ライブ後の疲労と事務作業
おはようございまーす。
おはようございまーす。
あれっとまって
シーンがないかな。シーンが、アップして落ちた。
おはようございまーす
おはようございます、いちばんのりです。
マジで眠い。
なんかね、昨日全部、あれを送り切ろうと思ってたんだよな、ライブの。
あのー、事後メールをね。
だけども、子供がね、日曜日、そうじゃないわ、月曜日。
日曜日ね、頑張ったから、絶対帰ってはいけません、みたいな話になっちゃって。
頑張って帰ったからなーと思って。
居た仕方なく、昨日二人でね、居たんですよ。
もう、めっちゃ疲れた、ほんと。
なんだろう、こういう手をかけて疲れが溜まったみたいです。
もうね、昨日より疲れてるわ。
昨日の汗より疲れてる気がする。
今日は寝落ちをしたので、
あ、そうなんだ、けいかさん。
けいかさん、おはようさん。
今日はティーヒカとしても、
そう、なんか昨日ね、めっちゃ、
もうね、あのー、メールっていうか、
なんかオプチャもね、どこまでみんな追ってくれてるかわかんないから、
これは一人一人メールだわ、と思って。
ずっと相撲を見つけてやったんだけど、
まちちゃん、子供が昨日、火曜日のね、ライブの前まで居たんだけど、
ライブの時は帰ってくれたから、
まあ、頑張ってくれたということで、
昨日はもう、絶対ママと一緒に居るみたいな感じだったんで。
うーんって思いながら、こっちに行ってほしいなーって。
あ、けいかさん、アンケートありがとうございます。
はーい。
あと、なんか保育園行ってほしいなーって思いながら、
行かなかったから、
私の力がさらに溜まっちゃって。
全然今仕事はないんですけど、
なんかこっちからも、あの、まあ、
いい時間休暇。
あとね、30人分くらい残ってるんで、
今日送り切って、
これはもう、
終わりにしよう。
この事務作業。
めちゃくちゃ大変だよ、やっぱりね。
YouTube配信とCD制作の構想
あの、見たくても見れなかった人は、
もうここを見てください、みたいな感じで。
あの、一応ね、YouTubeのタイムスタンプ、
持ってておいたので、また再度見たい人は、
そこを見ながら、見ていただければ、
嬉しいなーと思ってるんですけどね。
ちょっと奥ちゃんにこれ投げとこう。
URL。
やるよーって言ってたら、
もうサブスタッフをつけることを諦めているの。
まあでももう、
これからどうしようかなーって思ってて、
なんかさ、せっかくYouTubeも、
ライブ配信できるようになって、
サブスタッフもやろうとかって言ってたのに、
結局ライブ配信はほぼほぼせず、
ライブまで行っちゃったから、
たまにっていうか、
こんな毎日さ、
発信はちょっと、
発信というか、
毎日発信はスタッフとかもやってるし、
なんかでもライブっぽいことを、
30分とかでできたら、
いいのかなーと思って、
YouTubeとかサブスタとかでね、
家で、
引き語りみたいな、
ドッとした引き語りみたいな、
感じの時間があってもいいのかなーと思って、
ちょっとなんかいろいろ考えてて、
みんなサブスタ頑張ってんなー、
アンケートね、アーカイブと、
みんなお送りしてまして、
なんかサブスタはちょっと、
明日から頑張れって、
なんか今日もちょっとセッティングするのが、
めんどくさくなっちゃった。
ちょっとやらんのかいみたいな、
やり始めたけどちょっと、
めんどくさくなっちゃった。
やばい。
でもなんか、
なんだろう、
もうちょっと抜け殻になるかなーと思ったけど、
意外とやっぱCD制作の、
時間も差し迫ってて、
やること結構膨大だなみたいな。
ちょっと今日はCDの人たちに、
なんとか連絡をして、
ちょっとコピーだけでも早くしてもらって、
デザインを考えないといけないね。
なんか予約特典みたいな感じで、
6月末までに予約してもらった人は、
ジャケ写を変えるっていうのがいいかなーと思って、
ちょっとそれで考えてて、
なんか子どもと一緒に、
どうなんだろう、
でも6月末までに、
応援してくださった方は普通に、
まだ顔出してる写真、
いやいや、
どうしようかなーって思ってるんだよな、
どういう写真にしようかなーって。
一応ね、花束を持ってる、
慰霊の日っぽい花束を買ったんですよね、その日。
その花束を持ってる写真と、
一個だけ、
なんだったっけ、
なんか油だったかな、
なんか持ってる写真と、
ちょっと、
2パターンくらい。
2パターンというか、子どもと一緒だったりも、
いろんなパターン撮ってると思うんだ、彼女は。
私が分かってる範囲には2パターンくらいだったけど、
2パターンだけど、
まあ、バスタオがね、2パターンだったから、
いろんな角度から撮ってくれてるんだけど。
だからちょっと、
写真が、
明日以降に出来上がってくるっていうか、
出来上がってくるので、
ちょっと楽しみに回っておこうかなーって思ってましたね。
子供との時間と疲労の蓄積
もうね、ライブも終わって、
抜け殻のような、
の一日。
昨日でも午前中、
っていうか午後は、
相当眠たくて、
眠たい中でも子どもに話しかけられて、
