00:05
皆さん、おはようございます。
オルゴールのつながりラジオへようこそ。
この放送は、11月7日に第2回ナスフェスを名古屋で開催。
そして、食べても臭わない、違う、食べても翌日臭わないニンニク。
こちら、まだまだ少しずつですけど、ご購入いただいていますので、ぜひお試しあれ。
そして、11月8日にはギフのライブハウスで歌フェスを開催します。
こちらも、スタトモさんが参加してくださる決意を表明してくれたり、いろんなパッションがここで、この会場で感じ取れると思います。
もし、迷っている方がいらっしゃったら、私も歌いたい!でもなーって思わずに歌ってみてください。
はい、それでは、今日の本題です。
最近、ずっと僕の家族の話、子供の話を中心にしてきたんですけど、その波に乗って、今日は両親の話をしたいと思います。
なんてことない話なんだけど、昨日朝の6時半くらいかな、LINEが来て、誰のコンサートに行きたいからチケットを取ってくれないか、みたいなLINEがあったんです。
ここ最近、両親はコンサートに行っているとか、行く予定をしていて、最近で言うと、まだ行ってないのかな?
南光雪さんとか、あとはちょっと名前忘れちゃったんだけど、演歌歌手の女性の方のコンサートとかに、どうも新聞の折り込みというか、そういうのを見て、自分でチケットを取ってくれればいいんですけど、
僕が頼みやすいのか、毎回チケットを取ってくれって言って、そういう連絡が来るんです。
あとは、バスの旅行っていうんでしょうか、日帰りとか泊まりとかっていうのも、少しずつ行っているようなので、結構2人の時間っていうのを楽しんでいる気がしてます。
昨日の朝のLINEのコンサートは、三河圭一さんとコロッケさんだったかな、モノマネをする。
その2人が11月に来るのかな?
そのチケットを取ってくれっていうことで、すぐ取れたんだけども、
03:07
父親は本当に真面目一筋な男の方で、曲がったことが大嫌いとか、そんな感じでした。結構厳しかったし。
職場でも、友達とどっかに遊びに行くとかっていうことはなく、仕事が終わったら、もうどこにも寄ることなくすぐにね、お家に帰ってくるっていう、そんな父親でした。
母親は本音を言うと、友達とどっかに遊びに行きたいとか、お茶をしたいとか、そういうことを思っているんだけども、
でもそれをすると、父親はいいよって言うんだけども、でもね、帰ってきたら、なんか機嫌が悪くなったりっていうね、ちょっとね、おこちゃまなところがあるんですけども、
まあそういう、こうなんだろう、愛なんとかなる2人ってよく言いますよね。全然性格も違うし。
でも、もういい歳になって、そうやって2人で旅行に行ったり、コンサートに行ったりっていうのを、おそらく楽しんでいると思います。
だから、今もそうなんだけども、時間ができたらやろうとか、いつか行こうとかっていうのは、やっぱりその時の状態、今が健康で、
何年か先は、ひょっとしたらどこかが悪くなっているかもしれないとか、足が痛くなっているかもしれないとかっていうのがあると思います。
だから、わりかし僕は今そういうことを意識していて、行ける時に行くとか、あとは、なんだろう、お金もそうなんだけども、
どこに使うか、いつ使うかっていうのは、結構意識しているかなって思っているんです。
だから、コンサートに行ったり、会いたい人に会いに行くっていうのは、やはりこれからも許す限りやっていこうかなって思います。
そんな漁師を見ていると、楽しそうにしている2人、そしてたまにその2人を連れて大阪へ帰ったりできている自分っていうのもまた充実しているなっていう、
そんな今週は家族のお話をさせていただきました。
家族シリーズというか、また気が向いたらこういうお話をしていきたいと思います。
それでは、今日はこの辺で失礼いたします。
オルゴールでした。