【タイガースキャスト シーズン3】
ともろー回
ともろー
D丈夫
ジャルダン
ゲスト
OKA-P
YouTubeでもお聴き頂けます
感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!
サマリー
今回のタイガースキャストは、福岡ペイペイドームでの交流戦観戦ツアーの模様を振り返る。 番組では、福岡遠征に参加したDジョブ、ジャルダン社長、オカピさん、そしてパーソナリティのともろーさんが、試合結果や現地の体験について語り合った。交流戦は5勝11敗と厳しい結果に終わったが、福岡の街や球場の雰囲気、そしてファン同士の交流を楽しんだ様子が伝わってくる。特に、待ち合わせから球場までの道のりや、ビジターグッズ売り場の規模、そしてともろーさんの気合いの入ったユニフォーム姿などが話題に上った。 試合内容では、先制したものの、大竹投手が打たれ、特に柳田選手に2打席連続ホームランを浴びるなど、パ・リーグの打撃力の高さを痛感した。また、審判の判定を巡るリクエスト検証や、藤川投手の抗議による退場劇など、試合中のハプニングについても詳しく語られた。さらに、ジェット風船の準備や、パ・リーグの選手たちの長い襟足など、細かい野球あるあるも披露された。試合後は、敗戦の悔しさを抱えつつも、福岡の繁華街へ繰り出し、楽しい時間を過ごしたようだ。最後に、今後のリーグ戦への期待と、セ・リーグとパ・リーグの野球スタイルの違いについて考察し、番組は締めくくられた。
福岡遠征メンバー紹介と交流戦の現状
さあ、始まりました。タイガースキャストでございます。 福岡行ってきたよ! ボロ負けだよ! ということで、今日は福岡遠征、この4人で行ってきましたんで、その辺を熱く喋りたいと思います。
交流戦ボロ負けでございます。では、この方、まず沖縄からDジョブさん。
はい、よろしくお願いします。Dジョブでーす。
はい、はい、はい。どうですか?Dジョブさん。
いや、福岡楽しかったんですが、まったくPayPayの記憶がないので、今はまた振り返ろうかなと思っております。
なるほど。ゆっくり来てもらいましょうよ、ちょっとね。
そうですね。よろしくお願いします。
続いてこの方、北海道からジャルダン社長。
はい、どうも、ジャルダンです。
ジャルダン社長。
いやいやいやいやいや、はい。
ねえ、大月どうですか?大月は。
もうね、この世に、もしこの世に繁華街というものがなければ、福岡はもうね、何しに行ったんだって話ですよ、もう。
わかんない。
わかりますね。
もう何に救われたかっていうと、繁華街に救われたって感じでしたよ、もう。
ちょっとこれ、もう聞かせてくださいよ。
はいはいはい。
オフトークか本編かわかんないですけど、ちょっとね。
まあ、トモロさんすごかったっすね。
私?
はい。
この辺りもガンガン言ってくださいよ。
はい、行きましょう。
はい、お願いします。
はい、そしてこの方、もう半身ファンになったかもしれません。
広島からオカピさん。
はい、どうも、オカピでございます。
もう半身ファンになったらいいですかね、私。
もうお願いします。
あ、よかったよかった。
ねえ、もう待ち合わせてたんですけどね。
いいんでね。
そうですね。誰よりも半身ファンだったっていう。
ユニフォーム着てくれてんのよ。
いい。
ありがとうございます。
ユニフォーム着てキャップかぶって。
はい。
トモロさんほどではなかったですけど、それは誰に目立ったかだと。
はい、目立ってましたよ。
ちょっともう半身にもう忖度なしで全然大丈夫なので、オカピさんもう。
ここが駄目だったんで。
わかりました。
ガンガン言っていただければいいので。
わかりました。
はい、よろしくお願いします。
お願いします。
はい、お願いします。
福岡での待ち合わせと球場へ
半身タイガースさんですけれども、交流戦、あとこの配信日から計算するとあと2試合は残ってるんですけど、交流戦たったの5勝です、今のところ。
厳しいね。
手リーグ全体厳しいですね、これ。
厳しいね。
ねえ、ディジョブさんどうですか、今の現状は。
いやまあ、もう率直に早くセリーグと試合をやりたくて、もう正直つまらなすぎるっていうぐらい、レベルが違うのかも、なんかわからないですけど、全然面白くはない。
うーん。
で、これまあ、タイガースに限らずなんですけど、他のセリーグの巨人以外は多分みんなそう思ってるんじゃないかなっていう感じですかね。
はい。
一応配信日時点、これ時点では5勝11敗と。
うん。
借金6。
はい。
2試合残してるんで、借金13になる可能性が、借金的にはある可能性が。
はい。
ね、っていう感じですけれども。
はい。
どうしましょうかね、まあ福岡のお話的には伊勢銘先生がいて。
はいはいはい。
はい。
6発ホームライン打たれまして。
珍しいですね。
前半で四個球打たれたんですよね。
そんなことある、前フライホームラインだったけどね、はい。
ここから話しましょう、6月10日、行ってきました我々。
はい。
はい、行ってきまして。どうですか、ジャルダンさん、この当日の流れというか。
普通は、朝来て、そのまま福岡向かったんですけど、まあ着いたら暑い暑い。
暑いね。
暑かったですよね。
これ社長、北海道何度ぐらいだったんですか?
