もう半分寝て…
2026-06-20 24:11

もう半分寝て…


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/5fccf301dd3aea937b64f300

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:20
今日はちょっとクイズ。 何で手のひらが黒いでしょうか。
背景の。 昨日は夜、
4時間全部聞いてたんで。 トイレ行ったりとか、なんか、
充電がえらいことになったからやけど、 グーさんとマヤンヤンの配信を聞いてて、寝てない、寝てないんで。
だいたいあの辺でいつも2、3時間いつも寝るけど、寝てないんで。 もう眠たい。
だいたい土曜日。今日土曜日やんな、多分。 土曜日やろ。土曜日は朝寝て、絶対誰も来へん。
これを待ってたら寝てまうわな、だいたい。 なんかさ、静かなとこで黙ってたらさ、
外の音とか聞こえるけど、いわゆる漫画はさ、何も音なってないことをシーンって書いたのがやっぱすごいみたいなのあるけど、
なんか鳴ってるよね。 僕にはミィーって言ってるみたいに聞こえるけど。
ミィー。 突然なんちゃうとか言うと怖いよね。
ストレスやろ、だいたい。
やばいわー、44歳になってたらだいたいな、この研究結果が出てんねんけど、人間はやで。
人間って日本人だけじゃなくて、だいたい44からちょっとずつ体が、なんか腐腸が出てくるって言うねんけど、
しっかり45になると、44で膝が痛なってきてるっていう。
やばー、毎日ストレッチや。
03:06
痛いっていうか、っていう感じあるけど、なんかその激痛みたいなのはちょっと、もうあれでわかって、ストレッチで治ってんねんけど。
膝の痛みっていうのは、ふくらはぎの裏とか太ももの裏とか、膝の裏の筋肉が固まってしまう、動かないようになってしまって、
前の筋肉が動きにくいから膝に負担がかかってるらしいよ。
だから、後ろの太ももとをふくらあげて膝の後ろの筋肉を動かせるようになったらええねんけど。
僕飽きですけど、忘れてた。
ラジオ体操ってやっぱすごいなって思うな。
やっぱ一通り全部必要なものを動かすって、わからないです。
今、なんか聞かれた。
ピザハットの500円割引を使おうとしたら、3000円の商品以上買っていただけ使えるクーポン。
あぶな。今寝てたと思ったらまだゼロ分のゼロや。
5分、しゃーないわな。土曜日の朝。
お腹空いてきたな。お腹空いてきたら僕は寝るんやけど。
まだ鼻が詰まってる。
あぶないあぶないあぶない。
人数おかしいですよねスタッフ。
あ、そうですか。
でもニャーニャさんあれですよ。
土曜日は、あれほんまゼロ分のゼロや。
土曜日はだいたい誰も来ないです。
06:00
あと今ゲーム作りだしたんですよ。
ゆきちゃんに協力を得て。
そこまで簡単ではないけど、できそうです。
ちょっと時間かかるけど。
ゆきちゃんの家族のゲームを今作りだしてます。
全部一個一個。
結局ね、パソコンで作らなあかんみたいで。
無料のゲームを作るソフトみたいなのがありました。
むしゃ楽しいです。
ただ、ほんまに上手いこといくんかって。
ゼロ分のゼロの方が良かったかな。
この背景の絵は。
あぶないまた寝そうになった。
大人があれ。
何か言おうとしたのに忘れちゃった。
あ、そうそう。
なんで手のひらに誰か潜ってる人とか。
それも出えへんのかな。
谷亜二郎さんだっけな。
背景の。
背景の僕の手はちょっと鉛筆で塗ったみたいにちょっと黒くなってます。
なんで黒くなったでしょう。
一瞬にして黒くなりました。
お風呂ごとくを掃除したんですか。
なるほどね。
後ろのキッチン。
もう簡単に答え言いましょうか。
電気スタンドの接触が悪くなって。
あれ変えたんですよ。
コンセントを切って新しいペンチみたいなので切ってパチンと。
飛翼外して電線を別のコーナーとかで200円くらいで売ってるコンセントの先っちょだけのやつあるんですけどそこにいったら直るんですよ。
09:18
それで普通に使えるようになるんですけど。
たまにそこはコンセントの中で接触するからボンって火花つくんですけど。
火花が手に当たって真っ黒になってびっくりしました。
びっくりするな。
なんか中学校の時とかヤンキーとかがあれ危ないよなシャーペンの芯をコンセントのとこに一本ずつ刺して上から出してバーンってやってたとかやってましたね。
同級生は中学校の時のヤンキーは昨日も火事ありました。
