今回の大迫ひとり回は、当たり前だと思ってきた「言葉」について。
ミネラルさんが話してくれた「母語であるカタルーニャ語で論文を書いたことがない」という言葉から、日本語でものを考え、日本語で文章を書くことを疑ってこなかったことに気づいた大迫。
自分の言葉で考え、話し、書けること。その当たり前のなかにある特権性について、少し立ち止まって考えたひとり回です。
==
みなさんからのコメントもお待ちしています。ぜひ、Twitterにて #すみマジョ と付けて感想・コメントをお待ちしています^^
X:https://twitter.com/SumikkoMajority
感想:https://forms.gle/BdzTiUiyx7bzpEVc8
DM:sumikko.majority@gmail.com
感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!
16:56
コメント
スクロール