1. つるすべ型!笑顔のレシピ
  2. 地球と菌とつるすべ家
地球と菌とつるすべ家
2026-06-20 20:15

地球と菌とつるすべ家

#黒麹 #腸内会 #朝ごはん #山椒 #つるすべ家
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6303f1894c0953984a781aab

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
つるつる すべすべ
つるすべかおり、つるすべんちから 6月20日土曜日、18時10分です。
みなさん、お元気ですか?
今日は土曜日でしょ?福岡は天気悪かったんですよ、朝!
うちつるすべんちね、きんまみれの朝ごはん。
ほんとに、もう
皆さんのおかげです 本当にここに来てくれる
見つけてめげずに諦めずに うちを見つけてくれる
あなたのおかげです ありがとうございます
今日天気悪かったから 福岡雨だったし
じめじめだったから まあ少ないかなって
勝手に思ってたんですが ところがどっこいです
満員 1番乗りのつるんぱさんは
私が朝ね 今日一発目遅いかなとか思って
ライブしてたんですよ 7時オープンちょっと前から
ただ7時2分にライブ始めて もう即おはようございますね
つるんぱさん 黒神井腸内会の結城さん
ご夫婦がいらっしゃって びっくりした本当に
でまだ旗も出してない時を 出してない
8時2分喋ってたら来ちゃって そしたらその後
ゾロゾロゾロゾロって もうたちまち満員になっちゃって
本当に雨の中 皆さんありがとうございます
でまたびっくりするのが つるんぱだらけじゃないんですよ
はつんぱつるんぱ いやはつんぱりずが高い
どうして どうしてなぜっていう
はてなだらけなんです 私の中で
なんでこんな朝早く 土曜日に天気悪いのに
なんでって 本当はてなだらけなんで
純粋にだからいつも私ね お尋ねさせていただくんですよ
はつんぱさんには特に 何で今日来たんですかっていう
どうやって見つけたんですか Googleですとか
インスタでいきなり出てきました っていうはつんぱさんもいたら
インスタでいきなり出てきました 私投稿とかほとんどしてないでしょ
リールもほとんどしてないでしょ これあなたのあなたへ
かつるんぱさんはつんぱさん 町内からのあなた
高校生の皆さんに向けてしゃべって のに出てきますかね
すごいですねなんかね インスタにいきなり出てきた
しかも男性 四五十代の男性でしょうねきっと
見る見かけだけですけどね びっくりしちゃった
しかもねその男性何で探しよった かって
山椒で探しよったっておっしゃるんですよ 山椒ねこれ聞いてくださってる
あなたはわかるはず 私が山椒って言い出したの
ここ一週間ぐらいですよ 季節のねこの地球の声で山椒が多いで
03:05
持ってけって八百屋さんでいつも 八百屋さんりなさんとこで山椒
が持ってけって言ってるから 山椒とか自分で買ったことなかった
けど山椒が呼んでたから 山椒が呼んでるってことは地球が
呼んでるんですよ私にとってはね 呼んでる声をキャッチする私の
中には何がいるかって金たちが 住んでるから金たちがアンテナ
に引っ掛けたんです山椒の声を だからもう私はもうその仲外人
っていうか仲人としてね 二人が惹かれあっているんであれば
私は結ぶしかないから 山椒連れて帰ってこれでうちの
黒工事だしやったでしょ だから超ビリビリする刺激的な
日本の山椒のビリビリとするもの と黒工事のクエンさんが相まって
もうひっくり返るくらい素晴らしい ものができちゃって今今日もみんな
ひっくり返ってましたけど 美味しいですよねこの暑いね夏
っていうかジメジメの梅雨に いやもうほんとよく私を引っ掛けて
くれたっていうね山椒と黒工事 たちのこの引き合わせた金の繋がり
です 山椒ねいっぱい買ったんですって
今日の初音波さん男性山椒買った からどうしようかなと思って調べ
てたそこで山椒でどうやってね なんかそれを加工しようかな調理
しようかなって言ったらお出汁が 出てきた山椒の投稿とか何もして
ないのに したっけしてないじゃないストーリー
しか上げてないの で今日山椒しかもですよ裏メニュー
も裏メニュー超裏まくりのメニュー だったんですよ
何かっていうと私会社員だった時 細胞ガスのグループにいたとき
ですね低温調理に取り憑かれて 低温調理のマジで低温調理だけ
やってたんですよもう鬼のように 狂ったように低温調理だけをしてた
でそれをあの頃の私を知っている うちの上司だったりうちのね若い
子達だったりはきっとね苦い思い出 かもしれませんけど本当に私は
ですね低温調理を本当に低温調理 のドツボにハマってドツボ泥沼
泥沼にハマって低温調理とにかく 何でも低温調理やってたんですよ
