1. ベンゾーさんとカルロすのRelax time
  2. ep95:何を話したか忘れました。
ep95:何を話したか忘れました。
2026-06-26 31:13

ep95:何を話したか忘れました。

🎙️今回のリラックスタイムは…

久々に来ました。


**ほんまのグダグダ回です。**🤣


ワールドカップの話をしてたと思ったら、

気づけば犯罪の話になってたり…。

自分らでも


「何の話してんねん😂」


ってツッコミたくなるくらい、

話があっち行ったりこっち行ったり。


ためになる話?


…ありません🙅‍♂️


役に立つ情報?


…期待せんといてください🤣


でも、そんな何も考えずに笑える時間も悪くない。

暇つぶしのお供に、ゆる〜く聴いていただけたら嬉しいです🎧


※ 疑問や質問、こういう話を取り上げて欲しい!

なんでもいいです。コメント受け付けていますので、是非よろしくお願いします。二人がピンッとくるものがありましたら、番組で取り上げますので。


【Xでつぶやいています。←ベンゾーさん担当】

https://x.com/venzocarlos

【Instagramでポストしています。←カルロす担当】

https://www.instagram.com/venzocarlos

【文字でも聴いて頂けます。こちらから!】

https://listen.style/p/relaxtime0401

【番組詳細はこちら。番組誕生秘話、再生数ランキング、各種配信プラットフォーム情報もあります。】

https://note.com/bencarl/n/nad925a73cfd7

【番組へのご意見・ご感想はこちらから!】

https://bit.ly/4borJCR


【お好きなものをお選び下さい】

・Youtube

https://www.youtube.com/@bencarl0401

・Spotify

https://open.spotify.com/show/42uqgPvz1uAaWeYJ1w6VvW

・Apple Podcasts

https://podcasts.apple.com/us/podcast/ベンゾーさんとカルロすのrelax-time/id1804102262

・LISTEN(文字起こし・目次・要約プラットフォーム)

https://listen.style/p/relaxtime0401

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の放送では、まず挨拶から始まり、最近のニュースについて触れています。特に、裁判中に傍聴席にいない人物が乱入し、判決に異議を唱えた事件について、セキュリティの甘さや事件の背景にある恨みについて議論しました。また、17歳の少女が川に突き落とされた事件についても、証拠の有無や判決の妥当性について考察しました。 次に、ワールドカップの話題に移り、日本代表の試合について話しました。試合中に上司から電話がかかってきたエピソードや、引き分けという結果、PK戦の有無など、ルールに関する疑問も飛び出しました。さらに、ブラジル戦の組み合わせについて、相手が強豪であることの有利不利や、選手たちの優勝への意気込みについて語り合いました。試合の視聴についても、ベンゾーさんは決勝戦以外は見るつもりがないと述べつつ、カルロすさんは偶然テレビをつけていた際に試合を見ていたという話も披露しました。ワールドカップの開催地や時差についても触れ、番組はワールドカップへの期待を語りながら締めくくられました。