北海道は朝が出てくる時が11度でした。
涼しい。
もう寒い寒いと言って出てきたんですけども。
この気温差、たまったわけじゃないですよ。
いやね。
暑かったですか?
まあ暑い。そこで我々ちょうど3時半、15時半に待ち合わせってことで。
はいはいはい。
待ち合わせしたんですけども、いきなりもう先にDジョブさん。
あら。
待ってて。
あら。
もうなんか、サウナスーツ着てるのかと思ったぐらい。
黒だなよって。
こっちはもう後で、もうふらふらになってたところ、涼しい顔してたんですよ。
ブラックDジョブね。
ブラックDジョブ。
全身黒ね。
全身黒。
もう光浴びに来ましたみたいな、福岡。
違うよ、光を遮断しに来てますから。
日焼け防止ってね。
日焼け防止ね。
これあれですか、オカピさん初めてですよね、JALさん。
そうですね、初めましてですね。
印象どうでした?印象2人は。
印象、なんかね、自分は遠目に見ながら誰が、どの人がJALさんで、どの人がDジョブさんなんだろうって。
全く分かんなかったんですけど、怖いもんでね、声で分かるんですよね。
ヘビービスナー、さすが。
そう、ビジュアルは分かんなかったけど、耳でこの2人の声聞いたことあると思って、話しかけに行ったっていう。
怖い怖い怖い怖い。
2人、私のこと知らないんで、やからが来たと思われたかなと思いましたけど。
すぐ分かりました?でも、お2人は、オカピさん。
私はすぐ分かりました。
どうですか?Dジョブさんもすぐ分かって。
一応ね、自分、たぶんね、オカピさんが最初に行ったと思うんですよ、おそらく。
で、自分が2番目に来て、一応、タイガースのユニフォーム着てる方がいるっていうのを認識してたんですよ、あそこに。
ただ、やっぱり初めてなので、話しかけて違うって言われたら、ちょっと気まずいんで、一応もう遠目で待ってたんですよね。
なるほどね。
そうそう。で、ジャルダンさんが来て、ジャルダンさんにご挨拶してたら、オカピさんが来ていただいたっていう形になるんですけども。
パッと見、湘南風邪のメンバーにいそうだなっていう風貌でしたね、オカピさん。
固いいい感じ。
そうそうそう、固いいい感じで。
ちょっとね、やからチックっていうか。
でも、ジャルダンさんも一番タイガースファンでしたね、本当にもう見た目が。
見た目だけで。
形から入れますから、形から。
ユニフォームもちゃんと着て、キャップもね、タイガースのかぶって。
ありがたいね。
ありがたい、本当に。
それだけに逆に私がですね、もう年を取ったせいなのか認知能力が落ちたのか。
もともとオカピさんは広島から来られるっていうイメージだけが先行してたんですけども、いきなりタイガースのユニフォーム着てキャップかぶってきた、ちょっと怖そうな方が来られたんで。
理解するのに多少私が一番時間かかったと思います。
状況は。
まあそうです。
まあ確かにね、そんなすぐわからないですもんね、そんなね。
我々ね、博多座で集合して4人が。
で、そっからもう球場すぐ向かったんですよね、我々ね。
そのまんま地下鉄に乗って球場を向かったんですよね。
はいはいはい。
あとはまあ、とじまち着いたら球場まで歩いてみたいな。
まあまあでも結局水曜日、平日の3時半ですよ。
半身ファンの格好して地下鉄に乗ってるおじさんたちが、大きな声で地下鉄の中で喋ってるっていう風景は本当は、本当はどうなのかなっていう感じは後でしましたけどね。
どう思われるのかなっていうね。
ウキウキがね、ウキウキ隠しきれないのよ、我々が。
まあ確かにウキウキはね、出てましたね。
この時までは。
はい。
まあこの時点から楽しかったですよ、それはね。
楽しかったね。
で、ビジターのグッズ売り場で風船買ったりね、我々が。
そうそうそうそう。
売店のグッズ売り場、まずいねっていう話でね。
ね。
たていし君のグッズ買ったりとか。
はい。
てかね、あれビジターにしてはめちゃくちゃでかいショップですよね。
でかい。
いや、ソース全然おっきいですよ。
そしてお客さんもすごい。
並んでますし。
で、タイガーソファンすごいなっていうね。
すごい。
コンビニぐらい。
ギノザのさ、ギノザのショップの12倍ぐらいありますよ、あれ。
あるある。
試合展開と審判判定を巡る騒動
12倍ぐらいね。
10ぐらいでかい。
ある。
ギノザのショップが多分だいたいあんま分かってない。
分かってない。
ギノザの12分の1がギノザのショップぐらいです。
12分の1。
そうですね。
まあでもマジで売り場的にはコンビニ1軒分ぐらいありますよね、普通に。
ほんとほんと。コンビニ1軒分。
うん。
あるある。
ね、風船買って野菜突撃やぞ。
うん。
ね、一塁側ですよ。
まだ楽しいですよね。
まだ楽しい。
まだ楽しかったんですよ。
あとあれ、待ち合わせの時のトモローさんのユニフォームがちょっとえぐかったですね。
あれもう見てすぐタイガースの人だなっていうのを認知できるぐらい。
あれなんていうユニフォームなんですか?