めちゃくちゃイライラしながら、
「もううるさい!」とか言いながら、
「黙って!」みたいな、
言いながら。
でもお昼のね、お昼っていうか、
3時過ぎくらいからようやくちょっと、
通常モードに戻ってきて、
ちょっと体が好きすぎてたんだよなー、
もうマジでほんと、
イライラって感じだったんだけど、
戻ってきてね、
頭の気がどんどん下に降りてきてくれて、
ちょっとずつ楽になってきたけど、
それにしたって体力がね、
もうなくなってきちゃってんなーと思って、
なんか変な時間に、
お寿司食べに行こうって言われて、
4時くらいにね、
お寿司食べに行って、
もう晩御飯いらないじゃんと思って、
もう旦那にも買ってきてもらいましたけど、
自分ので。
なかなかに大変な一日を過ごしました、
昨日は。
でもあのー、
メールと一緒にね、
ちょっとあのー、
ラボのメールも送らせてもらってるので、
ちょこちょこ人が増えてきたり、
増えてこなかったり、
わかんないけど、
そんな感じでやってます。
なんか、もっと若い時は、
ちゃんと疲れが取れてたんだろうなーって思うけど、
なんだろう、なんか昨日も疲れてたけど、
今日もまだ疲れ残ってんなって感じしますね、
朝は。
なんでだろう、
一日で抜け切らないと、みたいな。
それくらいなんか、
パワー使ったんだろうなー。
ま、ライブのパワーもあるけど、
昨日、子供と一緒にしていたのもあるだろうな。
なんかさ、ジュラシックパークの、
あのー、
ジュラシックワールドの世界へようこそ、みたいな。
こないださ、その帰県の時にUSJも行ってるから、
ジュラシックワールドの店員さんに一日じゃ寝切っちゃうから、
なんかさ、
寿司屋に行く時もジュラシック寿司屋にようこそとか言ってたから、
あー、これなりきらないといけないパターンだと思って、
何があるんですか?とか言って、
言ってたけど、
昨日はもうジュラシックワールド一色で、
頑張って、
もう部屋も死ぬほど汚くなっちゃって、
汚いのが上乗りされたみたいな感じで、
もうなんか、
でも昨日は片付ける気力もなくて、
もういっか、明日やろうみたいな。
保育園行ってから全部片付けようみたいな。
無理だ、本人がいる時に片付けようなんて思っちゃいけないと思って。
これは捨てちゃダメとかいろいろ言ってくるから、
ちょっと無理やなと思って、
なんとか、
勘とか。
なんかね、あのー、
もうちょっとしたらね、子供の産官日とかもあるからね。
来週ね、子供の小学校見学に行こうかなと思って、
子供と一緒に。
あー、はなちゃん。
おはようさん。
全然疲れが取れてなくて、
全然疲れが取れてないよ。
もうちょっとかかりそうみたいな。
結局ね、メールを個別にみんな送ってます、今。
あと30人くらいいるので、
はなちゃんにもちょうど送らせていただきます。
名簿10名を送るっていうか、
順番に一人一人送ったらめっちゃ時間かかっちゃって。
昨日、子供が一人一人休んだんだよな。
それでさらにライブの疲れの追い打ちがかかっちゃって、
今日さらに疲れてるみたいな。
まあまあ頑張って帰ってくれたから。
フェラーリと引き換えに。
富田のフェラーリと引き換えに帰ってくれたから、仕方ない。
子供の成長と小学校への期待
なんかね、ライブ終わりのコラボ配信とかも、
ライブ感想コラボ配信とかもしてほしいし、
みんなにね、感想聞くライブをしたいなと思いながら、
なかなかお声掛けもできてなくて、
それはそれでちょっと来週以降にできたいなって思ってます。
みんな気を使ってくれて、
ライブ前のコラボ配信全部キャンセルしてる。
できなかったからね。
できなかった分ちょっとやりたいなって思ってるので、
ぜひお願いします。
今日の壁紙は子供と一緒に写ってるんですけど、
なんかね、子供が急に肩を組んでカメラマンさんにピースしてて、
めっちゃ面白いなと思って。
なんか多分ね、保育園で友達と肩組んで撮ってるっていうのがあるから、
そんな感じでママと肩組んでみたいな感じだったと思うんだけど、
可愛いと思って。
後ろから田中さんが撮ってくれてて、この写真でした。
奥ちゃんのところに流れてきてたの。
もうなんか、今一番でも可愛いかもしれないね。
ママもママではあるんだけど。
おしゃべりが結構上手になってきたから、面白いのやっぱね。
012とかも喋ってこないから、
なんなの?みたいな感じになっちゃってたけど。
本当に家がいいんだなっていうのはわかるよね。
もう外でめっちゃ気使ってんだわ、彼も。
小学校に行きたくないとか言って。
昨日も言ってたけどな。
家でいてもそんな面白くないじゃん。
刺激もないし。
だから行ってほしいよ、本当。
勉強とかもよくわかんないしね。
小学校1年生はまだわかりそうだけど。
どんどん上がってきたら、家にいてもわかんないから。
頑張って行ってほしいな、みたいな。
水泳とかもね、水泳が一番肝なんだよな。
水泳習わせに行かないとマジで無理かもしれない。
水泳があるから、小学生に小学校行きたくないみたいな感じではあるからな。
そこをなんとか僕はできるんだっていうか、
そういうマインドになってもらえたらいいなって。
