね、安くて焼いてくれるところを見つけて、4曲。
だからもうあの、平和の木の下でいうとブルーと、
涙雨の向こうでは入れて、
で、ボーナストラックでもう、
ママと歩く道も入れてもらおうかなと思って。
貸しカードはね、3曲分しか多分入んないと思うんだよね。
あー、4曲入るかな。
ちょっと分かんない。
1、2、3、まあ、あれか。
もう表面を貸しカードにしたらいけるかもしれない。
1、2、3、4でね。
ちょっとデザインを考えないといけないですけど。
そう、そんな感じで、
2つ折りの貸しカードみたいなのを付けてもらって、
やろうかーみたいな話に一旦落ち着いてて。
HDBのね、薄いやつって言うのちょっとやだなーと思って。
でもね、安くて、あるみたいなAmazonでケースが。
だからそれをもう、ハピネスさんのとこ送って、
ボールペンだったらボールペンとCDとセットでね、
買いしようかなーと思ってます。
なんか、CD付くのめっちゃ大変だね、ほんと今。
プレスしようと思ったらもう、
5万とか7万とかかかるもんね、最低でも。
ロッドも100枚からだから、なかなかね難しかった。
でも無事決まりそうだから、
まあ、大丈夫かなって。
あ、うさぎさん来た。
15:00
うさぎさんサブスタッフ初めてですかね、来てくださるのに。
おはようございますー。
そう、今あの、サブスタッフと2限中継しておりますよ。
楽しみですね、CDも。
けいかさん待望のCDだったからね。
私もなんかCD、でもあの、
みなさんね、ちょっとごめんなさいね、
プレスはもうできなかったから、
CDRでコピーしてもらうから若干、
そんなに音の質は悪くはなさそうだけど、
めちゃくちゃ古いデッキだったら
なんか再生できないとかっていうのもあるみたいだからね。
でも普通に車だったら聴けると思うんだよな、
と思っているけど。
前にコピーしてもらったやつも聴けたから、
多分聴けるとは思うんだけど、
なんかめちゃくちゃ古いやつだったら、
ね、うさぎさんサブスタッフ初めてですよね。
いつもあの、こんな感じで。
おはようございまーす。
あ、撮るの忘れてた。
今日もご飯食べた。
土屋さん、おはようございます。
あ、違うわ。
土屋さん、おはようさーん。
チンチン。
うさぎさんも来てるから、うさぎさんもちょっと。
うさぎさん、スタッフまた後で聞いてください。
うさぎさん、おはようさーん。
うるさい朝からね。
こんなことを始めたの、うさぎさん。
始めたのって、サブスタにうさぎさんいるんでね。
あの、始めたのって何?って感じなんだけど。
ちょっと今日は、あの、今日はっていうかもう10日切ったんでね。
やばいよ、ほんと。
用意が。
競技みたいな。
703と私が混ざったみたいな。
そうそうそうそう。
いいとこ撮りだけしたみたいな。
あー。
スタッフの方で話をしますね、うさぎさん。
ごめんね、せっかくサブスタに来てもらったのに。
明日にも来ました。
じゃあ改めまして、
うさぎさん、おはようさーん。
ということで、こんな感じで、あの、
703のね、声響かせるやつっていうのと、
あの、トヨさんの3分間チャレンジのチンチンが家にあったので、
それを引き継いで頑張っちゃってます。
サブスタの方がさ、やっぱ音いいですよね、なんかは。
あれ、ゲーセンで撮った。
あ、そうでしょ。ゲーセンで撮ったんだよね。
なんで家にあるんだろうなって、
よくよく考えたら子供がね、ゲーセンで撮ってきたんですよ、チンチン。
そう、おはようさん。
7300撮ってきた。
そうなんだ。
18:00
今日はね、もう子供も起きてるから、パンチャックもきっかりに終わりたいと思います。
もうちょっと最近乗りすぎてたからね。
でも多分7時半から8時が一番あれなんだろうな。
小学時間帯なんだろうな。
そんなことは最近気づき始めてるんだけど。
7時半からが我々忙しいから。
もうどうにもならないですね、このやる時間は。
でも小学校に入ったらまたもうちょっと違う時間にできると思うんだけど。
まあずっとね。
でももう小学校入るんだったら、6時半から7時か、
8時からの激戦枠か。
ねえ、なにその顔。
ねえ、どうなるか。
財布の低性能なのかもしれませんか。
そうですよね、音がない。
蜂蜜ある?
蜂蜜、なになになに?蜂蜜は何すんの?
涙ある?
何もない。ご飯食べる?
ご飯食べないんだよな、あなた。
朝ね、あ、でもパン食べてたから、パンとヨーグルト食べたから、もうオケちゃう?
蜂蜜食べれる?