出てた。あれはね、今年発売されたほんとトラのマークがね。
ユニフォーム全身あるやつなんですけどね。
俺は半身ファンだぞって。
あれでね、やっぱ歩いてたら目立ちますよね。
家出る時からあれなんだから。
製装ですね製装。
周りの半身ファンにもね、周りにも負けてない。
そうそうそうそう。
あれはすごかったですよ。
ほんとです、ちょっと。
あれで高速のインターとかも降りるってことですか?
もちろんもちろん。
気合い入ってますね。
サービスエリアでおトイレとか普通にやってますから。
私もタイガースのTシャツは着てたものの隠してましたから。
アピールはもう一切しなかったんで。
そこがやっぱあれですよね。違いですよね。
私も最初からタイガースのTシャツは着てませんでした。
多少私の方も社会人経験なんで。
これまでの人生常識というものをいろいろ勉強してきたんで。
俺が常識ねえやつみたいな。
あれが先生そうですから。
改めて阪神ファンの凄さをちゃんと痛感しました。
勉強させていただきました。
今日は完全にスカウトかなみたいな格好なんで。
ジャルダンさんはジャルダンさんで、いつも仕事帰りの格好なんですよ。
あの時は全然仕事帰りでもなんでもないんだけど。
でも仕事できそうな格好だったんで。
基本はどんな時でもタイガースのニューホームですよね。
阪神ファン。本当の阪神ファンなら。
ですよね。
いかない時でも脱いじゃダメですよね。
脱いじゃダメよ。
この後もしかしたらトーキング話すかもしれないんですけどね。
今の発言がちょっとまた。
いろいろありますんで。
ぜひお聞きください。
明日はお聞きくださいよ。
この話が、今の発言が伏線になりますんで。
でもここまで楽しかったよと。
球場入りましたよ。
ピッチャーが阪神が大竹ね。
ソフトマークは誰でしたっけ。
松本ですね。
俺試合マジでもう覚えてないんですけど。
あ、伏見くんが打ったんだ。
伏見くんが2ペースタイムで打ちましたね。
ここで私も記憶がなくなりましたね。
チャンス最初で最後やと。
そう。
トモロさんがずっと言ってて。
これなんか目に焼き付けたんですよ。
伏見くんのセンターオーバーのいいあたり。
目にもうめっちゃ焼き付いてましたから今。
あの場面。
ここで先制したわけですよね、伏見くんの。
長打で阪神が2点先制。
これは行くんじゃないかと思う。
もう盛り上がり我々。
一瞬ね、一瞬。
大竹くんもすごい良かったんですよ、最初は一銃目まで。
良かったですよね。
スローボールなんかも行っちゃったりしてね。
90キロのスローボール投げちゃったりとかして。
スイスイ行くよと6回ぐらいまで。
ならならまあまあ4回裏からまあ打たれる打たれる。
しかもホームランばっかり。
3本見たね、3本。
見ましたね。
見ましたね。
我々ちょうど一塁側の方の。
そうそう。
スピットにいたんで、まさに目の間を通り過ぎてきましたね。
そうね。
まさきに撃たれ、柳田に撃たれみたいな。
柳田か、柳田に撃たれ。
柳田に撃たれ、コンドリニュースで。
コンドリニュースで撃たれた。
2本、2本も見つけました。
2座席でずっと撃たれました。
半身よくサービスするねと思ったら。
2点で終わりましたよ、半身は。
で、大事件といえば、
リジョークさんあれですか?
そうですね、大事件ありましたね。
大事件、何がありました?
JARUDAさん、爆弾持ってるか事件。
そうですね。
爆弾持ってる疑惑。
爆弾。
入口のゲートで。
そうそう。
あったあった。
みんなで通過したと思いきやっていう感じですね。
そうそう。
JARUさん来ねえぞって言って。
入れてくれって言って。
持ち物検査でね。
持ち物検査で引っかかって。
何で引っかかったんですか?
お菓子、皆さんお土産交換。
例のごとく我々タイガーキャストのみんなが集まると、
お土産を交換するんですけども、
そのためのお土産を入れてたんですけど、
そのチェックがあるんですよね。
そうね。
普通のお菓子はOKですと。
ゼリーはダメですと。
え?
意味がわかんない。
ゼリーは持ち込めません。
隣の行ったところにコインロッカーに預けていただくしかありませんって。
え?
もう渋々行こうと思ったんですけど、
隣の入り口、8番入り口があって、
ゼリーをカバンの下に押し込んで、
8番出口でお土産はこのお菓子だけですよって言ったら、
はいどうぞって軽く。
こんなこと言っちゃっていいのかな?
隠したパターンだ。
隠したわけじゃなくて、
隠したわけじゃないです。
ノーチェックだったんです。
私は隠した覚えはないです。
コンプライアンスを守るほうなんで。
それは何がいけないんだろうかね。
本当ですよね。
ちょっと皆さんからそこで遅れて、
入場できたかなっていう。
大事件はそれだけじゃないでしょっていう。
大事件?
リクエストがあったでしょリクエストが。
ああそういうことね。
藤川さんのね。
トールいいね。
くまがいか?くまがい最初。
これが何回やったかな?7回やったですか?