なかなかね、ワクワクはしてそうなんだけどな。
ワクワクはしてそうなんだけど、大変だよね。
自然災害への備えと沖縄の文化
アンケートとアーカイブとラブのメールと送らせていただいてて、
ラブ入ってる人には送ってないけど、
誰に何を送ったかは全然覚えてないけど、
その3本送らせていただいてるので、ぜひ見てみてください。
今日花ちゃん送ります、後で。
結構ね、ライブの動画もね、長いから。
短いとこだけ見てもらったらいいかなと思います。
もちろん全部見てもらいたいけど、
なかなかね、全部が全部見てもらえるような感じじゃないかもしれないし。
あ、ハーフユーさん。
ハーフユーさん、おはようございます。
おはようさん。ありがとうございます。
おはようございまーす。
あ、おてつさん、おはようさん。
おはようございます、みのすさん。
あ、おてつさんのとこ。
台風沖の直撃なんですけど、どうしたらいいか。
明日また休みじゃん。
昨日さ、子供がもうライブ見たかったのに見れなかったから、
ママと一緒にいるって言って、
一日子供と一緒にいました。
だから疲れが倍増してる。
なんか今日さらに疲れてるんだけど、
まあまあね、彼はもうたぶん満足したでしょう、昨日一日で。
復活すると思うんだ。
だけど、だけどもだけど、
明日台風が来たらもう一回休みが来るかもしれないっていうこの現状態。
はい、どうしますか、みなさん。
なかなかね、大変だよね。
昨日ね、メールをみなさんに送らせていただいてるんですけど、
あと30人まだ送らないといけないから、
オプトの方にもYouTubeのあれはあげたんだけど、
アンケートもあげなきゃいけないんだけど、あげるの忘れてて、
今日みなさん送ります。
なんかね、順番にやってたら気が遠のきそうで。
こちらは土曜日に来る予定なんだ。
なんであの2つ来てるんだろうね、マジで。
なかなかな感じで大変だよね。
そうなんや、土曜日直月近くになりました。
そっか。
なんかあの、
あ、土曜日直月なの?
なんかハマちゃんのイベントと、
あのなんだったっけ、
さきさんとかのイベントとか、
週末やからな。
ちょっとなんか合間縫って、
こういうイベントの準備の大変さがなんとなくわかるから、
お願いだから台風ちょっと合間縫ってよって思ったよね、こっちは。
もうこれで中止になっちゃった、マジで。
なんかもうどっとさらに疲れが出ちゃうから。
なんとかね、中止にならない方法を考えてほしいなみたいな。
どっちにしてもね、疲れちゃうから。
みーちゃん。
みーちゃん。
みーちゃんおはようさん。
ちょっとね、皆さんにメールが遅れてない人と遅れてる人とかいるんですが、
あと30人メールを送らせていただきますので、少々お待ちいただきたい。
送ってる人もいます。
そして、最終で皆さん数、
気になってるかもしれないんですけど来てくださった人の数ね、
67人でしたね、昨日数えたら。
67人の方に来てくださってました。ありがとうございます、皆さん。
本当にありがたい限りで。
昨日はね、頑張ってママのライブを見たかったのに返されたからっていう理由で、
保育園に行きませんと言われ、昨日1日子供と2人でいました。
だから、ライブの疲れと昨日の疲れで、どっと疲れが出てます。
あと1日ぐらいかかるんかな。
今日ちょっとね、
ああいう天気結構なんだ、今年。そっかそっか。
気をつけていってください。
もうね、分かる。
室内だからっていう感じで。
ほんとみんな頑張って行ってきて素敵な時間だと思うから。
やっぱりリアルイベントってオンラインイベント以上に大変だと思うんだよな、本当に。
用意とか関係各所の調整とか大変だと思うんだ、本当に。
だから皆さん行ける方はぜひ行ってくださいね、本当に。
私なんて歌だけだから、歌の準備があれば大丈夫だけど、
佐紀さんとかもいろんなお芝居とかいろいろされてるから、
もう大変だと思う、本当に。用意が。
おファンの方の人数も全然違うからさ、
もう大変だと思うわ、本当に。
私もね、オンラインのチケットは買わせていただいたので楽しみにしてますよ。
なかなかね、みんなイベントでリアルに集まるってなったらね、
健康とかも気になるし、
あとはファンの方の体調とかもあるし、自分の体調もあるし、
体調管理マジで大変だったな、この10回のライブでね。
5月のライブが絶頂だったから、
6月にこれやっちゃいけないと思って、本当に体調には気をつけたし、
なかなかね、絶対勝ちにいけないじゃん、みたいなところにいたから、
結構人数が多いところとかも立ててたし、
キンザーフェスは行ったけど、そんなに人混みっていう感じでもなかったから、
まあまあ行ってもよかったんだけど、
場所が広かったからね。
東京って台風とか、雪ってすぐ電車止まるからね、確かに。
沖縄ってね、全然止まらないからね。
マジで強い、みんな。
本当、去年とか一昨年くらいからだよ、ちゃんと、
全国区レベルに土砂災害警報とか出たら、
ちゃんと休みましょうね、とかってなってんの。
去年一昨年くらいからだよ。
私がこっちに来たときは、
もうこんな暴風警報出てるし、あれでしょ?
