1. オタママさんといっしょ
  2. #602家族で仲良く遊びたかった..
#602家族で仲良く遊びたかっただけなのに from Radiotalk
2026-06-22 07:43

#602家族で仲良く遊びたかっただけなのに from Radiotalk

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

このエピソードでは、夢野にわとりさんが自身の誕生日を迎え、年齢を重ねることへの複雑な心境を語ります。週末には、夫が娘のためにポケモンカードに付き合ってくれたことで、理想的な家族の姿を感じますが、翌日、夫が娘と遊んでくれなかったことに落胆し、怒りを爆発させてしまいます。最終的には娘とポケモンカードで遊び、落ち着きを取り戻しますが、家族との関わり方について考えさせられる出来事となりました。

誕生日と年齢への思い
はい、みなさんこんにちは。この番組は、今後といわれたまま、夢野にわとりの日常のところと話したり、娘のひよこちゃんとの成長の記録を残していこうというラジオになります。
本日は、2026年の6月の22日です。ということで、まずはエコーを作っていきましょう。せーの、いこっ!
はい、ということでね、今日は私の誕生日でございます。
いやー、なんかねー、誕生日って言ってもさ、あんま嬉しくないなっていうか、なんか今までは思わなかったんですけど、
やっぱさ、年齢がいくことにさ、就職のあれが狭まっていくんですよね。なんなんもこの世の中。
人生さ、100年時代とかいう、まあ確かに働ける時期は限られていると思うんだけどさ、
やっぱ基本的になんか30、若年層だと35以下とかになってて、
もうなんかさ、そう、なんか転職のこと考えるとさ、
いやー、年取りたくないなーって思うような年になりました。
まあまあ、そういうのはなければね、あんま気にならないんだろうと思うんだけど、
自分のことが全然なんかこうね、プラスに思えないんですけど、
でも、まあね、親から、一日いい日になりますように、みたいなね、
連絡とかがあって、そうやって思ってくれる人がいるのはありがたいなーとか思ったりとかですね、いました。
週末の家族の交流
今日っていうかね、ちょっとね、土日の話をしていこうかなーって思うんですけど、
土日、土日じゃなくて土曜日雨で、日曜日は結局晴れたんですけどね、
珍しくってね、夫がね、結構その、最近、もうちょっとね、もう終わりかけたんですけど、
娘がね、ちょっと前、ポケモンカードにね、ハマって、
で、なんかトライ、トライアルデッキがね、最初のね、なんかアカデミーみたいな、
その一番初心者ができるデッキだって、で、ずっと遊んでたんですよね。
で、そのちょっと前に、あのスマブラ友達の家でやってきて、
あのー、スマブラにね、ハマって、スマブラやり始めて、ちょっとポケかは、
あのー、後回しじゃないけど、ちょっと育てられてたんですけど、
でも夫がね、そのポケモンカードのデッキをね、あのー、なんだろう、いっぱい買ってくれて、
で、それをね、あのー、やって、
いつもさ、そのー、全然子供と遊ぶことがないんですけど、
そのスマブラと、あと、なんだろう、ポケカンのデッキを買ってくれて、娘のために、
で、ちょっとまあ、遊んだりしてくれたんですよね。
でさ、普段さ、滅多に遊ばないからさ、なんか、で、娘もやっぱすごい、
パパとそうやってさ、遊べるのが楽しかったんですよね。
で、私も、やっぱそれはすごい嬉しかったし、
で、そういうのにね、土曜日、まあ、すごい、
なんか珍しくその、理想じゃないけど、私が求めていた、家族してる、みたいな気持ちになったんですね。
ご飯とかも食べに行ったりとかしてさ、
翌日の期待と落胆
でさ、やっぱそれがあったからさ、次の日もやっぱさ、
で、次の日、朝ごはんとかも一緒に食べに行ったんですよ。
あの、月屋の朝食食べに行ったりとか。
で、その後さ、まあ、娘はやっぱパパと昨日遊んだからさ、
まあ、今日も遊びたいな、みたいな気持ちになってて、
で、あの、しかも父の日って、だからなんて、結局何もしないんですけど、
で、あの、娘がね、今日もパパと遊べるかな、みたいなことを言ってて、
で、もうなんか帰ってきたら、結局自室に戻っちゃって、