はい。
1ナウトからくまがいくんヒットで出るんですけど、
そこでトール仕掛け。
完全に足入っただろうと半身ファン湧いてましたよ、
現地は。
何なら周りのソフトバンカーファンも
セーフだって言ってましたもんね。
スクリーンでちゃんと映された映像を見て、
みんながああセーフだなと。
ね。
なら全然出てこん出てこん審判団が。
長かったっすねあれね。
長かったね。
1回家帰ったぐらいの本当に。
あれでも現地で見てたら一応タイミング的に
アウトかなって思ったんですけど、
リプレイ映像見ない感じですよ。
アウトかなと思ったら、
ただくまがいがリクエストしてみたいな感じで
言ってて、
リプレイ映像見たら全然足の方が入ってて、
タッチがちょっと遅れてるというか、
上の方にタッチしてるって思うんですよ。
足の上。
膝、そうそうそうそう。
最初のところではついてないみたいな。
一瞬の最初。
これはセーフだなと。
うん。
宇宙上の空気がもうセーフっていう空気。
うんうん。
ならもう5分経っても6分経っても出てこんぞみたいな。
長かったですね。
長い。
で、出てきたら出てきたら審判が、
腕を横に広げセーフですみたいな。
アウトですみたいな。
アウトです。
そこから早かったですね。
9時が出てきて、
退場みたいな。
出てきてすぐ退場。
はい。
出てきた瞬間に退場だったんですね。
退場だったね。
どうですかこの意見はオカピさん。
まあ、
セーフにしろアウトにしろ、
とりあえずその、
判断した理由の説明が全くないじゃないですか。
ないね。
そこがやっぱり不透明なところが、
あれですよね。
何をもって、
アウトと判断したかっていうのは、
やっぱりそれは説明あるべきだし。
うーん。
で、これで抗議した藤川さんには、
今回制裁金出ましたけど、
うーん。
実際じゃあ審判間違っとって、
あんたらはじゃあ、
おとがめは何もないのっていう話ですし。
うーん。
なんかこう釈然とせん感じで、
9時さんの気持ちもすごいよく分かる、
ところだったですよね。
はいはい。
今年からリクエストのリプレイ検証センターかな。
そうですね。
そこでNPBの審判が2人ぐらいだったかな。
2、3人が入って、
うん。
検証しますよと。
うん。
で、その見たやつを現地の審判に伝えるような仕組みに
なってるはいるんですが。
うん。
俺は完全に。
ドイリーグとかだったら、
必ずリプレイする場面とか、
リプレイセンターとかの映像とかも、
公式のホームページで開示されるんですよ。
うんうんうん。
そういうある程度、
透明性を持たせないと、
NPBさん、
このままじゃちょっとよろしくないんじゃないかなと
思ったりはしますけどね。
ねえ。
そうそうそうそう。
なんかアメリカみたいにね、
分からなかったから判定どおりでいったのか。
うん。
覆す根拠のないなんか、
そのまま判定どおりにしますようなのか。
うん。
そこら辺がないからうちも納得できないですよね、
こっちもね。
うん。
そうそうそう。
どうですか、ジャルさん。
いや、確かに何もなくてそのまま進んで、
あの、もやもやだけが残りながらね、
その後進みましたから。
うん。
ちょっとあれは、
しかもあれだけ時間かかってて、
あの、
アウトで終わりですからね、
そうなんですよ。
うん。
まあ、これでね、
もう安心的にはもう完全に流れが。
うん。
いいみたいなね。
そうですね。
そうですね。あれは大きかったですね。
うん。
試合後の展開とパ・リーグの野球観
で、我々が後に映像確認したら、
藤川さんがホワイトボード殴ってるじゃないですか。
殴ってるんですよね。
へこんでまたね。
殴っとるんですよ。
まぁ、普通に。
まぁ、普通にパンチストレートというか、
ジャブぐらいのね。
うん。そうですよね。
本気で自分の手怪我するぐらいは殴ってないですよね。
殴ってないのはね。
かわいい。
そうそうそう。
そうそうそう。
まあその後、和田さんが行ったのかな。
そうそうそう。
まあ、こっからか、もうね、
我々はお話したんですけど。
久々に和田さんがなんかやる気だしたんですよね。
ですよね コバシーでいって ちょっと
おだしょー コバシーだし マウンド までいっちゃいましたもんね その
あそこの展開のとき 一度ね 自分 自ら
おだしょー そうすると 例があったり なんかいろいろ起こしますね 阪神
は
おだしょー 前回のトモ論会でも ちょっと 私ので頑張れ 和田さん
と言ったんですけども 本当に和田 さん 頑張れましたね
おだしょー 本当に 本当に こういう 形で見れるとは思いませんでした
わ 和田さんが
おだしょー これからも頑張って きていただきたいですもん 和田
さんにはね
おだしょー 何の因果か 和田さんが 出てきたのが7回表やったという
ね
おだしょー 7 7といえば
おだしょー よくできた話では ございますけども
おだしょー そこの7とつながって きました
おだしょー そうなのよ これぐらい かい 記憶は 私はもう何にもない
ですよ 残ってるのは あとはない かな あとは なんかちょっと関ガチャ
ちょっと
おだしょー 外れましたね
おだしょー 大学生の若いやつ ら うるさい 意味が分からん 10何人
かいましたか あれ なんかもう
おだしょー まあ 大人数で
おだしょー 上と下にいましたね 挟まれる状態で
おだしょー 挟まれてましたね はい
おだしょー そうすると 一列前と 一列後ろです 頭をこうやって喋って
一席を移動してとかって 本当に やかましかったですね あいつら
おだしょー 本当 面白かったね