オープニングと挨拶、そして事件報道
はいどうもどうも。はいどうもこんにちは。 おつかれこんにちは、こんばんは。 おつかれこんにちは。おつかれあいす。おつかんおつかん。
おつか…あの…カルロさん、こんにちはって言うんですよ、いいっすね。何で?こんにちはじゃないの?あ!まあそうか。あの、聞いてもらえる方、今聞いているとは関係ないですもんね。
そうそうそうそうそう。だいたい昼間の方が長いから。
そうそう、あれ、それで、要はあの、
おはこんばんちはみたいな
言うてはる言うてはる
いつ聞くかわかんないから
そうそうそう、おはこんばんちはみたいなこと言ってる人おるけど
あの、別にこんにちはでよ
確かに、おはようございますもしかしてかもうこんにちはと同一で
こんにちは、うん、あの
あれ誰だっけ、あの有名な、南春雄も言ってたよこんにちはって
こんにちはでいいんすか?
そうそうそうそう
こんにちは
南春雄さんわかりますわね、あたり
わかんないと考えたらわかれへんな、南春雄さん
そうなんですよ、僕ら当たり前と思ってるけど
いやさすがにわかる
確かに
うん、だって56年前?
そんなに
去年が55年前か
はい
結構55年の間に
生まれてきやすい人多いと思うんやけど
そりゃ多いわ
この55年
そう、15歳の人とかやったら
南春雄ってっていう
まあとりあえずこんにちはでいきましょうか
はい
こんにちは、よろしくお願いします
今日も金曜日やってきましたんで
あれ言うた?リラックスって
あ、ごめんなさいご挨拶させてもらいます
それではベンゾーさんと
カルロスの
リラックスタイム
めっちゃやる気ないな
いや、あのね
まあね、収録いつも通りする前にね
録音ボタン押す前に2人で喋ってたんですよ
喋ってたね
何喋らせてもらおうみたいな話で
舞台裏ですわ
言うてて何も思い浮かべへんねえ
言うて
グタグタでいきます
グタグタもなあみたいな
それも言うてた
カルロスさんニュース見る
ヤフーニュースないんですか?
言ったらなんもないわって
世の中穏やかでいいってことなんでしょうけど
まあそうそう
ヤフーニュース見たらね
今やってんのがね
あれなんですよ
なんか犯罪でね
女の子が
川から突き落とした
橋から突き落とした
あれ27年のやつですか
あれ大きいなあれで
正直27年言うのでね
怒鳴り込んで裁判中の
判決中に
うん
あれは何言うてあったんですか
あれはね
傍聴席におった人でもないんやって
あら
傍聴席におった人でもない人が
いきなりあそこに乱入してきて
はい
であの
こんな裁判おかしいやろって
27年ぐらいが短すぎるやろ
キョッケーやろって言って
なるほど
でそれを日本裁判官は何を考えてんや
日本国民全員に問えみたいな
おお
ことを言うて
珍しい過激なことを言うて
抑え込まれて裁判に
刑発に連れていかれたって話は
そうそうそう
あれ
でもいや俺ものすごいあれ不思議やったけど
うん
あの
傍聴席におった人が
うん
例えば乱入してね
はい
やったらまだわかるんすよ
うん
でも傍聴席にもおれへんかった人なんすよあれ
うんうん
いきなり乱入してきたってことは
うん
セキュリティめちゃくちゃ甘いわけですやん
そうですね
てことはもしかしたらその女の人にものすごい恨みを抱いてる人
まあ
えー
亡くなった方の親御さんであったりとか
はい
うん
ひょっとしたらその
ねまあこんなこと言うてええんかわかんないけど
うん
さしに行くとか
なるほどたまにね海外のうちに行くとかありますもん
そうあるでしょ
そういうことで発展しかねん状態を作ってることに
問題やなと思って
うん
裁判所なりなんなりがあのセキュリティ的にもっとね
うん
そっちは
もう報道せえへんやろみたいな
あ全然してませんか
うん
そこしてもらいたいとこですけどね
僕はねそれ気になるんですよね
うん
あの
まあね賛否両論あると思うんですけど
うん
まあ少なくとも傍聴してないけど
まあ憎いか歴じゃないとかで
でもあそこでその時間に悪いことしてなかったら
入られへんよね
どんなレコードにも行けないんで
うん
近しい方なのかなやっぱり
はい
思うんですけど
そっかまああれはちょっと痛ましいというか
うん
27歳の
17歳の少女
少女が
女の子やったから
ようやるなっていう僕は