もう休むっしょ、みたいな思ってたら、全然休まないの、みんな。
なんか、直撃だって言ってんのに、
なんかね、暴風警報とか出てても、
いや、あのね、ヤフーさん、バスが止まんないと沖縄の人は普通出勤ですからって言われて、
いい?みたいな。
だからさ、バス会社のXとか、バス会社のサイトがさ、朝パンクするのよ。
みんなそこ調べるから。
で、結局は走ってるのか走ってないのか、よくわからんから、
えー、行くしかないんか。
保育園もやってんのよ、バスが止まってなかったら。
っていう感じだったよ。
本当、だからつい最近よ、もう、
過去の災害対応と保育園の状況
あ、ちょっと危険だなと判断しまして、お休みします、みたいな。
コロナの時とかも、結構頑張る保育園だったから、
割とずっと頑張ってたよ、先生たちも。
いやいや、もう危険だからやめようよ、みたいな。
コロナの時とかも、なんか、もう過剰に謝ってこられて、
すいません、もう職員がどうしても確保できなくて、
ちょっと医療従事者の人たちは優先だけど、
私たち一週間休んでもらえますか?とか言われて。
いやいや、もうパンクステージャーみたいな。
ここになるまで頑張りすぎじゃない?みたいな。
ちょっとなんか笑っちゃって。
そしたら保育園の先生もなんか、
もうヤフーさんだけにそんな笑ってくれるの?みたいな。
でも結構普通な感じで電話してくるから、
いやいや、もうみなさん休みましょう、みたいな。
もうダメだよ、これ。
保育園パンクしてるよ、先生、みたいな。
そうなんです。
思い出すな、そんなことをしてた。
年がね、2024、あ、2020年、2021年。
それくらいかな。
あのー、やってましたね。
でも台風とかも全然、だからもうみんな慣れてるから、こっちの人は。
ギリギリまでなんか、
学校とか職場が休みになるかならないかみたいな。
手と際を楽しむみたいな。
直撃したら直撃したでさ、
みんなパン屋に駆け出して、
パンをみんな買い占めるからさ、
スーパーからパンがなくなるっていう。
水道とか電気とか全部止まったら、
パンしか食べるものないじゃん、みたいな感じの、
すごい知恵だよね。
やっぱラーメンとかそういうのは沸かさなきゃいけないから、
もしその電化製品とか全部電気が止まったらやばいっていうので、
電気がなくても食べれるパンっていうのをみんな探し求めて、
コンビニだの、スーパーだの、
全部の棚からパンがなくなります、大きい棚は。
そしてみんなお風呂にね、水貯めてくださいよ、水貯めて。
あと窓にテープ貼ってね、
あとみんな慣れてるから、
お外に何か植木鉢とか置いてる方はちゃんと中に入れてください。
飛んでいきますから。
台風のあれこれ。
台風直撃したらね、ほんと大変だけど、
沖縄の人たちは休めちゃうから、
デンタルビデオ屋さんからはビデオがなくなり、
家でビデオ見るからね、みんな。
で、なんだっけな、
飲み会?
日頃できない飲み会が始まり、
飲み屋さんもね、台風でもやってるとこあるんだよね。
イオンにね、みんな行くから、ほんで。
こないだもね、イオンに行ったら、
イオンのゲーセンに人がいっぱいいるっていう。
イオンのゲーセンとかさ、旦那と子供も休みだったから、
そんなに台風激しくなかったから、
一日やることないからって言って、
なんか旦那と子供がゲーセン行って、
遊んできてどうだったって言ったら、
いっぱいだったって言ってたから、
みんなゲーセン行ってんじゃんみたいな、
そんなにきつくない台風だったらね。
台風だったら、ほんとにワッシャイワッシャイみたいな感じで、
盛り上がってたからね。
東京は大変だと思うわ、ほんとに。
みなさんほんと気をつけてくださいね。
もう外出ないっていうのが一番、ほんとに。
この台風のね、
慣れてる沖縄は、
やることが決まってるから。
だいたいビデオを見るか、ゲーセン行くか、
パン買いに行くかみたいな。
みなさんご存知のユニオンっていうスーパーが、
台風の時でも頑張ってやってるスーパーみたいな感じで、
沖縄の人には認知されてるんですけど、
そのスーパーが、
いよいよ閉まるってなったら、
あ、やべえ台風が来たんだなっていう感じで、
みんなそこで判断してたりとか。
あとね、ヘクトパスカルをみんな、
すごい見てるね、沖縄の人は。
この台風は950ヘクトパスカルだから、
結構きつめじゃないかなと。
こないだ一緒にライブお手伝いしてくれたお友達も、
いや、今回の台風は970ヘクトパスカルになってるから、
ちょっときつめになるかもしれないなとか言って、
言いながら、
知らないよこっちはって思ったね。
台風の時はね、パン買いに行って、
みんなね、もう買い占めてね。
そんなでもさ、1日だから、
そんな買い占めなくてもいいのよ、本当は。
だけどね、みんな買い占めちゃって。
楽しめちゃうから。
地震の頻発と津波への意識
え、地震来たの?