おだしょー 多分 あんまり野球も 多分 そんな好きじゃないから
おだしょー そうそう
おだしょー チケットもらったから 来たよ みたいな感じでしたもんね
おだしょー そうそう そうなんですよ ね 前のところは 家族がおったり
とかもしたんですけど なんか 早々に入ってましたね とかあったりとか
あと 何かある 何か
おだしょー あとね ごめんなさい ジェット風船
おだしょー あったあった
おだしょー トモロウさん やっぱ 厳しいじゃないですか あの甲子園
のジェット風船
おだしょー 一番厳しいよ 俺は
おだしょー ね
あれ でもやっぱ難しくないですか 実際 やるんですけど いつのタイミング
で膨らましていいのかが分からなくて やっぱりポンプ持ってるのが一人
とかだったら この共有するとか だったら 間に合わないじゃない
ですか 実際
おだしょー 間に合わん
おだしょー 共有すると間に合わない ですね
おだしょー そう 間に合わん
おだしょー でもね 一人一個だったら ギリいけますよね
おだしょー 一人一個だったら 逆に慌てなくてもいいかなと思い
ましょうか
おだしょー うん
おだしょー ろくぞん殺しが終わった からだね
おだしょー 自分の子供に渡したい とかしようと思ったら やっぱり
早めに膨らまして 1本とか2本とか 縦とかにいかんかなとは思います
ね
おだしょー 多分 ホームとビジター でもあれが違うんですか 飛ばす
タイミングというか ホームはあれ があるんですか イベントみたい
な
おだしょー そうですね 確かに
おだしょー チェアが出てきて 音楽 が流れてみたいな でも 多分
ビジターはろくぞん殺しですよね 多分ね
おだしょー そう そう ろくぞん殺し
おだしょー そう そう そう
おだしょー うん
おだしょー あれね やっぱりポンプ 一つずつ持ってたほうが安心
ではありますよね ただ やっぱり 料金的にかかるので 常時使うもの
でもないし この衛星組は
おだしょー そうね
おだしょー そう そう そう そこ 難しいなと思って 膨らますタイミング
おだしょー うん まあ そもそも 言っちゃうといるっていう話にも
なっちゃいますからね
おだしょー そこなんですよね
おだしょー ああ 風船自体がってことですか
おだしょー 風船自体を
おだしょー ああ
おだしょー 風船を膨らませて 飛ばすなきゃいけないのってな
っちゃうから
おだしょー はい はい
おだしょー もう大人っぽくね みたいな感じですけどね なんか
もう子供はね 明日やろうけど
おだしょー うん
おだしょー うん
おだしょー まあ まあ まあ 球団側がやりたいでしょうね
おだしょー まあね
おだしょー 別販売に観点でね
おだしょー まあ 売れる 売れるしね
おだしょー うん うん
おだしょー そう そう そう
おだしょー 毎回売れますからね
おだしょー 今日の配信日も更新 でやるけど 絶対7回からみんな
膨らませてるよ 絶対
おだしょー うん
おだしょー パンパン言ってるよ
おだしょー もう
おだしょー 厳しいな
おだしょー はい
おだしょー パンパン言ってるよ
おだしょー うん
おだしょー 攻撃が長引いてね 途中でパンパン
おだしょー はい
おだしょー パンパン言ってる
おだしょー まあ もう一つはね 最後に出てきた杉山の襟足にも
厳しかったですよね
おだしょー ああ コメント
おだしょー やるがいい 杉山まじ
おだしょー 厳しい 厳しい
おだしょー あのね 先年さん行った時の大津君も長いんですよ
おだしょー はいはい
おだしょー 1番におったまさきも長い
おだしょー パリーグっぽいですね
おだしょー パシフィックエリアって呼ばれてるやつね パシフィックエリア
おだしょー はい
おだしょー あのあとね ロッテのセカンド守る小川ね 小川
おだしょー 小川リュウスね
おだしょー チックしてる
おだしょー 長いんだよ 長いけどみんないい選手や
おだしょー はい
おだしょー 伸ばせ伸ばせ 今なら
おだしょー だから伸び伸びと野球できるんでしょうね そっちのほうが
おだしょー 襟足 襟足
おだしょー そうそうそうそう だから打つ逆に
おだしょー 半身も襟足伸ばすか ちょっと誰か
おだしょー 髭 髭と襟足と茶髪
おだしょー はい あったりな まあそうやな もうやっぱり取れとか
言いません もう3連敗したんでこっちがもう弱いんで
言えませんわい あとあったかな お土産交換とかさっき言ったとおり
本当楽しかったし もう久しぶり に見たエイチャガリガリ
おだしょー エイチャガリガリ
おだしょー エイチャガリガリね
りなたむ あれもう全く今手に入らなくて
おだしょー Dジョブさんといえばね
りなたむ そうそう
おだしょー もう見た目 完全に落ちん なんですよ もう見た目は
りなたむ ガッチガチね
おだしょー 見た目落ちんなのよDさん これも
りなたむ はいはい 色味的にもね 見た目で
おだしょー 見た目がね
りなたむ トモローさんに毎回差し上げてますけど ちゃんと召し上がられてます?
りなたむ ちゃんと誰かにあげてません?大丈夫?
おだしょー え?
りなたむ これ勝てからいらねえわみたいな 大丈夫ですか?
おだしょー え?
りなたむ まあまあまあ そこはね あんまり手折りするとあるので
おだしょー 食べてますまえ
りなたむ 福岡ね 福岡
おだしょー 福岡あったりね モミジマンジもらったり
りなたむ そうそう モミジマンジ 株の
おだしょー 甘いものが染みるね やっぱりああいう試合の後は
りなたむ そうですよね
おだしょー 社長からもらったチーズケーキみたいなお菓子もある?
