tomajoオフ会に行ってきた
2026-06-21 07:13

tomajoオフ会に行ってきた

[今月の推し活]
こころん自然農園
黒ほうじ玄米茶
https://tomajo.myshopify.com/

とまたろうさんVoicy
https://r.voicy.jp/jpVERPBZKJ6

[チャンネル概要]
会社員をしながら自家焙煎コーヒーをドリップバッグに詰めて売ってます。

大好きなコーヒーや、大好きなビールについて放送します。
不定期でライフワークの空手や古武道についても話していきます。

#自家焙煎コーヒー
#ビール
#伝統派空手
#tomajo_DAO
#COTEN_CREW
#ジブン株式会社マガジン

note
https://note.com/sunsetorange1979

Twitter:
https://twitter.com/tkhc1979

Webshop
https://sunsetorange.stores.jp

tomajoDAO
https://discord.gg/eE6g4fdnSK

農村日和
https://shop.tomajodao.com/

tkhc1048
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6315b2178b069b4d0fb64e8f

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
朝のコーヒー、夜のビール、ときどき武術。 こんばんは、Takeです。
今日も楽しく話をしていきます。 昨日から昨日にかけて東京へ行ってきました。
一泊して、今日帰ってきたわけですけれども、昨日はですね、仕事が4時に終わりましたので、 そこから電車に飛び乗って、会社から直でね駅へ行き、
電車へ飛び乗って、東京の蒲田でオフ会ですね。 打ち上げですね。飲み会に参加してきました。
昨日は実はですね、tomajo DAOのメンバーが、 池早さんが主催するマルシェに参加してきたんですね。
私もですね、コーヒーを出展しておりまして、 いくつかは売れたみたいです。ちょっとね、今回売れ行き悪かったですね。
前回よりは値段を上げているのもありますけども、 やっぱり自分が説明しているわけじゃないので、
今回ちょっとわかりにくいアイテムを出しましたので、 ちょっと説明が必要だったかもしれませんね。
いつものエチオピアコチャレと、 エチオピアのナノカ発酵という名前で出した、
ケンキ製発酵の豆ですね。これを出したんですけどね。 まあ今日のポイントはそこじゃなくて、
その後ですね、オフ会を兼ねた懇親会がね、打ち上げがあったんですけれども、 いつもの店で
座敷を貸し切ってですね、tomajo DAOのメンバーで ワチャワチャと話をしておりました。
今回もね、広瀬さんはね、炸裂してましたね。 野球マフィア広瀬さんが熱くいろんな話をしてくれました。
今日めちゃくちゃ面白かったですね。 打ち上げにですね、私も参加するのはこれで3回目?4回目ぐらいですか。
3回目かですね。 いつ行ってもですね、みんなに会えるのが楽しみで、
今回はマルシェには行かなかったんだけれども、あえて打ち上げには出てきました。 そして私が撮ったですね、エアBNBに
みんなで泊まって、今日はですね、念願のですね、みんなで料理をして、朝ごはんを作って、それを食べて解散って感じでしたね。
これね、楽しいんですよね。みんなで料理をしながら、ワチャワチャと喋ると。 本当にね、昨日残った卵が結構ありましたので、
ホンビルさんの卵ですね、これを目玉焼きめちゃくちゃ作りましたね。 わんこ目玉焼きっていう感じで、目玉焼きをいっぱい作って、
最後ですね、チーズがちょっと残ったので、チーズオムレツを作って食いましたね。うまかったですね。
03:03
で、みんなで朝ごはんをね、私は卵焼いて、ももさんがパンを焼いて、私コーヒー入れてですね、あとともひくんもね、コーヒーを入れてくれたりして、
で、みんなで持ってきたものを作って、料理をして食べると。これね、楽しいですよね。
なんか他のとこでもこういうことをやりたいなと本当に思いますね。 これ、Airbnbを借りてみんなで泊まろうっていうのをやり始めたのは、
きのしたひとさんのボイシーで、旅仲間と一緒に料理をしながら放送しているとかがね、楽しそうだったんで、
こういうのできたらきっと楽しいな、このメンバーだったら楽しいだろうなと思ってやり始めたんですけど、
3回ぐらいやって、ほぼ理想的な形で今回できましたね。 やっぱりキッチンがしっかりあるところを選ぶっていうのが大事だなと今回改めて思いました。
ほぼフルキッチンがありましたからね。 うまくいったなというふうに思います。
そしてですね、やっぱりすごいなと思うのは、
みんな喋りが上手いですね。 朝、スタンドFMの放送をするモモさんの声を聞いておきましたし、
その後ですね、トマタロウさんとモモさんがね、即興でまたあぜみちラジオ撮ってましたからね。 すごいね、あれ。名人芸ですよね。
2人で掛け合いが無限にできるというね。 しかも結構面白い話になると。
まあ、打ち合わせなしでやれるし、いい声だからね。聞いてられますよね。
っていう現場に今日はね、いろいろ立ち会えてとても良かったなと思います。 そしていつものメンバーというかですね、
トマタロウさん、シェフのすけさん、モモさん、 あとブーさん、ナンバルワンさん、
あと昨日いたのは、誰だ? ヒロスケさん、ソワカさん、
マックス田中さん。 すごいね、
楽しいですね。いつもの飲み仲間みたいな感じで。 まあちょっといささか飲みすぎてしまって、朝しんどかったので、
次回からもうちょっと控えめに飲まないとなと思いましたね。 まあその後ね、今日も昼ビールを飲んで帰ってきたんですけれども、
その話はまた明日したいと思います。 とにかくですね、
年に1回こういうマルシェに呼んでいただいて、結構成功したと聞いてます。 いろんな方とも会えて、新しい人とも繋がれたと聞いてるので、
また次回、Ninketはね、いけるようにちょっと調整したいなと思ってます。 そして自営業の皆さんと
一緒にいるとですね、自分の弱さというかですね、しょぼさがよくわかりますよね。 彼らは自分たちの足で立って生きているわけで、私はまあね、
06:11
価値のあることは引き受けているかもしれませんけれども、 自分で何かを決断して独立しているわけじゃないので、早くそういうところへ行きたいなと
常に思っています。 ということで、今日は
またいい仲間というかですね、仲間といい時間が過ごせたということで、
良い1日になりました。 皆さんも聞いてくださっている方の中でもですね、この人と一緒に
集まって話したり、美味しいものを食べたりしたら楽しいなって人がいると思いますので、そういう人たちにはですね、
遠慮なくというか、万難を背してね、会いに行った方がいいですよっていうことをお伝えしたいと思います。
人生はね、いつまで続くかわかりませんからね。 はい、ということで今日はここまでにしたいと思います。
ではおやすみなさい。バイチャ!
07:13

コメント

スクロール