えー、こわ。
最近地震多くない?
沖縄もさ、あんまり地震来ない土地なんだけど、
割とね、定期的に揺れてるよ。
あ、ケーカさんも?
じゃあ関東の方があれなんだ。
台風も来るし、地震も来るし、やめてほしいよね。
震度2とか3とかそれくらい?
えー、こわ。
なかなかだね。
大きい被害じゃない?
台風もね、怖いけど、地震も怖いしね。
結構さ、
なんていうの、
ジュラサンビーチらへんに建ってるマンションとか、
私ね、めっちゃ怖いんだよね。
あれ、海抜ゼロでしょ、これみたいな。
だけどみんな景色がきれいだからさ、
買っちゃうんだろうなーと思って。
でもなんか何かあったときに怖いなって思うから、
あんまりあの辺はどうなんだろうって思っちゃうんだけどね。
でもまあ、みんな買ってる人もいるからあれなんだけど。
青森なんだ。
大きい地震なの?
そうなんですよ。沖縄もね。
沖縄の人は津波が来るっていう感覚が
あんまないから、
あんまり来ないんですよね、津波って。
来ないのが一番なんだけど、
多分あんまりその辺の危機感が
あるのかないのか
みたいな感じではあるけどね。
海の方で住んでる人はあるのかもしれないけど、
それ以外の人はあんまり
なんか危機意識薄い気もするなーみたいな。
分かんないよ、でも海辺の
伊東湾とかね、チャタンとか海辺の人は
漁師さんとかがいるところは
すごく危機意識高いと思うけど、
それ以外に普通に住んでる人はどうなんだろうって思っちゃうね。
沖縄は海に囲まれてるから。
私は結構山っていうか、
結構小高いところに住んでるから、
割と大丈夫なんだけど。
え、そうなんだ。岩手、沖縄。
6強めっちゃ強いやん。
えー、友達
帰ってるけどな。岩手ではないけど。
えー、そうなんや。
怖いよ、もう。
え、被害あるんじゃない?
そうですね、なんか
関西の神戸の大震災の時、
5とか6だったもんな、京都も。
あの日もすごかったよね。
それから思ったら
6って結構きついと思うよ。
え、そうなんだ。ありゃありゃ。
やばいじゃん。怖いんだけど、もう。
地震ね。
そうなんだ。
みんなね、気をつけてくださいよ。
関東の、関東っていうか東北の方。
大丈夫かな。赤ちゃん連れて帰ってる子もいるからね。
ちょっと心配だな。
何もなければいいけど。東北か。
みんなだって、もう
こんな朝の時間だったら結構バタバタしちゃってるからさ。
日も浸かってたりするもんね。
ありゃありゃ。
ちょっと後でニュースを見てみます、私も。
やばいじゃん、もう37分か。
ほんとだね。原発も心配だね。
ほんとだわ。こんなに激しかったんだ。
なかなかあれだな。
地震頻発してますね、最近ほんとに。
いろんなところで。
めっちゃ揺れました。あれ、めっちゃ北海道でした?
全体に揺れてるんだ。
結構長かった。そうなんだ。
みんな大丈夫?
先輩、大丈夫?
よかった。
結構きついんだな、これ。
後でニュース見てみよう。
なんか地震頻発怖いわ、最近。
本当に。
これに追い打ちかけて台風とか来たら大変だよ、マジで。
どうか台風さん避けてくださいって。
右側の台風ね、もう左側は私たちが受け止めるから。
本当にどうなることやらだけど。
そっか。
確かにここでコメントしてる人は大丈夫だよね。
嘘でしょ。
そんなに私が落ち込む必要なかったかもしれない。
なんかさ、ちょっと持ってかれるよね。
私すぐ感情輸入が激しいからさ。
感情が持ってかれるのよ、そっちに。ほんとに。
私が心配してもどうなることでもないんだけど、すぐ心配しちゃうから。
全然それで泣けちゃうからね。
忙しいのは感情が入り乱れちゃって。
このぐらいの揺れは慣れてるから大丈夫。
北海道結構揺れるの?