うん
思いましたけどねあれニュース初めて聞いたとき
ああそうですか
ランカーに
落ちるとこに
座らせたんでしょあの人
うん
ことの経緯全然知らんしね
まあね
何とも言われへんけど
そっかそれでまあまあ
そのニュースここのとこやってますもんね
うん
あれでもその27年
っていう経緯が下って
はい
本人を突き落としてない
って言ってるんよ
あそれも聞きました
うんだから
その物的証拠がないわけで
はい
そのまあ友達がねあの
あの人が突き落としたとは言うてるけど
共犯になるんですか
そうそうでもその人が
本当のこと言うてるかどうかも分からへんままで
まあ例えば自分
がねやったことが
分かりませんけどそれぐらいやったら
まあもうちょっとあれでしょうね
自分のあれ隠したいが多分
相手のって
言うのもあるかもしれませんしね
だから何もない
まあ証拠というかそういうなんか
なく
しかも
物的証拠がないか
なく
えーとまあ27年っていう
えー
軽くはない
判決をされるんやなーと思って
うーん
そこら辺がなんか
えーと思って27年ないんやー
っていう
短いか長いかって言われたらちょっと分かれへんなー
と思って
なあ
でも
それをしたっていうあの彼女ね
判決を下さった彼女は
20いくつだったら50ぐらいまでは
入られる
入ってきやがるね
でも50やとしても僕らより歳下やで
同じぐらい
同じぐらいになりますよね
そう
人生やり直せると思うやろ
まああのー
今昨今でしたらね
まあそのだけの人がやり直せるか
ちょっと僕には分からへんけど
年齢だけでやったら
別に
やろうと思えばっていうね
もうね
なかなか日本に住んでられへんか海外行くとか
例えば
うーん
どこ思ったりしますけどね
だから
27年が長いんか短いんかどうなんかなって
それをずーっと
ぼーっと考えてた
かなちょっとそれは
そうか
ねえ
あとはまあ
うん
ワールドカップと日本代表の試合
あとはまあワールドカップぐらいかな
やっぱり
日中続けて
ねえ前回の
うん
訳の分からん弁当さんの
熱い日本代表
ねえ
そうです
これで結局
あの時は見てないしニュースも撮ってないんですけど
なんか
今日か
僕も知らんかってね
はい
あのー仕事中にね朝
うんうん
あのーちょっと上司から電話があって
うん
今日大雨やけど大丈夫なんか
みたいなこと言われて
まあなんとか大丈夫です
明日台風来るかもしれんから
お前段取りできてんのかみたいな
はい
一応今のところ
段取りはって言い出したら
向こうがちょっと待てちょっと待て
って言われて
えーどこやみたいな
えーって思って何やと思ったら
ちょっと待って
あ1点入った
入った
って言って
電話の向こうで
いやいやそんな時に
電話してくんなよと思いながら
仕事の話してんかな
と思ったら電話の向こうで
もう見とるかな
見とるかな
あほな
10時とかそんな時間っすか
あそうそうそうそう
でその時に初めて
なんか1点入ったって言ってるってことは
サッカーかなんかかなと思って
わからんかったから
であの
電話の向こうの人に
サッカーやってるんすかって聞いて
うん
それは無視されたわ
まあなあ
見てるとこ言われへんからな
いや言うとるかな1点入ったとこ
せやねんけどさ
まあ言う言うたら
見てると思われると思いはるやろうから
バレてんねんけど
せやバレてんねん
あわてて俺も携帯パッて見たら
1対1ってなっとって
どっちの1点が入ってんかなって
見たら1対1やからわからへんかった
ほいで結果は
1対1やって
引き分けるってあるねんな
勝負がつけへんってあるねんな
知らんかったわ
絶対にPKってあるんじゃないの
ないの
やってた
最近僕知らないんすよ
僕も全然知らんすよ
引き分けになってるってことは
PKがないってことじゃねえ
PKしても引き分けやったってこと
えっとねえっとね
あのー
予選リーグとか
予選なんで
はい
勝ち負けを決めなくて
引き分けで勝ちで1とかなると思うんすよ
うーん
それで終わってると思うんですけど
うーん
今日はそのPKがないってことやね
だろ
多分で
トーナメントだったら勝敗決めなあかんじゃないですか
うん
1対1のままやったら
同点のままやったら勝敗決まらんので
はい
