00:06
おはようございます。この放送は、孫たちとの幸せな日々の記録、そして、自分の頭の中の整理整頓や、思いついたことのメモ、アイシャーJB64ジムニーのよもやま話など、劇的ブログ的な内容を話しております。
2日ほど、いや3日前なんで2日ほどか。 開けてしまいました。
取って出しの回、今日は、久しぶりに日付を入れるか。
6月25日、木曜日、給料日でございます。
とりあえず、まだ、固定給いただいております。
が、それを上回る支出。
まず、経済的赤字を、いまだに、親の現金資産、親が残したか、現金資産から補っておりますが、その親の現金資産も、そろそろ限界が見えてまいりまして、
9月から支給予定の、年金で、なんとか補填できれば、なぁと思っているのですが、
このままいきますと、特別な出費がなければ、なんとかとんとんで、契約更新してですけどね、契約更新もなく、年金だけだと、いきなり、えらいことになるという話でございます。
それまでに、いろいろ、保留してある作業を進めないといけませんね。
そんな感じで、相変わらず、日々、やり残しをそーっと横目で見つつ、なんとか嵐が過ぎるのを待とうとしているのですが、いつまでたっても過ぎていきません。
03:04
新しい小嵐がどんどんどんどんやってきます。
なんだろう、もうそういう体質なんですが、先送り得意。
そして、かつ、いろんなことをやるのが、テンポが遅い。
前もあれですよ、アニメのタイトルまた忘れた。
そうそうのフリーレン、そうそうのフリーレンやってることによく言ってました。
千年を生きる勢いでっていう表現してましたけど、千年を生きるのんびりした時間の使い方で、
100年の人生を生きていると、本当に気が付けば標準偏差50あたりの人の10分の1とは言いませんが、半分ぐらい、3割引きから5割引きぐらいで生きているような感じでございます。
と、今日も何か嘆いてしまいましたね。
今日は反省すらありません。
まあでも、そろそろゆでがえるにも日が付いてきたというところです。
なんとか、なんとか、きわきわの作業をしなければいけません。
とりあえず、今週末の孫孫もうでと、来週の大学の同窓会関係のイベントをこなしつつ、
溜まりに溜まった。
相続、溜まりに溜まったじゃない。
保留し続けている相続作業をやらねばなりませんね。
06:02
ということで、何もまとまりませんが、
今日のところは、ちょっとした生活の惨状を独白してみました。
まあ、これ聞いている皆さんはそんなことないと思うんですが、
なかなか年食ってからの経済的赤字、きついです。
わいえ、明日の飯食うに困るというわけでもまだないのですが、
それは、今の平和が続いているからこそ。
一丁何かあると崩れてしまう。
脆弱な作業の牢獄で生活しております。
それは自覚はしているのですが、
ゆでがえるを自覚しつつ、ゆでられるに任せている。
そんな、そんな、アホな状況なんですよ。
まあ、困ったなあ、手を挙げていても前には進まないので、
一つ一つ肩をつけていきますです。
それでは今日はこの辺で、
この声を聞いていただいた奇特なありがたい皆様に、
今日も素敵な一日が訪れますように。
台風影響で結構な大雨で水害が出ているところもいっぱいあるようなので、
雨の多いエリアにいる方はお気をつけください。
それではバイバイ。