沖縄は全然揺れないんだけど、沖縄の人でも揺れにめちゃくちゃ敏感だから、
震度1でも出てるから。
普通さ、震度3以上くらいで出るじゃん、地震速報って。
でも震度1とかでも余裕で出るからみんな揺れに弱いのよ。
台風には強いけど、地震には弱いの。
そっかそっか。
慣れてるんだ。
やばい、40分だ。とりあえず予備しようかな。
CDジャケットと歌詞カードのデザイン
CDのジャケットを6月末までに予約してくださった方は、
違うジャケットにして、通常版と違うジャケットにしようかなと思って。
ジャケット撮影をしてたときの写真が後ろにあるので、
また普通に差し替えますけど、
今日放送中はこれで写真に写りたかったんだ。
肩組んできて、めっちゃ仲いい感じで撮ってるやつもあるから、
後ろ姿っていうか、そんなのも入れ込んだりとかして、
特典の方にも。
いろんなデザイン作りたいなと思ってるので、
また皆さん楽しみにしていただければなと思ってますが、
一当、歌詞カードっていうアレなんで、歌詞も入れなきゃいけなかったら結構大変だよね。
でも4曲分はさすがに2通りで入れられないから、
どうしようかなと思ってる。
写真どうしようかなと思ってるな。
中身をどうしようかなっていう。
当初は3曲だったからいけるかなと思ったけど、5曲になっちゃったから。
むずいよね。
全部QRコードにつけてノートに飛べるようにしておいたら、
まあいいかって感じではあるんだけど、
ちょっとなんか、
また今までにない歌詞カードになるかもしれない。
2通りだからさ、全部QRコードに飛ぶように設定して、
5つQRコードが並んでるかもしれない。
歌詞カードと言いながら。
で、ちょっとオシャレな感じでQRコードを並べて、
その後ろに私のジャケ写があるみたいな感じにするかちょっと今考え中だな。
斬新。
初ページ中閉じにしてもそんなにあれ?
値段が変わんないのかな?
変わんないんだったらちゃんとしてって出したいな。
変わんないわけはないんだけど、
そこそこ普通に安かったら別に足りないんだよな、どう考えても。
だって5曲だから、
5枚ジャケ写があったとして、
歌詞も5枚作らなきゃいけないから。
どうしようかな。
なんかその見積もりもまたください。
そりゃ変わるよな。
でも見積もり出してもらっていいですか?
ちょっとなんか今そんな気がしてる。
見積もりではもうこれはまかなえないなって思っちゃってる私も。
ちょっと生地薄めになってもいいから。
ページ数が増えるからね。
でもちゃんとした方がいい気もするけどな。
ちょっとちょっと考えよう。
でもちゃんとしてた方がいいと思うわ。異例の日だから。
あ、そうなんだ。やっぱページ数って変わるんだな。
じゃあ紙はそのままいきましょう。
紙とページ数だね。
8ページ。
うん、なんかそれくらいな気がするな。やっぱ。
ジャケ写でどれくらいあるかも分かんないけど。
今まで撮ってくれたジャケ写もあるから、
それもちょっと考えてみようかなと思って。
いつも使ってる手広げてるやつとか。
ページが一番かなんだ。
ちょっと考えてみる。
そりゃそうだよね。だって印刷するんだもん。
変わるわ。
ちょっと考えてみよう、それ。
さすがにさ、ペラペラの2枚折りではだめだよなって思ってきちゃったっていう。
ただそれだけなんだけど。
とりあえずさ、それ20枚くらいにしようかな。
また次、8月の分を別の気合に20枚とかにしようかな。
20枚のほうが単価が高くなっちゃうのかな。
50枚のほうがいいのかな。
ちょっと分かんない。
適当にください。見積もりを。
こんな放送で言うなよみたいな感じだけど。
待ちしてます。
だよね。
CD単体はお買い得なんですけどね。
ちょこちょこCD頼んだよっていう人はいますね。
メールが返信あったりとかして嬉しいなと思ってますが。
今またどれくらいご予約いただいてるのかっていうのを発信していけたらなって思いますよね。
来週で終わっちゃうからね。
ちゃんとやらなきゃいけない。
アディさん来た。アディさん来たって。
おはようさん。
アディさんおはようさん。
CD制作の物流とハッピネスさんへの感謝
昨日子供がお休みしまして。
ライブの疲れからさらに追い打ちをかけて。
昨日遊んで。
もぎょうぐったりしてる。
もうダメだ。体力が痛い感じなんですけど。
誰か買ったか分かるんですか?
誰か買ったか分かるんじゃないですか。
分かんないけど。
私ベース管理してないから。
ハッピネスさんが管理してくれてるから。
なんならハッピネスさんからCD送られるから。
沖縄から送るってなったら送料が取れるから。
ごめんね、ハッピネスさん。
ほんとごめん。
単体で買えるようにもしてもらったから。
ボールペンだけとかCDだけの人も買えるし、
テッドでも買えるように。
この間ね、ベースのあれを変えてもらったんで。
なんとか皆さん。
ジャケ写を予約してくれた人には変えて、
7月以降、
アーカイブの人って2週間一応YouTube見れちゃうから、
どうしようかなって思ってたんだよな。