PK合戦として無理くり決めるっていう
うん
試合としては引き分けになると思うんですけど
うん
だから今は決めなくていいから
もうその労力さささかんでも
あ、なるほどね
っていうことなんかなと思う
でもね
それで1対1とかやったらもう
あの
引き分け引き分けしかも1対1やったら
優劣つかないじゃないですか
うん
ならPKにして勝った方
うん
があるとするでしょ
うん
でそこと並んだ場合PKで
負けてんねんからこっちの方が上とかいう
判断基準があると思うんですけどね
予選で
ちょっとよくわからないんですけどね
なるほど
引き分けですか
引き分け
決勝リーグは
2位2回だい
ブラジルか
ブラジルって言ってた
なるほど1位やったらモロッコ
そのニュースは見たんですよ
あ、そうなんや
2位やったらブラジル言って
いきなりブラジルかよ
ってなんか
セッションは誰が決めたんやとかいう
ニュースを昨日か今日か見ましたけどね
セッションって何
あのひどいねって
あ、そうなん
引っ込まれてんちゃうか言って
なんでよ
いやいや言うてるんですから知らないですけど
何を仕組んでるん
いやなんかあの
潰されるみたいな感じに
勝ったらいいんやろ
単なる組み合わせやと思うんですけど
何言うてんだよ
もう最初から決めてるでしょそんな
なんやったら
ブラジルって優勝候補なんやろ
うん
優勝候補とやって勝てたら
優勝狙うチャンスが
ぐっと近づくってことやん
うんです
負けたら結局どこまでいっても
決勝でブラジルが来ても負けるってことやんか
別です
んで早くなったほうがいいやろな
僕ブラジルって聞いて
ブラジルと当たったら
おもろいなーってずっと思ってたんですよ
見た瞬間
ていうのも優勝狙ってるんで
ですやんな
あの僕ね
弁蔵さんって誰や
弁蔵さんが
この間の
インタビューで
あいつらもなんかもう
優勝する気満々の
コメントしかしてないみたいなこと言ったから
はい
俺それを聞いて
はいちょっと教えて
この間
道安っていう
道安立っていう
はい立さんね
のインタビューを聞いたんよ
うん
えっとね
中西屋に買ったときかな
はい
中西屋に買ったときのインタビューで
あの
まあ当然
こんなとこで終わるとは思ってないし
あの
全然優勝しか考えてないんで
って言って
優勝しか狙ってないんでみたいなことさらっと言ってたから
あほんと
あなんかあの
そうなんやと思って
はいはいはい
優勝しか狙ってないんやみたいな
うん
なんて言うんですか
変に器用って優勝狙ってるんで
そう言うんじゃない
そうなんじゃない
優勝するために僕ら出てきてるんで
そんなさらっとした感じで
なんか
頼もしいなっていう
なるほど
やっぱりそうっすか
うん
気がしてましたね
ブラジルにやったじゃないですか
ブラジル強いでしょ
強いんですよ
であの
その経験の差もあるから
決勝戦とかやったら
あの
こっちも怪我したりするかもしれませんよ
厳しい戦いになると
そんなら
向こうも怪我するか分かりませんけど
経験の差とかね優勝したことは何回もある
経験の差とかあるんで
当たるんやったら早めに当たって
うん
元気なうちにまだ
日本も
久保さんとかまだちょっと怪我して
入ったり
入ってきてやろうか分からないですけど
戦力温存してるうちに
勝って
ブラジル破れていただいて
うん
あとが楽なことはないと思いますよ
うん
の方が有利でいいねって
ちょうどいいね
ブラジル当たれへんかなと思ったら
もちろんブラジルですよね
ブラジルだよね
いいっすね
ただね
昔ブラジルで勝った
勝ったことあるんですかね
ラシス
予選リーグとかで
勝ったんかな
ちょっと分からないですけど
そんなんは全く
参考にならないと僕は思ってて
予選やったら
引き分けて
本気でも
100の本気
120の本気80の本気ってあると思ってますね
手抜くなんて多分ないと思いますよ
みなさんね
ただ
トーナメント決勝
優勝までいくと思ったら
ずっと100、120で疲れますよ
選手ってみなさん
なんか抜くって言うと変やけど
ちょっと落とすみたいな
そんなんできると思うんですよ
予選はね
決勝で一発やって負けるんで
120で来ると思うんですよ
だから
むちゃくちゃ強いと思いますよブラジル
なるほどね
本気のブラジルだと思います
