1. trackチャンネル
  2. エネルギー的に高配当なお買い物
エネルギー的に高配当なお買い物
2026-06-22 19:49

エネルギー的に高配当なお買い物


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/604f0826e6747bcbc8a25e13

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

この放送では、割高でも満足度の高い買い物体験について語られています。新鮮な枝豆を購入し、下処理から調理、そして家族で味わうまでのプロセスが、植物との触れ合いや癒やし、豊かな時間として描写されています。また、時間の使い方についても触れられ、スマホを漫然と見るのではなく、目的を持って楽しむことや、掃除や運動など、心地よさや達成感につながる時間の使い方が「投資」として豊かさをもたらすと述べられています。後半では、リスナーへのオラクルカードリーディングが行われ、それぞれの状況に合わせたアドバイスが送られました。

満足度の高い買い物体験
こんにちは。今日はこの前買ったお買い物で、この使い方、お金の使い方良かったなというのがあったので、シェアしていきたいと思います。
この前買ったものは枝豆なんですけど、今まで結構冷凍のものを買うことが多かったんです。
今回は枝についた新鮮な枝豆が売ってて、
それが、いつも買っている冷凍のものに比べて結構割高だなぁとは思ったんですけど、
パーンと張ってて、新鮮そうで、
この量で400円かとか思ったけど、買って、
で、おうちに連れて帰って、下処理がいるので、お水で洗って、枝豆の端っこを切って、
塩もみしてとか、いろいろ下処理をしていって、
その時も、植物と触れ合っているような心地よさも感じられたし、
茹でている間の豆のお湯の中で踊る感じとかも見てて癒されたし、
で、茹で上がった時の香りもすっごい、
何だろう、お花みたいな香りなのかな?
なんか甘くて、芳醇っていう感じの香りで、
作っている間もすごく心地よく過ごして、
食べたら美味しいし、家族もすごく美味しいって言って、つまみ食いパクパクしているところも見れて、
これは良かったなぁっていうのを感じました。
それで、割高なものを買ったような気がしたけど、得られるものがすごいあったんですよね。
それで私にとって買って良かったなって思ったので、
これはお買い得だなって思ったし、
お金の使い方が上手い人は使えば使うほど、より豊かになっていくっていうのはこういうことなのかなって感じました。
時間とお金の賢い使い方
あと時間の使い方とかも、
何だろう、自分にとってこれは満足いかない。
例えば、スマホをダラダラと見すぎて、罪悪感とかって、
多分30分ぐらいそれをやったところで、あんまり心地よさにはならないなって私は思うことが多いんですけど、
よし、今日はこの人のアカウントを見るぞって決めて、
その人の面白いと思っているものを見て大爆笑するだとか、
あとは家の掃除に15分使ってみて、その後の空気を感じるだとかすると結構、
ああ、やってよかったとか心地いいなって思うので、それは時間的にリターンの大きい使い方になる。
わー、ニタマちゃん来てくれてありがとう、おはよう。
なんかね、最近、
配信する気、なんかする気がーとか思ってたんだけど、
戻ってきました。来てくれて嬉しいです。
今ね、お金の投資じゃないけど、
何だろう、時間とかお金の普段の消費になるか、投資になるかみたいなお話をしています。
えー嬉しい、声聞いて嬉しいなって言ってもらえると、とっても嬉しいです。
私もね、こうやって触れ合えるの嬉しいな。
そうそう、でね、枝豆買ってよかったよってお話をしてたんだけど、
野菜じゃなかった、あれは野菜なんだけど、植物たちと触れるじゃないですか。
いいなって思うものを買って、嬉しい気持ちでさ、
植物を感じながらお料理するっていうのは、グラウンディングにもなるし、
家族の健康にもなるし、
作ってて楽しいっていうのは、めちゃくちゃ豊かな時間だなっていうのを感じて、
これはもう、やるだけ得なこと、報道であり、
お買い物もね、好きな食材を買うっていうのは、
自分にとってめっちゃ後輩と株って感じでした。
で、時間に関しても、
なんだろう、
ちょっとさっきと話被るんだけど、
こうダラダラとなんかこう、
イライラしながら過ごす時間、
イライラしながらね、
あーでも自分なんてできないしっていう責めたりとか、
そこから逃避するためにスマホを開けて、