りなたむ これも美味しい
おだしょー 美味しかったですね あれね
りなたむ 人気なんで あれが
おだしょー 粒々のあれが美味しいね
りなたむ はい
おだしょー 良かったね
おだしょー ジャルさんどうですか?他に何か思い出というか
おだしょー 何かあります?
ジャル いや 途中からもう その8回9回は早く終わんないかなと
ジャル 申し訳ないんですけどね 皆さまのチケットをいただいて
おだしょー 次の計画をどうしようかなと考えてました
ジャル ありがとうございます 別に杉山とか出してこなくていいの?リオンテンサだから
おだしょー そうそう セーブつかない場面で杉山出してって
ジャル そう
おだしょー なんかひどい話だなって感じですよね
ジャル おいものいじめです
おだしょー そこまでしなくてもっていう
おだしょー オーバーキルです
おだしょー オカピさんは?何かあります?
オカピ まあね 久しぶりにソフトバンクの野球を見て やっぱね
野球の種類が全然違うなっていうのが見てて思って
おだしょー わかる
オカピ それこそ今回ホームラン打たれたのが 埼玉とか芝とか及川だったじゃないですか
おだしょー はいはい
おだしょー 申し訳ないですけど 私から見たらコントロールアバウトな3人かなっていう感じがイメージがあって
その投げ損なった球をミスショットすることなく そのまま振り抜いてスタンドまで持ってったりとかするところが
ソフトバンクというかパーリーグ自体のこの野球の強さだなっていうのを球場で見て すっごい感じましたね
おだしょー いや本当おっしゃるとおりですわ
なんかセリーグのコンパクトに振ってとか
ケースバッティングみたいなんで慎重に攻めていくのとはまた全然味の違う野球が見れて楽しかったなっていうですね
おだしょー いや本当本当1人で1点取るのが一番の大正義やと
わかりますよねホークスの野球見てたらね
ソウルにあってもその7回ですよね
あの栗原ヒットでヒーターが続けてヒットだった時も栗原そのまま3塁まで行って
で犠牲フライの間に柳田もそのまま1塁から2塁に進んだりとかしてたんで
あの辺の小さいところもちゃんと徹底されてるなと思って
なんかこう焼き付け場じゃない感じですよね
一番野球見てんじゃんおかぴーさんありがとう
なんかいろいろボンジ徹底されてるなと思ってやっぱ
強いチームちゃうそういうところなんだなっていうのをね
なんかちょっと感心しながらも羨ましく思いながら見てました私は
だから広島さんもねソートバンク戦は何勝したんでしたっけ広島さんは
えーとですねちょっと私ソフトボックス覚えがね記憶がちょっと最近消えるんで
ちょっとわかんないですねその辺
あーなるほど3勝くらいしたかもしれないもしかしたらね
とりあえずあの福岡で10連敗っていうのは知ってますね
あーなるほど
あーなるほど
数年勝ってないです
はいもう我々もこれはね2,3年はこの差埋まりません絶対に2,3年じゃ
無理
いやいや
DHR無しとかそういう問題じゃないですよ
問題じゃない
その通りその通り
セ・リーグとパ・リーグの差、今後の展望
これここまでコテンパンにやられちゃうとちょっと彼にまだまだ
セリーグでの優勝の可能性全然あるわけじゃないですか
全然あるんですよ
全然あるんですよ
日本シリーズってなった時いきなりこのあのパリーグかーってなっちゃうわけですよね
そうですね
そういう気持ちで入っちゃうからほんと
もう日本シリーズどうしよう
楽天が来てくれるしかないですよ
楽天が来てくれるならね
はいサインに入って
サイン入って
そうそうそうCS勝っちゃうみたいな
来た来た
それしか望みがない他のとこに勝てる見込みが
あとまあ楽天がギリ勝てるかなそれから
うん
絶対4連敗するよなセーブとか日本ハムとか
うん
やばいよな
まあもちろん打たれまくってるっていうのもあるんですけどピッチャーとかの球もえぐいっすね
えぐい
ねえ
なんか質が全然やっぱ違うというか
あのサイキ君でも打たれるんかいと思うし
そうそう
全然ね弾き返されますもんね
弾き返されるね
ピッチャーもまあえぐいしバッターもまあもちろんえぐいしどっちもえぐい
なんかでかいねジャローさんどうです日本ハムとかも戦い見られてますけど
日本ハムもなんかやはりセリーグ相手だから
うん
なんか大型連勝してんですよ
なんかね
ねえもうねえ
もうなんかそう考えるとなんか本当に調子いいのか悪いのかも分かんないですよねもう
みんな
はーい
もう思えば日本ハムに3つ勝ちをあげたのは阪神でしたかねそういえば
本当ですよそこからスタートですからね
ねえ
うーん
まあただ皆さん順序を見てください
はい
うん
まだこんだけ負けても2位で1位と0.5ゲーム差です
あら不思議
全然あれですね動いてないというかあんまり動いてないですね
全然動いてない
でもね3位ともゲーム差なしですねもう
なんか
ねえ
こりゃどうしたもんかという感じですけども
まあただなんか伊原くんも帰ってくるし
はい
まあ伊藤雅史くんもねよかったので私見に行ったんですけどこの次の日も
はいはい
はい
もうぺいぺいみたいな狭い球場だから打たれたけど
うん
広いコンテンツならもう大丈夫です
はい
