1. AI活用チャンネル by リツト
  2. うまい棒生活から、銀座で寿司..
うまい棒生活から、銀座で寿司パーティー開催へ
2026-06-24 11:25

うまい棒生活から、銀座で寿司パーティー開催へ


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/63b5ae497655e00c1cb8466d

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
どうもリツトです。この放送は、AI活用を広めているリツトがお届けする放送です。
いやー、この間なんですけれども、東京のね、銀座の方で、AI作業会やってきたんですよ。リアル作業会ですね。
もういろいろなことがありすぎて、逆になんか何を発信したらいいんだみたいな。全部いっぺんに言うと伝わらないしっていう感じで、そんぐらい色々動きがありましたね。
一つに絞って言うとするのなら、そのAI作業会終わった後にですね、その翌日に、エンジニアさんの村方総理と、あとショウさんという方がいまして、その方と一緒にね、銀座で寿司を食べてきました。
そっち?みたいな。その話に絞るんだみたいな。寿司、寿司うまかったんですよ。銀座で寿司食うなんてね、上級国民ですか?みたいな。不裕層?みたいな感じ僕は思っていてですね。
まあそんな余裕ある奴はいいよ、みたいな。そんなことを思いながら生きていましたよ。うまい物を食べながらね、そんなわざわざね、ちょっと高いところに行って食べるなんて、人間とは?みたいな風に思っていた時期がありました。
1年前ぐらいですね、全財産が1000円近かった時に、もうダメだと思いながらね、そういった人たちね、やっぱ不思議ですね。人間はね、もう自分にね、お金がないとなるとね、ちょっとね、精神が疲弊すると、あいつはこんな良い服着て、あいつはこんな良い食べ物食べて、みたいな風にね、そんな風になります。
ちょっとそれ1週間ぐらい感じた時ありましたね。うまい棒生活初めて到来した時ぐらいですかね。そんな時ね。あいつこんな良い靴買ってなんでだ?みたいな。
貧しい。心も貧しくなってる。それに3日後ぐらいに気づいて、その精神性に陥った後にね。あ、いかんと。違う、これは俺が今持ってないだけだと。そして俺が今この状況を選んだ。この状況を選んだのは僕だと。
いう風にですね。そこで自分に言ってですね、気づいたんです。危ないと。別に食べればいいじゃん。高級の寿司食べればいいじゃん。高級ホットケーキ食べればいいじゃん。食べ放題行けばいいじゃん。高級な靴買えばいいじゃん。みたいな。
こういう風にですね。肯定してですね。俺はうまい棒だ。今はうまい棒だが。頑張るんだ。みたいな感じで生きてましたね。懐かしい。それがですよ。もう次ね。2日前かな。この間の月曜日。銀座で寿司。
03:14
皆さんありがとうございます。ありがとうございます。言うてもね。そんなにね。本当はね。高いところ、村瀬総理とショウさんにもお世話になってますからね。ちょっとおごって感謝を伝えたかったんですけれども。
でもちょうどそういうところは空いてなかったんですよね。だいたい2、3000円くらいだったかな。4000円くらいかな。そんくらいのコース料理でしたね。寿司屋さん行って寿司も出てみたいな。デザートもあってみたいな感じでしたね。
いやー楽しかったね。楽しかった。1回やっぱ貧しいところを経験してるからね。寿司の来るコースかみたいな。出た時に感動しましたよ。こういうこともあるんだなと。
1人だったら絶対行かなかったんですけれども。やっぱりね。僕がやっぱ貧しい時からですね。本当に何だろう。リツトさんだったらじゃあちょっと無料でやりますよみたいな感じでね。
動いてくださった方も多いですしね。そうやって男気を出してくださった方もいらっしゃいますし。やっぱりここはちょっと出しておかんとうと思って。村和総理と翔さんにですね。今回は僕のおごりでということで寿司フルコースに行ったという感じですね。銀座ね。東京ね。
お金あるといろいろできるんだね。思いましたね。お金ないとね。結局ね。別に東京に来たとでね。何もすることないんだよね。たまに東京でね。呼ばれて仕事したこともありましたけれども。何もできないからね。仕事以外にね。
本当ですよ。昼ご飯食べるんだって命がけだよみたいな。交通費足りるかドキドキだよみたいな感じだったかな。いやーおもろいね。お金の余裕を持つってこんなにいいことだったんだなと。いろいろできるんだなって思いました。お金大事。みんなの思いも大事ってことでね。