だって2週間って言ったらさ、
7月25日くらいに動画を送ってる人とかいるから、
そしたら1週間、2週間、7月になっちゃうじゃん。
予約は6月末までって言っといて、どうなんでしょうね。
言うて7月1、2とかにも、
YouTubeは2週間のやつだから、
もう非公開にしようかなとは思っているけれども、
どうしようかなみたいな。
2週間で見切れてくれる人もいるかどうかわかんないから、
ちょっとわかんないな。
ぺいぺい。
貸しカードも私に送る。
貸しカードも挟んでもらって、
発送もハッピネスさんにしてもらうっていう。
もう本当ごめんなさい。
沖縄に住んでるって、そういうことだよなって思って。
だってさ、1日貸しカードをこっちに送ってもらって、
また発送したりしたらさ、また送料かかるじゃんみたいなことに気づいて。
このCD制作のおかげで。
なんかね、これは今後大変だなって思ってるけど、
誰かとコラボしたら、そのコラボした人が大変だなって。
そういうことに気づきましたね、ハッピネスさん。
送料問題マジで丸投げしてる。
本当に。
ごめんね、本当に。
全部CDのケースもハッピネスさんに集まるし、
CDのケースとジャケット写真とCDそのものと、
3点セットがハッピネスさん家に送られるっていう。
時間もかかるから。
そうなの。
そうなの。
めっちゃ大変だった、有さん。
ハッピネスさんが大変だわ。
でも沖縄で安くやってくれるところが探せたから、CDは。
CDにそんなに、
すぐやるよって感じだったから。
よかったんだけど、ジャケット写真とケースが問題だよね、いろいろ。
めっちゃ大変だった。
でもジャケット写真はこの間撮ってもらって、ライブ前に。
ライブ当日のドタバタと直前の準備
そしたら子供は一緒にママのライブ見れるもんだと思ってそこにいるから、
ライブ前には帰ってもらえますかね、みたいな感じで思ってたんですけど、
全然帰らなくて、
結局7時半、7時くらいにシュガーさんが返してくれたんですよ。
子供と交渉してね。
トミカの電車とかバスとか今度会った時にあげるから、
今日はまあまあパンクしてるから帰りなって言われてて。
オンライン上でコロムのカメラを使って言われてて。
そしたら帰らないって感じで最初言ってたんだけど、
トミカで釣られて、何が欲しいのって言ったら、
うーんって考えて、フェラーリって言ってて、
いやいや、フェラーリって知ってんのかよ、みたいな。
結局トミカのフェラーリと引き換えに、帰るって言ったのはいいんだけど、
人が会場知らないって言って、ライブ会場まで送ってくれたんよ。
だからもう場所わかってるかなと思ったら、
一回家帰ったら会場の場所がわかんなくなっちゃったみたいで、
あれ?7時半になったらもうお迎えこないじゃん、みたいな。
友達と言ってて、なんでだろうなって。
場所わかんないんじゃないの?みたいなこと言って、
そしたらLINEにさ、なんか場所を送ってきてて、
やっぱりなーみたいな。
結局さ、8時前だったから、
本当にいなくなったの、そんな感じで。
超バタバタしてました。
だからそりゃ髪型もできてないし、
そりゃ練習もそぞろになっちゃって、
なんかもうドキドキしっぱなしの当日を迎えちゃって、
なんだったんだろうって思うよね、あの日一日。
あっという間に過ぎちゃって。
なんかすごい神聖な時間だったんだけど、
あの前後の時間マジで大変だったな、みたいな。
よくよく考えたら慰霊の日って、うちは全員休みだから、
結構カオスな一日の始まりだったんだよな、あの日。
それを忘れてた、私。
あ、そうだ、休みだわって思って、子供が休みだわ。
全然練習できねえじゃん、みたいな。
慰霊の日に練習もしっかりしようとかって思ってたけど、
やばいやばい、これ練習できないパターンじゃん、みたいな。
もうほんと、3時4時ぐらいも、
ちょっと黙って、みたいな。
ちょっとほんと黙って、みたいな。
言われててね、ずっとかわいそうだったわ。
ずっと私に怒られて。
それでもライブ聴きたかったんだろうな、と思って。
ごめん、みたいな。
ライブからカミセット。
あそこさ、切ろうと思ったんだけどさ、
切って保存するのめっちゃ時間かかるのよ、あれ。
やっぱ時間かかるから、もういいわ、と思って。
そのまま手出しで送っちゃった、みんなに。
ごめんね。
前段階のシガーさんと話してるところはさすがに送ってないけど、
オプチャに流してもおもろいかなと思ってるから。
リハの様子はさ、前日のリハの様子とか、
あれをもうちょっとYouTubeに上げて、
なんか、髪の毛ボッサボッサでアンパンマン引いてるところとかさ、
ちょっと面白いかなと思って。
後で出すとこかなって思ってる。
前日、前々日の練習。
キキ迫るバルケンさんが、
ちゃんとバラ美髪の練習の時にさ、
フォロムのスタジオに来てくれてんのに、
一言も話しかけずに必死に練習してる姿とかね。
しかもさ、リハしてる時に、
リハしてるその演奏はもう本番と全然違うから、
あれさ、何日前だった?