特に興味ないけどスクロールしてぼーっとするっていう時間は、
あんまりこう、
私にとってはこうモヤモヤするだけの30分とかになりがちなんだけど、
その時間あったら運動したりとか、
運動って結構5分やるだけでも気分すっきりするし、
15分くらいやってその後シャワーとか浴びたら、
もう全然すっきり感が違うから、
同じ時間がみんな24時間与えられていて、
その中でどれだけ心地よく過ごすところにベッドできるかっていうのは、
意識するとめっちゃ、めっちゃうちら豊かなんじゃないかなーっていうのを感じました。
リスナーへのオラクルカードリーディング
いいお話です。
それくらいかな、言いたいことは。
三玉ちゃんに、スムーギンさんおはようございます。
あれなんか前も来てくださったかな、初めましてかな。
来てくれて嬉しいです。
今全然占いに関係ない枝豆買ったよとかそういうようなお話をしていました。
でその話が終わったので、
お二人に1枚ずつ今日のオラクルにしようかな。
オラクルカードを引いていきたいと思います。
これについてとか何かあったら。
こちらこそありがとうございます、来てくださって。
ゆたといろいろちょっとフォローさせていただきますね。
気になる。
いつもありがとうって出れる。嬉しい。
こちらこそです。
そうね、枝豆完熟させたら大豆になる。
納豆も作れますね、そこからお味噌汁とか。
待って、やっぱり温差持ってこ。
え、嘘、知らない人多いんだ。
そっか、私たちあんまり、あれですもんね、育てることしないからさ、
忘れちゃうっていうか、知らないまんま生活できちゃいますもんね。
そっか、知らない人が多いか少ないかとかも気に留めたことなかったな。
あ、みちおさんもおはようございます。
お久しぶりです。
今ね、なんか、雇用金の使い方いいよねとか、時間の使い方いいよねとか、そんなお話をしてて、
それが終わって、一人一枚カードを引かせていただこうっていうところです。
ね、お久しぶり。
あ、つむぎんさん、そんなわけないだろ、枝豆は、枝豆なんだよ、大豆は大豆だろって叱られたって。
マジですか、そうなんだ。
いや、私は子供の時から知ってたけど、そっか。
これによるんですね。
二玉ちゃんの今日の一枚。
二玉ちゃんは、もっとウェイウェイした方がいいですよ。
今もしかして、自分を責めたりとか苦し…
視点を変えた方がいいっていうのかな。
誰も苦しめる方向に持ってってないのに、二玉ちゃんのこと。
なのに自分だけ、自分が自分を責めたりとか、
なんかね、思い込んでる節がありそうなので、それをとっていきましょう。
それって本当?っていうのを自分にたくさん聞いてあげてください。
都合が悪いことが出てきた時とか、人に責められてるなっていう風に感じた時は、
あとこれうまくいかない、できないって思ってるなっていう事実に気がついた時は、
それって本当?誰か言ってた?そうじゃない方法はあるんじゃないの?っていうのをたくさん聞いてあげてください。
そうするとね、ポロポロ剥がれていくかも。
あ、二玉ちゃん。そうそう、昨日ウェイウェイ忘れてるって話してた。
タイミング。カードってそういうの出てくるから本当に面白いですよね。
2枚パーンって主張して出てきたんだけど、
1枚目が苦しんでる、自分で自分を責めてて苦しんでるよって、
2枚目がウェイウェイしてくださいって出てきたので、
なんかね、あれじゃん、二玉ちゃんってさ、歌うのがお好きなはずだったと思うので、
ウェイウェイ歌ったり、色々してください。
以上となります。
つむぎんさんも聞かせていただきますね。
あ、ゆうさん。なんかお久しぶりかも。ありがとうございます。
お久しぶりかもっていうか、私があんまり配信しなかったからな。
二玉ちゃん見えてる?さっき好きすぎて。
別に歌ってたのね。よかった。
いい感じじゃん。もうカードに言われるまでもなくね、
ウェイウェイしだしてるのはよかったな。
つむぎんさん、いい感じ、いい感じっていうか、
自分が今まで積み上げてきたものが、
今自分では見えてないかもしれないけど、
どんどんことが、夢を叶える方向に向かってる。
気づかないベースで向かっていってるよっていうのがあるので、
もっと高い視点で見ていく。
自分が鳥になって高い視点から見て、
こうするといいかも、ああするといいかもっていうのを意識していくと、
ますますヒントになるものを見つけられそうです。
以上となります。
今のリーティングは私のアーカイブとバッジで。
すごい嬉しい。自信になります。
ニタマちゃん、トモさんいつもドンピシャなメッセージです。
