両親からの早朝LINE。いつかではなく「今」を楽しむ大切さ
2026-06-25 05:56

両親からの早朝LINE。いつかではなく「今」を楽しむ大切さ

おはようございます!11月7日に名古屋で「第2回ナスフェス」、翌8日に岐阜のライブハウス『Ants』で「歌フェス」を開催するオルゴールです。

・朝6時半、両親から「美川憲一とコロッケのチケット取って!」とLINE(笑)
・南こうせつさんなど、最近精力的にコンサートやバスツアーを楽しむ両親
・仕事一筋で真面目な父親と、お友達と出かけたい母親の「正反対な性格」
・「いつか行こう」は危険。健康な「今」だからこそできること
・お金も時間も、使うべき時に使う意識の大切さ
・たまに両親を大阪へ連れて行くことの充実感
家族のお話シリーズ、いかがでしたでしょうか。歌フェスで「私も歌いたい!」と迷っている方も、「いつか」ではなくぜひ「今」、パッションを燃やしに来てくださいね!


「このまま、会社と家の往復だけで人生終わるのかな……」
そんな毎日に、強烈な刺激と「新しい居場所」を作るための重大なお知らせです。
11月7日、第2回ナスフェスの開催会場が、前回と同じ名古屋の「畳の部屋」に正式決定しました。肩書きや役職を脱ぎ捨てて、同じ目線で語り合えるあの場所です。

📢ナスフェス2026開催概要
日程:2026年11月7日(土)
会場:名古屋市中村区名駅南1丁目3-14石原ビル5F
そして、このフェスは【全5回】の開催をもって完全に終了します。残り、あと4回。
ダラダラと続けるのではなく、明確に「終わり」を決めるからこそ、そこに爆発的な熱量が生まれると確信しています。
会社での役割を一度脱ぎ捨てて、僕と一緒に本気で「大人の文化祭」をやり直しませんか?

🎤 岐阜・歌フェス 開催概要
日程:2026年11月8日(日)
会場:岐阜 ライブハウス『Ants』

🌱 公式LINE「結の畑 YUI NO HATA」
👉 https://lin.ee/WWF43Ld
(※僕が人生を整えるきっかけになった農業のリアル、畑の成長写真や先行予約の案内もこちらで限定配信しています!)

🧄 【大好評】食べても翌日匂わないバラにんにく!
ご注文は公式LINEから🌿
価格(送料込): ①500g:1,675円 / ②1kg:2,675円

🍆 自分へのご褒美に。本物の価値を。
日本テレビ「満天☆青空レストラン」で紹介された《ごほう美ナス》
🛒 ご購入はこちら【オルナス】
👉 https://gohobinasu.hp.peraichi.com
🎧 オルゴールの活動拠点
▶ stand.fm(毎日配信) / メンバーシップ(月500円)
しがらみのない「サードプレイス」を、より深く共有する場所です。

#40代の生き方 #人生再編集 #サードプレイス #キャリア迷子 #人間関係のリセット #人生の整え方 #大人の文化祭 #ナスフェス2026 #スタエフ #オルゴール #野菜通販 #産直野菜 #お取り寄せグルメ #農家直送 #東海 #東海グルメ #地産地消 #農業 #定期便 #サブスク #食育 #家族で楽しむ #地域イベント #フェス #音声配信 #スタンドfm #standfm #毎日配信 #副業 #個人事業 #地方創生 #コミュニティ #NFT #Web3 #AI活用 #AI #NotebookLM #はじめまして #購入品 #ライフスタイル・生活 #トーク・雑談 #歌フェス #岐阜歌フェス
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/62dbf16873ef6bc24995d368

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
皆さん、おはようございます。
オルゴールのつながりラジオへようこそ。
この放送は、11月7日に第2回ナスフェスを名古屋で開催。
そして、食べても臭わない、違う、食べても翌日臭わないニンニク。
こちら、まだまだ少しずつですけど、ご購入いただいていますので、ぜひお試しあれ。
そして、11月8日にはギフのライブハウスで歌フェスを開催します。
こちらも、スタトモさんが参加してくださる決意を表明してくれたり、いろんなパッションがここで、この会場で感じ取れると思います。
もし、迷っている方がいらっしゃったら、私も歌いたい!でもなーって思わずに歌ってみてください。
はい、それでは、今日の本題です。
最近、ずっと僕の家族の話、子供の話を中心にしてきたんですけど、その波に乗って、今日は両親の話をしたいと思います。
なんてことない話なんだけど、昨日朝の6時半くらいかな、LINEが来て、誰のコンサートに行きたいからチケットを取ってくれないか、みたいなLINEがあったんです。
ここ最近、両親はコンサートに行っているとか、行く予定をしていて、最近で言うと、まだ行ってないのかな?
南光雪さんとか、あとはちょっと名前忘れちゃったんだけど、演歌歌手の女性の方のコンサートとかに、どうも新聞の折り込みというか、そういうのを見て、自分でチケットを取ってくれればいいんですけど、
僕が頼みやすいのか、毎回チケットを取ってくれって言って、そういう連絡が来るんです。
あとは、バスの旅行っていうんでしょうか、日帰りとか泊まりとかっていうのも、少しずつ行っているようなので、結構2人の時間っていうのを楽しんでいる気がしてます。
昨日の朝のLINEのコンサートは、三河圭一さんとコロッケさんだったかな、モノマネをする。
その2人が11月に来るのかな?
そのチケットを取ってくれっていうことで、すぐ取れたんだけども、
03:07
父親は本当に真面目一筋な男の方で、曲がったことが大嫌いとか、そんな感じでした。結構厳しかったし。
職場でも、友達とどっかに遊びに行くとかっていうことはなく、仕事が終わったら、もうどこにも寄ることなくすぐにね、お家に帰ってくるっていう、そんな父親でした。
母親は本音を言うと、友達とどっかに遊びに行きたいとか、お茶をしたいとか、そういうことを思っているんだけども、
でもそれをすると、父親はいいよって言うんだけども、でもね、帰ってきたら、なんか機嫌が悪くなったりっていうね、ちょっとね、おこちゃまなところがあるんですけども、
まあそういう、こうなんだろう、愛なんとかなる2人ってよく言いますよね。全然性格も違うし。
でも、もういい歳になって、そうやって2人で旅行に行ったり、コンサートに行ったりっていうのを、おそらく楽しんでいると思います。
だから、今もそうなんだけども、時間ができたらやろうとか、いつか行こうとかっていうのは、やっぱりその時の状態、今が健康で、
何年か先は、ひょっとしたらどこかが悪くなっているかもしれないとか、足が痛くなっているかもしれないとかっていうのがあると思います。
だから、わりかし僕は今そういうことを意識していて、行ける時に行くとか、あとは、なんだろう、お金もそうなんだけども、
どこに使うか、いつ使うかっていうのは、結構意識しているかなって思っているんです。
だから、コンサートに行ったり、会いたい人に会いに行くっていうのは、やはりこれからも許す限りやっていこうかなって思います。
そんな漁師を見ていると、楽しそうにしている2人、そしてたまにその2人を連れて大阪へ帰ったりできている自分っていうのもまた充実しているなっていう、
そんな今週は家族のお話をさせていただきました。
家族シリーズというか、また気が向いたらこういうお話をしていきたいと思います。
それでは、今日はこの辺で失礼いたします。
オルゴールでした。
05:56

コメント

スクロール