プロ選手って
そこの抜きどころって分かってません?
当たり前だけど
普段できへんことやってのけるぐらいの
集中力っていうのが
トーナメントなんで
過去に勝ったかなんか違いますけど
多分僕だいぶちゃうと思ってて
そもそも過去に勝った
メンバーが違うんじゃん
もちろんもちろん
勝った時のメンバーと違います
そう思います
だから
今回のブラジルさんが
そんなに強くないことはないと思うんですけど
日本がすごい強い可能性もあるんで
比べられへんすけどね
ブラジルという名前聞くと
だいたいブラジル今まで強いっていうのが
異世界一般と言いましょうか
言われてくる
でも今あったとしたほうが楽なんちゃうって
勝つん
決勝まで行くとか考えちゃう
ベトさんは
見ないって言ってましたよ
一切見えへんって言ってましたけど
1勝戦だけは
見れるか分かりませんけど
今日朝
決めたんですよ
お疲れ
決勝戦だけは見ようと
不本意ながら
見ようと
そこまで
日本代表が決勝に来ない限りは
見ないですよ
日本代表が
決勝にした時はさすがに
そこまで頑張ってくれはったら
見させてもらうと
見れるんでしたらですけどね
歴史的な
瞬間やな
後からでも見ますわ
後からでも見るわな
サッカーはほんま見たことないですけど
試合観戦とワールドカップの開催地
確かにこないだ
俺チュニジア戦をちゃんと見たんよ
はい
見ようと思って
見たけど
ほんまにね
点が入らへんのよ
ほんまに
点が入らんと
ほんまに走り回ってて
ほんまに
走り回ってるのを
ずっと見てる感じやな
何対何で
3対0で
チュニジアが負けた
3点は入れてるわけですね
3点も入れてんのに
その
その3点が
なんていうのかな
たくさん入ったっていう気にならんかって
なるでしょ
点やっぱ入った方がいいんですよ
スポーツ
すごい時間かかってんなと思う
大変なんやろ分かるけど
そうなんですよ
入れへんのが普通やと思うんですよ
走りやってますからね
そうそう
そういうスポーツなんだよと怒られそうで
でもね
知らんうちにね
ゴール前にボールが来てたりする時あるんですよ
ピターっとね
ささーっと
あん時はやっぱり
おーって思うね
わちゃわちゃやっとんなーと思って
見取って
急にアナウンサーかな
実況してるとか
急にでかい声出すからボランシャンかなと思って
ゴールの真際に
人がおって
今でもシュートするみたいな感じで
そこが緊張の一瞬
そうなんや
こんな一瞬で抜けてくるんやと思って
そう
抜ける時ってすごいんやなとそれは思った
そやね
もうほんまに針の穴を通すような
とか
ぐらいなんでしょね
そこが妙味って言うんすか
足で
そこが痺れるんでしょうねとは思います
そうですね
はい
いやそうか
だからブラジル
で良かったなと思って
いつあるか知りませんけどね
はい
是非頑張って
もらいたいなと
思いますわ
ニュースであの
森安監督のね
決勝トーナメントに出る
となった時の
インタビューとか
うん
森安監督のに聞かなあかんなと
思って
また聞いてください
また聞きますわ
まだ優勝しかやられてないんでしょ
聞いても一緒やけど
とりあえず決勝戦で待ってますわと
はい
感情
そんな話を
そうですね
今日は朝仕事でね
あの
話せたんすよ
はい
僕の持論も
先週言わせもた持論も交えながら
はいはい
うん
すごいその方
普通一般の方で
うん
ほんまにって言ってた
うーん
決勝戦楽しみにしとくわ
って言って
次からお会いする時
まあ定期的にお会いする方なんすけど
はいはい
その時にファーって向こうさんが顔がね
僕を見て
なったら
これ見てみーっていう感じにね
僕こっちはなるし
ダメだった時
素直に謝りますんで
言って
言う話はしとってないけどね
なるほどですね
うん
ねえなかなか
今日はこの辺で終わりましょうか
終わりましょうか
二週続けて同じネタでした
あの興味ない話を
二週続けてやるっていうのは
もうちょっとあとあの
全然
そうそうそう
あのよくやった
今までたぶん二週続けて同じ話なかったですね
そうそうそう
まあ今日はちょっと短いけど
それで終わって
来週もっかいちょっと
ワールドカップで
次いつの試合
知らんねえ知らんねえ
何も知らんねえ
ワールドカップ話するよね二人とも