本当にね。うまい棒生活経験しててよかったなと感じるこの頃であります。そんな中なんですけれども。そうだね。そういうのがあったよっていう話で。そこで一つ。遊んでいたわけじゃないですよ。遊んでいたわけじゃない。一つ企画がね。
生み出されましたね。ちょっとそれ発表しようかな。どうしようかな。どうしようかな。ここで発表するのもったいないなーって思いますね。ちょっと思うかな。まあでもいいか。別にそんな大々的なもんちゃうしないか。
06:11
ちょっとですね。10月あたりかな。10月10日あたりにですね。一つ企画が決まりました。ちょっとリアルでAIキャンプやろうと。AI合宿やろうということになったんですよ。これは去年もやったんですけれども。
9月の第1週目ぐらいに去年はやってましたかね。AI活用キャンプみたいな感じでやって。何人ぐらいだっけ。20人ぐらいだったっけ。10人だっけ。まあそんぐらいの人を集めてですね。でガチでやったんですよ。
みんなでバーベキュー食べたりとかして。別に宿は好きなところ泊まっていただいて構わないっていう感じですけれども。一応宿泊地おすすめのところを紹介したりとかして。本当に1日中AI活用みんなで気合い入れてやる。そして大自然の中でやりますからね。川に行って朝準備運動したりとか。
そこに生体師さんがいたり。体のこともバッチリやりつつですね。コーチの名産品の和牛ですね。赤牛。この赤牛をみんなでバーベキューで豪華にジャージャーってやって食べる。
行き早さんのご一家もね。お越しになってですね。みんなで楽しく食べてね。行き早さんもまたやりましょうよって言ってたからね。やりましょうって感じでおりました。
別に僕は何も考えずに生きていたんですけれども、結構ですね。参加者の方からもあれはマジでめちゃめちゃ楽しかった。あれはめちゃめちゃ楽しかったなぁ。またやんないですか?って。もう6回ぐらい聞いた。もっと聞いたかもしれない。じゃあやらないといけないなぁって思いまして。
いたんだけど、僕発信であんまり思いつかなかったんでね。そしたら今回村畑総理や翔さんとお話ししている時に、お二人もAI活用キャンプにお越しになってたんで。村畑総理は講師ですよ。講師でお越しになってて。翔さんは参加者としてお越しになっていたんで。今回やんないですか?って。もうやるっていう話がなんか出てましたよみたいな。マジみたいな。やりましょうよみたいな。じゃあやるか。
講師でまたやろうみたいな。AI活用キャンプやろう。そこで本気の人を集めてやるみたいな感じですわ。
大体10人から20人以内ですね。集まったらやるみたいな感じですね。集まらなかったらごめんみたいな。お金の問題があるし。
09:06
ちょっとまずはテストで見てみたいと思いますが。去年は集まったんで集まるんじゃないかなと思うんですけれども。
参加費も1000円とかじゃないですもちろん。バーベキューとかもあるしね。そんな1000円でバーベキュー無理っすよ。ちょっとは出さないといけないという感じになりますけれども。
ただね、みんなでバーベキュー食べたりとか温泉もあるので入ったりできるし、別に紹介する宿では一緒に泊まることもできるんで、あそこでゆっくりみんなで修学旅行みたいな感じでできるし、めちゃめちゃ楽しかったかなっていう感じですね。
楽しくAI活用レベルを上げていきましょうという感じです。しかも講師は森永田総理っていうね。あとショウさんも一つ講義というかワークをしていただきたいなと思いまして、ゲスト講師としてもお呼びするという感じになります。
という感じのね、豪華な企画が立ったので、別に遊んでいたわけじゃないっていう。別にただ怒ったわけじゃない。商談も進めていたんですよ。
別に、清掃でガッツリバリタイズしてやろうぜみたいな話じゃなくてね。みんなで楽しもうぜっていう感じなんでね。そんなに馬鹿高い料金にするわけではないという感じですけれども、楽しくAI活用レベルをみんなで引き上げていければなと思いました。
というわけで、今日のお話をまとめますと、AI活用していてですね、仲間と銀座で寿司を食べることによって企画が一つ生み出されると具体化されるっていうところがありましたね。
この企画はもうちょっと詳細を詰めてですね、発表できるときになったら題材的に発表して申し込むシャツを募りたいなと思います。
というわけで、以上でございました。またね。
11:25

コメント

スクロール