という感じですけど
あとね1個気になるのがね九二監督が
もうね今柴君とか打たれたじゃないですか私たち見に行ったとき
はい
もうねブチ切れたのが梅野とかもすぐ麻痺するんですよ
おー
あーそうっすね
そう次の日も島田会理くんが投売失敗したらもうブチ切れて2軍に落とすみたいな
うん
だからね2軍調子がいいから上げてくるとかじゃないんですよ
1軍でなんか負けの原因を選手に押し付けて下げてるようにしか見えないんですよね
俺2軍に落としてるようにしか見えないんですよね
うん
こんな戦い方しよったら投売とかできませんよ上田会例えば大層で言って
とは思いましたねなんかね背中を押すような再開じゃ全然なくなってるので交流戦はね
なんかいろいろ選手にぶつけてる感じやんみたいな感じになってる
うん
そこはちょっと気になりましたかなこの交流戦ね
なんか交流戦あるあるになっちゃってますよねここ去年も似たような時代になったし
オリックス戦、ジェット風船、選手の特徴
うん
うんこんな対ガスキャストいつもこんな毎年こんな空気になっちゃうし
変わんない空気
交流戦の期間は
ねえ
はい
1ヶ月前ね交流戦勝っちゃうね勝っちゃう勝っちゃう
勝っちゃう勝っちゃう優勝だとか
そうそうそうそう言ってた優勝って言ってた
恥ずかしい
はいまあだいぶ力の差はありますなというような感じですね
はい
うん
うんでまあフォークスも3つちゃんと負けましたよと
はい
でオリックスもまあハルトだけですよと勝ったのは
そうですねはい
ハルト様様ですね
ね一勝5敗です
うん
もうずっとハルトで村上で時々勝つはいであと負けみたいな
はい
いや姉妹にはなんかあのドリスまで打たれちゃいましたからね
そうねついにね
あー
ついに
攻められんなあなかなかドリスはなあ
まあね
うん
一番頑張ってくれてますからね
そうですねはい
うん
オリックスもなんかいい選手おったな山中君やったかな
今日打たれたのが
最後ねはい
うんそうそうそうそう
ねえいい選手ねみんな出てきてるんですよ若い子はね
あー横山っていう選手なんかもね
そうそう上田西
うん
入ってきて
うん
ねえピッチャーもいいわオリックスなんか寺西から始まり入江やった
はいはい
あー
うん
ねえ吉田後世にも抑えられねえ
吉田後世にもねえ
あーそうそうそう
ねえいいねカーブは確かオリックス負けなかったですもんね松田で確か2勝1分けとかやったんだから
おおですね2勝1分けですね
ねえ
おおすげえ
いいなあ
あとでその位置分けを見に行きましたけどね
あーそうやったらいいじゃん
そうドローだったっすねオリックスベンチの上ぐらいで見とったですけど
はいはい
なるほどねはいはいはい
何かなまあまあ負けたらもうすぐ帰りましたよ我々花火なんて見ず絶対に
はい
うんもうすぐ出ました
すぐね
もうすぐ出たらやっぱり半身不安ばっかりでしたから
そうです
はい
もうすぐ繁華街へゴーだったのね
ゴーですね
もうだってその辺の記憶無いですもん意識暴露と
無いね
暴露としながら帰ったんでどうやって電車の駅まで行ったかも分からない
っていうぐらい本当に
確かに確かに
すぐねちょっと延長戦しないといけないですからねすぐね
あーそうですそうです
こっちはダブルヘッダーですから
そうそうそう
いやいやちょっとディジョフさんここからなんか元気になってきてませんでしたかディジョフさんは
あーかもしれないそうそうそうそうキロについてる間たぶん徐々にたぶんね
テンション上がってたかもしれないな
テンション上がってたかもしれない
そうそうそうそう
ただねやっぱりね途中でライブ会場の人たちとで遭遇なんかちょっとバッティングしたじゃないですか
あーそう
みなさまであっち楽しそうなんですよねみんな帰ってくるあれが笑顔なんですよ
負けないからね相手負けないから
そうそうそうそう
それでやっぱりねスポーツの試合ってギャンブルなんだなっていうのを改めてちょっと
知りましたね勝ちか負けるかでやっぱり全然違う
そうですね
まあまあね延長戦があるんで自分たちは言うんですけど
うん
そうそう
なんとかね半身半売半額買いに行ったんじゃないかと思いますけど
うん
そうですねはい
はいこれ社長これ今からの話にちょっといいですか大言葉をもらってもちょっと
これからのですか
これからのまあ話まあはい
はいはいはいあの交流戦はもう終わるぞってことですよ
もうじっと耐え忍ぶだけですよもう
あとちょっとちょっと耐え忍べばもうセリフですから次は
12日早くやりたいなってずっと思ってますもん
はい
優しくしてくださいね本当に
もうバンバンバンとしちゃいますよもう90分
スモールベースボール
うん
うずうずうずうずもう
何を見て
予想できるように野球しなくていいですからね
ああまあ確かに
これダブルバントですからもう
はい
ありましたねダブルバント
見てるねおかぴーさん見てるね
見てるね
ねえもうバンとちまちまやりようときにもうねホームランでガンガン行かれてたのがパリーグですけど
うん
もうこっちはちまちまいきますよまだまだ
ちまちま
大丈夫それでセリーグは対応できますんで
あのやっぱり交流線空きからだんだん近畿を取り戻すっていうのが我々タイヤファンですから