3日くらい前だよね。
あの練習してるのも、
本番の3日くらい前なんだけど、
前日にアレンジ思いついてるからね。
前日っていうか、いつだったっけな。
前々日くらいかな。
なんか、全部変えたのよ、あそこから。
だから、バルケンさん、たぶん本番、
あれ、これどうなってんの?みたいな。
この間聞いてたのと全然違うけどって。
なってたかもしれないなと思って。
なんか、もうだってさ、
それで仕上がってるみたいな感じでやっちゃってたから、
なんか、この人どうなってんのかなって
思ってたかもしれないなと思って、
よくよく考えたら、
土曜日?金曜日だったかな。
木曜日だったか、ちょっと忘れちゃったけど、
なんかマジで2、3日前に浮いてきたんだよね、
なんかいろいろ。
やっと見えてきたわと思って。
それまで全然なんか、
もうこれ大丈夫かな?みたいな、
1週間前でも全然見えてなくて、
本当にこれライブできるかな?みたいな
問題だったんだけど。
急に降りてきて、
で、その急に降りてきたリハは取れてないっていう。
ね、本当もう。
いろいろやっちまってんだけど、
ちょっとでもそのボサボサのまま頑張ってるやつは、
後でオブチャにあげとこう。
ちょっと面白いかもしれないと思って。
リハーサルの意味ないねん、全然。
ほんまに。
リハーサル出たのになって。
リハーサル、全然リハーサル通りにしてないからあれ。
シュガーさんもびっくりだよね。
前々日ぐらいにいきなりいっぱい送られてきて。
これでいきます!みたいな。
えー!みたいな。
全部変わってるじゃん!ってなって。
おいおいおい!みたいな。
もう。
ギリギリでの制作と島歌のアレンジ
ヤフーさんもうちょっとさ、
1ヶ月前ぐらいにこれやるんだよ!って言われて。
ですよね!って。
これ本番うまくいくかわかんないですけど、
これでいきます!みたいな。
マジでね、そんな感じだからいつも。
もう。
でも奇跡的にいつもうまくいくんだよな。
そういう時って。
わかんないんだけど。
でもめっちゃドキドキしてるよ。
だってみんなにはさ、
1週間ぐらい前からリハーサルだよ!って言ってんだから。
歌あけてみたら2日ぐらい前にできてんだから。
そりゃドキドキするよね。
私も手に汗握るみたいな。
そう。
ほんとそんな感じでやってた。
いろいろテンテクマイだった。マジで。
人生ごとチャレンジャーズです。私。
チャレンジャーズのところにもDM送るとか、
ほんと日々の、
日々やらなきゃいけないことを送ってただけで、
別にチャレンジしてるわけでもなんでもないのよ。あれ。
ほんとに。
昨日とか休憩するっていうのを送ってるから。
でも結局休憩できないしみたいな。
もう子供いるし休憩できてねーしどうしようみたいな。
なんだけど。
今日休憩しようマジで。ほんと。
もう何にもできない。
ほんとに。
そう。だから。
もういいね。
そんなギリギリの状態をいかない方がいいですよ。
ほんとに。ちゃんと準備した方がいい。
ちゃんとね。
いや準備はしてたんだけど、
なんかはまらないなーと思ってたんだよね。
自分の中で。
まあでも、
平和記念公演に行ったことがやっぱ良かったんだわ。
日曜日に。
もうそれがなかったら、
あの島歌のアレンジはもう、
なかったんですよね。
島歌のアレンジは私、
月曜日に考えてるからね。
だって日曜日に行ったんだもん。
前日だわマジで。
島歌のあのアレンジ、前日に考えました。
ほんとに。
だから、
島歌はマジで噛みかかってたな。
あのアレンジは。
自分で言うのもなんだけど。
疲労と終盤の挨拶
なんか急に降りてきた。
そう。だから、
そんな感じでね。
もうギリギリのギリ子で、
毎日頑張ってます。
はあ。ということで、準備しないといけないな。
やばいよね。
わらび髪も、
金曜日か土曜日か、
それくらいだったな。
頑張って集中してやったの。
よし、そんな感じで。
おはようさん言わないのあなた。
もう50分だよ。
マジで。
あ、50分過ぎてんじゃん。
8時じゃん。
もう終わろう。
もう終わろう。
もうほんとに終わりましょう。
おはようさん言って終わろう。
もう疲れたわ。
ママも。
今日も絶対保育園行ってほしい。
ほんとに。
ほんと心から、
切に願うわママは。
疲れた。
ほんとに。
ほんとにほんとに。
ということで、おはようさん言って。
ここ押して。
押してごらん。
もうやめてくれよ。
これやってから期間にするのやめてくれる?
ほんとびっくりするよみんな。
すごい。
漫画みたいな花見つけてるじゃん。
もうさ、
昨日散らかってる部屋が
さらに散らかっちゃって、
何がどこにあるのか
さっぱりわかんないんだよな。
ちょっと待って、
ティッシュもさ、
どこに、
ちょっと私絶対行かないでよ。
なんかよくさ、
こんな汚い部屋で、
どこに何があるか分かるようになって、
自分でもすごいなって思っちゃう。
ほんとに。
ここに何かがあるっていうのを
ちゃんとね、
分かるっていうのは才能だと思う。
そんな才能いらないか。
そんな感じで、
もうおはようさん言えないわ。
くしゃみしてるし。
ということでみなさん、
私用意します。
ということでみなさんお越しいただいて
ありがとうございました。
どういう終わり?
おはようさん言うの?
ちょっと待って。
くしゃみもう終わった?
OK?
おはようさん。
言えました。
ありがとうございます。
おはようさん言えました。
ありがとうございます。
ということで、
本日も元気にみなさん過ごしてください。
ちょっとね、
台風気になりますが、
みなさんお手をつけください。
私も家で、
頑張ってって何を頑張るか分からないけど、
家でちゃんと避難しときます。
ということで、
おはようさんって、
もうくしゃみが止まらない。
ありがとうございます。
ということでありがとうございます。
バイバイ。
ありがとうございます。