東京出張行ったときも行ったとき もというか東京のなんかエキスポ
かなんかにビッグサイトである なんかに行きたいのがあって上司
06:02
にお願いして懇願して行かせてもら ってでカッパ橋行って東京のカッパ
橋って言ったら調理器具がいっぱい あるカッパ橋です東京のそこに
行っていろんな調理器具も舐め 回すようにうろうろしながらそれ
から東京のカッパ橋近辺のどこ だっけなあの浅草かの低温調理
の専門店に行って見つけて行って そこの一人だったからでも全部
食べたかったんですよもう東京の 低温調理専門店であれ何年前だから
8年とか8年ぐらい前じゃないかな 9年8年7年ぐらい前ですよあの頃
低温調理そんなにまだ本とか出て なくてで東京のお店見つけて行って
それでお店の方に飯渡して私こういう ものですって知るわけもないのに
こういうことをしようとしてて 一人では全部食べれないからこれ
いつもやるんですけど一人で行った とき全部いただきたいんで値段
そのままでいいんで全部食べさせて ください一口ずつってお願いして
ですねそしたら本当心よくいいよ ってお昼なのにいろんなのちょっと
ずつね本当にちょっとずついろんな のを食べさせてくださってでちょっと
質問したら心よく教えてくださって いろんなこと感激してこんなに
こんなにジューシーなのかと低温 調理でしたお肉はこんなになんか
もう柔らかく感激しちゃってあの 頃の福岡じゃ食べれないものだった
からすごいってなってもそれはもう カッパ橋で低温調理機も購入で
即で帰ってきてもその低温調理 機でもひとすらひとすらもう施策
施策施策施策も全部家でも家でも 会社でも厨房の会社の厨房でもどこ
でももう全部低温調理家の家用 に真空の家庭用の買ってまだここ
ありますよツルスベンチあのラボ にも置いてるもう家庭用のそりゃ
安くて壊れそうな真空調理真空 放送機買ってね家庭用のあの時
私お金がない中でも買えるやつ を買ってありとあらゆるものを
低温で低温真空調理しまくって それを会社提案企画してねっていう
まあまあ本当にあのおかげで今日 の裏メニュー私の中では真空低温
09:03
調理って本当にあの頃のすべてを 捧げたんですよ商品開発とそれで
ね今サイブガスさんの今は多分 メニュー全部変わってんですけど
サイブガスの福岡のねサイブガス の本社の地下の人々っていう社員
食堂兼一般の方も利用できる あの食堂っていうかカフェっていう
かねレストランがあるんですけど そこをオープンするときだったん
ですよねその時に調理師がいなくて もパートの人今日入ったパート
さんでもその同じクオリティの 同じお料理を出せるような仕組み
をね作った言い出しっぺです私 めんどくさかったでしょうね本当に
あの頃のねこれ聞いてくれることは ないであろうかもしれませんが
あの頃の皆様本当に巻き込んで しまってありがとうございました本当に
でもねあの頃からのつながりで いろんな各界のメーカーの皆様
今もお付き合いいただいてありがとうございます 本当にでこの間ねその包材のメーカー
さん投稿さんなんかはねうちで 遊ぶために来てくれてありがとうございます
本当だから本当に長い長いお付き合い でありがとうございます本当にですね
私いろんな方に振り返ると助けて いただいてばっかりなんです今だから
あの頃はもうねこんな感謝の可能性 も多分なかったんじゃないでしょうか
本当にだからもう今はね何かお返し できるからという気持ちでいっぱい
なわけですそんな私の作ったシンクテン お調理でねささみをうちの黒
工児たちで黒工児の醤油工児でシンクテン を調理してうちのね母はちょっと
食欲ないというかなんかちょっと 肉つけなきゃいけないというんで
タンパク質が足りないわけですよ 本当にあの日本人のほとんどは
タンパク質足りてませんからでも これをまた官僚的な目線で言わ
せていただくと急激にタンパク質 足りないから急にタンパク質を
ガーンて増し増しの食事すると 腎臓とかに負担かかるんであんま
良くないですよだから極端な高 タンパク質食を急に始めるのは
おすすめしません徐々に徐々に 徐々に上げないと体びっくりします
からなんかそういうご相談あれば ツルスベンチでどうぞ私管理用
私なんで体のことタンパク質量 のこととかいうのはずっと大学
12:07
病院でしごかれてまいりました のでどうぞ私を活用してください
本当に使えるものは使ってください 私は本当にこれ聞いてくださってる
あなたの役に立てるのが本当に 幸せなのでまず運動より食事ですよ
本当に食べやせってこれ貼ってる じゃないですかうちにこれ皆さん
間違えないでくださいねこれ食べ やせってうちの朝ごはん食べて
たら痩せるんじゃないですからね これこれ私これ見てる見てる方
には言うんですけどこれ違うから ツルスベ食べてたら痩せるわけ