私がすごいんじゃなくてね、カードめっちゃいいですよ。
でもそう言ってもらえるとすごい嬉しいです。
ありがとうございます。
次、みちおさん、今日は久しぶりの平日お休み。
ニタマちゃんもおはようございます。
ありがとうございます。平日のお休みいいですよね。
弾かせていただきます。
みちおさんは、ちょっと待ってください。
ちょっと一旦イメージ出そう。
ちょっとぼーっとします。
あと少し静かになります。
なんか、あれかも。
オラオラオラーってもっと進んでいくといい?
えーと、なんて言えばいいんだろうこれ。
オラオラーっていう感じで、
みちおさんを感じる、
これってすごくいいよとか、素敵だよとか、
嬉しいよっていう感覚を、
ガンガン広めていくっていうのが大事です。
ブワーンって。
勢いとともに、
みちおさんのエネルギーを放つっていうのが大事で、
そのためにも、
自分が何を好きなのかなとか、
これってどれだけ自分にとって重要なんだろうっていうのを感じる時間をもって、
これだっていうのを見定めて、
放っていくのが良さそうです。
そうすると、どうなるんだろう。
皆さんに1枚ずつって言ってるけど、1枚で弾くの無理な気がしてきた。
普通に1枚で済んでる人いないし、難しいよね。
みちおさんは今、オラオラーってやっていったりとか、
自分の好きなものとかを明確にして、
放つっていうのがすごく大事で、
その結果どうなるかっていうのは今は意識せず、
ただただ表現していくっていうのが良さそうです。
以上となります。
次、みちおさん、ほんとそうなんです。
オラオラー勢いがない感じでしたということで、
ぜひね、やっていくと良くて、
それができないなっていう時は、
一旦どれが好きとかを意識してみてください。
ゆうさんに聞かせていただきますね。
みちおさんありがとうございますということで、こちらこそです。
言ってくださって嬉しいです。
ゆうさんは逆に、オラオラしない方がいいっていうのが出ていて、
今変化の前でこう、うまく動けないとか、
なんかこう、うちにこもるというか、
一旦静かにした方がいいですよっていう、
さなぎが蝶に変わる前のような状態です。
完全にオフになるとかじゃなくて、
こうしたい、ああしたいっていうのは思っておきながら、
行動はスローペースでやっていく方が、
天に任せて今は、
自分の大事なものだけ意識して過ごすな。
そして瞑想していく方が、
瞑想って、
静かにただ呼吸するだけでいいし、
でも今の感じで言うと、
ゆうさんお疲れ気味で、そうなんですね。
だからなのか、なんか2枚ともね、2枚出たんですけど、
なんか静かにしてとか、瞑想でって、
だけど完全オフって感じじゃないんだよな。
行動は全然オフでいいんですけど、
こういうのが好きっていうのだけ忘れないで、
あとはしっかり休んでいただいて、
その方が、無理して動くよりも、
その方がいいよっていうのが出てるので、
何の罪悪感もなく。
子供が幼稚園行かなかったりして、
行動できなかったりってめっちゃ疲れるやつですよね。
子供が幼稚園行く途中に、
あっちこっち行くだけでも疲れるのに、
できればしっかりと休んでいただいて。
道夫さんは外に出ると子供の学校のこと、
部活のこと、いろいろありますよね。
気使うことが多く、自分が出せずに疲れておりました。
なんか違う種類の疲れですね。
道夫さんは自分を出していった方がいいっていうのは、
もしかして疲れも取れるのかもしれないですよね。
出せずに疲れてたのであれば。
出せるところで出して。
ゆうさん、昨日は一人になりたくて、
旦那に子供をお任せして、
ゆっくり寝たりしていましたということで、
素晴らしい。
もうね、それが大事ですよって。
今日もできる限りゆっくりしていただいてくださいね。
道夫さん、メッセージ嬉しかったです。
オラオラですね。
そうなんですよ。ぜひ出していってください。
その方がね、道夫さん本人もそうだし、
周りの人にとっても良さげ、
みんなにとっていいよっていうのが出てますので、
意識してみてください。
今日は以上となります。
来てくださってありがとうございました。
アーカイブの方もね、来てくれたら嬉しいです。
では、失礼します。
ゆうさん、ゆっくり好きなものを食べて過ごします。
そうそう、それがいい。ありがとうございました。
ということで、こちらこそです。
道夫さんも三浜ちゃんもね、ありがとうございます。
紬さんもありがとうございました。
では、失礼します。
19:49

コメント

スクロール