そうそうそう
もう去年もこっから巻き返しましたから
そうです去年7連覇してますからね交流線で
そうねえ
よしセリーグ待ってろということでね
おかぴーさんどうですかカープ含めハンシーもリーグ戦再開しますけども
もうねうちの球団はもうむしろ好きなだけポコポコにしてもらって構わないんで
もう私どっちかっていうとカープ勝つよりハンシーが勝った方がはるかに嬉しいんで
いやいやいや
カープもいい若手で出てきたしナバラ君とね
ナバラ君はいいんですけどね一人で有効コース折っちゃったんですよ
あーひらはら
ひらはら君
はいはいはいはい
そうなんですよ
ちょっと頑張ったかな
まあそこがどうなるかなって想像です
まあまあでも新しい選手がちょいちょい出てきては活躍してくれてるんでそこはまだ楽しみに見れるかなって思いますね
そうね
もうフォーク炙って首に当てられるとかないね大丈夫ねカープは
炙りフォーク
大丈夫なはずです
ゾンビからの炙りフォークですね
ね炙りフォーク
なんか炙りフォークっていう吸収みたいですね
おばけフォークみたいな
そうね
炙りフォークみたいな
炙りフォークね
もう大変やなセリーグはなんかね殴る監督おったりいろいろちょっとはいこれがセリーグですから
ビール売り子、球場演出、そして敗戦
高徹されるかと思いきやそのまま継続の監督もいますし
ねえ
あーそうですね
ねえこんだけ楽しいのがセリーグですか
楽しいですね
話題にこどこがないですかね
ちなみにですけど今日たていしくん出てなかったって何か意味あるんですか
これは調子悪いからですねたていしくんは今
最後台座で出たんじゃなかったでしょ
はいそうですそうです
調子が悪いから
ゆうてきょうもきなみもなかなか厳しかったですね
きなみくんも最悪です守備はだめだわ普段は
薄い選手層がね
まあねクリアやったから今回は
あーまあまあそうですね
対戦経験あったきなみくんとか出したんですけど
全然だめですね
大山様もなかなか打たないですし反省は結構苦しいなというような感じですね
あとは
あとディジョブさんがビール買った売り子さんがめっちゃ可愛くて
えー全然見てなかったわ
見てないんすよDさんこれ
あーはいはいはい思い出した
誰に
スーパードライトになる子
そうそうそう
真鍋香里の若い時にめっちゃ似てて
へー見ればよかったな
全くもうムーでしたね
でもおかぴーさんもジャルジャルさんもみんなやっぱチアガールとか
売り子さんとか見てるんですよ
見てる見てるもちろん
それも楽しみです
試合前に子供お子さんが一言言って前進って言って書くポジションに
はいはいはい
フォークスガールですか
その子と手を繋いでポジションに書く
セラはあるんですよね
はいはい
それが一番頭きてましたよね
どこと張り合おうって
いやいやいや俺も手繋ぎたいよって話ですよ
一緒に一緒に
ジャルジャルさんが手繋いできたらちょっとおかしくなる
小学校2年生レースとかやる
はい
おじさんと手繋いだら気持ち悪いけど
フォークスガールだろうかね
演出とかもやっぱすごかったです
すごいね
全然だいぶ会場みたいな感じでしたね
ジャルダンさん言えます?
栗原選手頑張ってください前進って言えますか?
ジャルダンさん
手繋いでくれんだったら
ジャルダンさんは絶対言えますよ
子供っぽく言いますね
言えません
あと前進ってちゃんとポーズもね
手繋いでくれんですよ
広報的に
そこが一番頭きてたんですね
撃たれた時とかよりも
試合前に
プレーボールで前ですね
フォークスガールも確かに色白でねみんなね
フォークスガール可愛かったんですよ
あれは可愛かったですね
まあまあでもね
よそいったらみんなよく見えちゃうんですよ
他のチームは
フォークスは甲子園とかとは違って
舞台が用意されてて
台湾の応援団みたいなやつ
ステージがあって
そこからバズーカ持ったりとかしてね
ああありましたね
ボールさせてあげてましたね
ダンスしたりね
5階のグラウンド整備だけじゃなくて
3階とか結構細々やってましたよね
そうそう
タイガースガールズも来て
一緒に踊ったりもしてましたよね
おったおった
タマコロ菓子みたいなのしてませんでした?
してたしてた
タイガース対日向ソフトバック
阪神はあの衣装だけだったんだ
福岡は
負けてるって言ってましたよ前日は
それも多分1回だけしか勝ってないかもしれないですね
なるほどね
夜のタマコロ菓子は
次の放送で食べますもんかい
そうですね
ありがとうございます
皆さんどれいろいろ野球観戦に行かれる方
また7月8月阪神応援していただければと思いますわ
そうですね
これからですね
これからこれから
エンディングと今後の放送
流線開けてから
これ開けてからね
お便りですけれどもは
お願いします
すみません皆さんありがとうございました
福岡から返信いただきまして
ありがとうございました
こっから私の知らない話聞かせていただくんで
オフトークは
皆さん
あなたの話をしようかなと思ったんですけど
いろいろ反省会しましょう本当に4人で
反省会ですね
では皆さん福岡先生お疲れ様でした
ありがとうございました
ありがとうございました
頑張れ阪神
54:38
コメント
スクロール