ああ学校のやつでしょ。あんなのあるんやなって思いっきり思えてましたね。
ちょっとでも子供らも死ぬかもしれないってちょっと思ったよな。
昨日は晩寝、にゃーじゅーさん寝てたか起きてたか知らないですけど。
マヤヤンとぐーさんが配信しててずっと聞いてたからあんま寝てないんですけどいつも寝る時間に。
SNSが大変とか子供らが学校行く時にスマホ持ってる時にLINEグループ入る入らへんとかそういうのらしいですけど。
にゃーじゅーさんの娘ちゃんはまださすがにスマホは持ってないですよね。
でも持たせることになるじゃないですか。
なんかあった時に電話すんだと電話かけられるっていうことは絶対ですけど。
そのLINEグループ的な難しいですよね。
子供は言うこと聞くと思いますけど。
LINEグループ入ったらあかんでって言ったら契約してない古いiPhoneは持ってますけど音楽入れてるだけです。
娘ちゃんがね。どうなるんですかね。
12:11
例えば大学はもうスマホないと無理じゃないですか。
あれらしいですよ。
今日授業休校とかメールで来るから。
僕が大学生の時は掲示板見てましたけどね。
あれって学校行ってからじゃないとわかんないのかな。
だって高校生でまだ持ってない子とかいるでしょ。
今でもね絶対。
持ってた方が実はもう勉強できるんやと思うよな。
タブレットを持ってんのか。
いやー難しいわ。
難しい。
スマホのおかげでいいこともあるけど。
スマホのせいで時間を潰されることもいっぱいあるやろし。
スマホなしでも生きていけないでしょうね。
でもなんか研究結果みたいなの出てましたね。
何だったっけな。
マルチタスクは実は効率が結局悪くなるという。
僕マルチタスクの意味がわからんから調べたら
一個のことで何個も量を足すみたいなことですね。
だからスマホでカメラも撮って
メモも撮って電話もできてみたいなことを
マルチタスクっていうらしいですね。
そんな話と
あと僕がした質問で
一昨日やったかな、3日前くらいにあった新聞で
コンビニで万引き来た人が店長に捕まって
裏連れていかれて申しませんって念書書かされて
その後に店長が
ちゃんと正規の値段で買って
あれ買ってちゃおう。
万引きしたことを警察に突き出されるか
15:03
それが嫌なら罰金払えって言って
50万もらってたんですけど
50万払えって言われて
払えなかった万引き犯が
助けてくれって警察に言って
多分その万引き犯も捕まったことになるんやろうけど
その警察、店長捕まったんですけど
200万ぐらい、200万以上
それで罰金させてたから
それが新聞になって捕まったんですけど
強拡やれて
この万引き犯の情けなさの話をしたかったんですけど
アヤンとグーさんが言ってたのは確かにと思ったけど
200万以上、今その万引きで
腹立ててたわけじゃないですか
なんかおかしな話したんですけど
眠たすぎて
だから盗んだ人は捕まえられて万引き
許してくださいって50万払った人が
4人以上いるっていうね
50万円分コンビニで顔を持ったらいくらでも脅されてね
ちょっと夢見た
お世話になりました
あとなんかあったっけな
情けない話
自分の情けない話でもいいですけど
聞いた話でも
万引きして
強拡されて
払えない助けてくれって警察に行くもん
ほんま
偉いっちゃ偉いけどアホっちゃアホやろ
なんかあれだったっけ
あの
闇バイトとかは知らずに行っちゃうじゃないですか
でもそれを助けてくれって言って警察に行ってるもんでしょ
18:02
それは僕からしたら
僕からしたらって意味わかんない
勇気を持って偉いと思うけど
じゃあ何でも生きせんっていう感じにもなる
なんか
ゼロ分のゼロすごいな
喋ってない間に
あれなのかな
寝ちゃってる
ああ
またねちょっと寝ちゃってた
何分今
20分か
そうそうなんかニュースでちょっと思ったけど
老後2000万円問題ってあったじゃないですか
あれなんかもう
スルーされてますけど
今老後で4000万食べるみたいな
22:43
よし
もう半分以上寝てますから
これでひとまず
寝ます
クイズと
なんか忘れたけど
なんか
にゃじろさん最近なんかちょっと気になった
えーとか思うことありました
それだけ聞いて寝て起きたらまたそれ考えます
なんかあった気がします
急に聞かれたらね
ゆきちゃんそれよりは
またなんか頭に目暮らしとってください
寝ますわもう寝てばっかりやから
夜寝てないか
24:00
はいご苦労様です
これで今日も土曜日
今日も土曜日スタートです
24:11

コメント

スクロール