いや見てるから俺
でも知らんねえやろ
ルールとかは知らん
ステージであの次いつやんねえっていうのも
別に情報追ってるわけじゃないでしょ
見てるとか言ってますけど
そうやなあ
そこまで興味はないなあ
ベトさん見ないって言ってるから
見てないですからね
見たいやん
別に見ないとか別に
見たいやん
あのねえ
そう思うでしょ
うん
全くあの見る気にならないんですよ
うん
いやそれは僕もそうよ
あのチャンネル合わせて見ようっていう気になる
だっていつやってるかも知らんもん
まあそうよね
たまたま今日は会社とかなんか
点入った点入ったとか言ってるから
ああやってんやと思って
ヤフーニュース見たら
1対1で試合終了ってなってたから
なるほど
だから見てないわな
そうやな
結果だけ見たって感じやわ
そうそうそう
でその前のチュニジア戦は
日曜日にやっとったんよ
あはいはい
日曜日の
日曜日の
1時から
13時から
そうそうそう
ちょうど僕は
野児島見たいなと思って
はい
なんかチャンネルちょこちょこちょこちょこやっとって
はい
でそのままの延長で
テレビがついてて
はい
あの
なんか
うちの
息子やったかななんか
今日サッカーちゃんとか言って
そうやなサッカーかって言って
チャンネルちょこちょこやったら
サッカーやってて
始まっとったけどね
やってるやんとか言って
でそれをこう
見てたって感じなんで
はいはいはい
そうそうそう
あんまりその
見ようって言うので見てないから
なるほど
でも見たから知ってるけどね
はい
ブラジル戦
朝日新聞市場に来てますわ
はい
日本対ブラジルは30日の
午前2時です
夜中やん
夜中です
どこでやろ
えーと北米南米
あーあのテレビ系
富士テレビ系です
どこで場所場所
あどこやろね
うん
夜中の2時ってことは
結構裏
アメリカとか
いや北米
北南とか
アメリカメキシコカナダの
ワールドカップやから
アメリカとかだったかもしんない
その場所いる
ワールドカップってアメリカのやつなのこれ
あー
えーとね
北中米大会って言ってるんで
えー
アメリカメキシコカナダ3カ国による
ワールドカップの大会らしい
だいたい1個なんですけど
このサッカーは
1個
えどういうこと
アメリカメキシコカナダ
3つの会場で
やってると思います
あワールドカップ
あそうなんや
全部の国がそこに集まってんにゃ
参加するのはね
あそうなんや
なるほどねはいはいはい
今のでやっとわかった
だいたい1国でやると思うんすけど
最近そんなのやるんですかね
わかんないですけど
日韓合同とかもあったんかな
韓国と日本と
はいはいはい
場所はわかんないです
どこの
アメリカでやるのか
いやでも
一緒なんで
時間一緒でしょ
あそうなんや
ほぼ
縦の線ですやんか
ほんなら
夜中の2時やろ
この間お昼の
13時にやっとったで
あれは向こうで何時なん
ほんまやね
いろんな試合あるんで
トーナメントになってきて
だんだん少なくなってくるじゃないですか
うん
向こうのゴールデンタイムとか
その後仕事終わって
夜みんな観戦できる時間
とかにしてくれはるちゃん
そうなんや
と思うんすけど
わかんないですよ夜9時が
マイナス十何時間
とかそうなんやだけな
こっちがプラス
14時間とかかな
ロスとかちょっと
わからへんすけど
富士テレビ系列
ホンダさんはNHKBS
でもやると書いてますもん
ホンダ圭介さんが
いつずっとホンダさんですもんね
はいはい
ワールドカップでブラジルとやられるのは
幸せって
ユーチューブのタイトルだけちょっと今
押したら音声出るんで
無理ですけど
とか書いてますわ
童安立選手とか
選手のインタビューっぽい
感じで
以前ブラジル
勝つチャンスはあると
森安監督がこれ
インタビュー受けてるんですかね
あー
勝つチャンスか
頑張ってほしいですね
そうですね
ホンダさんは
これは秘宝すぎと
ブラジル選手
あっちゃうちゃうこれはちゃうか
ですねそんな感じ
ぜひ期待したいと
思います
はい
こんな感じ
口数少なめで
すいませんね
エンディング
終わらせてもらいたいと
思います
そんな感じで
はい
どうもありがとうございました
お疲れ
はい
バイバイ
バイバイ
31:13

コメント

スクロール