じゃなくて食べやせって私がベタ 付きで3ヶ月走ったから食べる癖
を外しただけですでうちの朝ごはん を週1回食べてたんじゃ全然そんな
もんあのへの突っ張りにもなりません のでこれ見てここで朝ごはん食べ
て痩せた気にならないでください 皆さんきえんですこれ注意書き
書こうかこれねこれ一緒に走る から適正な体に戻っただけでその
ためにもあのねこのささみって いるのかなとか思ってね
今日裏の裏メニューでしたんですけど ほぼの何人今日14人ぐらいらっしゃ
ったのかなそうそう14人中123人 は召し上がっているまさかのささみ
でした明日もちょっとやってみます けど今日は本当にびっくりの1日
で味噌汁は完全に売り切れてしまい びっくり業点でした本当にありがとうございます
そして明日モーツァルスベンチー ございます明日の味噌汁も美味しい
です神社がありますし一つお知らせ なんですここで食べていただく
皆さんが講座してないんですか ってこれ結構言われてまして実は
私も講座ってもう私がやっちゃう とですね時間の調整がかなり難しい
状況になっているアンドうちには 認定講師のエリナスーパーマドンナ
がおります皆さんご存知のですね エリナがもう全部できるんですよ
なので私は一旦講座は手放して まずは一旦エリナに任せる安心
してください私も一緒に最初は ね一緒にやって一緒にやります
15:06
ね一緒にっていうのは私はエリナ エリナは私ですからなんでかって
もうこんなに私エリナさんと結構 な時間を過ごしてます近い距離
でだから私の定罪金はエリナに 入ってますしエリナの定罪金私
に入ってますさらに言うならば 私の師匠お父さんの定罪金も私
に入ってますしそして先週ショウ さん川瀬ショウさんと私はお話
授業相談させていただいたじゃない ですか新宿でだからショウさん
とあの密室で50分も一緒にいれば ですねショウさんの金私の中に
入ってますしお父さんともショウ さんとも私の金全部入り混じってる
から私が中には恐れ多くもお父さん の金だけではなくショウさんの金
も入っちゃってるわけですもう それだけがね本当にあのうれしい
のであのこれねyoutubeがいつ公開 多分2週間ぐらいだと思います
本当にあの私一人で肉体ねこの 体は私一人で行ったんですがその
横だったり後ろだったり私の中には これ聞いてくださってるあなた
つるんぱさん高校生腸内会本当に 家族みんなの錠剤金が入ったから
一人だったけどもみんなの顔が 浮かんじゃったんですよ本当に
あのショウさんと喋ってるあの特に 後半ねえらいことでしたなんか
一人なのにyoutube撮影とかもう忘れ ちゃっててもうみんなの顔が見えて
ました本当にもうみんなの顔が 散らつくんじゃなくてもうバーン
バーンバーンってえらいことにな っちゃいましたけどもまああの
楽しみにしていてくださいショウ さんのyoutube公開に乗ったらまた
ストーリーでお知らせします あそうなので今日早速ですねつるん
ぱさんが講座のお申し込みいただき ました本当あのねえりなさん認定
講師になってえりなさん初めての 一人目の講座申し込みだったんです
もう本当にありがとうございますそして えりなさんおめでとうこれお父さん
も喜んでますお父さんでうちの 師匠ですね
ショウさんたちにもシェアします のでこの後きっと喜んでくれる
かと思いますただショウさんは今 化粧だったりショウさんのお父さん
18:05
とかと山に登るんですキリマン ジャローにもうキリマンジャロー
に今日ついたのかな2回目登頂 されるんで本当無事に帰国される
ことも心から願うでおりますし このつるすべんちからこの金パワー
を送っておりますショウさん皆さん キリマンジャローの皆さん応援
してますキリマンジャロー知って ますか私もよく知らなかったんです
けどタンザニアにあるそうです すごい乗り継ぎですごい時間かけて
24時間かかったって言ってたかな それぐらいだった気がするとに
すごく遠い国です私は明日はつる すべんちとその後庁内会の皆さん
明日は総会です月一総会があります ので庁内会の皆さん天気悪いと思います
が気を付けて来てください明日 はもう朝ごはんの皆さんお待ち
しております お茶は熱いですかあれ
今日ねいつもと温度は同じです けどお茶やめ茶のほうじ茶ね牛
島製茶さんのほうじ茶ねやめ茶 の同じ温度だけど今日は朝のつる
んぱさんたちあっちっちっちっち って言ってたいつもと同じ温度
なのにちょっと冷ましたほうがいい のかな
冷たいお茶は出したくないんですよ 冷たいとガバガバ飲むしあんま
お腹冷やしてほしくないからちょっと 温めのほうがいいんですかねちょっと
温めにしましょうかね明日はね また声聞かせてください
明日も素晴らしい日ですそして 今日もまた悔いのない一日をありがとうございました
いってらっしゃい
20:15

コメント

スクロール