蜂蜜食べれる。
のんちゃん、おはようさん。
蜂蜜食べれる。
おはようございます。蜂蜜、おはようのんちゃん。
え?蜂蜜。
おはようございます。のんちゃんはね、食べれるよ。
蜂蜜ないよ、でも。蜂蜜ないよ。
なんでって言われるの?
わかんないよ、いっぱい使ったんだよ。
おはようございます。のんちゃんはね、ちょうさん、インスタにもいるし、台風にもいますよ。
蜂蜜気になるみたい。
最近めっちゃ放送してるよね、ライブ。のんちゃん。
朝も昼も夜もめちゃくちゃライブしてるから、すごいなと思ってます。
なかなか私はお邪魔できてなくて、申し訳ない。
うさぎさん、蜂蜜めっちゃ気になってるみたいなんですけど、ちょっと。
なんで蜂蜜気になるんだろう?わかんない。
蜂蜜いるんだけど。
蜂蜜いるの?何で使うの?
え?何で使うんだ?ちょ、やめてくれる?
やだわ、これもうパブスタックぐちゃぐちゃになるじゃん。
なんかホッキミツが気になるようだ。
あ、蜂蜜マジでないわ。ないないない。
この間そういえばお料理で使おうと思ってもなかったから、買いに行かないといけないけど。
蜂蜜以外は?
蜂蜜以外は何があるかな?何があると思う?
ごま。
ごま。ごま好きな。
ごま嫌い。
ごま嫌いな。
21:01
マヨネーズとシロップもないですよね。そうだよね。
ちょっと待って。何で蜂蜜が気になった?そういえば。
なんでなんで?何に入れようと思う?
蜂蜜で石鹸。
蜂蜜で石鹸?
普段蜂蜜でヒロムがやってた。
はじめしゃちょーの?
なんか最近さ、はじめしゃちょーとかヒカキンとかにハマってるから。
昨日もイーアスでやってたやつ。
イーアスでやってたやつな。
はいはい。
昨日ね、でんじろう先生みたいな人が来てたのよ、商業施設に。
で、空気砲大きいやつな。
空気砲をポンってやって、パーって出るやつを見に行って、それをやりたいって今から。
蜂蜜使ってたの?あれ。
え、そうなの?
蜂蜜。
蜂蜜使おうと思った。
あ、ほんと?蜂蜜使ってやんの?
そうなんだ、空気砲。
めっちゃできたいね。
蜂蜜使ってたのやるよ。
あ、ほんと?
でも、普段の人は空気砲は空気を入れたやつで、あなた丸いやつを出すやつ。
あ、そうそうそう。なんかあれじゃなかった。アイス…なんていうの?
アイス…アイス…なんかあるじゃないですか。ふわーって出てくるやつ。
あれをたくさん入れちゃなかった?
いや、最後しか見てなかったから分かんないけど。
あなた方を厳選でずっと探してたのよ。
だけどいなくて、パッと見たら、下ででんじろう先生みたいな人がやってて、空気砲のとこだけまま見れたわ、最後の。
それ以外も楽しかった?
探してたけど分かんなかったのよ。
蜂蜜。
蜂蜜めっちゃ言ってくる。今日買わなあかんかも。
蜂蜜で…
蜂蜜で…
シャボン玉作るよって。
あ、シャボン玉作るよって。すげー。
蜂蜜で…
そうなんや。それを作りたいのね、家で。
パパに聞いてみよう。パパと一緒に見てたからね。蜂蜜使ってた?って一応聞いてみるわ。
蜂蜜でシャボン玉?
分からんけど、まあいいや。
ブレるのかなあ。
蜂蜜とかお砂糖入れるとシャボン玉膨らむんだよね、やって。
そうなんや。
えー、蜂蜜とかお砂糖入れるとシャボン玉膨らむんだって。
24:01
割れにくくもならないんやって。みんなは知ってるやん。すご。
えー。
やってた?
えー、すごーい。
それママ見逃してるわ。
あ、ほんと?すごーい。
塗ってたんだ。すごーい。
作り方は…
作り方は分かんない。
でも、材料は分かった。
あ、ほんと?すごーい。材料は何やったん?
蜂蜜で塗ってた。
蜂蜜だけ?
あ、シャボン玉のやつ。シャボン玉のやつはシャボン玉膨らむって。
あ、ハンガー?
えー、そうなん?
で、ジョボンってつけて。
ジョボンってつけて。
実践してくれてる昨日の様子を。
お疲れ様でしたー。
今、シャボン玉の作り方を教えてくれてる。
こんな形にしてもシャボン玉は丸くて。
あ、そうなの?
何の形でもシャボン玉は丸。
それ蜂蜜とシャボン玉の液つけてやんの?