まあ、ご飯食べて寝てる、寝てるというか、あんまり出てこないというか、
部屋がめっちゃ涼しくしてるんですよ。
で、あの、メインの娘とかがいる部屋は、まあまあ、
暑い、暑い、まあ暑いかな。
暑いっていうか、私と娘って普通なんですけど、夫はすごい暑がりだから、
まあ暑いって感じで、冷房ガンガンにつけてる状態で。
で、まあ夫が来るの冷やそうと思ったけど、結局来なくて、
で、まあ昼ぐらいになったら来るだろうと思って、昼来たんですよね。
で、昼来て、で、私がもうさ、まあ午前中いろいろ遊んだりとかもして、
ちょっと休憩したくて、別にいたりとかしてて、
で、何だろうな、
でさ、あの、まあ夫がちょっと遊んでくれないかなって期待してたんですよ。
やっぱ昨日ね、遊んでくれたし。
で、でもさ、結局なんか、なんか私がなんかいないと遊ばないみたいな、
そういうことを言ってくるんですよね。
で、冷房もさ、冷やすって言った夫のために、
で、お膳立て、私の中でね、そういうお膳立てをいっぱいしてきたわけですよ。
で、で、あの、
何だろう、で、
でもなんか、こっちの部屋に来るとは言ったけど、別に遊ぶとは言ってないんだよと言われて、
で、なんか、で、娘がパパに遊んでて言えないんですよ。
どう思います?パパの状況。
母親の怒りと葛藤
で、それがさ、まあ、だからそれがさ、
言えなくなってるのは、私の教育のせいだとか言われてさ、
でさ、娘も娘でさ、
その、まあ、娘はあんま攻めちゃいけないんだけど、
遊んでほしいならさ、自分で遊んでって言ってくれって思って、
もうなんか私が疲れちゃった、それで。
限界って思って、もう何なのこいつらって言って、
こいつらって言うとあれだけど、
もうなんかさ、私はさ、そのまま遊べると思って。
夫が遊んでる部屋だからさ、見たいわけよ。
見たいわけってか、それが理想なわけよ。
だからさ、それのためにさ、
あの、夫のためにこう冷房とかつけてさ、
他人に見計らってるからやって。
で、子供のために一応さ、
子供だからパパに直接声かけれないから、
なんか様子見に行ったりしてやってて、
でさ、結局その、で、パパがさ、
なんか娘って何して遊びたいって言ってくる娘が答えられなかったんですよ。
もうなんかその関係も終わってんなって思うんですけど、
全然もう答えられないから、もう私もイライラしててさ、
もうなんか、
ああ、まあ、で、結局娘が言えば、
パパは多分やってくれたと思うんですけど、
娘だから言えなかったんですよね。
もう本当どうなってるのって感じで、
もうなんかいいやん、言いたいこと言ってくれよって、
自分で言うの痛いって、っていう感じになっちゃって、
まあ、娘は結局されちゃったんですよね。
で、夫にもめっちゃイライラして、
もう何も、もう私はそんなこと言わんでもわかるんやみたいな、
遊んでくれや、って思って、
まあ、自分で言わせんなきゃいかない、何なんて思って、
まあ、ブチギレてしまいまして、
もう私も泣きみたいな、
もう何なんこいつら、
仲直りと一日の終わり
で、娘が泣いちゃって、本当に申し訳ない、
もう本当に子供の前にそういうことやんなくないなって、
わかってはいるんだけど、
私も感情を抱えきれず、
ね、そういうふうになってしまって、
まあ、その後ね、一応さ、
ちょっと落ち着いたっていうか、
落ち着くために娘とポケモンカードやるって言って、
ポケモンカードやったりして、
で、やってくるときに気持ちも落ち着いてきて、
本当はね、なんか30分くらい一人になってライブでもしようかなって思ったんですけど、
娘がママ、嫌だ、嫌だって感じだったから、
まあ、そういうふうにしてやったんですけど、
で、何だろう、
まあ、それで落ち着いてきて、
で、夕方になったら夫が起きてきたと出てきて、
で、スマブラをやるっていうね、
もうなんか自由すぎるだろうみたいな、
でもね、私もね、夫に期待してきた私がバカだったって思ってね、
やっぱり1日前さ、そういう何だろうね、
あー幸せだなーってことがあったからさ、ついついさ、
その状態を望んじゃったんですよね。
そんな感じです。
ということで聞いていただきありがとうございました。
またねー。
07:43

コメント

スクロール