シャボン玉の液の前に蜂蜜と…
蜂蜜と何かつけてた。
洗剤みたいなの。
これをここにつけてたの?
これ?
このハンガーにつけてたってこと?
違う。
ハンガーはこうなってトーラルロックだったの。
小手先曜日ありがとうございましたー。
シャボンに人間が入って。
違うって言われた。
人間が入ったんや。
トーラルロックって見たかったけど。
見たかったけど。
これは写真だったら見えなかった。
あ、そうなんだ。
結局蜂蜜どこに塗った?
分かんない。
あ、分かんないの?
そうなんだ。
洗剤みたいなの。
洗剤みたいなのと蜂蜜塗ってたんや。
これに?これじゃなくて?ハンガーじゃなくて?
普段はトーラルロックで塗ってた。
小手が持ってた。
なんだかよく分からないけど。
ママは空気砲しか見れへんかったから。
サイドまで見えなかったから。
知らなかったのよ。あそこで穴してる。
小手さん、シャボンどうなん?10年も見てないわ。
27:01
電話としては。
パパ連絡なかったらどこにいんのってメールしたけど
全然見てなかったからママが探すしかなくて
あらゆるところを探してたんだけど
パッて下見たらなんか人集まってると思って
そこにいたの。
シャボン玉駅に溶かしたのかもって。
ハンガーだと大きなシャボン玉だねって。
大きなシャボン玉作れたの、昨日。
あ、そうなんや。
ほんとは。
すごい興奮してる。
なになに?
びっくりしちゃった。ほんと。
はしご買う?
はしご?買わないよ。もうはしご買わない。
なになに?買ったらどうなるの?
あ、登って。
登って、歩くやつ。
あ、ちょっとずつ歩くやつ。足長おじさんみたいな?
そうやって登って。
うーん、そうなんもあったの?
えー、そうなんやって。
駅に溶かしたんちゃう?
蜂蜜とか。
溶かしてた?
そうなの?
駅に溶かしてたよ。
なんか塗ってって言ってたから今。
塗ったんかな?と思っちゃって。
そっか。
塗ってて塗ってないよ。
言ってないの?
混ぜてて塗ってたみたい。
昨日やってた、はいすいませんやってみて。
ちょっとさ、めちゃめちゃくちゃ面白いはいすいません。
絶対謝ってない感じのはいすいません言われて。
カチンって聞いてました。
はいすいませんみたいな。
あれやってみて。
耐久性が上がるんや。
そうなんや。
蜂蜜とガムシロップを駅に溶かしシャボン玉にするって。
そうなんだ、そんなのがあるんですね。
知らなかった。
ガムシロップも本当は入れてる。
ガムシロップも本当はいるけど、蜂蜜だけ入れたいな。
昨日は。
あ、ガムシロップも入れてた?
あ、そうなんや。
分かんない。
分かんない。
それは作ってた人に聞かんと笑う。
なるほどね。
そっか、面白いね。
ガムシロップもいるけど。
ガムシロップもいるよね。
そうなんだ、作ってた人にちゃんと聞かないとね、分かんないよね。
これが完成か。
そうそう、どれが完成か分かんないもんね。
分かる?
あ、分かる?
ほんと?
ちょっとだけ、どんどん透明になってきたら完成。
あ、そうなんや、すごい、ちゃんと覚えてるやん。
透明になったら完成。
ママ、空気砲みたいな30分だよーやって。
30:00
やば。
ちゃんと終わります、今日は。
ということで、めちゃくちゃ30分だよー。
子供にも30分だよーって言われた。
ということで、本日はこんな感じで終わりたいと思うんですが、
ちょっとライブまでトータル切りましたし、
なんだったっけ、
一応ね、あとラスト2枚になりますよ、追加した分のチケットは。
なので、これが売り切れたらまた5枚発行されるんで。
空気砲。
空気砲をうちで作ったらどうなるんだろう?
空気砲をうちで作りたい、ママ。どうなるかな?
あれ面白かったもん。
でも今は作らんといて、今は大丈夫。
じゃ、デカい箱頼んで。
あ、デカい箱頼まない。
頼まない。
その辺にある箱でできたらいいねって話をしてたんです、私。
でもできないよね。
分かんない、でも調べてみないと。
やばいやばい、空気砲にめっちゃ興奮してる。
やっとしまった。
デカいの箱で、デカい箱頼んだったらデカい箱で。
あ、ほんと。じゃ、デカいお箱で作りましょう、みんなで。
ということで。
またね、空気砲。
終わりました。
ありがとうございます、みなさん。
じゃ、また明日も頑張って放送しますので。
よろしくお願いします。
おはようさんで終わってください。
おはようさん。
おはようさん。
おはようさん。
さよなら。ありがとうございます。
31:52

コメント

スクロール